詳細検索

• ホーム
    • アラフォー・・・アンチエイジングいつまで頑張りますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー・・・アンチエイジングいつまで頑張りますか?

レス55
    (トピ主1
    上まぶたタルルン
    はじめまして。今年40歳になる上まぶたタルルン(涙)です。ここ2年位で急に老けてきてどう頑張っても常に弛んでお疲れ顔です。
    それでも不潔に見られないように、なるべく老けて見られないようにと1・5ヶ月に一回の白髪染め(そろそろ月1ペースにしないとダメかも・・・)肝斑、シミ対策でレーザートーニング、黄ばみ対策に歯のホワイトニング、顔のたるみ対策にテノールと大抵半年に1回のペースで施術してます。最近はおでこのシワを目立たなくする為にボトックスも打ちました。日焼けも気をつけてますし、BMIは17%台と体型維持にも気をつけてますが、どうやっても平子理沙さん(例えが美しすぎて厚かましいですが・・・)みたいに若く・・・なんて不可能です。雑誌を読むと美と若さを追い求めないアラフォーなんて女として終わってるんじゃないかとガックリきますが、アンチエイジングにかける金額も高額でもう続かないし、自然に任せて老けていきたい・・・という思いにふとかられます。
    皆さんはいつから老いを認めて白旗をあげましたか?それとも幾つになっても頑張りますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

アラフォーの終わりです

🐤
    あらら
    私は,あえて何もしないでいます(笑)。紫外線対策と言っても殆どしないです。洗いざらしのなんとやらでして。やっているとしたら,クレンジングだけですかね。あとは自然体。私が使っているのは洗いから化粧下地迄使えるタイプのクレンジング美容液です。下手にクビがしまりそうになる位に費用をかけて~と言うより,意識をしないで自然に年齢を重ねる,と言う感じにしていたら反対に若く見られる事もある(汗)。シンプルを目指されてみては?

40歳ってまだ若いですよ~

20代妻
    今年40ということはまだ39歳なんですよね。まだ若いですよ~。それだけ美容皮膚科で治療されているんなら、同世代に比べたら相当若く見えるし綺麗なんじゃないでしょうか??

閉経して女性ホルモンが減るとがたっと老化が始まるらしいので50歳ぐらい?まではある程度若く保てるんじゃないでしょうか。

死ぬまで

ペコちゃん
    頑張りますよ!

降参しません。

もちろん 自然には逆らえませんが それなりに 努力はします。

もういいや とは 死ぬまで思いません。

できるだけ 努力はする 諦めないです。

何もしてなかった母はシワもなく色白で肌もキレイ

ぷるる
    母は78歳です。
    ま~~~~~~~~ったく何もしてませんでした。
    まあお風呂上がりにお安い化粧水をパシャパシャやるぐらい。
    なのに色は白いし、78歳にしてはシワがほとんどないし
    ほうれい線ぐらいです。目尻とかほっぺもつるん。78歳ですよ?
    インドア派の母なので、多分あまり紫外線には当たってないと思いますが
    他の手入れはまったくなしです。

それを見て以来、高いアンチエイジング化粧品を使うのはやめました。
    紫外線対策と基本的保湿、あとは顔の筋肉体操ぐらいです。
    この先どうなるか分かりませんけど、
    芸能人じゃあるまいし、もういいやって感じです(笑)。
    (あ、私はアラフィフです。)
    ただ主さんが平子理沙さんを目指してるなら、
    頑張るしかないでしょうが
    私は、ベーシックな手入れをした上でのシワは
    それなりに美しいと思います。
    (かなりの年なのにシワ1つないって
    逆にちょっと不気味じゃないですか?)

わかります

🙂
    兼業主婦
    ちょっと年上のものです。
    私は月1でエステに行っているくらいですが(月1じゃ全然ダメと言われてます)
    同世代の美容に関心のある子と話していると、同じ話題になります。
    どこまで頑張るんだろう? 頑張ってどうなるんだろう? でも今更努力をやめて急に老けるのも怖い。
    美容に気を付けば、おしゃれな服もそれなりに着られるし、おしゃれするのも楽しいですよね。
    でも、すごく頑張ってる50代の方が職場にいるんですが…痛いんですよ。(その方の性格的なものもありますが)美容の事しか頭になくて、ギスギスした感じ。
    ゆったり加齢を受け止めるって、どうしたらできるんでしょう??

とりとめない文章ですみません。私も同じような事を考えているので、他の方の書き込みを参考にさせて下さい。

一生続ける・・・

チェブラーシカ
    トピ主様と同じ年です。

アンチエイジングは健康が基本で、皮膚は内臓の一部なので、アンチエイジングの効果のあるスキンケア(100%自然素材のみ)、UV対策加え、毎日の食生活や睡眠、運動に注意をはらっています。(←具体的に何をしているか書くと書ききれないので省略します)
    体型に関しては、引き締まっていて全体のバランスの良く、ボディラインが綺麗である事に重点を置いて、体脂肪や体重はそれほど気にしてはいません。見た目がよければよしとしています。

健康維持がアンチエイジングにつながると信じているので、私の方法のアンチエイジングは一生続けます。

トピ主様のアンチエイジングケアのどれもまだ試したことはありませんが、表面を無理やり若返らせるよりは、中身を毎日労わった方が近道だと思います。
    レーザー、テノール等に比べたら安くてすむし、長い目で見ると効果的なのは健康でいることだと思います。

そりゃあ・・

🐴
    魔女顔
    主さんの言ってるオプション?的なアンチエイジングは、まあそこそこがんばればよいかな(経済状況にあわせて)と思えます。

ワタシだったら、全身衰えて寝たきり、病気にならないようなアンチエイジングをするかなあ。
    結局、夜しっかり睡眠とるとか、身体を動かすとか、食事に気をつけるとかですかね。
    細かいところであの人はいいなーと羨ましがったり、悲観的になってオバアチャン顔、魔女顔にはなりたくないですねえ。

やれる所までやった方が後悔はしないが

豆乳
    私は47歳でとうにオバサン街道を走ってます。
    けど最低なアンチエイジングはしてますよ。
    主さんはお子さんがいますか?
    私には娘がいます。
    私の場合は娘がどんどんキレイになって光り輝く肌や艶を目の当たりにしてるので
    若さと言うモノにすがりつく気にもなりません。
    幾ら頑張っても本当の若さの前には愚かですもん。
    ただし、健康を維持して最低限(白髪やボサボサの髪型)には留意してますよ。
    そしてシミやシワですがちっとも恥ずかく思いません。
    笑顔から来るシワが自分自身とても気に入っています。
    目の横のシワが良い具合に入ってます。
    額には立てシワは無いですし良い具合です。
    笑わないようにシワが出ないようにしていると変な具合にシワが入りますよ。
    どうせ重力や年齢には勝てません。
    如何に良い具合に加齢するのか?
    笑顔の可愛いおばあちゃんになるには40代は準備段階ですよ。
    もう若さは手放して老後の試走段階の年齢ですよ。
    無理して頑張ってる女優さんより年齢に抗っていない女優さんに年相応の美しさを感じます。

それはアンチエイジングではない

🐤
    隠れお局
    あなたのやってることは
    ただの表面的なこと。
    身体の中からの健康は どうなってるの?

諦めないで、設定を上げる。

🙂
    想子
    読む雑誌のランクを上げていくと良いですよ。

かなり美容にお金をかけているようですが、
    病気でもすると、
    それどころじゃなくなります。
    年齢に合わせた雑誌を読むと、
    病気や介護、老後、
    色々ためになることが書いてます。
    年齢に合わせた美を学べます。

勤めている間は努力しようかな。。。

🐱
    とま
    45歳、既婚、子供はいません。
    トピ主さん、努力されてますね。。。すごい。

私は、幸いなことにまだ白髪もでておらず、ぽっちゃり体型の丸顔なので、実年齢よりは少々若く見られるようですが、やはり高額美容医療には時々お世話になります。シミとりのレーザーを半年に1度くらい、リフトアップの高周波も半年に1度くらい。受けると気持ちいいし、効果も顕著なので精神衛生のためもあります(笑)。

あとは近所の比較的良心的な価格のエステで、顔と首、デコルテのケアを月に1度くらいのペースで。リフトアップには首のケアは必須ですよ~。

外資の化粧品会社に勤めているので、気持ち的には仕事を続けている限りはやろうかな、と。
    夫はあまり外見を気にする人ではないので、退職したら自分でできるケア程度であとは自然に老いていければと思っています。

ボトックスやヒアルロン酸注入は、表情が不自然になる気がするので、受けるつもりはありませんし、そこまでするなら、皺があってもいいというスタンスです。アンチエイジングに関しては、勝ち負けの気持ちは持っていません。

スゴい努力だと思うけど・・・

💍
    46歳
    体脂肪は10年ジムに通ってても25%はあります。
    小太りですが、確かに顔にしわがないと人によく言われます。
    年齢不詳とまで。

あとは風邪を引かないです。
    フルタイムで二人の子持ちですが、子供たちも元気ですねえ。

40超えたら化粧品もあるけど、食事と睡眠かなあ。
    ホントに疲れたら10時半に寝ます。

髪の毛も白髪が少なく、美容院は4ヶ月くらい行かないこともあります。
    ジムでは主にヨガとピラティスをやっており、上級者と自負してます。
    体も柔らかいです。
    化粧品代は、実は今人生で一番安いです。
    バブル世代、大学生の頃が一番高かったという情けなさ。
    肌に悩みもありません。

🐤
    まるこ
    こんにちは、私はもうすぐ42歳になる者です。

老けるのが元々ゆっくりだな~という感じですが、最近生え際や頭頂、中のほうの短い毛にたまに白髪を発見します。年を取ったな。。とショックを受けますが、今のところまだなんとか。

肌はクリームを塗るときに上に持ち上げるようにしています。
    リストラに遭い無職になってから、無くなったものから化粧品を外資系ブランドからチープなものにシフトしていますが、驚くことに全然変わらないですよ。

この年で婚活が実り婚約中で恋をしているからかな。とても40代には見えないと思います。

子育てされている方はこどもに若さを吸いとられたり、ケアをする余裕がなくなったりするから、ある程度は仕方ないと思います。逆にそれも勲章ではないかと…

何よりいいのが、よく笑う生活と睡眠、恋をすることだと思います。

受け入れつつ、諦めない

ぱうぱうさん
    私も今年40歳です。コラーゲンドリンクにサプリ、ナノイーケア、ゲルマローラーと自分で出来ることは頑張ってます。

若さって、素晴らしいですよね。つくづく思います。老いを感じつつ、それなりの綺麗さを維持するのは、お金も労力もかかりますね。

近頃、お出かけした時は自分よりも年齢が上の、5~70代の綺麗、素敵にしている方に注目しています。

何年後か、自分もあんな素敵な年の重ね方をしたいな・・・と。
    ただ若い頃を懐かしく、羨ましく思うだけじゃなく、目標を持つようにしました。

程度問題

41歳
    いや~,誰でもいつまでも、若くきれいでありたいと思う気持ちは一緒です。

でもね、、雑誌やテレビに出てくる人って「特別中の特別」だと思います。だから女優であり、モデルだと思うのですが、8割は生まれ持った素質だと思います。つまりきれいな人は,何もしなくてもそれなりにきれい!そこに、サプリ、高級化粧品、エステ、プチ整形などの、アンチエイギングを追加していれば、普通の人の何倍も、めちゃくちゃきれいという結果になると思います。

一般の40代なら、表面上の美しさはほどほどにして、同じ分だけのお金を、内面的な美しさにかけたらいいと思います。肌や髪よりも、心がきれいになるように投資すべきだと思います。比率を考えてということです。よい本を読むとか、友達といい時間を過ごすとか、心が満たされるようにより多くの時間やお金をかけるということです。

年を取って行くのはしょうがないこと。肌の衰えも、体の衰えも止めることはできません。でもそれだけにしがみつくのは、美しい人生ではないです。自分の外見の美しさ以外にも目を向けること,関心を持つべきことは、たくさんあるはずです。

お金のかからないアンチエイジング

🐴
    しましま
    いつくになっても女性は、美を意識していた方がいいとは思います。
    ですが加齢によるシミ・シワはどんなに頑張ってもできてしまうものです。
    あと、一般人でも生まれつきシミ・シワのできにくいラッキーな方もいます。
    そんな、すごい人と比べても仕方ありません。
    美容レーザーや美容注射はお金がかかるし、気になるたびに施術していては、この先キリがないですよ。
    お金がいくらあっても足りない。
    そんな物に大金を使うなら、趣味に使って、趣味にハマって輝いている人の方がステキで若々しいと思います。
    アンチエイジングは、食べ物に運動、適度な紫外線対策、白髪染め、で十分だと思います。
    あとは、精神的に、立ち居振る舞い的に自分が女性でることを忘れずに男性の目を意識することです。
    電車で化粧したり、列に割り込んだりする、ずうずうしいオバタリアンにならなけでば大丈夫です。

まだまだ先?

😀
    スー
    既婚の48歳です。

私も漠然と40歳になると、おばさんになるんだろうなーと思ってました。
    でも、体型も変わらず、意外とそうではなかったです。
    白髪だけ44歳くらいに気になり、染めることを周りの女性に聞いたら、みなさん30代後半から白髪染めしていたと・・
    その頃から月1回美容室で白髪染めとトリートメントを欠かさずしています。
    顔に湿疹等、肌のトラブルがあるので、皮膚科通院している分、食生活を気をつけていますね。
    私の場合、「コギレイ」で通っているみたいで、妹や家族のチェックが厳しく、「顔のこんなところに湿疹が出てるよ。皮膚科行った?」とか言われ・・チェックが厳しいのです。
    夫も結婚する前は「別に外見で好きになったわけじゃない」と言ってましたが、結婚してからは、積極的に美容代を出してくれるのです。
    だから、ずっとがんばらなくては!と思っていますよ。

40歳です。なんとか出来る事は

koko
    頑張ってます。私も何もしなければタルタルの瞼にホウレイ線です。

でも数年前から顔の体操をしているので、随分改善されました。

あとは、サプリでコラーゲン等を摂取して肌のカサつきに対処しています。

白旗を上げてしまいたい気持ちはありますが、でも老けていく自分の姿を受け入れる事が出来ず、やれる事はやろうと

日々頑張っています。私もお金はかけられないので、体操はタダ。サプリもオークション等を利用して安価に。

平子理沙さんは憧れではありますが、無理だとわかっているので、目指しません。

ただ、放置していたら、ドンドン老けていきますし、現状維持を目指して40歳からは頑張ろうかなと。

40歳からの老け方といったら怖いですから。老けて行くのを受けている方。そうでない方。一目瞭然になってきます。

うーん・・・

雪ん子
    老けるのが早い人とそうでない人はアンチエイジングを頑張ってるかどうかよりも、元々の遺伝子要素が大きいのではないでしょうか?
    もちろん全く何もせずに、ほったらかしというのは良くないでしょうけど。
    トピ主さんは40歳ということですが、もうそんな高額なお手入れをしないといけないということに驚きました。
    45歳ぐらいなら急激にくるので解らないでもないですが・・・
    私は44歳ですが、顔がふっくらしているせいかシワもあまりなくていつも6~7歳は若く見られます。
    白髪染め以外はトピ主さんようなお手入れは一切していませんが、様子をみてこれからはサプリなどを取り入れたりしないとダメかな~と思ってます。
    ちなみに母も私が高校生ぐらいの時によく姉妹に間違えられるほど若く見られる人でした。若作りとかじゃなくて肌がきれいで雰囲気が若い感じでした。
    私も肌はいつも誉められるので、そこは似たのかなぁと母に感謝ですね。

素敵な40代を

ものぐさ
    トピ主さん、凄い!
    そんなにケアされているのですね~。脱帽。

私は40代後半ですがあまり手をかけていません(汗)
    美容皮膚科等には縁遠い…
    (面倒くさがり屋)

30代半ばから綺麗か老けるか別れますよね。
    その若さでケアされているのですから10年後も変わらなそうですね。素晴らしい。

私は自己流で現状維持します。
    コロコロマッサージとか変顔エクササイズとか(笑)

素敵な40代を過ごされて下さいね。

トピ主です1

😑
    上まぶたタルルン
    皆様、色々なご意見をありがとうございました。
    >身体の中からの健康は どうなってるの?
    とのご質問がありましたのでお答えします。
    まず食生活は頑張り過ぎない程度に気をつけてます。玄米菜食をベースにしてますが、甘いものが大好きで最大のストレス解消なのでチョコとかよく食べますね。炭水化物は控えめにして野菜、果物、ヨーグルト、納豆、乾物、良質な油などは意識して摂取するようにしてます。コンビニ食でも納豆巻き、ゆで卵、豆腐、煮物、温野菜とか割高でも組み合わせてます。仕事で帰宅時間は遅めですが1時前にはなるべく寝て睡眠時間は死守してます。お風呂は必ず湯船にしっかり入る事、頭皮マッサージ、オイル後、ドライヤーで髪は乾かしてから寝てます。
    運動は接客業なのでデスクワークよりは運動量はありますが、最近ジムでの水泳はしてません。運動は大切ですね。皆さんを見習いたいと思います。

諦めてないけど無理はしない

ミャオ
    今のアラフォーって、一般人で中流家庭でも若く綺麗な人多いです。

父方の女性が本当に美人揃いです。
    今は皆50~80代ですが、未だ肌も綺麗、びっくりするくらい年齢より若いです。

そんな父を持つ私の妹たちもアラフォーですが、やはり美肌で20代後半で通用します。
    叔母は昔はエステに行ったそうですが、皆普通に手入れしているだけと思います。

妹は「鏡見ると老けたと思うよ」と言いますが、身内ながら、「あんた変わらない綺麗だよ」と思います。

トピ様は自分に厳しすぎないですか?

私は、コスメも好きですが、エステにも行かず、リフトパックを自宅でやるくらいです。

受け入れる

モンサンミッシェル
    人間、誰でも年をとります。
    確かにお肌はある程度キープできますが、たるみは如何ともしがたいものです。
    それと、周囲の人は、トピ主さんが気にしているほど、トピ主さんの加齢に関心を持っていないということ。

ですので、何処かでは加齢による衰えを受け入れなければいけません。外見の衰えを受け入れることは、人によっては大きな喪失感を生みますから、その分、内面の充実感を図る必要があります。
    子育てをやり遂げた、仕事での達成感、趣味の充実、家族や友人との深い繋がり、ボランティアなどがそれに代わることでしょう。

外見に執着するトピ主さんは、若い頃はそれなりに外見に自信を持っていたのでしょう。しかし、反面、他に満足できるものがなく、中身の充足が図られていないことの現れではないでしょうか。

同い年です。

浮舟
    主様、頑張ってますね…。
    でも何というか…健康で、お金と時間があって、他に悩みないんだろうなぁ
    と思ってしまいました。ごめんなさい。

雑誌を見て「誰々さんのように若く!」と思うのも仕方ないですが、
    どんな女優さんやモデルさんでも写真1枚あたり最低80ヶ所ほど修正が入る
    という話を小耳にはさんでから「う~ん加工しすぎ…」と
    そっちの方が気になるようになってしまいました。

とはいえ、私もまだ白旗は掲げてないですよ。
    高齢で出産した子供が、今春入園するので…。
    「この人はお母さん?おばあちゃん?」
    と周囲を悩ませないようにしないと(笑。

幸い白髪はまだないし、高校時代から日焼け止めを欠かしたことはないし。
    BMIは19台、体脂肪20%前後が一番体調がいいので維持したいです。
    栄養バランスと良い睡眠、こまめに動いて笑顔で過ごすのが
    何よりのアンチエイジングだと思うので、いくつになっても続けたいと思っています。

レスします

しずく
    誰だって若々しく美しくいたいですよ。
    アンチエイジングなんて言葉がない、それこそ万葉の昔からそれは同じ。
    80才の母だって、シミを消すのに躍起になってるし、自分がいくつに見えるか気にします。
    お金をかけなくても、老いを受け入れる女性なんてほとんどいませんよ。
    あなたから見れば、白旗あげたようなおばあちゃんだって、高い化粧品使ったり、同年代より少しでも綺麗に見えるように頑張ってるはずですよ。

ボトックス注射などしてシワを消したり、体型を気にしたりしても、若い人とは肌のはり、胸やお尻の上がり具合、声、体臭など全然違います。
    自分では若く見せてるつもりでも、所詮は同年代の中での団栗の背比べですよ。

いつまでもがんばる!!!

🐤
    パール
    同級生です!
    一緒にいつまでもがんばりましょうよ!

人間中身だと思いますが、外見が衰えると中身を磨く気持ちも人への思いやりもできなくなってきます。
    やはり外見に納得がいくと自信がもてますし優しくなれる。

私の実行していること

1.レーザーでシミ取り(私の施術したレーザーは再発はしないので、一度取ったらおしまい。新しいシミは出てきますが、ほんの少量なので気にならない)

2.白髪染め・トリートメントは月一回

3.3ヶ月から半年に一度ボトックスで額と眉間(全然不自然でなくものすごい若返りますよ!しかも安価)

4.紫外線はシャットアウト

5.早寝早起き(10時台に就寝)

6.食生活に気をつける

7.冷えとり健康法で冷えを取る

太りにくくスレンダーな体質なためかなり若く見られます。
    もちろん20代のようにはいきませんが、それなりに小奇麗でいたいと思います。

老いを受け入れ、白旗は掲げない

40代半ば
    40歳って一つの大きな壁立ちはだかる時期ですね。
    一番老いを受け入れたくない時期かもしれません。
    でも、40代半ばはもっと来ます。
    あと数年で老いを受け入れられると思いますよ。
    老いは仕方ないです。
    いくら外見が若くても、細胞は間違いなく老いますから。
    逆にアラサーの方と同じ顔だったら怖くないですか?
    諦めて放置はよくありませんが、頑張りすぎる必要もないかな?
    と思いますよ。
    無理はきれいではありません。年齢なりの美が一番きれいです。

どこを目指してるのでしょうか。

wanta
    39歳でプチ整形までなさってアンチエイジングということは、
    もしかしたら20代に戻りたい勢いで頑張っていらっしゃるのでしょうか。
    私の友人で、若さを追求しすぎて辛そうな人がいます。
    同年代と比較してかなり老けているならともかく、
    その友人は若々しいくらいなのです。
    それでも自分の20歳の頃の肌と比較しては、
    毎年毎年老化に嘆く度合いが増していっています。
    当たり前ですよね、誰でも老化していくのですから。

トピ主さんを拝見しないとわかりませんが、
    もし私の友人のように無理な目標を立てていらっしゃるとしたら、
    今後の長い時間を落胆という負の感情に支配されてしまい、
    人生の貴重な時間の使い方として勿体無いと思います。
    39歳はまだまだお若いですよ。
    おすすめは、運動して筋力を保つことです。
    20歳に見える50歳が美しいとは限りません。
    逆に奇妙なかんじになりますよ。
    20代をお手本にせず、50代をお手本にしてみては?

楽しく無理せずお金かけず

😀
    笑顔
    41歳パート、子なしです。
    トピ主さん、すごくがんばっているんですね。
    私はタイトルがモットーです。
    家事は苦手だけど、健康的な食事作り、お金ないんで近所をスロージョギング、家で筋トレとストレッチで体型維持、あとよく寝ること。
    メイクも年々シンプルになってます。
    ファンデーションなし、外出時は軽くポイントメイク、日焼け止めは毎日、たまに造顔マッサージと頭皮マッサージ。
    見た目は「小ぎれい」を目指して、モサッとしないように1.5か月に1度カットと白髪染め。ファッションはシンプル。

あとかなり大事だと思うのは、楽しく生きること。普通の時も口角上げて笑顔。
    努力中なのは、落ち着いた人になることと、不得手なことに直面して取り組むこと。(笑)
    若い人から「子供いないでしょう?」と言われるから、よく焦ったりワタワタしているのかなと。
    仕事に関するある分野に疎くて今まで逃げてて自信なかったけど、学び始めると少しずつ自分が充実してきることを実感します。
    素敵な中年女性を目指しています(笑)

楽しめる範囲で楽しんで

春菜
    何でも、楽しくないと続きませんよね。楽しくてためになりそう、なことだけ続けてみてはいかがでしょうか。
    トピ主様なら、きっと、そのままで十分お綺麗ですよ。

よく世間で使われていますが、私にとってはもともと使うのに抵抗がある言葉たちなのですが・・・。
    「アンチエイジング」という言葉に「抵抗してどうする?」とつっこみ、
    「頑張る」に「頑張ってどうする?(この言葉って、無理や我慢にひたすら耐えるというニュアンスがあるように思えるので)」とつっこんでしまうあまのじゃくな私です。

お気を楽にして、美容も含めて、毎日を楽しみましょう。

いつまでもやりますよ

にんじん
    内面からの若々しさを保つのが目標です。
    食事や運動に気を配った上で、白髪染めや自分で顔をパックをしたり軽くマッサージする程度ですが。
    シワはある程度は気にしません。
    魅力的なシワってありますし、それを目標にしたいです。
    タレントさんで、シワを手入れし過ぎて不自然な方いますよね。
    正直、ああはなりたくないです。
    気になったのは、トピ主さんの気をつけるポイントが、表面的な物に偏り過ぎていませんか?
    BMI17%も40代には低いと思います。
    年を取ると、痩せ気味は老けに繋がる人が多いですし。

うちの母親ですが

🙂
    パンダ
    70歳を過ぎてますが、まだまだ、現役でケアしてますよ。

熱めのお湯と冷水の交互洗顔は何十年も継続中ですし、最近ではシートパックなど。

私が子どもの頃から一年中日焼け止めはかかさず付けているみたいですし。
    鏡の前での笑顔の確認も必ずしてます(笑)

この年齢でなお、お友達に肌を誉められるみたいです。

まさに《継続は力なり》ですね。

母に負けないように私も頑張ろうと思います。

トピ主さんも、無理せず、地道に頑張りましょ。

楽しく生きる

49歳
    トピ主さんより10歳近く年上ですが、今のところシミはありません。
    肌の手入れは洗顔後にワセリンを塗るだけです。
    自宅ベランダに出る時にはUVカットのフェイスガード、外出時は日傘や帽子で日焼けに気を付けています。
    白髪は数本程度です。
    歯は定期的にクリーニングしています。
    美容よりも観劇等にお金を遣いたいです。
    外出時は普通にメイクするので、人並み程度の手入れをしている様に見えているだろうと思います。

トピ主さん、太るのを恐れすぎて栄養不足でやつれてしまっていませんか?
    私はBMI20でトピ主さんから見たらデブかもしれませんが、この先なるべくキレイでいるためには、脂肪を減らすことより骨と筋肉を減らさないことの方が大切だと思っています。
    栄養バランスに気をつけ、テレビを見ながら軽めのダンベルで筋トレするのが20代からの習慣になっています。
    何をしたっていずれ老います。
    遺された人生の中で一番若い今、老けたことを嘆くより、今、楽しまないと損です。
    程々に美容に気遣って楽しく過ごすことは、白旗をあげるのとは違うと思います。
    楽しくしていた方が表情が若く生き生きしてくるんじゃないかなあ。

職業=保育士

🐧
    ぬらりひょん
    53歳です。 仕事着は可愛いエプロンを日替りで。 童顔で太り気味のため同年代よりすこぅし皺は目立たないかも。

知人レベルの人には 「50過ぎには見えない。」 と持ち上げられ良い気分になってたら 「49歳位?」 と。

だよね~。

年齢は見た目じゃない! と精神論をかざしています。

頑張っていて偉いけど、無理しなくて良いんじゃない?

自然人
    45歳です。
    白髪は余り出ない家系でまだ数本なのでそのままです。
    シミシワタルミはありますが、色白で20代から日に当たらないよう気を付けて来たので何とか七難を隠しています。
    体は標準体重よりちょっと少ない位でもうちょっと痩せたいけど、くびれはまだ何とかあるかな。
    …って感じでわりと野放しです。

トピ主さんとても頑張っているけど、誰のためにやっているの?
    結婚されてるのか独身なのか判らないけど、あなたのパートナーはあなたにそこまで求めてるのかな?

手を加えすぎて人造人間みたいになってる熟年の女優さんが時々居ますけど、あなたもそのまま行くとああなっちゃうんじゃないですか?
    倍賞千恵子さんと美津子さん姉妹はそんな人たちの中で自然に歳を取られていますが、品があって美しいと思います。
    いつまでも若さと美貌にしがみついてないで、ああいう人達を目指しませんか?

40代です

ERIN
    アンチエイジングはしません。
    若く見られるより
    綺麗に見られるほうが良いです、それも歳相応の。

健康で綺麗で清潔感があって歳相応、 それで充分です。
    仕事も家事も子育てもあるし
    自分に余り時間を掛けられないので
    せめて家族の健康も考慮して、健康的な食生活を心掛けるくらいかな。
    後は家族で楽しむ定期的なスポーツと日ごろの基本的なスキンケア・・
    それくらいしかできません。
    外国のリベラルな土地に住んでいるので、華美に装うより
    健康志向が強い人のほうが友人知人には多いです。
    とても魅力的な人が多いと思います。

痩せすぎ注意

パックスロマーナ
    BMI値が17は、10代ならまだしも、39歳となれば痩せすぎではないでしょうか。

~20代までは、痩せすぎでも若さでカバーできます。
    歳を重ねるにつけ、痩せすぎだと貧相でシワっぽく、老けて見えるようになるかと。

ほどほどの肉付きでメリハリがある体型の方が、細いだけの体型より、魅力的で若々しく見えるのでは?
    平子理沙さんもガリガリではなく、マシュマロボディ系ですよね。

痩せ寄りとふっくら寄りなら、ふっくらに近づきたいと思っています。
    健康を害さない程度の「ややふっくら」は、シワと骨粗鬆症の防止になると思います。

トピ主さんの気持ち分かります

🙂
    peko
    45歳の主婦です。ここ数年老化をヒシヒシと感じてます。最近は額と目の下のしわが悩みの種です。シンプルでお金をかけないお手入れでキレイさを保てればそれがベストだと思うのですが、私の場合はそれだと悲しいかな日々老化する一方です。元来生まれ持ったお肌の強さもあるのでしょうね。
    とはいえ、美容外科でガッツリアンチエイジングすることにもなんとなく抵抗があり、最近ハーバルピールに通いだしました。効果はありますけど、やっぱりお安くはないんですよね。家計に余裕がある訳ではないので「いつまで続けられるだろう?」「老後の為にもっとお金を貯めておかないとダメだよね。」などと色々葛藤します。でもやっぱり老けたなって思われるのは嫌であれこれ手を出してしまうんですよね。あぁ悩ましい今日この頃です。

遺伝?

ジェネシス
    トピ主さんの努力素晴らしいですね。
    いつまでも若々しくいようとされるそのお気持ちは、大切かと思います。

当方既婚(子供無)50歳目前ですが、ほとんど何もしないのに10歳は
    若く見られます。母や母の親戚がみな若く見られるので、これは
    遺伝かもしれません。母も生活臭が全く感じられない人、と言われ続けて
    います。

努力しなくても太らない人がいるように、努力しなくても若く見える人が
    いるのじゃないかな。他の方も書いているように。

あとは煙草吸ったことがありません。(喫煙者は40歳過ぎると老けて見える人多いです)
    また、ストレスをためない生活、早寝早起き、お洒落にはある程度気を
    つかっています。お蔭で白髪もほとんどありません。
    でもエステも行かないし、高額の化粧品全く使いません。

若々しさを保つには、好奇心旺盛な気持ちといくつになっても異性を意識する心が
    大切かな。この歳になってもBFは多いです。

肌を磨きたてるより、大切なBFを作った方が美しさをキープできるかも
    しれませんね。

筋肉不足では?

BMI20
    とぴぬしさんのアンチエイジングって中途半端なのでは?

40代の美しい芸能人のようになるためにはもっともっとお金を掛けないとだめでしょう。
    あの人たちの努力とお金の掛け方はハンパありません。だってあれでお金を稼ぐんですから。
    整形も必須、歯はホワイトニングじゃなく差し歯に変えないと。

そんなことより、一般人的には運動して筋肉をつけて姿勢を良くした方が若く見えます。
    そのBMIの数値から判断すると痩せすぎなのではないかしら?

私はテニス・ゴルフなんぞやっていますが、母譲りの丈夫な肌のお蔭で今のところシミはあまりありません。
    30代後半から筋トレに目覚め、今やパーソナルトレーナーを付けて週1、一人で週2トレーニングしてます。
    48歳ですが肉体年齢は20代前半!ちなみにBMIが約20、体脂肪が約22%。

この歳になると見た目よりも、健康と丈夫な足腰に主眼を置いていますが結果として同年齢の友人よりは若く見えると言われます。

手っ取り早いのは胸筋を鍛えることです。デコルテがきれいに見えますから。
    次は背筋かなあ。背中の肉は意外に目立つので。

頑張りすぎない

🐱
    あき
    のがいいのかな?
    今年42歳になります。
    私は特別なことはしていないのですが、体質もあるかもしれませんが気にしすぎてないからか白髪がありません。
    ほうれい線もほぼありません。

まぁ…強いてしてるとしたらお風呂上がりにフグみたいに空気吸って膨らましたり、うんと吐いたりってのと30秒程の両手でリフトアップ位ですね

大体20代中~30代前半に見られます。

頑張っていますね~。

ガルボ
     私は50代半ばですが、化粧水2度付けでおしまい。但し、1年中日焼け止めは塗ってます。

私のモットーは、顔をいじらない、こすらないです。マッサージ、パックもした事ないです。
    でも、これは体質、遺伝に寄る所が大きいと思っています。
    シワ、シミ、クスミ、白髪が無いのは親に感謝です。親もツルンとした肌で白髪も70歳近くで
    チラホラ出て来たので、多分、私もそうなんだと思います。

私のアンチエイジングは遺伝と、規則正しい睡眠、食生活の賜物だと思ってます。

んー

ほかの方と被りますけどお金をかけずに無理せずできることを死ぬまで続けます
    年相応の美しさを目指します
    年とともに化粧は薄くしています
    年増の厚化粧ほど悲しいものはないですからね
    服装もシンプルにしてゆきます
    柄ものは老けてみえます
    運動・食事(適度にジャンクなものも食べてストレスを溜めない)が一番大事、あとは全ての分野において常に新しいニュースに興味を持つことで脳を若く保つ
    お洒落して積極的に出かけることで他人の視線や刺激をもらうことも自分には大変役立ちます

楽しめるなら良いと思いますよ

シプレー
    美容にお金が使え楽しめるなら、頑張り続けて良いと思いますよ。経済的に厳しく、手間が面倒になれば止めるんだろうし…(笑)

わたしの周りでも、30半ばを越えた友人達は美容皮膚科やエステに通いだし、結果に満足し楽しんでます。 義姉は50歳ですが、美容皮膚科・整体・ベリーダンスで若さを維持!とても華やか♪

わたしは人の手が加わるのがちょっと怖いので(依存性になってしまいそうで…)地道に歩く・おうちヨガ・漢方薬を続けてます。

白旗を上げるつもりはありませんが、「必死さ」が出過ぎないよう精神の安定が大切なので、 主人に可愛がられたり抱かれたりがイチバンの秘訣になってます。

内臓ぼろぼろ、肌つやつや

ぽれぽれまる
    なんて、ありえないと思うんで。
    私は化粧品って保湿と日焼け止めくらいしか信じてませんし、サプリはお腹のために乳酸菌系を口にするくらいで。あ。40代前半です。
    アンチエイジングって誰のためでもない、オトコに見せるのも友達と張り合うのもそれなりに大事ですけど、それよりやっぱり自分のため。だったら外から見えるとこだけ若くても意味ないし、必要なくなるのも変だと思うんですよね。
    まあそんなわけで、私のアンチエイジングは野菜たっぷりバランスとれた三度のご飯で健康管理。一生もんです。

他の方も書いていましたが

😨
    かんな
    主さまは雑誌の表紙やグラビアのモデルさんや女優さんを見て
    同い年(あるいは年上)なのに「シミがない」「しわが無い」と思っていませんか?
    今時10代のモデルでさえ印刷物になる時には画像に相当な加工をしてます。
    シワ・シミを加工で消すなんて基本中の基本、中には画像を加工して
    お顔の輪郭すら変えてしまう方もいらっしゃいますよ。
    もし画像を見ただけで「自分と比べて彼女達は…」と思ってらっしゃるなら
    あまり気にされない方がよいのでは?

何もしてません

🐧
    おせんべい
    42歳です。
    トピ主さんはすごい努力なさっていて感心します。

洗顔後は化粧水と乳液だけ、白髪はないのでたまにカラーをするぐらいで、
    アンチエイジングのアの字もしてません。
    若い頃はニキビが多くて今はニキビ痕が残っているのに、40過ぎてからなぜか肌がきれいだと言われるようになりました。
    しいていえば、テレビ通販で買ったTRFのダンササイズDVDを見て踊ることでしょうか。

実年齢より若く見られるので、42歳と言うとビックリされます。
    私の場合は遺伝かな。

トピ主さん大丈夫?

🐱
    まあこ
    トピ主さん、すごくがんばってますよね。
    それでもなかなか思うようにならない状態なのに、
    ここで聞いてもいない若さ自慢のレスを読んでて、
    余計に落ち込んでないかなあ・・・と心配です。

トピ主さんが投げ出したい気持ちになるのは、
    どなたかも指摘してるように頑張りすぎなんだと思います。

そこまでしなくても、大丈夫だと思うんですよね。
    生活そのものに疲れてるときじゃないですか?
    もう少し心と体に余裕がでれば、一時期老けてしまっても、
    あとで取り戻すことも可能なんですよ。

私がそうでした。

なので、あまり思いつめないでほしいんですよ。
    思い込みだって、老ける原因の一つです。
    「女じゃなくなる」って誰が言ったんですか?
    ただの雑誌にある言葉を自分に刷り込んだだけでしょう?

もう少しゆる~くできませんか?
    詰め込みすぎだと思うんです。
    とりあえず、健康的な食生活に白髪染めだけ続けるでもいいと思うんですよね。
    ゆったり構えたら、顔にハリとツヤが戻るかもですよ?

すごいですね

40子持ち主婦
    当方小学生の息子がいます。
    30で妊娠してからというもの、顔のお手入れをするのが、億劫になり、朝化粧前に、一通り基礎化粧して、軽くメイクする程度に。

でも、若い頃からそれまでは顔のお手入れ大好きで、欠かした事がなかったせいか、今42ですが、しわシミがないと人からよく言われます。

子供が幼稚園時代や小学校で知り合いになって出来た友人達も、皆40代ですが若いです。
    今時はそんなに老け込んだ40代はあまりいないですね。

私自身、結婚前若い時正社員で働いていた頃の方が精神的ストレスが多く疲れきっていました。
    結婚して、更に出産し、今子供が小学生になってから特に、若い頃よりストレスが無くなり、今の方が楽しいです。
    それが何よりアンチエイジングに繋がるかな~と思います。

若い頃は、何かあると食べられなくなったり、痩せていたのが、今は食べるのも楽しく、少々オーバーしているので、これからは歳も歳だし、食事に気をつけていきたいです。

顔のお手入れも、若い頃みたいにしたいとは思わないけど、夜も少しはお手入れしようかな、とトピを見て思いました。

アンチエイジング

TOEO
    いつ始めるのか!? 今でしょ!!
    いつまでやるのか!? 死ぬまででしょ!!

そこそこ頑張ります

もえ
    40代半ばです。
    私は身の丈に合った、できる範囲内で頑張ってます。
    UVケアや食生活、睡眠、運動など、あくまでもできる範囲内です。
    お金をかければそれこそ際限なく追求することになり、きりがありません。
    以前、夫が言っていましたが、年相応のシワは美しいということです。
    いい年なのに、シワもない、白髪もないのはかえって不気味です。
    アンチエイジング化粧品のCMで、実年齢より20才も若く見える女性は
    不自然です。

がんばってますよ

💍
    くー
    兼業主婦です。
    40代に入って、あれ?と思うことが増えました。
    白髪も気になるし、
    顔がたるんできた気がするし、
    肌も前よりハリがない・・・
    上まぶたもたるるんしてます。←これかなり見た目的に良くないです。

だから、自分のお財布と相談して、できる限り努力してます。

まず、頭皮
    スカルプ系のシャンプーコンディショナーにしました。
    そして頬
    美容外科系に行きたいです。いいのがあれば教えてください。
    まぶたは
    たるみ取りします。怖いけど自己責任ということで。

人造人間にならない程度にがんばるのも楽しいです

昔見たCMみたいに

コザクラ
    昔某化粧品メーカーのCMで、「きれいな50代が増えたら、この国は変わるだろう」みたいなコピーが、あったのを覚えていますか?
    50代で、ふわふわパーマのロングヘア、赤のオープンカーを運転している女性が出ていました。まだ若かった私は、こういう女性になろう!と密かに決意しました。

時は過ぎ、後数年で、50代に突入です。アンチエイジングやめるわけにはいきません。これはもはやポリシーです。かっこよく突っ張っていたいのです。
    もちろん可能な範囲で美容院や化粧品などにお金もかけますが、若さよりは、CMの女性みたいに、自分の生き方が、にじみ出ているようなかっこよさを重視します。

アンチエイジング=私の女心かな。

45歳です

🐶
    ぷりんまま
    初めまして!健康に美容に気になるお年頃の、ぷりんままと申します。
    同年代の方が、どのくらいアンチエイジングを意識されているのか気になります。上を見ればきりがないですが、やはり自分なりに、無理のない程度にがんばろうと心がけています。
    最近は公営のジムに、週2回通って有酸素運動と筋トレを始めました。
    あと効果は?ですが、リラックス効果を求めて月に1度のエステ。
    これも効果はないと噂のあるコラーゲンドリンクを一日に一本。時々プラセンタドリンク。
    白髪はほとんどないですが予防に黒ゴマペーストを。お肌はお風呂から出る前に化粧水をつけて※安いものたっぷり、着替えてからは少しだけ高めの化粧水→美容液→クリームを。
    若い頃に比べたら、なんだかメンテナンス?に手間がかかって面倒だな、女って面倒くさいななんて思いますが、やっぱり自分が納得の行く範囲で努力は続けようと思います。若く見られたら確かに嬉しいですが、年相応に美しく清潔感のある女性になりたいです。皆様の意見を参考にモチベーションをあげて行きたいです。
    お互い素敵に歳を重ねていきましょう。

ちと金で出来る事に頼り過ぎでは?

🙂
    ぷりりん
    もっと、健康そのものを見直す方が良いと思うんですが。
    運動とかは当然しておられるのでしょうか?
    美容と健康に関しては、お金をかけたからって効くわけでないというのは、美容雑誌の外の世界では常識ですし。
    あと私は職業で芸能人の写真を綺麗になおしてますが、
    世に出て来る写真は本物の姿ではないですよ。

10件ずつ表示