詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うそをつく主人

レス12
    (トピ主0
    😣
    ねむたん
    恋愛
    先月、主人が年上の女性と食事をしてスナックに行って、帰ってきました。 女性と二人っきりで行くのはやめてほしいといいましたが、誘われたら また行くと言われてしまいました。昨日も巧妙な嘘をついてまたその 女性と会っていたようです。たまたま、本当に偶然に私の友人が主人と 女性が(同じ人かどうかはわからない)食事をしているところを見たそうです。 確かに昨日は12時ぐらいに帰ってきました。 嘘をついてまで会わなくてはいけないのが理解できません。 もう何度か嘘をつかれているので信じられません。 男と女の関係かどうかはわかりません。 このまま黙っておくのがいいのか嘘をついたことがばれていること をいったほうがいいのか迷っています。

ランキング

レス

疚しくなくても

自由人
    説明が面倒だったりすると嘘を付くことあります。 男女関係ばかりじゃなくて、日常の些細な話なんかで、言い出すと説明が面倒な場合等は 適当なことを言います。この適当なことが嘘だったりします。

聞けばいい

🐱
    既婚男性SHIN
    あなたの旦那様なのですから遠慮はいりませんよ。

私なら

😑
    ムーミン
    その女性に紹介してもらいますね。 嘘をついてまで会うと言うことは主様に後ろめたいことや、やましいことがありそうな感じですね。 しかし、誘われたらまたいくって・・・開きなおりでしょうか。 まあ。反対に主さんが同じことをしても許されるということなんでしょうね。 しかし、既婚者を誘う女性も女性ですね。非常識。

許しません

ぽれぽれまる
    女と会っていたことよりも、嘘をついたことを許しません。きっちり話し合いますね、私なら。天網恢恢ソにして漏らさず。壁に耳あり障子に目あり。、お天道様が見てござる。何が自分にとって不愉快かきっちり相手に伝えます。それでもまだやめないようなら。そりゃ、妻を傷つけても平気ってことでしょ,腹くくりますね。 夫婦は信用が基本です。信用できない人と食事を共にし。信用できない人の隣で寝息をたてる。いつナンドキ毒を盛られ寝首をかかれるか解ったもんじゃない。ついた嘘がその女性と『会ってた』ことだけだと、どうやって証明するのでしょう。その証明が嘘ではないとどうやって証明するのでしょう。疑えばきりが無い。何の権利があって妻にそんな思いをさせるのでしょう。隠し事をするなら墓まで持っていくべきです。夫婦に嘘や隠し事はナシなんて言いません。きっちり最期まで隠し騙しとおすのがマナーであり愛でしょう。

それは・・

チョビ
    嘘をついてまで・・という話ですが、でも、 >誘われたらまた行くと言われてしまいました。 という本当のことも言っているようです。 奥さんにバレてまで、別の女性と会うことをためらわない というのは、100%以上下心があります。 でも、なにかのはずみで、戻ってこないとも限りませんが。 戻ってきて欲しいかどうか・・。

???

おとこ
     じゃあ「今から、女に会ってくる」って、正直に言えばOKなわけですか?(笑)  「うそをつく」ことが問題なら、あなたが全て受け入れれば、正直に言うようになるんじゃないですか。

何故ウソをつくのか?

💋
    RED
    主さんが怒るから・・でしょう。そして良く無い事だと多少の自覚があり、当然下心もあるからでしょう。 正直さを求める場合はそれを受け入れる覚悟が必要ですよ。誰しも大喧嘩になると分かっている真実をわざわざ言う人は居ません。 また主さんが怒ろうが傷つこうが正直に話すご主人だとしたら、もうその時は主さんに愛情が無いと思って間違いがないです。男性は無意識に失いたくない者には敢えて良く無い真実は告げません。あけっぴろげになったらいよいよご主人に心境の変化が訪れたのだと思いますから隠されている内が華かもしれませんよ。

別れ

🎶
    モー
    ご主人、貴女と別れを希望してるのでは? 私が、本人だったら、そう受け取ります。男の人って、直接的に言わず 嘘や辻褄の合わぬことを言い始めたら、別れのサイン・だと感じる。何人かの異性との交際で知ったことですが・・・。

いったいどっちなの

とも
    嘘をつかれるのが嫌なのか女性に会われるのが嫌なのか。 あなたはご主人に「嘘をつくな」とは言っていません。 ご主人に言うとすれば 「あなたは私に嘘をついてまで女性に会いに行っているようだが、 私はそれをやめてほしい。嘘をついてまで会わなくてはいけないのが 理解できないので理由を説明して欲しい。」 ま、その後に出るであろう、離婚かそうでないかの結論はトピ主さんが 心を決めておいてから聞くのが良いでしょうね。

キレていいです

リコピン
    妻をなめんな、と言いたいですね。 ただ、一方的にご主人を責めるのでなく、自分にも妻として必要なものが不足していなかったか、内省をすべきところはして、改善していかないといけないと思います。 婚姻届を出して、安心とばかりに妻の座に胡坐をかき、見た目も内面もだらしなくなる女性もいますから。 もちろん、奥さんに一因があっても、別の女性と不適切な関係を持っていい、免罪符にはなりません。 締めるべきところは、きっちり締めていかないと。

オトコゴコロはよく解りませんが…

🐱
    ご主人が嘘をつくのは、間違いなく、主様が女性と二人で会うのを嫌がるからでしょうね。実際「女性と二人っきりで行くのはやめてほしい」と言っているわけだし。 でも、そこで「誘われたらまた行く」と言っておきながら、嘘をついて出かけているということは、 別にやましいことはないけれど主様に邪推され悲しい思いをさせたくないからつく嘘なのか、 それとも主様ともめて女性と会えなくなるのが嫌だから嘘をついているのか、それはご主人にしかわかりませんよね。 でも、一般的にはどうなんでしょ?浮気する男性は大抵、妻には嘘をついて時間を作り、彼女と会っていると思いますけど。 そして、妻が感づいてると察すると、ますます嘘は巧妙になり、関係は水面下に? 別に不安をあおるわけではありませんが、似たような話を聞いたことがあるので。 妻は夫の行動に不安になり携帯チェックがやめられない。メールや履歴はもちろんのこと、予測変換まで「あ」から順に「い、う…」とみていく。夫はそれに気づいているから、すべて削除。妻は削除された形跡を見るばかりでますます疑心暗鬼。 悪循環はどこかで断ち切らないと…と思いませんか?

そういう男だと割り切れるかどうか

きりん
    夫をそういう男性だとして、割り切って生きていけるかどうか、 そこがポイントだと思います。 私の元夫も同じようにウソばっかり(それもくだらないものも多々)でした。 結局、子供もいなかったので、別れましたが。 神経がすりへるだけソンかな、と思います そういう人だと思って、夫の言うことを信じないで夫婦生活を続けていけるなら いいのではないかな、とも思います