詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 女友達と距離を置いて復活された方いますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達と距離を置いて復活された方いますか?

レス5
    (トピ主0
    まい
    ひと
    アラフォー主婦です 学生時代の友人(7人)らと年に2~3回、食事会をしています それぞれライフスタイルが変わり、子連れで参加をする人の方が多いです 子供がいないのは、私を含めて3人です 食事会は子供メインで、子供のいない私にとっては、子供が周りに迷惑をかけている状態で食事をするのがストレスでもあります 子供のいる方は、息抜きしたいのか、なぜか子供のいない人たちが面倒を看る羽目になります(私も多少みますが、扱いになれていないので、それほど役には立っていません) 少しの間だけだし、できない経験だしと思ってきましたが、今時期になり、また妊娠、出産希望の友人らがおり、またこの状態が10年は続くのかと思うと、ちょっと気持ちが萎えてしまいました 本音を言えば、楽しいはずの飲み会はストレスが溜まって帰宅するような状態です 調子がいいですが、子供が騒ぐ間は距離を置いて、丁寧を迎えたあたりにまた参加したいなと考えているのですが、そんな風に上手くされた方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

私なら

しらたま
     復活させずにこのまま一生距離置くでしょうね。  子供がいるから云々ではなく、自分の子供の面倒を見させ、また、トピによると周りに迷惑かけても知らん顔。  私は基本、そういう人たちがダメです。  私の友人にも小さい子を連れて来る人いますけど、きちんと躾けられないなら連れてこないでほしいと思うし、実際そういう人たちとは疎遠にしています。  そういう類の人たちは子供がいる人同士で(ママ友ってやつですか?)楽しめばいいんじゃないですか。    自分に子供がいないからこういう時に子供と接したい、一緒にご飯食べたい、子供が騒いだり駆け回ったりしてもそれが可愛いとか思う人はずっとお付き合い続ければいいんです。  私はダメだったので離れたし、復活させようという気持ちもないです。  

わたしも

🐷
    たこ
    わたしもそんな食事会はできれば行きたくないですね。 静かにさせられないなら連れてくるなくらいに思いますね。 子供抜きで会えるならまた違うかもしれませんが、 でも、子供が迷惑かけてると思ってもない友人とはもう会いたくないですね。めんどくさいです。ストレス倍増しちゃいますね。 子供から手が離れたころがいいと思います。 育児も大変だろうし、そこまで気を使える状態じゃないのかもしれません。

私も…

naka
    一生復活しなくていいです。 たぶんお子さんが育って手を離れてから会われても、子持ちだけで子供の話ばっかりしたりと、成熟した大人の対等な会話は期待できないと思いますよ。それができるお友達なら、現段階ですでに子供を連れてきて面倒みさせたりそもそもしないです。 私は強く望まれない限りは絶対子供は連れて行かないです。安くはない会費なり食事代を払ってる友人や他のお客さんに、それを台無しにさせてしまう権利は誰にもないです。

無理かな

🐧
    yori
    どの程度控えるつもりですか? その状態がまた10年は続きそうなんですよね? 10年休んで、10年後に参加したいのですか? そりゃ~無理でしょ。 私はどちらかといえば、そういう時に声をかけて皆を集める役割ですが、 誘っても来ない人を誘い続けるのはせいぜい最初の1~2年位でしょうかね。 そのうち「あの人はどうせこないから」と誘う事自体をやめますよ。 そうなるんじゃない? 来ない人を何年も気にかけてくれる人なんていませんよ。 嫌でも年1回は参加しておくとか・・しておけば大丈夫じゃないですか。 ってか、毎回7人で会わなくても良いんじゃないですか? 私も6人で会う仲間がいますが、その中でいろんな人と二人で会ったりしてますよ(ほかの人もそれぞれ個別で遊んでる) 暇そうな人を誘って3・4人で会う事もあるし。 6人で会う時もあれば、2人で会う時もある。 トピ主さんは大勢の人と会うのは負担のようだから、その中で気の合う人と個別に遊べばいいのに。 個別に何人かと繋がっておけば、その人達を頼って10年後でも参加できるかもしれませんよ。

復活できます。

かなこ
    41歳の主婦です。子供がいます。 子供が幼児期の頃に仲良くしていた学生時代の友人がいたのですが、子供同士のことで色々とストレスがたまり、自分から一切連絡を絶ちました。 相手に文句を言ったわけではないので、年賀状は届くし、なんとなく関係は繋がっていました。 子供も10代に成長し、最近「何してる~?」のメールが届くようになり、ランチや日帰り旅行を学生時代のように楽しんでます。 自分から静かに身を引く形なら、数年後には問題なく復活すると思います。