詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一度失恋した人との結婚

レス8
    (トピ主0
    アクア
    恋愛
    彼は私と両思いになりたてのころ、元彼女のところへ
    戻ってしまったことのある人です。

戻ったというよりは、完全に切れなかったんでしょうね。
    経済的・精神的に弱く、ストーカーにも付きまとわれている境遇に、元彼女を守ってあげなければいけないと残し、去っていきました。

大失恋でした。

でも、それから1年後、彼から連絡が来たんです。
    彼女との事がやっと落ち着いたので、もし私の気持ちが変わっていなければ結婚を前提に付き合って欲しいと。

なんて勝手な人なんだと怒りが先に来て絶対許さないと最初は抵抗していたのに・・・
    現在に至ります。付き合って1年近く経ちますが、その間とても大事にしてくれ、すごく幸せです。

・・・でもやっぱり時々思い出してしまうんです。
    あんなに辛い目に遭わせた彼を憎たらしく思ってしまいます。挙句の果てにはその元彼女にすら憤りを感じてしまいます。幸せなのにあのときの事を思い出すと
    すごく複雑な気持ちになってしまいます。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

男です

クーンツ
    トピ主さんと同じような状況です。結婚まで考えていた人に振られました。2年振りに電話が掛かってきて心が揺れています。「もう連絡はしない。電話番号も消すから私の事は忘れて」と言われたのが最後の言葉。ようやく心も癒えかかっていたところに突然の電話。寂しいから電話したと言われたのですが、複雑な心境です。

同じ経験はありませんが

うめぼし
    こんにちは。
    トピ主さんはもう結婚が決まったのでしょうか?
    その辺のところがわからないのですが、わだかまりがあるうちは結婚されないほうが良いと思いました。

私は同じ経験はありませんが以前付き合っていた男性に違う女性のところへ行かれ落ち込んだことがあります。
    その数ヵ月後に再び彼から連絡があり「もう一度付き合いたい」と言われましたが笑いながらふりました。
    今、私は独身ですが彼は結婚しました。お互い幸せに暮らしてます。

トピ主さんは彼のこと好きなんですよね?だから「別れ」を選択することもないと思います。
    わだかまりはずっとひきずらないで、彼と話し合うべきだと思います。
    もし結婚したらずーーーーっとその気持ちでいるんですか?一生そんな気持ち嫌ですよね?

なんのアドバイスにもなりませんが頑張ってくださいね。

全く同じ。。

らら
    あまりにも私の体験と同じで、自分のことかと思ってしまったほどです。
    私もそうやって彼氏とヨリを戻し、彼はすっごくすっごく大事に、今まで以上に優しく接してくれました。

でも、私の心の中では「彼に一度裏切られた」、「その彼女がムカツク」という思いがいつまでも消えず、
    なんの前触れもなくへこんだりしてました(それ以来、何かと疑い深くなってしまったし)。

結局その後2年半くらい続きましたが、いつまでも猜疑心がとれず、他の理由で(彼が同じようなことをした)で別れちゃいました。
    その時は死ぬほど辛かったけど、今は新しい彼氏ができて「なんであの時やり直したんだろう?ばかだったなー」と思ったりしています。

私ではありませんが、

さらさ
    友達(女)が、彼氏から「好きな人ができた。もうお前にはドキドキしない」振られ、数ヶ月後に「やっぱりお前が大事だ」と復縁。。
    そしてすぐプロポーズ→結婚しています。
    現在妊娠中。

ひどい振られ方をしたけど、結婚するってことは本気なんだろうな?って思います。

こんな例もあることだし、
    前の事は忘れて、これからの彼を信じましょう☆

トピ主です。

アクア
    あんなことがなければもっと屈託なく恋ができたのに。って思います。
    それだけが残念なんです。

ただ、当時の元彼女の状態が相当な様子だったと察したので
    そんな状態の女性と無理やり別れて私と付き合いを始めたても、
    それこそドロ沼になってすべてがダメになってしまったかも・・・とも思います。

彼の優しさは私を傷つけてしまった罪悪感から生まれたものじゃないのか、などと考えてしまいます。
    いつもじゃないです。ふいになんです。

元彼女のことは「あいつ」なんて言ってたのに、私のことは他では絶対「あいつ」なんて言わないです。
    でも私は「あいつ」と言われていた元彼女がうらやましい。
    それだけ彼とまっすぐな恋愛してたんだなぁって思うと、涙が出てくるほどです。

こんな気持ちを彼に伝えても過去は消えないし、私の気持ちが整理されるとも思えません。
    ますます私に気を遣うようになっていく気がするんです。

結婚を前にマリッジブルーにでもなっちゃったのかな。。

似た経験あります

ラピス
    でも私の彼の場合は私と付き合う為に元彼女をとことん拒否しましたが。
    携帯の着信すら拒否されボロボロになった元彼女は通勤前には彼の家の前で待ち伏せし泣き喚き「相手の女を殺してやる」「自殺してやる」と言っていました。
    彼はその度に一生懸命なだめながらも頑なに拒否し続けました。
    食事も喉を通らない元彼女はみるみるうちに痩せていきましたが彼は「同情だけでは付き合えない。同情で付き合っても彼女の為にならないから」と言っていました。
    トピ主さんの彼はどんな理由にしろトピ主さんだってボロボロだったはずなのに元彼女を選んだんですよね。
    同情だけでは付き合えません。
    元彼女に対しても気持ちはあったんだと思います。
    私だったら自分を捨てて他の女性に行ってしまった相手とは結婚は考えないと思います。

トピ主です2

アクア
    私もラピスさんの彼氏のようにまっすぐ自分に突き進んできて欲しかった。

元彼女は、あくまでも推測ですが、ラピスさんの時と同じような感じの女性だったのでは・・・と思います。
    彼のことを手放したくなくて、ものすごくがんばったんだと思います。
    そしてその姿を彼は放っておけなかったんでしょう。。

ほんとに私に背を向けて去っていた彼を思い出すと今でも涙が出てきます。
    これだけ愛情表現されてプロポーズまでされてもです。

どうして彼女の元へ行ってしまったのか、どうして1年以上も私を放っておけたのか。
    あのときの自分はいったいなんだったんだろうって思います。

やっぱり一度彼にこのモヤモヤを伝えたほうがいいのでしょうか。
    でも伝えたところで彼を責めて、消えない過去をよりいっそう浮き彫りにする形になるのも怖い。

結婚してます。

かんぱねるら
    二年半付き合って、二年半別れ、
    結婚して四年目になります。
    最初は思いっきり妻のわがままで別れました。
    が、妻はわがままというより
    我が強いといった方が正しい感じの性格で
    相手の人は受け止めきれなかったらしく、
    フラっと戻ってきました。
    戻ってきてどうこうとは思いませんでしたが
    ただ、我の強さはホントに酷くて、
    「愛情は自分の心で思っていれば良くて
    相手に求めるものじゃないし、
    何もしてもらわなくても信じていればいい。
    だから愛情表現しないことを責めるなんて
    信じていないのと同じだ。」
    とかなり理不尽な理論で喧嘩になります。
    それでも彼女が愛情を持ってるのはわかっているし
    他の人に受け止められるとも思えないので
    苦労を承知で一緒にいますが、
    正直本当に離婚した方が僕にとっては幸せなのかなぁと
    最近は気弱かも。