詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の過去、信じるか別れるか

レス10
    (トピ主0
    🐴
    カピバラ
    恋愛
    お互いに30歳台後半の結婚して2ヶ月、未同居です。 (仕事の都合と入居予定物件の完成待ちのため) 結婚前から喧嘩が絶えませんでした。原因は彼の元カノについてです。 私の前の彼女と合コンで知り合い私と知り合う1年前に別れた、家が近くほぼ毎日会っていた、休日は一人暮らしの彼女の家でまったり過ごす、趣味があい喧嘩をしなかった、洋服やテレビなど家電を買ったなど。 私との交際より濃密で喧嘩もせずプレゼントもし、私は婚約指輪も買ってもらえなかったということに大切にされていないのでは?元彼女をまだ好きなのでは?という不安が消えませんでした。 しかし、その時と今の付き合いは違うとか、私の方をより愛してる、結婚したいと初めて思えた人という言葉を信じ婚姻届を出しました。(式は未定です) ですが、結婚後も辻褄の合わない言動や、自分本位で決る姿勢や肝心なことは他人任せで責任を取りたくない部分が垣間見え、私から別ればなしを切り出し離婚届けを出したと言った夜、(出しませんでしたが)彼から実はと真実の告白がメールできました。 今まで私が気にしていた元彼女の話はすべて嘘、作り話だと。 誰でも良かったといい既婚者と付き合っていたこと。 私と彼の交際期間のほとんどを誤魔化しと嘘をつかれて来た事、信用しないなら(今となっては真実を言いたくない自己保身のために)本当に別れようとした事。時期は被っていないと言いますが(これも信じられませんが)誰でも良かった割には彼女として扱い一年半もの時間をいけないこととは思いながらズルズルと付き合っていたこと。 もう嘘はついていないと言ったにも関わらずまだ隠し事があったこと。 嘘の件で彼の両親に私が悪いと3時間近く責められ、結婚を続けるべきか悩んでいます。 責めらている間も彼から守ってもらえず、その後も私に嫌われると思って言い出せなかった~など軽い感じの謝罪だけでした。

ランキング

レス

???

はみがき
    即、離婚でしょ? 何を迷ってるのか、わからないんだけど? 結婚は、愛情より信頼だと思うけど?

うそをついていいのは1回までだと思うよ

通りすがり
    人間1度くらいうそもつくだろうと思う でもそれで大切な人を傷つけて、もうこんなことしないって 思うのが<普通の>人間 そのあとも平気でうそをつく人は 一生反省もできないし、常に他人を下敷きにして幸せを勝ち取ろうとする人間 それわかりませんか? その彼、まともな人だと思います?

迂闊

ハナ
    だったようですね。 入籍しなければ良かったのに、と言っても後悔先にたたず。 >信じるか別れるか とありますが、なにか信じるべきものって彼にあります? 今現在、彼のどこが好きですか? 生涯を共に歩みたいですか? なんか、トピ主さんの中で答えは出ているような…

一体何と闘っているのか分らない・・

💋
    RED
    元カノと会っていた訳でもなく自分よりも元カノの方が親密だったと嫉妬に狂い喧嘩が絶えなかったなんて一体何と闘ってらっしゃるのか?そして自分の方が愛されていると確信したいが為の虚偽の離婚届け提出発言・・。何だか良く分らない思考です。 そしてご主人も意味不明の暴露話・・。 お互いに晩婚でいい歳した大人なのですからそんな次元の遣り取りが日々繰り返されている事に疑問を持ち改善する事ですね。 大人に成り切れていない二人が結婚してしまい入籍早々に家族を巻き込んで大騒ぎ・・という印象です。 元々信頼関係を築く前の見切り結婚だったのでは?と思いますね。

あかんわ その旦那

ikezu
    信じることが出来ますか? その旦那 旦那の人間性、通知表で表すなら、10段階の2 というところでしょうか? もうちょっと、ましな男見つけましょうよ その為に、離婚するに1票です なぜ、喧嘩ばかりしてたのに結婚したんでしょう? 結婚したからって、人柄が変わるわけじゃないんだから、仲良くできるわけないですよ 縁あって結婚とか言うけど、いやいや そんな縁はスパッと切り捨てましょう

はい

🙂
    ささ
    はいOUT そんな奴、友人にすらなれません。

やめておく

😨
    みかん
    既婚者と付き合っていたということは 不倫をしていたんですよね。 1度でもした人は 結婚後もする可能性が高いと思います。不倫に対してのハードルが低くなっている気がします。 ですから 私ならやめておきます。

嫉妬深い女ですか?

kiki
    だいたいなんでそんなに元カノの話(嘘でしたが)を知ってるの?あなたが聞きだしたんですよね? 彼が聞かれもしないのに元恋人の話を自らしゃべるとは思えない。 嫉妬深いくせに知りたくて(元カノはどういう人だったの?どんな付き合いしてたの?私の方が好き?)などと聞いていたのでは? 元恋人の話なんて普通お互いあまりしませんよ。そこはあえて触れない。 知っても嫉妬の感情が湧くだけであまり良い事ないから。 不倫の過去が許せるか許せないかは人それぞれですが・・ 私の周りで、不倫してた過去をわざわざ正直に告白して結婚してる人なんて皆無です。女友達は皆不倫の過去を黙ったままシレッと結婚してます(私に不倫経験はないですよ)。そんなもんじゃないのかな?隠すでしょ。 もう聞いてしまったし、許せないなら離婚すれば?と思いますが・・ 嘘は嫉妬深いあなたが彼につかせてしまった部分も多々あるんじゃないの?って感じですね。(お前が一番)と確信が欲しいために、彼を質問攻めにしてたのはあなたでは?不倫の過去は言いづらくて、架空の恋人話をし、あなたが一番と言うしかなかった・・彼の苦悩も見える気がします。

悩む必要無し

離婚届記入済みなの?
    その離婚届をさっさと提出すれば終わる。 まずノ話で嘘付いてどうしたかったのかがわかりませんが、 今カノにとって不愉快でしかないとわかりそうな話をペラペラと。 ここでまず人間性を疑います。 んでその作り話が嘘だったとわかった時点で、やっぱつまらない男だったな(既に過去形)と。 さらに不倫の過去かを聞いた瞬間、早く捨てねばと。 義両親に責められ??3時間も? さすがその男を育てた人達だね 馬鹿馬鹿しい。 私なら義両親と別れたその足で離婚届出しに行くけど。 このまま結婚し続けるなんて時間の無駄だし。 人生の汚点でしかない。

露悪的

😑
    おかげ横丁
    というか。 何で あなたも彼も「相手に愛情があったら絶対に言わない」事を言うのだろう。 彼の人間性については、もう何が何だかわからない とっちらかった人間 という印象ですが、 その彼を怪しみつつも結婚したあなただって相当おかしいよ。 何か悩み相談というより、情けない話…を聞かされた気分です。 そんな変な人とはすっきり縁を切って、 出直しましょう。 勢いよく盛大にリセットボタンを押してください。