詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • ふられてしまったけれど、あきらめられない。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ふられてしまったけれど、あきらめられない。

レス20
    (トピ主0
    😢
    まりこ
    恋愛
    はじめまして。まりこと申します。 私のトピを開いて下さり、ありがとうございます。 何かと至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 今月、好きな人に告白しました。 その時彼は、顔を赤くしてすごく驚いていました。彼のこんな表情は見たことがなく、私も驚きました。 そして、先日返事をもらいましたが、ずっと色々考えたけれど、まりこのことは一緒にいて楽しいし、人として好きだけれど、恋愛対象として見ることはできないと言われてしまいました。 彼は私の後輩であり、そのことも気にしている様でした。 彼女や好きな人はいないとのことだったので、「お互いの知らない部分もたくさんあるし、それを知る機会としてでもだめかな?」とついしつこく言ってしまいました。 でもやっぱりだめだと…。 しつこく言ってしまったのは、反省しています…。 返事については、真剣に考えてくれた様でした…。 その後色々考えたましたが、残念なことにあきらめることができません。 同じ様な経験をされた方、その体験談やアドバイスをいただけないでしょうか? ありがちな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

あきらめましょう

すーちゃん
    あきらめていく方向に自分を持っていかないと自分がつらい思いをするだけですよ。 逆の立場に立ってください。恋愛対象として考えられない。って思う男性をいきなり恋愛対象として見ることができますか? かなり押し付けがましいし、自分の気持ちを無視されて嫌な気持ちになりませんか? 彼もそれを言うのは心苦しかったと思います。 あきらめしょう。

彼に彼女はいないの?

うさぎのしっぽ
    私も同じ職場の男性に告白された時に「職場の仲間として、友達としてはとても良い人だし、楽しい人だけど、異性として見れない」との理由でお断りした事があります。 断った理由は、確かに本音です。 少し時間をもらって本気で考えた結果でした。 でも、実は、同じ職場(部署は別)に彼氏がいました。 社内恋愛だったので、職場の人には「彼氏がいる」と1度も言った事がなく、社内にバレないように付き合っていました。 なので、会社では彼氏がいない人…と思われていたようで、告白されたようです。 こういうパターンもあります。 もしかしたら、その彼も実は彼女がいるかも?しれません。 もしくは、他に好きな人がいるのかもしれません。 あんまりしつこくすると、人として嫌われる事もあります。 さすがにそれは嫌でしょ? 諦めずに頑張ったって報われない事も世の中にはたくさんありますよ。

辛いと思いますが

れもん
    告白して振られるって、そういうことです。 相手のことが好きで告白するんですから、簡単に気持ちを切り替えることができないのは当然です。でも好きな相手を、これ以上困らせてはいけません。もし、もう一度告白するなら、ずーっと時間が経ってからです。年単位を覚悟で。それまでは、普通の友達(先輩後輩)として付き合うことです。 そうしているうちに、他の楽しみや、別の素敵な男性にめぐり合えるかもしれませんし、それでもまだ、その人のことが好きなら、その時もう一度だけ、告白するのはOKだと思います。 偉そうに聞こえたらすみません。でも辛い気持ちは本当に分かりますよ。少しずつでいいので、前向きになってください。

選択肢は・・

そらまめ
    1 諦められないと、なんどもアタックする。結果、彼に避けられても文句は言えない。もしかしたら、彼がほだされる可能性もある。 2 気持ちは抑えこんで、友人として付き合う。彼が振り向いてくれる可能性もゼロではない。でも、そうでない場合、傷が癒えるのに時間がかかるし、次にもなかなかいけないかも・・。 3 完全に関係を断つ。時間があなたを癒してくれる。新しい相手との出会いのチャンスが来る。 恋愛の選択肢って、この3つでしょう?

心理戦

🐤
    マイマイ
    まずは自分磨きですね。 清潔・上品・髪の毛サラサラ(明るい茶)ストレートで下ふわゆる巻 目がキラキラ まずはこういうのが一般的にモテる要素なので 似せて寄せて行きましょう~ そうしたら心理戦です。 絶対にそぶりを見せてはダメです。 追われるように仕向ける。 あなたの事は、もう何とも思ってないよぐらいの気持ちで ちょっと素っ気なくしたり、他の男性に言い寄られる所を 見られたりなどがあれば、脈出てくると思います。 縁があれば結ばれるはずです。無ければ赤い糸は他にあります ただそれだけの話です。

まずは元の関係に

懐かしいなぁ
    元の関係に一旦戻すことをオススメします。 あなたは諦めきれなくても、これまでどおりに振舞うこと。 決して彼を意識しずぎず、媚びることもしないこと。 彼も元の関係に戻りはしても、たとえ振ったとしても、 彼なりにあなたのことを意識してちょっと違う目で見ることになると思います。 そのうち今まで気付かなかったあなたの良さに気付いてくれるかもしれません。 お付き合いしなくたって、相手の見る目が少しだけ変わるだけでも 違うものなんですよ。 私の学生時代の話ですが、私も1度好きな人に振られました。 しつこくして会えなくなるより、それまでの関係を維持したい一心で これまでと同じように彼に接していたら、本当に諦めかけた数ヶ月後、 「まだオレのこと好きでいてくれるなら・・・」って逆告白されました。 もちろん即OK! 全てがこんな感じに進むとは思いませんが、 「一緒にいて楽しいし、人として好き」と言ってくれたのなら 可能性はあるかもしれません。

好きな人も彼女もいないわけですよね

うーん
    はっきり言ってしまえばトピ主さんを女性として受け付けないんだと思います。こればっかりは好みの問題ですから。 彼はあなたを人としては好きなのでしょう。だから真剣に考えてもくれた。 努力したからどうにかなるものでもないと思います。 自分に置き換えてみて下さい。手をつなぎたいとかすら思えない男性からしつこくされたらどう思いますか?しつこく食い下がられたら好きになりますか?

しつこい

Wどりぶる
    >残念なことにあきらめることができません 仮にこのまま無理やり押し切って彼と付き合えることになったとしても 彼は楽しくないし嬉しくないでしょう。 それはトピ主さんが自分の気持ちのことばっかり考えてるから。 彼のことが本当に好きだったら 彼の気持ちを考えたり思いやったりできるはずでしょう? それでも「どうしてもどうしても諦められない」と言うのなら 一生脳内で楽しんでたら? 一生執着して生きていったらいいですよ。 見苦しい生き方ですけどね。

終わりをきちんと認識すること

🐴
    ぽりん
    > 残念なことにあきらめることができません。 相当好きで、でもフラれたときって、そんなもんです。 そのうち新たな恋に巡り合えますって。 ストーカーや重い女になる前に、気持ちを少しずつ整理していきましょうね。 辛いけど、まずは、フラれたということをちゃんと噛みしめること。 しつこく言っても、やっぱりだめだということは、この先も有りえない相手だったってことなのだから、いつまでも追いかけていても相手は逃げる一方ですよ。 逆にどんどん嫌われてギクシャクしてくるかもしれないです。 それはもっと悲しいことでしょう? とことん、落ち込みなさい。 とことん、泣きなさい。 貴女に合う相手は、きっと他にいるよと、神様が言ってくれたんですから。 本当の相手を探しはじめてください。

同じようなレスがつくと思うけど

ゆうこ
    相手より自分の気持ちのほうが大事だから あきらめられないんですよね。 これが逆だったらどうでしょうか。 トピ主さんにとってはどう頑張っても 「一緒にいて楽しいし、人として好きだけれど、 恋愛対象として見ることはできない」男性に告白され 丁重にお断りしたにもかかわらず 「残念なことにあきらめることができません」 って言ってたとしたら。 怖くない??

私も同じ経験をしました~

なるみ
    主さん、今日は。 好きな人に告白して振られるなんて、本当に辛いですよね。 実は、私も半年ほど前に同じ経験をしました。(人としては好きだけど、恋愛対象じゃないって言われました) 同じ職場の人だから、どうしても毎日会うので、諦めきれずに、毎日毎日ウジウジしてました。 そのため、相手に対してぎこちない態度になってしまい、いつも自己嫌悪に陥っていました。 どんなに考えても、相手が私に振り向くことはないのに・・・。 でも、いつまでそんなこと考えてもどうしようもないので、告白して振られたことを忘れるようにしました。 そうすると、不思議なくらい、気持ちが吹っ切れて、楽になりましたよ。 もちろん、彼のことが好きなことは変わりませんが、振られた辛さは忘れられました。 今では元の同僚に戻って、普通に一緒に仕事しています。 主さんも、いつか気持ちが吹っ切れる時が来ると思いますよ。 頑張って!

往生際

COCO
    往生際が悪いと都合のいい女にされちゃうよ。 彼がまじめな人だったとしても、あまりにもしつこく言い寄られると じゃあ一回ぐらい・・。 となっても、獲得した女性でなければ男性にはありがたみが 湧きません。 それでも、いいから、とにかく・・ とやっていくと、本命が現れるまでのつなぎになってしまうよ。 でも、すきだったら散ってみてもいいかもね。 貴女の年齢は分からないけど、それを繰り返して40歳近くになっても 都合よくキープされてる女性を知っています。 勿論永遠のキープです。 安売りはしてはいけません。 往生際が悪いとあなたの価値は暴落し、相手はあなたの感情に 無関心になります。 自分の好きを押し通し過ぎてはいけません。

頑張れ

😡
    もうすぐシニア
    貴女が先輩の立場ですから、ここはきっぱりと女らしく我慢しましょう。 沢山の経験の一つです。ここで、変にすがったりすると女っぷりが下がると言うもの。 潔さもいい女になる為には必要ですよ。我慢、我慢。

女性のあなたから・・・

執着駅
     頑張りましたね。告白。でダメだった。しつこく粘ったけど逆効果だった。シャバダネバダ。迫れば迫るほど向こうは拒絶するでしょうね。普通と逆なんだから。しつこいって思われるだけ。  もっとほんわかとした女性になりましょうよ。向こうから言ってもらえるような。こちらから迫るなんて。アマゾネス戦士みたいで。引けるな。

あきらめてあげて

😨
    hana
    これが男性の投稿だったら、どうでしょう。 ストーカー予備軍と思われませんか? それが女性というだけで頑張れと言えますか。 後輩くんが可哀想です。 ハッキリ振られたんだから、向こうが告白でもしてこない限りそっとしてあげてください。 現実は少女マンガとは違うんです・・・

う~ん

🛳
    ラーク
    好きな気持ちが彼にあるならば、トピ主の後輩であることなんか気にしないし問題になりません。 だから、断られたということは本当にトピ主を恋愛対象として見ていないということを明確に示しているのだと思います。 もうこれ以上は彼に、自分の気持ちを分かって欲しい的な接触はやめるべきです。フラれたトピ主よりも彼の方が可哀想です。

オレも振られました

😑
    よし
    ある店員さんに、連絡先を教えてもらい、何とか拡げれるかなと思った矢先玉砕した男です。 正確に言うと告白まで行けず砕けました。 オレはお店に行かなければ、会えないので距離は取り易いですが先輩後輩なら顔を合わしますよね 少し時間、距離をおいてどうしも諦めれなければもう一回アタックしてみても良いかも知れません。 ただ、次やっぱりダメだったら、キッパリ諦めて下さい。 皆さん書かれてる様に追い詰める結果にならない様にして。 簡単には諦められない気持ち分かります。オレの分も頑張って下さい

ごり押ししても無理

🎶
    恋愛相談役
    だと思います。女性では押されて、つき合ってから相手を好きになったと言う人が結構いますが、男性心理からしてこれはほとんどないと言っていいです。そういう動物です。それでも諦められないというのであれば、冷静になってここは引きましょう。とにかく距離と時間を置いて、その間にトピ主さんが「変わる」のです。今のトピ主さんは恋愛対象ではないのですから、恋愛対象になるように変わるしかないです。つまり、今の自分ではなくなると言うことです。それを試すことができる程彼が好きですか?成功の保証もありませんし、その間に彼に彼女ができるかもしれない。冷静になって考えてみて下さい。どうしても諦められないのであれば、距離をしっかりおき、時間をかけて変わることです。

あなた普通

🐤
    るん
    人生の経験をひとつ積んだというだけです。 そういうこともあります。 「このひとと自分が両思いになって当然」と心が思いこんでいるわけです。頭ではそうでないことがわかっていても。 もう時間かけ、なるべくいろんなことをして忘れるしかないです。 新しい出会いを求めるのもとてもいいし、 何か趣味に打ち込んだり、新しく興味のわいたジャンルを覗いてみたり。 人生には心(直感)に従ったほうがいい時期と、 理性に従ったほうがいい時期があります。 あなたの現状は後者です。 諦められない気持ちは仕方ないので、 それはそれとして放置しましょう。 でも「そういう心は現実認識をできていない」と認識する 理性を忘れてはいけません。 今は心と頭が一致していない時期と自覚しましょう。 苦しいとは思いますが、多くの人が経験していることです。

気持ちはわかる

🙂
    にゃにゃん
    好きだった気持ちのやり場がどこにもない辛さ、 よくわかります。 でも、よーく考えて。 「好きな人の気持ちを尊重」するよりも 「自分の気持ちが報われたい」方が強いってことは 本当の意味で彼のこと「好き」なのかな? 本当にその人のことを好きなら、自分をごり押しして 相手が困るようなこと、しないんじゃないかな。 恋愛は相手の気持ちもあって成立するもの。 報われない思いをどうにかしてあげられるのは、 あなた自身だけだよ。 「時間ぐすり」の効きは遅いけど、必ずやってくるから 彼のことだけで頭いっぱいにしないで、 友達との時間や、趣味の時間、いろいろ大事にしてね。