詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女ができたことがないです

レス38
    (トピ主2
    パイナップル
    恋愛
    彼女が1度もできたことがない大学1年生(20、男)です。
    中学校、高校では過去にあった出来事によるトラウマの所為で、恋愛をする以前に女性と関わることを避けていました(女性が怖かったわけではないです)。

僕は大学受験の際に浪人を経験したのですが、その時に「彼女がほしいな、大学に入ったら彼女を作れるように努力しよう」と決め、無事第1志望の大学に進学できた去年の4月から自分にできることから始めてみようと色々努力しました。
    例えば見た目に関してはワックスで髪をセットし、服装に気を遣うようになりましたし、他にも自分のしたい話をするのではなく相手の話に関心を持って積極的に聞くようにもなりました。彼女の作り方について書かれたサイトを読んで、自分に吸収できるものは少しでも多く吸収するようにしました。
    そうしているうちに去年の4月には女性との接し方がわからなくて自信のなかった僕でも自分から女性を誘って2人で食事に行くのはもちろん、バーや河原でお酒を飲んだり大きなお祭りや街に繰り出したりできるようになりました。

この1年を振り返ってみると努力してよかったなと思う一方、まだ彼女できてないじゃんという思いに駆られます。正直なところ、思いつくことはほとんどやりつくして他に何をするべきかわからなくなっています。

長々と書いてしまいましたが僕はこれからどうしていけばよいのか、何をすべきかなどお聞かせいただきたいと思います。質問等がございましたら答えられる範囲で答えさせていただくのでぜひともよろしくお願いします。

余談ですが、今僕にはいいなと思っている女性がいて今のところ2回2人でお食事しました。近いうちにまたその人をご飯に誘うつもりです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

告白

mimi
    しないとどうにもならんでしょ?

どんな顔してるんですか

はんさむ
     服装やヘアスタイル気にしてるみたいですけど、肝心の顔はどうなんですか。生田君や向井君みたいな、それとも松坂投手や中田選手みたいな。

???告白は?

🐱
    ねこちゃん
    えー、トピ文ではっきり書かれなかっただけかもしれませんが…告白してますか?
    1年間いい感じになった女性全てから断られ続けたんでしょうか…。
    女友達がそんなにいるのなら、主さまは割と人気がありそうですが。

自然にそんな感じになりたい。は感心しませんね。
    相手から言わせたい。も感心しませんね。

男だからとか男女の差ではなく、気のある方から言うのが自然です。
    少なくとも、私は素直な人は素敵だと思っていますよ。
    駆け引きでポイント稼ぐより良いですよ。

気持ちを伝えれば?

モガオ
    40代既婚男性です。

決して見てくれは良い方ではありませんが、この世にバレンタインデーというものがあることを知って以来、チョコレートを貰わなかった年はありません。
    もちろん、今は妻以外は義理チョコではありますが・・・

さて、彼女が出来るのはタイミングですよ。
    今、気になる子がいて2回もデートしているのであれば、次かその次くらいにはテーマパークや彼女の興味のある何かに誘って晩御飯までのデートに誘い、最後の雰囲気の良いお店などで交際を申し込んでみたらどうですか?

先ずは、行動して(これは出来ているようですが)、相手に気持ちを伝えるのが必要ですよ。

告白しても断られるかもしれません。でも、受けてもらえるかも知れませんから。

断られたら断られたで、それでも押すか諦めるかですが、何れにしても前進するのですからプラスなんです。

それを外堀だけ埋めるだけ埋めて、相手から好きという言葉を言わせようとしても労有って功無しだと思いますよ。

ちなみに、妻は一度告白して撃沈しています。
    それからの逆転でめでたく結婚することができました。

男の恋愛なんで爆沈してナンボです。
    頑張って下さいな。

告白ってしてるんですか?

🙂
    しずる
    一緒に食事や遊びにいく女性はいるのですよね。

で、気になった女性にそのとき
    お付き合いしてくださいと言ったのですか?

何も言わずに、ましてや相手から言われるのを
    待っていてはいつまでも彼女という関係の女性は
    できないかもしれないですね。

相手の女性も待っていたのに、なかなか告白してくれず
    ただの友達と割り切ってしまった可能性もありますし。

いつのまにか彼女になってた。
    なんて夢みたいなことはありませんので、
    好きなら好きとはっきり告白しましょう。

まだ若いからしょうがないけど。

かえる
    恋人って、なにも考えてないときの方が出来やすいですよ。
    「彼女欲しい・・欲しい・・・」と思っていると、やっぱり
    そういうオーラは外に出てくるので、女性は近寄りがたい何かを
    感じ取ります。

努力そのものを否定するつもりはないし、男性でも人と社交的な
    付き合いができたり、小奇麗にしておくのは良いことだと思います。

でも、全てが「彼女を作るため」だとしたら、何だか空しくならない
    ですか?人間として魅力的な人って、何かに打ち込んでいる人、
    夢や目標を持っている人です。(彼女を作ること以外の夢ですよ?)

そういうものがトピ主さんにもできると良いですね。
    そうすれば、気がついたら支えてくれる女性の一人や二人、近くに
    できてますよ。

いや

🙂
    ささ
    そのままキープすればいいのでは?

それらのモテル努力ってのは、チャンスが来た時に対応出来るようにする練習みたいなもの。
    良いセンタリングがあがった時にズドンとシュート決められる準備です。

練習と試合でセンタリングが上がるかどうかは別問題。

今の貴方は結果が出なくて腐りそうになってますけど、それが危ない。
    モチベーション下げちゃ駄目、せっかく努力したので。

そのまま、人付き合いを続けていけば、告白するべきチャンスが来ると思います。

いいんじゃない?

🙂
    Michiko
    がんばってる様子が目に浮かびます。

そうですね、容姿もそれなりにがんばったら、次は中身です。
    中身をみがかないと、食事で終わります。
    これだけは人に負けない、と言えるものが一つあるといいと思います。
    それが「ネトゲ」では困りますが。
    そんなに大したものじゃなくていいんです。
    「パイナップル君って、映画のこと詳しいね」
    「パイナップル君、PC強いね」(今の大学生はみんな強いか・・・)
    「パイナップル君、ジムで鍛えてるんだ!」

意外性も効果大です。
    「えー、釣りするんだ」
    「結構本読んでるね~」

とにかく、最初のハードルはクリアできてるようですから次は中身です。

告白は?

しずく
    女性と二人で会ってても、告白しないと。
    いつまでも告白しないと、相手は他の男性のところに行ってしまいますよ。

攻略法

ぉっちゃん
    ゲームじゃないので、そんなものはあるわけではない。
    ただ、私の個人の経験上、女性と二人きりで会う約束が出来た段階で、その日のうちに関係を持つことも可能だと思います。
    生理的に受け付けない相手とは、わざわざ二人きりで会いませんよね?極論ではありますが、事実です。(仕事関係等、利害関係がある場合は別)

ただ、トピ主さんは不慣れとのこと。特別に必勝法を教えます。

トピ主さんは今、作った自分を彼女に見せてますよね?
    彼女のことを気に入っていることを伝えた上で、本当の自分を晒してみて下さい。
    自分を晒すことで、彼女との距離を縮める効果が出るはずです。
    嫌われるかもしれない?と思うでしょうが、一度やっとみることをお奨めします。
    成功確率70%、責任は持ちませんが。

レスありがとうございます

パイナップル
    >はんさむさん

この有名人みたい!という人がいないので説明し辛いのですが、イケメンでは決してないけれどものすごく悪いわけではない、中くらいの顔だと思っています。顔だけでは勝負できないので内面で勝負しなくてはならない部類の人間です。

>mimiさん、ねこちゃんさん

告白は1度もしていないです。友達には「結果なんかわかんないんだからさっさと告白しちゃえよ」と言われるのですが、告白って成功する確信があるときにするもので、そうでないときはするべきではないのではないかなという思いがあって告白に踏み切れていません。自然に付き合いだしたり相手に告白してもらいたいわけではなく、相手に告白をOKしてもらえる確信さえ得られれば自分から告白をしたいと思っています。確信を得られるまで告白をしないというスタンスはよくないものなのでしょうか?またレスをいただけたらうれしいです。

連投すみません。

ぉっちゃん
    みなさん、告白告白うるさいですが、真に受けて告白するのはNGですよ。
    そんな二回会ったくらいで、いきなり重い愛の告白とかされたら引きます。
    初めはジャブで反応見ることも必要かな。気に入られて嫌な気にはなりません。まずは気に入っていること、それと自分を晒すこと。
    自然体で付き合える相手が一番だと思いますよ。

努力も方向性もいいと思う

😍
    ぱぴこ
    素直だし、学業もきちんとこなして第一志望大学に通っているところが偉い。

私は女性ですが、彼氏がほしいと思った時とった行動は、自分の外見を最大限に磨いた上で、いろいろなところに手を出しました、サークルとか勉強会とか。
    トピ主さんもそれはやっているみたいですし、お目当ての女性と1:1で食事に2回も行けているならかなりいい傾向だと思います。

あとは、んー、既出ですが、3回目のデートで告白してみては?
    女性は大きく分けて二種類います、かぐや姫タイプと人魚姫タイプ。
    童話どおり、かぐや姫は告白を待って好いてくれる男性を彼氏にするタイプで、人魚姫は自分が好きな男性に熱中して自分から告白もするタイプ。

意中の女性が女性がかぐや姫タイプなら、相手が今の時点で「友達程度に好き」でも交際をOKしてくれることがあります、彼女が人魚姫タイプであなたに気がある場合は、相手からのお誘いもあるはずなので、もう少し時間が必要か、デートはしたけど男性として見られない、というケースもありえます。

とりあえず3回目のデートなら急すぎることもないと思うので、頑張ってくださいね。

人間的魅力を

御沢庵
    アドバイスします。

第一歩として「女性」を自分とまったく異なった「ハンティングの獲物である謎の生き物」と認識するのをやめて下さい。

>例えば見た目に関してはワックスで髪をセットし、服装に気を遣うようになりましたし、
    >…
    >彼女の作り方について書かれたサイトを読んで、自分に吸収できるものは少しでも多く吸収するようにしました。

上記のトピ主さんの「ウスッペラで上っ面な楽屋裏」を知って「彼は男性的で魅力があるわね!」と考える女性はごく少数だと思います。

ですので、トピ主さんは全身全霊をこめて打ち込める「何か」、学業でも、ボランティア活動でも、趣味でも良いです、を見つけることをお勧めします。

情熱的に何かに打ち込んでいる姿は男性・女性に関わらずに大変魅力的ですので。

ダメだと思う

あおい犬
    追記、読みました。
    確信が得られなければ告白しないってことですか?
    振られるのが怖いんでしょうか?
    そのスタンスはダメだと思います。
    確信を持って告白するより、ダメで元々だと思って告白する人の方が多いと思います。
    それに、今まで誰とも付き合ったことのない方が、相手の方からのわずかな好意に気付けるとは思えません…。
    よっぽど相手からの好き好きアピールがすごいなら別ですが…。
    その女の子のことを本気で好きで他の人に取られたくないなら勇気を出して確信を得られなくても告白するべきだと思います。

え、それは嫌です

mimi
    >相手に告白をOKしてもらえる確信さえ得られれば
    >自分から告白をしたいと思っています。

これって要するに自然に「彼氏彼女の関係」にごく近いところまで行きたいってことでしょう?
    かなり図々しいですよ。
    色んな女性がいますからそれがうれしい人はいるでしょうけど
    私は告白もせずに、振られるリスクも侵さずに外堀埋められて
    既成事実(体の関係と言うわけではなく)作られてるみたいでいやですね。
    これされたら冷めます。

告白は?

sa
    いやいや、思いつくことはほとんどやりつくして・・っていいますが、トピ主さん肝心の告白をしてませんよね。
    そりゃ告白しなきゃ、仲のよいお友達止まりで、それ以上には発展しませんよ。女の方から告白してきてうまくいく場合もありますが・・
    まず自分から動かなきゃ。

>確信を得られるまで告白をしないというスタンスはよくないものなのでしょうか?

ある程度脈ありかなしか判断する時期は必要だと思いますが・・
    いつかは自分で区切りをつけて告白しないと。
    確信を得られるまで・・っていつまでたっても出来ないんじゃ意味ありません。相手が言ってこない限り、永遠に発展などしませんよ。
    どちらかが勇気を持って動かないと。

ま、今気になってる人とは食事に行けてるようだから、もう少し仲良くなってから告白したらどうですか。
    後、食事以外のデート(休みの日に映画など)にも誘ってみましょうよ。
    食事は意外と簡単に行けます。難しいのはその先。
    そしてそうやってデートに付き合ってくれるって事は、脈もあります。
    絶対うまくいくと確約は出来ませんが・・その次に告白ですね。

そもそも相手のことが好きですか?

まいん
    彼氏彼女が欲しい、そういう年頃ですね。
    そのために努力したりするのは悪いことじゃないと思いますが、もっと根本的なことが足りていないと思います。
    トピ主さんはその女性の事が好きなのですか?
    彼女が欲しいから、なってくれそうな女性を探そうとしているのは言わなくても相手に伝わるものです。
    そんな風に思っている男性の彼女になりたいと思う女性はあまりいないですよ。
    自分の事がこんなに好きなんだという熱烈なアピールに心打たれて付き合う女性は意外と多いです。
    付き合う可能性を高めてからの告白じゃないと勇気がでないというなら何度も二人で食事したり誘ったりして好きだよアピールしたらどうですか?
    黙ってても女性がほっておかない様な男性はともかく、普通の男性は頑張って追いかけてお付き合いするものですよ。
    彼女を作るために必要なのは、まず相手を好きになりそれをアピールすること。
    外見とかその他は成功率を上げるだけ。
    いくら勉強しても受験しなければ大学には入れないのと同じです。

世の中に女性は星の数ほどいます

アヒージョ
    >>告白って成功する確信があるときにするもので

そういう考え方もありますね。
    わたしも聞いた事があります。

わたしは反対の考えでして、とりあえず告ってみて無理ならさっさと次にターゲットを定めたら良いんじゃないかと思います。
    女性なんて星の数ほどいるんですから、一人の女性にとらわれずにサクサクと行った方が良いんじゃないでしょうか。

わたしが良くするのは、二回ご飯に行ったらとりあえず告る。
    相手が引きのばしてきても三回目までに結論が出ないならば次に行きますね。
    でないと時間と金の無駄です。

トピ主の場合、経験が圧倒的に不足している訳ですから、とりあえず手数を増やして経験値を上げた方が良いのでは?

あと告る時ですが夜景がどうとかいう話もありますが、そんな面倒な事をする必要は無いと思います。
    ご飯を食べているときに唐突に告っても良いんじゃないですかね。

ある程度は自分のパターンを作っておく事は大切ですが、あまりマニュアルに固定されずに多少強引な感じで行った方が女性ウケは良いですよ。
    あと、安くて雰囲気の良い店を何件かキープしておいた方が便利ですね

恋してないですね

🐤
    梅子
    わたしの友人は一年以上、振られても振られても果敢にアプローチしてついに付き合い、数年後に結婚しました。

たとえ最初は好みでなくても、あなたじゃなくちゃだめなんだーってぶれない男性のアプローチは魅力的です。

ほんとに嫌だったらただのシツコイ男になっちゃうけど。

ただ彼女が欲しいからって理由なら、相手は誰でもよくて単なるお飾りですよね。

確信が得られてから告白したいという姿勢も、幻滅です。

まだまだ若いので、まずは女性を好きになって当たって砕けたっていい。

まずはほんとの恋をすることからなんじゃないかしらと思いました。

む~・・・

panda
    トピ主さんより一回りほど上の、オネエサンです。
    トピ主さんはさ、今、好意を持ってる女性がいる、ってことですよね?
    相手は、嫌ってはいないと思う。
    嫌な相手と2人でご飯とか行かないから。
    もしかしたら、主さんからの好意を何となく感じているかもしれない。

告白は、成功する確信がある時に。
    これは、正解と言えば正解。
    初対面に近い状態でいきなり言ったってダメ、という意味ではね。
    でも、2人でご飯に行けている。
    じゃあ次は遊園地とか水族館とか、デートっぽい所にも誘ってみようよ。
    それも判断材料の1つにできるから。

それからね、若いうちは、髪のはね方がどうとか眉の形がどうとか
    そういう細かいところにこだわるものかもしれない。
    でも、他人に不快感を与えない外見(清潔感)なら、
    一番強みになるのは中身。
    第一志望の大学に合格、頑張りましたね!
    何かに熱中して、「これは」というものを身につける。
    努力をしている人は、輝いて見えるものだと思います。
    そういう人のところには、ご縁は舞い込みやすいものですよ。

もっと大きな問題があるとかと・・・・。

😭
    加尾
    貴男がなぜ彼女が欲しいのか?と言うことです。
    あなたのトピを読む限り、好きな人と付き合いたいのではなく、
    ただ、漠然と彼女が欲しいって感じにしかみえません。
    いいなと思う人=容姿が好みで話が合えば誰でもOKみたいな感じです。

もし恋愛をしたいのであればまず本気で好きな人と出会う必要があるので
    とにかく出会う数を増やす事です。

もしとにかく彼女が欲しいという事であれば、大きな駅前にでもいって
    片っ端からナンパした方が早いです(1000人も声かければ1人ぐらい釣れます)

さて、ここからさらに踏み込んで。
    もし、今、良いと思っている人に惚れている場合は少し時間をかけてもOKです。
    (告白してダメでも諦めるつもりはないぞ!って意気込みの人)
    待ちすぎると相手に彼氏が出来る可能性があるので注意。

もし、告白してダメならすぐに違う人ってぐらいの場合は3回目ぐらいで
    告白してしまった方が無難です。
    なぜなら、相手に恋愛感情がなくただの友達として意識されている場合は
    確信なんてモノは永遠に得られないからです。
    さっさと振られて次いってください。

いいんじゃないんですか

黒いブーツ
    今のトピ主さんだったら、焦らなくてもそのうち彼女できると思いますよ。

私はやたら告白するより、トピ主さんの姿勢の方が好感持てるな。

ただ、何か物足りないのは、トピ主さんが特定の女性を好きになるかどうかではないでしょうか。

トピ主です

パイナップル
    たくさんのレスありがとうございます。
    様々なアドバイスや考え方に触れることができてとても参考になっています。

彼女がほしいという思いがあるのは確かですが、僕自身本当に好きな人意外と付き合うつもりが全くないので誰でもいいというわけではないです。

トピに書いた女性はそんな僕が久々に「この人いいな!」と思えた方でした。その人とは週1回の授業で知り合ったのですが、学部もサークルも異なり接点がその授業のみしかない状態だったので「これはまずい」と思い切ってメルアドを聞き出し、それから学期中に1回、春休みに入って1回2人で食事をしました。僕としてはこのようなある意味不自然な形で2人での食事に誘っているので、向こうはこちらの好意に気づいた上で食事に付き合ってくれたのではと思っています(向こうが僕に好意を持っているかはわかりませんが)。

今まで恋愛経験が全くないということとこの人を逃したら次にいいなと思える人が現れるのがずっと先になるのではという思いから必要以上に慎重になりすぎているのかもしれません。

この文章を読んでいただいた上でまたレスをくださるとうれしいです。

アヒージョさんの考え方に近いかな

akiron
    俺はもうちょっと図々しくやったかな

一人の女性を口説くんじゃなくて
    同時に複数に声をかけるの
    まあ軟派な男と思われたり
    浮ついてると思われるかも知れんけど
    それはまあ別に良いじゃん

例えばバイト先で一人、よく行くファミレスで一人、英会話教室で一人
    って感じですね
    学校(職場)はダメだよね、うまくいかなかった時に誰もうれしくないからね
    他なら、気まずくなったら辞めればいいじゃん?

最初に書いた通り、軽い男と思われるだろうし、
    自分でも、相手の事よく知りもしないで節操がない
    って嫌悪感があるかも知れないけど
    よく考えてみたら、そもそも付き合ってもいないのに相手の事なんか知らない訳じゃん?
    それにフラれ続けてる間は誰に声かけようとフリーなんだよね?
    そもそも遠慮する相手がいない訳じゃん?

うん?

🐤
    sora
    >彼女がほしいという思いがあるのは確かですが、僕自身本当に好きな人意外と付き合うつもりが全くないので誰でもいいというわけではないです。

じゃ、彼女が出来なくても不思議じゃないですよね(笑)
    誰でもいいというわけじゃない。
    今気になってる人は久々に好きになった人。
    あなたが努力をし始めてからまだ1年。
    結局、今回の女性が初めてちゃんと付き合いたいと思った人なのでは?
    そして今現在告白はしていないとなると・・
    そりゃ彼女が出来るわけありません。
    今後、告白して成功したときに初めての彼女ですね。
    ま、おそらく彼女も勘付いてるとは思いますよ。
    でも決定打はあなたが打たなきゃ。
    それにお誘いしたりするのにも、あまり期間を開けない方が良いですよ。
    (声をかけて誘ってくる彼。でも誘われるのは2~3か月に1回)とかじゃ
    好意はあるようだけど、そこまで積極的ではない?どっち?って彼女の方が迷いますから。
    たわいもないメールもちゃんと送ってます?
    (連絡はくるけど必要事項のみ)とかじゃ、それも伝わりにくいですよ。
    解りやすいアプローチが一番です。映画でも誘ってみたら。

soraさんに同意

まいん
    彼女ができないのはなんでかと悩んでるということは、そこそこ女性にアプローチしてるのにまだできない、何故?ってことかと思っていました…
    久々に好きになった人、ということはこの一年で何人目ですか?
    今まで好きになった人とは二人で何度も食事や遊びに行ったことありますか?
    普通に考えれば彼女ができる流れは
    好きになる→アプローチ(食事や遊びに誘う)→告白→OKをもらう→彼女ができる
    ですよね?
    トピ主さんははじめの段階でなかなか女性を好きになれないのだから、彼女が出来にくいのは当たり前ですね。
    やっと好きになれそうな人が現れたのだから、積極的にデートに誘ってください。
    学生なんだから月2~4回位は平気ですよね。
    お金がなければ何か口実を作ってメールしたり大学内で会うだけでも。
    とにかく接点を増やして相手がそれに付き合ってくれるなら可能性は高いです。
    もちろん告白してフラれることもあると思いますが、そこを乗り越えていかないといつまでたっても彼女なんてできませんよ。

そりゃできない

ごエ
    だってまだスタートラインにすら立ってないもの。
    彼女ができないとか、告白できないという人はみんなやりもしない内から色々考えすぎ。
    失敗や一時の恥を恐れて行動しないだけです。
    スポーツだって何だって、やってみないと自分に何が足りないかわからないでしょう。

だいたい好きになる女なんてのは、歳を取るごとに変遷していくもんです。
    頭で好き、嫌いと思っていても、実際経験してみて好き、嫌いと思ったこととは違うからです。

要するにどんな女が好きか嫌いかなんて、20歳そこそこじゃわからないんですよ。
    だから彼女作っても作らなくてもいいから、色んな子と食事に行ったりドライブに行ったりしてください。
    繰り返してる内に女性の扱いもわかってくるだろうし、
    頭で思う好きと心から惹かれる好きの違いもわかるでしょう。
    そしたらあなたも勝手に行動に移してますよ。

よわっ

梅もどき
    告白するのは、相手からオーケーもらえる確証がある時だけ?
    そんな確証をどうやって得るんですか。
    99パーセントいけそうでも、ダメな時はダメですよ。
    それよりも、相手に負担のかからない告白方法でも、勉強したらどうですか。
    弱腰の男は魅力がありません。
    その程度の恋愛感情なら、動物園のキリンに食べさせてしまえ!
    と、告って振られて、振り向かせて結婚までいった女から、言わせてもらいます。

自分を捨ててみたら

恥をかく事を恐れない
    >この文章を読んでいただいた上でまたレスをくださるとうれしいです。

まずは、自分自分自分のオンパレードですね。
    自分が欲しいの理由ばかり、相手の事なんか何も考えてないみたい。
    相談内容も過去の事しか出来ませんから、刻一刻と彼女も変化してトピ主さんも変化していってます。その変化をどうしろうかと思ってもね。

自然体じゃなくて自分の意思に振り回されてないでしょうか?
    禅のひとつも禅をやっているところへ行って、組んでみてはどうでしょう。
    仮に今のおつきあいが成就しても、その先の困難があるかどうかは自然体が教えてくれると思いますよ。彼女のすべてを知る事になるし、彼女はトピ主さんのすべてを知る事になるとは思うけど。
    そんな時に落ち着いた心がないと判断って難しさを増すから。
    彼女だってトイレいきます。病気にもなるし、生理もある。怪我もする。

自然体で相手へ接する事ができるようになると、いいとは思います。

傷つくことを恐れるな

🐱
    猫好き
    若いうちは、告白を重く深刻に考え過ぎないこと。
    女性は、気がない男性の誘いには応じません。3回目のデートで、軽ーく聞いてみましょう。
    「俺は付き合いたいと思ってるんだけど」って。
    そこで、「私はあなたとは付き合えないわ」って言われてもめげるな。女は一人じゃないんだから。

大事なのは、経験を積み重ねること。失敗も含めて、です。
    大人になっていい恋愛している男性は、いっぱい振られているんですから。

トピ主さんからは「絶対失敗したくない」「傷つきたくない」という過剰な慎重さがプンプンします。
    そんな消極性じゃ、彼女はできませんよ。

いっぱい振られて、いっぱい恋愛して下さい。

1点

🙂
    ささ
    1点、気になったのは。

>彼女がほしいという思いがあるのは確かですが、僕自身本当に好きな人意外と付き合うつもりが全くないので誰でもいいというわけではないです。

本当に好きって物の妥当性は考えたことはありますか?
    世の中の現実と乖離して無い基準か考えた事は?
    一部のネット等の偏った基準にばかり接している事は無いといえる生活は送っていますか?

恋愛に向かうスタンスの志は志として良いのですが、現実的に貴方からの本当の恋愛に進展してもいいと思える項目(要求事項)に対して、実際問題の貴方からの提供はどのようになっていますか?

恋愛は一人でするものでは無いので、相手も何かを貴方に求めます。
    恋愛(本番試合)を満足にしない今の恋愛スタンスのままで、実際の試合で勝てるんでしょうか?
    志を貫いて玉砕するなら本望ですか?
    人付き合いを増やしてでも勝ちに行きますか?

遊び人になれとは言いませんが、最終目標のために今のスタンスがどの様な意味合いを持って、ロードマップとして繋がるかを考えても良いかもね。

貴方は女性に何をしてあげれる?

一度振られてみよう

ヒゲオヤジ
    文面から推察するに、ルックスはそれほどでもない。でも、人当たりはよい。女性の扱いもまあまあ。女性に嫌われるような要素はないのだから、あとは君の決心しだいだね。
    「確証がなければ告白できない」というけれど、そもそも確証があるなら告白する必要はないよね。言葉は悪いけれど、直接行動に出て拒否されなければ、告白なしでカップル成立だよね。

要するに、君は自家撞着しているんだよ。リスクを取ろうとせずに、リターンだけを求めているから、そうなるわけ。

君に必要なのは、女性に振られることを前提にした告白をする決心だね。
    一度振られてごらん。
    切なさにのたうちまわるか、それとも、なんだ、こんなもんか、大したことないや、と思うか。
    振られた自分がどうなるか、君自身が知ることだよ。

恋に恋する男の子から抜け出すには、振られる経験をして自分という人間を知ることだよ。
    彼女がいる男というのは、程度の差はあるけれど、ある意味で自分という人間を知っている男なのだよ。

いいなと思っている女性に告白しよう。そして、振られよう。その経験が君を魅力的な男に変えるだろう。
    健闘を祈るよ。

大学生

🐱
    ねこすき
    いいと思う人なんていっぱい現れますよ。

別に彼女ではなくても友人でもよいではないですか?

学生で結婚もまだまだ先の話なら「彼女」なんて友達の延長線上ですよ。

逆に本当に良い人を見つけて、お互い好きになればもしかしたら一生のお付き合いになるかもしれません。

今はなんとなく周りからガッついているように見られていると思います。

なんとなく「大学生デビュー」のようで、女性たちにも見透かされていると思います。

失われた中学、高校時代を取り返そうと頑張るのはわかりますが、方向性がずれています。

アドバイスをするなら、交友関係を広めて色々な人から学びましょう。
    勉強、クラブ、バイト、ゼミ、イベント、なんでも積極的に参加してみてください。
    そして、男女問わず仲間を作ってください。

失礼ながら姑息に女性ばかりターゲットにしていると周りから信頼を失います。
    大学生でも女性は徐々に目が肥えてきます。
    そのような男性とお付き合いをしようと考える女性はいませんし、しても長続きしません。

結局は告白するしかない。

😭
    加尾
    まず告白前に「確証」を得る事は無理なので諦めてください。
    状況的に間違いないだろう?と勝手に予測する事はもちろん出来ますが所詮は天気予報と同じです。

食事に行こうが、デートに行こうが、お泊まりで遊びに行こうが
    それと交際する事はイコールではないので勘違いしない事。

それを踏まえて「告白」はしないといけません。
    貴男が彼女がどう思っているのか解らないのと同様に、彼女も貴男がどう
    思っているのかは確証がないのですから。

告白する事によって、初めて貴男は彼女に「異性」として明確に意識してもらえますから。
    コレばっかりは男だ女だは関係なく自分の意志で勇気を振り絞って覚悟決めて行くしかないのです。

いいですか、リターンを得るためには絶対的にリスクは負わなくてくてはいけないんです。
    リスクから逃げ続ける人は永遠にリターンを得る事は出来ません。

振られてもいいじゃない。
    同じ人に3回も振られて、4回目で付き合った人が知り合いに居ますよ。

まずはしっかり友達になりましょう。
    気軽に話や、電話、メールが出来るようになったらデートして告白!
    がんば!

中2の息子と同じこと言ってる・・・

ももすもも
    我が息子(中2)と言ってる内容が全く同じです。

○誰でも良いってワケじゃない。好きな子と付き合いたい
    ○相手が自分のことを好きって確証得ない限り、告白なんて嫌

この条件下で恋人を作ろうとすると

1主さんが好きな女性が「パイナップルくん、好きです、付き合って」と告白してくれる。

2直接告白はなくても、「あの子は、誰の目から見ても、パイナップル君のこと、好きだよね」と分かる態度を示す

くらいしか、方法がありませんね。

でも、主さんが告白に慎重になるのと同じように、女性だって慎重になりますからね~。確率としてはそう高くないのでは?

でもでも、どうしても自分から告白なんてやだ!
    当たって砕けるのもヤダ

というのなら、それを貫かれたら良いと思いますが、それじゃあ十年後にも「彼女ができたことがないです」って言ってる可能性もありますね。

中学生と同じかよ、俺?!

と、ちょっとはショック受けて発奮なさってはいかがでしょ。

好きになられるより好きになる。

bry
    今よいと思う女性をもっと好きになることで、相手からも好きになってもらえることもあると思います。まめにコンタクトをとったり、相手が喜びそうな話題、プレゼントも必須です。相手の気持ちを理解しようとすることの反作用のようなもので、好きになってもらえる気がします。そのようなくりかえしです。私は幸い、好きになると、必ず相手も好きになってくれたので助かりました。また、好きといわれたら、必ずその人を好きになる努力も必要です。また、免許ありますよね。車でデートにさそってみてください。

あまり強引にやると

ごうりき
     ストーカーまがいに勘違いされるかもしれません。気をつけましょう。
     こういうのは私たち女性が決めるんです。付き合うかどうか。男性は言い寄るだけ。逆もあるんですけど、イケメンに限られます。桜井さんとか福山さんとかキムタクさん亀梨さんみたいな。キャー。
     不自然な付き合い、苦しいですよね。その人も胸が詰まってたんじゃない。天気予報の井田さんが苦しそうにしてたらかわいそう。解放してあげてください。

10件ずつ表示