詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無表情の私

レス7
    (トピ主2
    hana
    ヘルス
    20代前半の女性です。 私は知らない人に対して愛想が良くなく、 何とも思っていない人に対しても、 「嫌われてるんじゃないかと思った」と言われるぐらい愛想がないです。 実際には嫌いではなく、正直眼中にもなく興味もない時や、 逆に好意的に見ている人だったりとバラバラです。 本当に嫌いな人にはそもそも接しないので、 そういうことは言われたことはありません。 人見知りが激しく無表情で、口数も少なく、 相手に話を振ったり質問も出来ないぐらい固まってしまうんですが、 私以外にここまで愛想がない人を見かけたことがないので、 嫌われてるかと思ったと言われても何だかピンと来ません… 人見知りにもモジモジしているタイプの子なら 照れてるのがコッチにも伝わるし可愛いのかもしれませんが、 私はどちらかというと男っぽいタイプなのか、 よくクールとか無口とか言われます。 ちびまる子ちゃんの野口さんみたいな感じかな。あんまり嬉しくないです。 ちなみに友達にはいつも笑顔で話せます。 どうでもいい人やよく知らない人に対しては殻にこもってしまいます… こういう無表情で無口の人ってやっぱり怖いですか? 嫌われてるんじゃ、と思いますか? 友達に聞いても本音で言ってくれなさそうだし困らせそうなので、 ぶっちゃけてほしいなと思って相談しました。

ランキング

レス

不作法な人。

トリトン
    知らない人に対して緊張するのはお互いさまなのに自分ばかりが人見知りだからと相手に対して無愛想に接するのはものぐさだと思います。 こっちだって緊張しながら様子を探りながら話してるのに笑顔も返事もないひとは「不作法な人。」と思ってしまいます。

野口さん

どうみても私はまる子
    みたいなタイプの子は好きです。 普段は無口無表情でも、たまに面白いこといったり、 笑ったり、ギャップに惹かれるけど!あと、 そういう子は物事をよく考えてから発言するから 八方美人の軽い感じより好感がもてるけど! 個性だし、そんな子が好きだという人も居ます! 全然平気だよ~♪

ぶっちゃけ

井野口
    みんながまる子みたいな人間ばっかりだと疲れますし。 花輪くんみたいなキャラクターばかりだと、どん引くかな。 野口さんみたいなキャラクターがいるから、ちびまる子ちゃんは面白いと思うわけで。 もっと気楽に生きたら幸せになれるよ?

感じが悪い人

🐴
    魔女顔
    感じが悪くて、悪口言う人は最悪ですね。 そんな人おりましたが、無視です(笑 表情がない人でも、普通にやりとりできる人なら、友達にはならないかもしれませんが、全く問題ないし、恨まれる事もないのでは? あいさつもしない、年上にも無作法、言ってる事がきたない、そんな人でなければ嫌われたりはしませんよ。 ちなみに、今の私なんて、無表情どころか、不快な人のせいで眉間に深いシワはいってます(笑 これは最悪な事態と心得てますが、治りそうに無いです。いつまでも嫌がらせ三昧なものでね。

ありがとうございます

hana
    ご意見ありがとうございます。 手厳しい意見が多そうだなと思っていたので、 暖かいお言葉を頂けて内心ほっとしている自分が居ます。 でもこれから頂けるかもしれないレスで変わるのかもしれませんね。 それも多数から見て自分の立ち位置はどうなのか 把握できるので有難いとは思いますが。 家や仲のいい友達には愚痴は言いますけど、外では弱音は吐きません。 場がしらけるだろうし、対して仲も良くない人に そんなに内面をさらけ出せませんし… 続く

続きです

hana
    話しかけられても返事はします。 こんな性格だと絡みづらいだろうと思うし、その上で、 せっかく話しかけてくれているのに、返事をしないだなんてとんでもないです。 口下手ですが、聞かれたことに対しては出来るだけ 誠実に答えようとは心がけています。 挨拶もしますし表情や口調など以外は作法は人並みにあると思います。 相手にも気まずい思いをさせて、迷惑をかけているので、 これからは受け身になり過ぎないようになりたいと思っていますが、 反面では明るくなり過ぎると自分じゃなくなって嫌だな、と思う自分も居ます。 笑顔で頑張って対応したこともありますが、3日と持ちませんでした。 微笑む感じじゃなくて割とハイテンション気味になっていたので、 それがずっと演技をしているようで、 自分じゃない感じがして気持ち悪くなってしまったのかなと… 中間の普通ぐらいになれればいいんですけどねえ。難しいです… トリトンさんのように不作法だと感じる方もいらっしゃると思うので、 ハイテンションにならないように、微笑むぐらいは人と話すときに 練習しようかなと思います。

妻もそんな感じでした

ちょちょ
     38歳男性です。昨年末結婚しました。  妻とは見合い結婚ですが、最初合ったときは全然表情硬いし、話は広がらないしで。  でも、興味のある話題は活き活きと話す。興味のレンジが広くないんだなと思いました。  なので、その興味のレンジから紐付けされるような話題でジワジワ広い話題へと変えてゆこうと色々な話題を振っては話してみました。  そのうち、たまに笑うようになってきて、いつも仏頂面なのに笑うとそのギャップでやたら可愛いんですよね。  そうなると、笑顔をもっと観たいなと思って、こちらも相手の好みそうなテーマでデートに誘ったりするようになりました。  その頃には意思を表明するようになってきたので、こちらもその変化を楽しんでいました。  なので、そういうマメなタイプの彼には好かれるキャラクターですので、余り気になさることは無いですよ。  でも、女子力磨いた方がもっとモテると思いますけどね。