詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 買って良かった家電(嗜好品寄り)ありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

買って良かった家電(嗜好品寄り)ありますか?

レス7
    (トピ主1
    春は桜
    話題
    育児休業中の新米母親です。日々、1歳になる息子と家事・育児をしております。 去年の秋にネスカフェの「バリスタ」を買ってから、”超”のつくハードユース。 夫の実家にも1台購入し、「”春は桜”ちゃん。これはええで!」「ラクチンやわー」と義父母からも絶賛されております。元々、コーヒー大好きな義実家でしたし。 「これは、買いだった!」という家電品がありましたら、是非教えてください。 ちなみにネスカフェ「バリスタ」ですが、粉はネスカフェ以外も使ってます。「今度はこれや!」と各種ブランドを買ってます。フリーズドライなら大丈夫みたいです。(多分、夫がしっかりメンテしてくれてるというのもあるのでしょうが・・・。私は粉をいれるのがヘタなのでまかせっきりです。)

ランキング

レス

バーミックス

🛳
    レモン
    前から気になっていたのですが、母がスーパーで3、900円くらいのシンプルな物を買ってきました。 私はポタージュが好きなのですが、安いのでも充分使えます。 よく作るのがニンジンのポタージュ ニンジン1本を乱切りしてポリ袋に入れ、水を1~2滴入れてレンジで4分。 少し長めに加熱した方が甘味が出て美味しいです。 鍋にそのニンジンと少量の水でガー!ってやって、スープの素と塩コショウ、更に水を加えひと煮立ちで完成。 カップに移してからオリーブオイルを加えれば洗うのも簡単。 ミキサーだと刃の部分が洗いにくくて、使わないうちに気持ち悪くなってしまいましたが、手入れが簡単だと毎日でも使えていいですね。

アイスクリームメーカー

ジェムマニア
    アイスクリームが好きで、冷凍庫で勝手に攪拌し、作り上げてくれるコードレスのアイスクリームを作る機械を買いました。無添加で、濃厚なアイスクリームができるので、ついつい食べ過ぎます。 乳癌検診でひっかかったことがあり、その時は、後悔しましたが。最終結果は良性でした。なので、ほどほどに食べようと思います。

ルンバ

🙂
    まき
    上が三歳、下が六ヶ月の母です。 下の子がうまれて掃除機かける余裕がなくなり購入。 大活躍。 いまでは上の娘が「ルンバくん」私も「ルンさん」と呼んでペットのように可愛がっています。 多少メンテナンスが面倒ですが、休日に夫が「こんなにホコリがたまってかわいそうに」とせっせと世話しております。 隅っこは苦手ですが、 カーペットやラグのホコリとりが素晴らしく上手いです。 机や椅子の下、トイレの床など、「そんな場所も!?」という所も果敢にチャレンジします。 外出前にポチっとスタートさせ、帰宅時にがんばって掃除した痕跡がカーペットについているのをみるとけなげで愛おしくなりますよ。

ナノケアドライヤー

🐱
    とま
    うそみたいにドライ後の髪がしっとりします。 寝ぐせもつきづらくなりました。 友達にも薦めまくりました(笑)。

ズボンプレッサー

🙂
    ぬらりひょん
    今年結婚30周年を迎えたぬらりひょん夫婦です。 新婚当時フルタイムだった私、完全同居の気遣いと家事で目一杯で夫のスーツの管理まで手が回らなかった。夫は帰宅後浴室までの廊下を歩きながら靴下、スラックス、ワイシャツ、下着と脱いで風呂に入る という人でした。その後を付いて片付ける私(泣) スラックスにアイロンを掛けるのは手間だし、折り目が二重になったり苦手だったのでスッゴク欲しかったのがズボンプレッサー。 舅姑の目(贅沢な、みたいな)やその頃意外と高額だったので心の中でず~っと 「欲しいなぁ~。」 と考えていました。 そうして現在! 身に付けるものにようやく開眼した夫に内緒でズボンプレッサーを購入しました!! 名目は「結婚30周年のお祝い品」。 使ってみると超簡単でした。プレッサーに挟んでスイッチを押して10分待つだけ(別にその場て待たなくて良いんだけど。)。 あんなにものぐさだった夫が帰宅後は自らプレッサーにスラックスをセットするようになりました。 めでたしめでたし。

色々、ありがとうございます。

春は桜
    おおお。皆さん、ありがとうございます。 「ナノケア」関連で言えば、スチーマーを愛用していたのですが妊娠発覚でお蔵入りになり、 夫の実家にあずけたきり・・・。確かに肌の調子が安定していました。 あれ、もう一回引っ張り出してくるかな・・・と思い出していました。 ズボンプレッサーもよさげだなあ・・・。布団なら「寝押し」出来るんですけど(笑)。 ご主人がご自分でやってくださるのがいいなあ。 それにそれに! ああ、あこがれのルンバ!うちにも「ルンちゃん」、来てもらいたいわ。 「ルンちゃんもどき」はいたんですが、他家に嫁入りしまして。「吸引力」のダイソンは 以前、買ったのですがそれなりに重い機種なので、これまたお蔵入りしとります。

百円ショップのミルクフォーマーと泡立て器

🐱
    春眠猫
    家電といえないようなものでごめんなさい。 でもほんとに毎日役立っています。 バーミックスは、十年ぐらい前に買いましたが、泡立てやミンチにはパワー不足(機械が小さいのでしかたない)、アタッチメントのつけ外しがけっこう面倒で、ずぼらな私には向きませんでした。 介護食や離乳食を作るのには、かなり便利だと思います。 百円ショップのミルクフォーマーは、毎日カフェラテ(風インスタント)を飲むのに活躍しています。 泡立て器も、簡単に自家製マヨネーズが作れて、便利。 アタッチメントを交換する必要がないのがいいですね。 もうちょっと高いところでは、パナソニックのウォーターピック(水流で洗う歯間ブラシ)です。 普通の歯間ブラシを通したあと、これで洗うと、臭いものが出てきます。 今はウォーターピックだけを使っています。