詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

息子のオモチャの事で相談

レス2
    (トピ主0
    😨
    みいこ
    子供
    年長の息子の事で相談です。息子は私が会社から帰るまで祖母の家で待ってますが、幼稚園の特定の友達の一人がよく遊びに来てました。ある時祖母が友達が息子のオモチャをポケットに入れてるのを見つけました。よく考えると息子のオモチャが10個以上無くなっているのに気付き、息子に聞いたら盗られて返してと言ったら脅されたらしくそれ以降遊びに来たら都度盗られていたようです。最近オモチャで遊ばないか聞いたら息子は私に盗られた事を隠していたようです。親に話したらこちらが言ったものだけ持ってきて、こちらが全部みたい、まだあるはずと言ったらまた持ってくる感じで数回に分けて持って来ました。あちらの親は子供をつれてくることなく、事の重大さをわかってない感じで間違って持っていくレベルではありません。親もオモチャを把握してないと言いましたが、自分の子供の物でないものがあれば気付きますよね?かなり頭にきてます。息子が意見を言えない事もショックで躾も悪かったのか反省してます。この友達はここで人の物を取って悪い事を教えないとこれからも同じ事をすると思います。先生に言った方がいいか、ご意見ください。

ランキング

レス

家では遊ばせない

🐶
    ぽち
    年長さんの友達が一人で遊びに来るんですよね。 家では遊べないと言ってみたらどうでしょう。 親の躾の問題だと思うのでその子をどうにかするのは無理そうですよね。 親は子供と謝りにも来ないのでしょうか? 先生には、降園後のことは、言っても先生は何も出来ないと思いますが、 相談はしてみても、いいんじゃないですか?専門家ですから。

家の中の出来事なので

育児中
    >自分の子供の物でないものがあれば気付きますよね? ごめんなさい、家は子供達の玩具が溢れ返っていて全く分かりません。 >盗られて返してと言ったら脅された >親は子供をつれてくることなく、事の重大さをわかってない感じ 怖い。 >息子が意見を言えない事もショックで躾も悪かったのか反省してます。 相手の友達が怖くて言えなかったのか?それにしても祖母や母にも言えなかったのは、普段からの関係や雑談をする時間を見直す必要があるよ。 >この友達はここで人の物を取って悪い事を教えないとこれからも同じ事をすると思います。先生に言った方がいいか、ご意見ください。 先生は関係ないので、教えるなら主さんが会いに行くか呼び出して教えるのがいいと思う。幼稚園の登園時とか降園時に仕事を抜けて会いに行ってもいいと思うよ。