詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 2002年頃のJ-WAVE 『グッドモーニング東京』の前の曲
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2002年頃のJ-WAVE 『グッドモーニング東京』の前の曲

レス3
    (トピ主1
    ちかめ
    話題
    タイトル通りです。 2002年~2009年の、J-WAVE『グッドモーニング東京』(DJ:J・カビラさん?)が始まる前にぽわわーんとしたインストの音楽がかかっていて、7時直前というところで「オハヨウゴザイマス」とカタコトの女性の挨拶が入ります。 そのあと、グ―――――――――ッドモーニングトキオー!の雄叫びが入ります。 この背後でかかっているインストの曲のタイトルを御存じの方、お教えください。 一度だけ、神戸のショッピングモールのBGMとしてかかっていたのを聞いた事があります。(有線だったのかな?)ですのでJ-WAVEのジングルではないと思います。 どうかよろしくお願いします。

ランキング

レス

カビラさんのグッ~ド 

😨
    masame
    懐かしい。 7時過ぎでしたか、カビラさんが海外の話題の人の話や現地の状況について、 話しをするのを英語の勉強のつもりで聞いてました。 それはともかく、「Singin' Clock(時報)」以外のBGMってありましたっけ。 思い出せませんでした。 私も知りたいです。

私も知りたい

レモンチェッロ
    私も知りたいと思って楽しみにしていましたが、レスがつかないですね… この音楽は、始まりだけでなく、放送終了時にもかかっていました。 当時、徹夜のある仕事だったので、始まりも終わりも聞いていました。 音的には確か、 そーーーーふぁみれーーーーら↓ みーーれどーーらみーーーー ら↑ーーーそふぁみーーーーど れーーーーどしそ↓ーーーー だったと思うのですが。(相対音感で、上記2小節ずつ表記) もしも違う曲と混同していたら、ごめんなさい。 どなたかご存知ありませんか? …と、ここまで書いて、検索してみたら、わかりました! RICHARD BURMERのACROSS THE VIEWという曲だそうです。 動画サイトで確認できました。 私が知りたかった曲はこれでした。 トピ主さんはいかがでしょう?

ありがとうございます

🎶
    ちかめ
    masameさん……Singin'clock、入ってましたね。それも含めてのイメージでした。 レモンチェッロさん……まさしくこの曲でした! 即チェックしました。長年探し続けていた曲が見つかり、あの頃に戻ったような懐かしい気持ちになりました。ありがとうございました。 他にも、NHK『クロスオーバーイレブン』のOP曲、ED曲など、当時のラジオのBGMって、選曲がとても良かったように思います。 お二人とも、本当にありがとうございました。