詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

数回デート後、どうでもよくなった?

レス42
    (トピ主1
    まいここ
    恋愛
    20代後半、女です。 1年程前に知人の紹介で出会い、ここ3ヶ月デートしている男性がいます。 今まで7回、2人で出かけました。 この間口説きもなかったのですが、彼の方から「次のデートはどこにいきましょうか?」と誘われることが多く、私自身も彼を好きになっていきました。 この時点では脈ありだったと思います。 しかしここ1ヶ月程は、メールやお誘いが激減。 その気がなくなったのかと思い様子を見るため、10日前に私から誘い食事に行きました。 そこでは普通に会話し旅行のお土産もいただいたのですが、メールも次のお誘いもありませんでした。 彼に他に気になる女性ができたという感じでもないです。 始めの頃との温度差でもうその気がなくなったのかと思い、今は私から一切メールをせず、少し距離を置いています。 久し振りの恋なのに、不完全燃焼に終わりそうで辛いです。 チキンな私は告白どころか、これ以上彼を誘い迷惑がられるのが怖いです。 共通の知人もいるので、ギクシャクしたくないというのもあります。 男性は7回もデートしたのに、急に相手のことがどうでもよくなる事ってあるんですか? 今日で10日メールが来ていないのですが、こちらからはしない方がよいでしょうか? 時間の労力の無駄なら、早く諦めたいです。 どなたかご助力お願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

まぁ・・

sa
    >男性は7回もデートしたのに、急に相手のことがどうでもよくなる事ってあるんですか? 男性でも女性でもあるでしょうね。 7回もデートしたとか関係ないですよ。長年付き合ってても冷める事だってあるし。結婚してても冷めることもある。 愛情が無条件に長続きすると思う方がおかしい。 >久し振りの恋なのに、不完全燃焼に終わりそうで辛いです。 チキンな私は告白どころか、これ以上彼を誘い迷惑がられるのが怖いです。 ま、自分から告白しないのなら、このままフェードアウトで終わりでしょうかね。 辛いと言いながら、でも動けないんですものね。仕方ないですね。 彼に新しい女性が出来たのかな?って感じがしますが、そうじゃないというのならトピ主さんの事を(ちょっと違うかも)と感じた・・という事でしょうかね。 残念ですが、あなたから動かないとメールさえもこないなら脈なしですかね。

そうじゃなくて

クルミ1キロ
    「7回デートをした後、どうでも良くなった」のではなく「デートを7回している間で、見極めた」ということでしょう。 デートって「デートしたから私たちは恋人♪」ではなくて、お互いの相性や思考、色々なことを見極めるために、会う回数を重ねることですよね。 1回で「こりゃダメだ」という場合もあるし、数回重ねて「なんか違うな→やっぱり違う」と結論が出る場合もあります。 他に女性が出来ようが出来まいが、関係ありません。 彼にとってトピ主さんは「やっぱり違う」ということが、7回のデートではっきりしたというだけでしょう。 >ここ1ヶ月程は、メールやお誘いが激減 私ならこれで簡単に察します。 「反応がないのが答え」「アクションがないのが答え」 これ、恋愛では当たり前のことと思ってます。 ちゃんと断らないと理解出来ない人もいるみたいだけど、そういう人って恋愛下手。 結局そういう機敏のなさが恋愛下手なのだと、個人的には思っています。 恋愛は相性です。次行きましょう。

絶対にメールしちゃダメ

🐷
    ポタージュ
    このパターンに陥った友達を何人か知ってます。 言えることはシビレを切らして女性の方からメールした(誘った)パターンは全て結果は交際に繋がらず。 放っておいたら数日後~最長では1年後に男性から連絡があり結果交際に至っています。 何故なんでしょうね。 男性はやっぱり狩人なんでしょうかねぇ。

余裕をもって

ゆきだるま
    女性は気持ちの持っていき方が、難しいですよね。 一緒に出掛けても、相手が交際を申し込んでこないなら、 精神的自立を保って、のめりこまないことが大切。 交際前から「好きです」な感じじゃないほうがいい。 笑顔で「一緒にいると楽しいな」は言ってもいいけど。 焦ってこちらから連絡するのも避けましょう。 一度押してみたんだから、今度はぐっと引く。 引いてみて、向こうが好きなら押してくるはずだし、 押してこないならこちらが押しても時間の無駄だし。 同時に他の人とも婚活デートするとか余裕が必要です。

???

おとこ
    >>7回もデートしたのに 7回もデートしたから、よく分かったんでしょうに。 同性の知人だって、1回や2回の付き合いでは見えてこないことなどたくさんある。

お友達止まりかな?

🐶
    そら
    都合が良ければ遊びに行ったりするけど、自分から誘ったりするほどではない・・・という感覚なんだと思います。 辛口ですが、7回もデートしたからこそ、そう判断されたのかな? 私は次に行くことをお勧めします。

もっと気軽&気楽で良いのでは?

💋
    RED
    新しい友達が出来た!ぐらいの感覚で過ごせば良いと思うのです。相手が異性となれば恋人になれるか?or脈無しか?のどちかでないといけないような思考が良く分りません。 主さんのように一見控え目で相手との温度差や距離感を敏感に察知しながらも内心ガッツいている!という自信があるのか無いのか良く分らない女性が多いような気がします。7回も会ったのに恋人になれないなんて・・と言っているようなものです。一般的な人間関係はお見合いとは違いますからね。 遊ぶお誘いだけだとプレッシャーなので日常の他愛無いメールや相手に気遣いのあるメールを時々送るなどすればいいかと。もう少し余裕がある方が良いと思いますよ。

普通

とんぼ玉
    普通に戻っただけなんじゃないんですか? 「知人の紹介」ってこともあって 最初に頑張っちゃったのかもしれないし、男性の場合よくあることですよ。 女性はすぐ 「飽きられた?」「嫌われた?」「いきすぎた?」「引かれた?」 「連絡の頻度が。。。」どうのこうの。等々 どうでもいいことに不安がりますよね。 私は女性ですが、気にせず放置しておきます。 何かあれば言ってくるだろうし、何もなければそれまでです。 このまま、ひと月ほど連絡なければ「元気ですか?」くらいのメールしたみたら? その頃、トピ主さんの気持ちがまだあればの話ですが。

無題

FA
    >「反応がないのが答え」「アクションがないのが答え」 >これ、恋愛では当たり前のことと思ってます。 私もこのレスに激しく同意 「好き」の反対語は「無関心」だって、小学生でも知ってるじゃん(笑)

うーん

💋
    ノンノン
    普通デートするって木になる相手だったり、好きになるから「また会いたい」って思う相手ですよね~ 会ってるうちに、ニュアンスや態度は変わらない? 男性って、恋愛下手も多いし。 かと言って、女性からガツガツ行くのもって・・・、あるよね? だから、相手からちゃんと告白させるんですよ? 尋ねたりしないのかな? 自分が好きだと思う時点で、相手の気持ちを聞く。 今後、どう付き合いするか? 出会った頃なら、週2、3回とか会えるように仕向ける、 そして、付き合うようになったら、告白したら、 週1回ペースでデートするなー 忙しい週があっても、そんな感じで付き合いますが。 じゃないと、素敵な男性なら、会えないうちに他の女性に走ったら 嫌じゃない?

見極められた。

😭
    加尾
    けっこう良い線いってたけど、やっぱりダメだったパターンですかね。 誰だって1回のデートでは相手の事がよくわかりませんが 複数回会うことによって見えてくるモノもありますからね。 よって答えは7回デートした結果、この人は違うなと見極められたって事かな。 (もしくは最後のデートの時に何か彼が冷めるような行動をしてしまったか) もちろん、本人ではないので本当のところはどうかわかりませんが 連絡が無いのは間違いなく「答え」だと思いますね。

で、どうしたいの?

リョウ
    3ヶ月間で7回も会ってるんですよね。 で、どうしたいの? 付き合いたいの? 3ヶ月間も7回も彼に誘わせ続けてるんですよね。 男性と付き合ったことないんですか? もしかして「好きです、付き合ってください」と告白してから交際スタートとか思ってますか? それ、中学生ですよ。 プライベートで誘うところから交際は始まってます。 既に彼はあなたに好意を持っています。 それに応じたあなたも少なからず好意は持っているはずですが、 「まあ食事くらい行ってもいいかな」くらいで、選択権はあなたにある状態だとしましょう。 普通、数回以内で「○○くんって感じいいねえ」「わたし結構好きですよ」くらい軽く匂わせるんですよ。 ストレートに女性から言わなくても、匂わせれば、男性がリードして、本格的にお付き合いが始まります。 あなたのリアクションが薄いから、彼も冷めたんでしょう。 彼の気持ちが盛り上がっているときに、あなたが上手く乗らなかったのが敗因です。 彼のなかでは既にあなたは終わった存在、面倒な女だなーという印象でしょう。

何もしてないの?

😑
    からいも
    率直な感想です。 デートはした、そこまでは判りました。でもその後は? 先方から「何かを」求められることはなかったのでしょうか? 「何か」の中身はご想像下さい。べつに究極の中身である必要はありませんが、手もつながない、抱き寄せもしない、となると 「元より脈がない」 と見るしかないのです。つまり >7回もデートしたのに、急に相手のことがどうでもよくなる のではなく、元々デートですらない可能性さえあります。 発言中の「口説きもなかった」の一節も気になります。

見切られた

のり
    普通は7回も曖昧な状態でデートしないと思います。 早ければ初回で申し込まれると思うんですが。 相手もトピ主さんと同じ、受け身の人なのかもしれませんね。 彼のほうもトピ主さんからアプローチされなかったので脈なしと思ったのかも。 でも人の心は一旦冷めると燃えるのは簡単ではないので、彼に今から好きだと言っても難しいでしょう。 タイミングを逸したと思います。 これからどうアプローチしようと、「今さら」のように思いますね。

まぁ

🐤
    ma
    嫌になったというか、結局7回もあったのに好きになれなかった。 恋愛感情が育たなかった。 決め手にかけた・・ってところでしょうかね。

メールは「届いていない」こともあります

色々あったなぁ…
     携帯やPC関係の技術職の夫を持つ女性です。  世間に広く周知徹底されていないことですが、メール は、「送受信出来ていない」ことが時々あるそうです。  メールの送受信が多い時間帯や、サーバーに不具合が 生じた場合など、きちんと送受信されなかったメールは、 恐ろしいことにそのまま破棄されてしまうらしいのです。  私自身、今の夫とお付き合いを始めたばかりの頃、私 からの送信メールが届いていなかったという事態に遭遇 しました。  幸い夫は技術系の知識があったので、数日待った上、 電話を掛けてきてくれたため、事なきを得ました。  しかし、そうでなかったら、お互いに「あぁ、脈なし なのか」とそのまま音信不通になり、私はきっと今も 独身だったことでしょう…。  どうか、勇気を出してもう一度連絡をしてみて下さい。 それで本当に駄目だったら、その時こそ、諦めて次に行 けば良いのです。  お辛いでしょうが、どうか、頑張って下さい。

似たような経験あります。。

サクラ
    私も、2ヶ月で4回ほどデートして、そこから何故か急に彼の態度がそっけなくなった……という経験があります。 それまでは彼から毎日のようにメールがあり、次はあそこに行きたいね~などと色々誘ってくれたりしていたのですが。。 でも、私は彼のことが好きだったので、勇気を出してその後もこちらからデートや食事に誘い、告白しました。 結果、いまその彼と付き合って5ヶ月になります。 付き合ってみて実感したのですが、彼はとても気まぐれで自由な性格のひとでした。 メールで好きだよーと送ってきたと思ったら、なぜか数日間連絡がとれなくなったり。。 そんな彼にかなり振り回されてはいますが、まあ基本的には優しくていいひとなので付き合えてよかったです。 トピ主さんの彼も、そういう気まぐれな人なのかも? 諦めなければまだチャンスはあるんじゃないでしょうか。 10日待ったのなら、そろそろ連絡してもいいかな?と、私は思います。 がんばってください。

ただの自由な性格の人か、見切られたか…

フォイ
    サクラさんの意見に同意です。 私の以前好きだった人もかなりの気まぐれさんでした。 最初あたりは気遣ってちゃんと連絡してくれたり、話してくれたりするのですが、慣れてきたとたんメールや電話の頻度が激変。 私はそれでてっきり嫌われちゃったのかと思うくらいでした。 一番最初にそう思ってから2週間後(14日間相手からも私からも連絡せず)急に電話が掛かってきて「声を聞きたくなった」と言われ「え??」と思った記憶があります。 そしてそれから1年近く仲良く過ごし、その人は日頃から忙しいけどかなりのめんどくさがりやだったことが判明。 トピ主さんのお好きな方ももしかしたらそのタイプの可能性があります。 でもそのタイプの人って自分一人の時間を大切にする人が多くて、あんまりこちらからマメに連絡しちゃうと窮屈に感じて逃げる可能性あります。 どうか焦りすぎず、せっかくの恋なんですからじりじり行きましょう! 私も6年ぶりの恋だったのに、最近終わっちゃって切ないです!もう乗り越えましたが(笑 なのでトピ主さんを応援します!頑張って!!

メールの不具合だといいね・・・・

🐱
    伝書鳩
    ああ実は私も。。。彼から連絡来ないわ~来ないわ~と思ってたら(彼と私はPCでのメールのやり取りで携帯電話ではないのですが・・・)前回彼に送ったつもりのメールが「送信」できていなくて、なぜか「保存」に入ってて送れてませんでした 自分が彼にメールの返事をしていないのだから彼からも来るはずないですよね・・ その時思いました、こういう原因で壊れそうな愛は砕けちゃうこともあるだろうな・・と でも相手からメールがこないからといって自分もしないスタイルでいないといけないって誰が決めたんだろう? 相手からこなければもう一度自分からしてもいいのでは? それが過剰になるとダメだけどね 失礼なこと聞きますがデートでは少しお洒落しましたか?キチンってどんな意味?自分の感情は素直に表情に出るタイプですか?笑顔見せましたか? 久しぶりの恋だったら告白すればいいじゃない。これ以上彼を誘うのもと言ってるが1回だけ?でしょ 迷惑がられるのが怖いって言ってますが、一番怖いのはこの状態が明日もあさっても継続することでは? もし次会う期会があれば髪型変えて服変えてギャップを与えたら?

単純に

😑
    あらら
    飽きただけだと思うけど? 女性だってそんなことあるでしょ?

しましょうよ。

梅まつり
    トピ主さんはもしかしたらあまり感情を顔に出さないタイプですか? デート中も受身であまり楽しそうにも見えなかった、 好かれつつあったのに彼氏さんにはわからなかったとか。 もしくは面倒くさがりやさんかも。 いずれにしてもわからないで、じっと待ってるて辛いですよね。 >こちらからはしない方がよいでしょうか? しましょうよ。 チキンは脱却して。

3ヶ月もあって

しずく
    口説かれない、メールが無くなった。 これが答えでしょ。 3ヶ月の間は試験期間で、あなたを見極めたんでしょう。 それで、好きになれそうにないと感じたんでしょうね。 今後も誘えば応じてはくれるかもしれませんが、ただの友達としてで、恋人に進展することはないでしょう。

ちょっと違った角度から

黒いブーツ
    当方、男性です。 あなたに興味がなくなったとは、一概には言えないと思います。 仕事や親兄弟に何かあったかもしれないし。 ただ、これだけは言える。絶対にあなたからメールしない方がよい。 並行して別な出会いを探してください。 うまくいくのは、彼からメールが再び来るようになったときだけです。それはあながち無いとはかぎりませんよ。

残念ながら・・・

けいこ
    フェードアウトではないでしょうか。 7回会ったけれど、ちょっと違うかなぁ・・・。 でも、共通の知り合いがいるから、「お別れ」は言えない。 だから、メールが来たら返事はするし、誘われて時間があれば行くけど、 こちらから誘うことはやめておこう、というところだと思います。

似た体験

🐷
    こぶた
    昨年、高校の時に片思いしていた人と22年ぶりに飲み会で再会しました。 アドレス交換してメールや電話、ランチに行ったり家でご飯食べたりしている生活が3ヶ月くらい続きました。 昔、好きだった人でしたが私も年をとって離婚も経験したのでとても冷静で 優柔不断な頼りない相手に もう会わなくてもいいかな~と思い連絡するのを断ちました。(それだけの関係でしたが) 相手も同じ気持ちだったのか連絡なしです。 あなたの相手の方もそんな感じなのではないでしょうかね・・・ あなたの運命の人ではなかっただけのことだと思います。。 自己分析したりして次の恋を楽しみにして欲しいです

ちなみに

🎁
    ホワイト
    ヴァレンタイン・デーにチョコレートは渡しました? もうどうでもよくなったのかどうかを確認するチャンスだったと思うけど。

送受信のエラーではないと思います

MM
    あなたから誘って会う前に、すでに連絡が激減していること、あなたが誘ってデートの後も、やはりデートの誘いも連絡もないということが、彼の気持ちを表していると思います。 「久しぶりの恋」だからって、努力して続けようとする必要はないです。一生懸命頑張って、付き合うことになったとしても、事実上、あなたの片思いが続く(思うように彼に愛されない)可能性が高いからです。

いったん忘れる

🐱
    冷え症
    私も何度もそういうことありました…やるせない気持ちすごくわかります。 こっちは会うたびに好きになっているのに… 友達の紹介だと、相手も気を遣うから、態度がわかりにくいと思います。 他に好きな人ができたか(態度には出さないけどほんとによくある) 7回もデートしたからそろそろ結論出さないと… 俺のこと好きなんだろうな、告白待ってるのかな…とプレッシャーになり、 振るのがイヤだから連絡しないようにしてる…とかだと思います。 トピ主さんから一度食事に誘ったから、 今の彼は「追いかけられて逃げてる」状態ですよね… これでまた誘ったらおそらく「忙しい」と断られるだろうし、告白したら終わってしまいます。 このままメールを送らない方がいいです。 ちなみに、私は友達の紹介で好きになった相手に、 次のデートの約束までした後、音信不通にされたことあります。 彼はその友達とはせっせと会っていて、実はその友達のことが好きだったという… どーんと落ち込みましたが、4ヵ月ほど後、ステキな出会いがありましたよ。 出会ったときも音信不通の彼のことを考えて落ち込んでましたけど、今はどうでもいいです。

似たようなケースで

もか
    相手の男性から最後にもらった返信は 「ご心配かけて申し訳ありません。 もかさんとは友達以上の盛り上がりがなかったので、 この先おつきあいしてもうまくいかないと思いました。 もかさんのお幸せをお祈りしています。」 でした。 あんなにマメに誘ってくれたのに。 楽しかったのに。 勝手に見切りをつけないで。 ・・・と色々言いたかったけどぐっとこらえ、 返信をくれたお礼とさよならだけ言って、すっきり次に行きました。 自分の意思ではどうにもならないこともあるんだと勉強になりました。 その半年後、夫に出会ったときは完全にふっきれていましたよ。 だらだら引きずった精神状態じゃなくてよかったです。 はっきりさせるも保留にするも自由ですが、 並行して出会いは続けましょう。

残念ですが

のものも
    彼はトピ主に関心が無くなったと言わざるを得ませんね。 共通の友人が居るので、関係をこじられないように、 友達以上の関係には成りたくないと思って居ます。 メール不達の可能性ですが、彼がもしトピ主との関係を 薦めたいと思っているのであれば、メールの返事が無ければ 直接電話するなり何なりするでしょう。 それが無いと言う事は、関心が無いと言う事です。 気持ちを切り替えて新たな出会いを探された方が良いですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示