詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せ型にコンプレックス

レス21
    (トピ主0
    まちお
    話題
    当方、25歳でよく女性から「痩せているね」「大丈夫?ちゃんと食べてる?」と言われます。 172センチで63キロなので身体もガリガリというわけではなく、肩幅の割に、胸筋がないために、やはり見た目はかなり細く見えるみたいで、そう言われるとショックを隠せません。スポーツをやってきたのでそこそこ筋力はあります。 ただ、何故か食べても食べても太らないのです。 人にもよると思いますが、やはり、痩せているように見えるのは女性にとってマイナス面の方が多いものなのでしょうか。 痩せているように見えるより、少しガタイのいいマッチョの感じの方がいいのでしょうか。

ランキング

レス

姿勢が悪いのでは?

ミカン
    男の人ですよね? BMIからいっても痩せという訳でもないようです。それなのにちゃんと食べてるか心配されるということは、顔色が悪いか姿勢が悪いのではないでしょうか? 猫背になっていたりしませんか? 結論をいうと好みは人それぞれです。気になるなら筋トレするもよし…でもまずは姿勢を正して胸を張るだけでも印象は違うのではないでしょうか。

好みはあるかもしれませんが

わりばし
    私は、病的な痩せ方でなければ特に何とも思いません。 (もし主さんがそれほどなら、周りの誰かが病院を勧めて来るはずです) 自分自身が痩せてるせいでしょうか、違和感がないです。 そういえば夫も痩せてます。スポーツしてた人です。 お義父様に指摘されるまで、私は夫が細いことに気付きませんでした。 仕事のせいか、いつのまにか昔よりソフトマッチョになってきましたが それでもかなり細いです。横から見ると薄いです。意識して見ると。 でも普通に力はありますし、頼れる素敵な自慢の夫ですよ(笑) 服装も大事かもしれません。 夫は昔、大き目の服を好んで着ていたんですが、ブカブカ感がありました。 もっとコンパクトな方が似合うとアドバイスしたところ、 スタイルが良いと褒められることが増えたようです。

自分の体型が気になるのはわかるけど

いや?
    172センチ63キロ。肩幅はそれなりにあるが 横から見たら薄いって事ですよね。 …全く、問題ないのでは…。 確かに、世間的に最も人気の男性の体型は 「痩せマッチョ」でしょう。胸が薄いより ちょっと厚い方が、評価する人数は多い筈です。 しかし、実際に好きになるかは別問題の人も多し。 女性の好みも千差万別で、痩せ型はイヤ派もいれば 大好き派も確実にカウントできます。 また、貴方と大差ない背丈で、もっとガリガリの モテ男君も知人に思い当たります。 それと、基本、人は痩身=悪と思っていないので 本人にも言うんですよ。太ってるは、あまり言わないでしょ。 しかも、女性の「ちゃんと食べてる?」は マイナス反応とは限りません。ちゃんと食べるなら 「羨ましい!」「やだ憎い」となる事が多い筈。 それは憧れだからです。軽く流すのが正解で むしろ好印象になる可能性すら高い。 「もー。うちの彼(夫)食べても食べても太らないの。 ありえなーい」と嬉しそうに自慢する女性の世間に多い事多い事。 多分、貴方の体型は、本人の態度次第で かなり男らしさが違って見えます。 コンプレックスは損するだけだと思うよ。

気にすること無いかと。

ぽっきー
    自分が25才の頃は、身長174cmで体重58Kg。 なで肩で細身だったので、一人で居ると余り大きくは 見られませんでした。 ただ、横に並ぶとそれなりに高いと感じられるようで、 ビックリされることもしばしば。 それでも、結婚できていますし、子供にも恵まれました。 人の外見はそれぞれなので、気に病む必要は無いかと。

ぜんぜんがりがりじゃないと思います。

mari
    その身長でその体重はそんなにがりがりというほど でもないと思います。 うちの息子も、その身長でその体重ですが、 そんなにがりがりではないですよ。 女性の方は、トビ主さんと話すきっかけが 欲しくてそんな事言ってくるのでは ないですか?

そりゃマッチョがいいでしょうけど…

😑
    A
    男性の方が女性の体型についてよく話しているものだと思っていました。 ぽっちゃりがいい。細い方がいい。色々な意見が出るのではないのですか? そしてそういう人が好みだからといって、見た目だけで付き合う訳じゃないでしょう?(そう思いたい…) ある程度好みは偏るでしょうが、どんな正統派美人・イケメンであろうと、万人の好みのタイプとはいかない訳ですし…体型なんて気にしない事ですよ☆

痩せてないし!

🐶
    そら
    男でも172センチしかないんだから 63キロって普通だと思います。 痩せてもいないし、勿論デブでもないです。 身内に172センチで50キロの男性がいるんですが 流石にやせてるなーと感じます。 トピ主さんはお顔が小さいとか、顔に肉が付かないタイプなんじゃ? 顔がやせてる人って女性でもやせてみられますよ。

痩せてないよ~

りんごちゃん
    ぜ~んぜん痩せてない。 家の息子二十歳で176cmで55kgです。さすがにガリガリでお腹は、えぐれてますが。トピ主さんの身長、体重なら普通だと思います。

そこまで痩せてるとは思いませんよ

ムニニ
    息子は184センチで63キロです 細いです 胸板無いので、なお細く見えます でも筋力ありますよ テニスしてましたし、調査だかで湿地駆け回ってましたしね どなたかもレスしてらっしゃいますが、トピ主さんと話す切っ掛けにしてるだけでは? もしくは周囲がマッチョやポッチャリの方が多く、比較されてるだけでは?

悩むんなら…

鯛鯖
    悩むんだったら太ればいいのでは…? 食べても食べても太らないという人がいるけれど、私から言わせると食べてません。 私はスポーツをやっていて体を大きくしないといけなかった時には食べるのも練習だ と思って1日5食食べてましたよ。 思いっきりトレーニングして、思いっきり食べて、そしたら筋肉もどんどんついて 80kg位ならすぐになりますって。吐くほど食べたこともあるけれど。

筋力があるからといって筋肉がついてるとは。

Boz
    痩せても太ってもいないので、 気にする必要はないと思いますが、 ただ筋肉が見た目、ついてないんでしょう。 全体的に凹凸がなくて棒みたいな感じだと、 痩せているようにも見えるのかと。 コンプレックスに感じるのなら、 目に見える筋肉、胸筋と、上腕筋を鍛えれば、 半年ほどで、見た目は変わると思います。

大丈夫

夫は元マッチョ
    普通に仕事でストレス受けて、結婚して両家ゴタゴタでストレス受けて、子供が生まれて普通レベルにストレスのある生活してれば、10年後には今より10kgは太ってるでしょうから、問題解決!

あの…

美空
    私の彼、173cmで体重49kgですけど… トピ主さんの体型は標準だと思いますよ。

たぶん

52歳
    他の方のレスにもありましたが、ただ単にトピ主さんとおしゃべりするきっかけが欲しくてその発言になっているだけだと思いますよ。 トピ主さん、全然痩せていませんよね。もちろん太ってはいませんが、痩せているわけではないです。私の夫は結婚前160cm55キロでしたが、太っても痩せてもいない印象でした。今は46キロですが痩せていますね。細いです。(ここまで痩せた事情は病気などではないのでご心配なく) たぶん、トピ主さんは素敵な方なのでしょうね。でも、強いて言うなら少し表情が暗めなのかもしれませんね。その辺はどうでしょう?

見えるところが痩せているのでは?

💔
    さおりん
    例えばお顔がコケているとか、腕や上半身に肉がないとか。 顔色が悪いとか猫背とか不健康そうに見えるのでは? 芸能人の箕輪さんは、テレビでサイズを測ったら162センチで50キロぐらいでした。 やせて見えるのに普通ですよね。 彼女は顔が細くて姿勢も悪く上半身、肩がハンガー体型なのでそう見えるんだと思います。

普通です。

イワクラ
    主人は178cm60~63kgです。 スラッとした高身長ですが、痩せすぎという印象は全くありません。 また、古武術をしていたせいか、付くとこにはしっかり筋肉が付いている美しい身体です(笑) その女性は、トピ主さんとの会話のきっかけとして言っているだけだと思いますよ。 その身長とその体重であれば、痩せ気味に近い中肉中背だと思いますし。

172cm 50kg前後

nana
    妹です。スラリとした感じですが、太ったかたから「食べなきゃダメよ」といわれるそうです。 でも凄い大食漢。 トピ主さんは、うちの妹と同じ身長でも男性なので63kgが痩せているかどうかはわかりませんが、食べても食べても、太らないのでしたら病気を疑っってみてもいいのでは? 妹は食べても食べても太れない甲状腺の病気を患っていました。 男性がかかることも稀ですが、あるそうです。

なにをもって

東京マラソン
    昨日の東京マラソンご覧になりましたか。マラソン選手ってみなさんスマート。あれだけ激しいスポーツなのにマッチョではありません。持久力系はああいう体型になります。あれを目指しましょう。対角線上にある、プロレスラーや柔道の選手、あれで会社で事務やってたらかえって不釣合ですよ。

身長と体重では、細さは分からないのよ

美香子
    筋肉質なら重くても細いし、筋肉より脂肪の割合がおおければ軽くても太いものなの。 だから「うちの彼はもっと軽いよ」と言っている意見は太さ・細さの目安にはならないですね。 トピ主さん、体脂肪率はどうですか? もしかすると体脂肪率がすごく低いのかもね? ちなみに私は細い男性好きですよ。 マッチョより好き。 ただ、細さにも限度があるのであまりにも栄養不良のような細さは困るかなあ。 でもトピ主さん、「スポーツやってたので筋力ある」って書いてますよね。 筋力があるのなら細くてもいいと思いますよ-。

首が長くて細面ではないですか?

私も数字で見ると極端に痩せているわけではないのに、ガリガリだと言われます。 体重を言うと、そんなにあるの?!と驚かれます…(苦笑) 私なりに考えてみたのですが、顔の輪郭と首の長さがそういわれる所以ではないかと。 首が長くて、かつ細面なのです。 丸顔の方が、お身体はとても細いのにお顔の輪郭からぽっちゃりして見える事があるように 細面の人は、実際より痩せてみえますよ。首が長いと更にです。 トピ主様も、首が長くて細面でいらっしゃるのでは?と思いました。

そう言ってくる女性

切手
    なんとなく年配の人のセリフぽいですけど、 同年代の女性から言われるんですか? もし年配女性からなら、彼女達の周りには、ビール腹でだるまみたいな男性が多いから、 相対的にものすごく痩せて見えるのかもしれないね。 同年代女性だと、興味が無ければ体型の話を振ってこないと思うよ。