詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失ったもの

レス12
    (トピ主4
    😢
    かりん
    ヘルス
    数ヶ月前、職場の経営者に難癖をつけられ、退職に追い込まれました。独身で彼氏も作らず、仕事に生き甲斐を感じていた私は抜け殻になりました。最初は経営者に対する怒り、そして次に大事なものを失った悲しみ、今は世の中から取り残されている寂しさで消えてしまいそうです。前に進むにはどうやって気持ちを切り替えると良いでしょうか?

ランキング

レス

悲しいですけど

あずき猫
    気持ちを切り替える方法はありません。 どうせならその経営者を恨み、恨み続け、 仕事ひと筋だったトピ主さんらしいスタイルで ガツガツ働いて、のし上がって 恨めしい経営者がいる企業を買収すると良いです。

立ち止ってもいいので少しずつ前進を・・・

🎶
    ムーン
    そのままその気持ちのまま立ち止らないようにすることです 一歩でもいいので前進する気持ちで行動をしていくといいですよ 行動をしていかないことには未来に変化は与えられません 辛いこと悲しいことはいっぱいあってもそこから先の幸せを見つけたかったらやっぱりずっと泣いていないで泣きながらでも 未来に歩んでいくしかないと思います 手始めに今から彼氏探してみてはどうでしょうか? 仕事ももちろん探さないといけませんが息抜きに出会いを求めることもいいかと思います おいくつかはわかりませんが、限定してしまうことが良くないことです 自分はもう○●歳だから・・・ということは逃げ道です 女性はいくつになっても女性でその女性の部分を磨くか磨かないかの違いは大きいですよ 世の中は全ての人が今時点で幸せかというとそうではありません みんな個々に乗り越えていかなくてはならない事柄を抱えています でもそのハードルを越えた経験のある人達は強いです そのハードルを越えれば人生の扉がまたひとつ開かれるものですよ 行動なくしては変化なしです でも時には休息して下さいね そのバランスも大事です

トピ主です。

🙂
    かりん
    あずき猫様、ムーン様、ありがとうございます。 このことをバネにするべきと言うことですね。これを自分の糧にして、いつか仕事に役立てられるように、このことをチャンスにできるようにしてみます。久しぶりに恋もしたいです。 ありがとうございます。

にんじん
    >職場の経営者に難癖をつけられ、退職に追い込まれました。 悲しい出来事でありとても残念でしたね。 しかし疑問な事があります。 仕事に生き甲斐を感じる位に頑張ってやってきたとすれば、 それだけスキルが身についていると思われますので、 他でも十分にやって行けるのではないのでしょうか? それなのに >今は世の中から取り残されている寂しさで消えてしまいそうです という思考が不思議です。 生き甲斐でバリバリやってきたトピ主様なら、 きっと同業種ならば転職先もすぐに見つかるでしょう。 もしかして、仕事が生き甲斐じゃなく、 仕事や会社に依存していただけなのではないのでしょうか? それなら、その様な思考も納得できます。 定年で退職し、抜け殻になる高齢者がいるそうです。 それは仕事へ対して依存して、 自分自信が仕事に取り込まれた悲劇です。 仕事に対しての考え方を修正する時なのかな? と感じました。

状況は良く分かりませんが…

🐤
    てる
    私も直属の上司に難癖付けられ、職場を離れた経験有ります。 もう数年前の事ですが。 今でも思い出すとムカッとしますが…当時の自分にも何か足りない、 何かが良くなかったのかな~と、自分なりに反省してみたり、 またぶり返して怒ってみたり。 しかし、つきなみですが、時間が解決してくれましたし その後すぐに次の仕事決めちゃいました。 家族に逢う、友達に逢う、一人旅行へ行く……ゴロゴロする… 仕事は人の一側面です。主さんはまだまだやれます。 大丈夫です、応援しています。

トピ主です。

😨
    かりん
    にんじん様 ご意見ありがとうございます。 そうですね。正直、両方だと思います。依存もしていました。 ただ、ある日突然、明日から仕事をしなくていいと言われ、喪失感で混乱しました。未だに整理がつかないのが事実です。 贅沢な話だと思いますが、同じ業種の仕事は内定を数回いただきました。 でも、ここ数ヶ月、怖くて前に進めませんでした。 前の職場で努力もしましたし、数字も出してきました。でも、そういう結果より、結局は見た目の良し悪しが、私の職を奪いました。私が結果を出して、収支が落ち着けば、どんなに仕事ができなくとも、見た目がよく経営者が誘っている女で充分だったのです。 まあ、そんなくだらない話なので、退職させられて正解だとも考えられますが… そうですね‥ 仕事が自分にとって何なのか…考え直すいいチャンスですね…今後の自分のために。

世の中そんなものですよ。

タイガーアイ
    仕事は大事だけど、自分が社長で安定している場合を除いては、100%信用して身を預けられるものではありません。雇われで働いている以上、突然の解雇や裏切り(共同経営などの場合)に遭う可能性は常にあるでしょうし、身をささげて働いても、身体壊した場合など何もしてくれません。 それに独身で彼氏も作らずって、それはあなたの勝手でしょう。余談ですが「彼氏も作らず」って言いますけど、恋人は「作る」ものではなく「できる」ものです。トピ主さんが恋人に恵まれなかったのは会社のせいではないのでは? 今後は会社や仕事を信用しすぎず、ドライにこなしたほうがいいと思います。 しばらくは難しいとは思いますが、あんな会社、しがみつく価値なんかなかった会社だ、次行こう!って思えるようになるといいですね。

『嫌な事を忘れて元気になる為に…』

ホー
    気分転換 する為に、2,3週間 南の島でも行ってのんびりすれば良いと思います。 元気になると +思考になり、フットワークも軽くなります♪ 私は 服を見るのが好きで フェミニン~ハード系までいろいろなものを着ますが、 いつもと違うジャンルの服を着るのも、気分が変わっていいですよ♪ あと、地平線が見える所へ行き『~流れる雲~』を見るのもオススメです。(北海道etc…)

再レスです

にんじん
    その様な事でしたか。 努力し数字も出したのにそんな理不尽な扱いじゃ 抜け殻になるのも分かります。 次に行くのが怖くなる思考も理解出来ます。 ただ、トピ主様は世の中を勘違いされている所がありませんか? 仕事とは、結果だけが全てだ、と。 もしそうなら、社会にはその様な会社もありますが、 そうではない会社があると理解する時です。 ・結果が全ての会社 ・結果も大切だがいい人間関係を保ちながらの結果を求める会社 ・結果は及第点でいいが人間関係を重んじる会社 等、色々な会社が存在します。 次に行く会社はどんな会社か良く洞察し、 郷に入れば郷に従う思考で行くと良いと思います。 私の知り合いに、仕事を器用にこなす人間がおります。 仕事が出来るのですが、 経営者や上司が、何処までやらないと怒るか試すのです。 怒られたら真摯に侘び、そこを最低ラインにして、業務を行います。 楽して居場所を確保する処世術です。 そして、浮いた労力で周りとコミュニケーション取ってます。 いい人間関係を築いてますよ、その人。 続きます。

続きです。

にんじん
    トピ主様は仕事が出来るとお見受けします。 ただ、周りとの調和が苦手なのかな、と感じました。 次の会社では、言い方が悪いですが仕事は二の次にして、 浮いた時間を人間関係作りに回してみては如何でしょうか? 仕事も人生の一部。 多数の人間が仕事中でも潤いを欲していると思います。 会社で上手に周りと一緒に潤える関係を保てるようになれば 充実した社会生活を送れるようになるような気がします。 >見た目がよく経営者が誘っている女で充分 こんな経営者は少数です。 未熟な経営者だったと思い忘れましょう。 今頃、優秀だったトピ主様が抜けて業務が滞り きっと、イライラしている事でしょう。 >怖くて前に進めませんでした 大丈夫です。 トピ主様は仕事が出来るので何ら心配ありません。 何故失敗したか考えてそれを修正していけばいいだけです。 失敗は成功の母です。 今回の経験を糧として自分に修正を掛けて行けば 上手く行くときが来ますよ。 ただし、チャレンジしなければ成功は絶対にありません。 勇気を持って一歩前へ出て下さい。 応援しております。

トピ主です。

🙂
    かりん
    てる様 タイガーアイ様 ホー様 ありがとうございます。 彼氏の件については‥365日24時間拘束でしたので、難しかったといえば難しかったのですが‥考え方を変えれば違う結果にもなったのかもしれません。 夜中の呼び出しもないとは言えない状況でした。当然、休みであっても何かあれば電話がくると言う感じで‥ある意味仕事に飲み込まれていたのかもしれません。今はちょっとした春休みと考えるべきですね‥ もう枕元に携帯を置かなくてよくなったのですものね。 命の洗濯をしてみます。

トピ主です。

🙂
    かりん
    にんじん様 とても貴重なご意見をありがとうございます。 背中を押していただきました。 前に進めるように気持ちをもっていきたいと思います。