詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代に似合う一生ものの腕時計

レス8
    (トピ主1
    🐴
    まるちゃん
    あと1か月ちょっとで50歳になる女性です。 それを記念して、この先ずっと使えそうな時計を買おうと思っています。 特別な日につけるのではなく、普段にも使える実用性とエレガントさを兼ね備えたもので 何かおすすめがあったら教えてください。 予算は100万円くらいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

地金など決めて探されたら?

通りすがり
    金無垢がいいのか、ステンレスがいいのか。 楕円やラウンドフェースがいいのか、スクエアがいいのか。 革ベルトがいいのか、ブレスレットタイプがいいのか。 機械式時計が良いのか、クオーツが良いのか。 デザイン的に華奢でエレガントなタイプか、キャリア系のカッコいいタイプか。 ご自身で大体決めてから探したほうがいいですよ。 50代からの一生もの、ということなら私なら金無垢革ベルトタイプを選びます。 並行輸入でも良いのならご予算ないでいくつも選択肢がありますよ。

お勧めの品。

通りすがり
    トピ主さんにぴったりの品を思いつきました。ROLEXとオメガ以外で。 1.SEIKOのクレドールNODE J。 2.ジャガールクルトのレベルソ 実用性と書かれていましたのでメンテ不要で修理代金も安いクオーツ、そして傷に強いステンレスで考えてみました。 ケースだけじゃなくてベルト部分もステンレスが便利です。夏場の汗にも耐えられますから。 お勧めした時計はどのようなファッションにも似合う、エレガントなものです。スポーツウォッチではありません。 例えばベダ&カンパニー、オメガ、ショパール等金無垢の時計(ブレスタイプ)を予算内に買う事は可能です。 丁寧に商品一覧を見てみてください。多くはないですがあるにはあります。ただ金の量は少ないです。(つまり華奢) 革時計なら予算内で金無垢を買えますよ。 ブレゲのクラシック、APのジュールオーディマ、ルクルト、カルティエ、フランクミュラーあたりが良いかと。 パテック、ランゲ、ハリーウィンストンなどはもっとご予算を上げないと厳しいと思います。

思うに

浮生
    そんな時計をしても、あなたの何がどう変わるのでしょう。おそらくは何も変わらないことでしょう。 しかし、誰かにプレゼントすれば大喜びすることでしょうね。ペアウオッチにすれば、人生が潤ってくるのかも。

お気に入りが見つかるといいですね!

芋粥の五位
    ちょっと早いけれど、お誕生日おめでとうございます。 楽しいバースデーになりますように! 一生ものの腕時計を持つって、とっても素敵ですよね。 一途に技術の研鑽に励みつつ、歴史と信頼を積み重ねてきた 製造元の職人さんたちの誇りを、使う側として引き継ぎ、 人生の後半戦を共に闘い抜く戦友として、 一緒に時を刻み続けようと思える腕時計に出逢えたら、 ユーザー冥利に尽きるではありませんか。 私も不惑を迎えた頃に、いい時計が欲しいなと思ったんですよ。 予算5万円くらいでですけれど(笑)。 あれもいいな、これもいいなと迷い続けてもう10年。 結局、アウトドア用のサブ時計のつもりで買った プラスチックケースとナイロンベルトで 2,500円くらいの腕時計をずっと使っております。 きっと私は、ずっと欲しかったものを買うよりも、 欲しいものを手に入れた時の喜びを想像したり、 迷っている間のわくわくする気持ちを味わうのが 好きなのでしょう。 私はもう、一生ものを持つことはないかもしれません。 トピ主さんはぜひ、思い通りの素晴らしい相棒を見つけてください。

時計屋さんの時計

jewel
    毎日使うらステンレス製がお奨めです。 ロレックスは世界に名高いだけあって精巧、丈夫です。 文字盤のカラー、ダイヤ等選択肢は様々です。 他の方もレスされています、 【金無垢、革ベルト】は、とてもお洒落で素敵です。 ただデリケートです。 傷付きやすい上、革ベルトは夏場傷みやすいです。 色々な時計を実際に見て回られると良いですね。 主様と波長の合う素敵な時計と出会えます様に…。

2本は?

時計好き
    早いですがお誕生日おめでとうございます。 ご予算100万円ですか、いいですね~。 実用性とエレガント、50代女性。 鉄板ならオーデマピゲのロイヤルオークでしょうか。 あとは私もジャガールクルト、いいと思います。 それから似た所でジラールペルゴーのヴィンテージ1945。 若い人が手が届かないし、知らなそうだし。 私は主さんの年齢まで10年ありますが、 その予算で2本にしたい貧乏性です。 ジムやゴルフ、波乗りなどの遊び、スポーツ専用に1本、 普段使いのを1本。 高価とはいえ、どこへいくにも同じ時計1本というのは、 若いうちはいいと思いますけど…。 主さんはもう十分お持ちなのかな。いいなあ~。

ジャガールクルト

シプレー
    ジャガールクルト、人気ありますね。 50代の義姉が去年のバースデーに購入しました。 素敵でしたのでオススメですよ 40代のわたしは、通常はグランドセイコー。お出かけにはクレドールを着けています。 わたしと主人は時計に精度を求めているので、堅実なSEIKO一筋です!(笑)

ジャガールクルト

🐴
    まるちゃん
    レスをいただきました皆様ありがとうございました。 ロレックスやカルチェの時計をしている方はよく見かけますが、ルクルトは実際には見たことがありませんので一度お店に行って見てきます。 またカルチェのベニュワールが気になっていますが、普段向きではないでしょうか?