詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • タイ サムイ島でシュノーケリングが出来るビーチは?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タイ サムイ島でシュノーケリングが出来るビーチは?

レス5
    (トピ主1
    🎶
    ピーチ
    話題
    トピを開いて頂き ありがとうございます。 40代 主婦のピーチです 5月に夫婦でタイのサムイ島へ旅行に行くことになりました。 シュノーケリングが出来るビーチ、そしてホテルを探しています。 サムイ島に詳しい方やサムイ島に行かれた方  おすすめのビーチを教えて頂けますか? シュノーケリングもしつつ のんびりしたいので 少し高級なホテルを探しています。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

シュノーケリングなら

コハル
     サムイ島はにぎやかですが、綺麗なビーチはあまりなかった気がします。ボートでタオ島など離島ツアーに行くことになるのでは。となると一番便利なチャウエンビーチに宿を取るのが良いと思います。高級ホテルもいくつかあると思います。ホテルの目の前の海で綺麗な魚が見られる…というリゾートをご希望でしたら、サムイ島でなくもっと人里離れた場所にある一軒宿がおすすめです。

トピずれですが・・・

かくかく
    サムイ島に去年行きました。とても楽しかったです。 トピからずれますが、シュノーケリングをするなら、サムイ島から高速船で日帰りで行って来られるナンユアン島がいいですよ。シュノーケリングには最高です。日帰りツアーがあるので、調べてみて下さい。 いいスポットがみつかるといいですね。

スノーケルでは期待できません

旅好き
    せっかく楽しみにしておられるのにすみません。 サムイはスノーケルが期待できるビーチは無いです。 多少できるかなと思っても、実際やろうとしたら浅くてできないとか魚がほとんどいないといった具合です。 一般的には、ナンユアン、アントン諸島、タン島などに日帰りツアーで行きます。 ただ、過去にレダンやモルディブなどでスノーケルされた方が行くとがっかりすると思います。 むしろ、ビーチはひたすらのんびり、海は浸かる程度を楽しむ。 マッサージが安いですし、街のあちこちにありますのでそれも滞在の楽しみになります。 あとは安くて美味しいシーフード店がたくさんありますので、食べ歩きも楽しめるかと思います。 チャウエンビーチエリアだとマトラン辺りかバナナファンシーの辺りはビーチが比較的きれいです。 サリーラヤのヴィラは適度な?豪華さがあって良いかもしれません。 サリーラヤはチャウエンの北端にあるので、静かに過ごせて中心部へのアクセスがしやすいです。 とにかく静かにということでしたら、バンヤンかトンサイベイが良いかと思います。 とことん豪華をご希望でしたら、Wホテルかフォーシーズンズでしょう。

ありがとうございます。トピ主です

🎶
    ピーチ
    コハル様 かくかく様 旅好き様  とても貴重な情報をありがとうございます。 サムイ島では シュノーケリングが難しそうですね・・ ビーチの綺麗な所は 空港から離れた方がいいのでしょうか? また いろいろホテル&ビーチを探したいと思います。

きれいなビーチは・・・

旅好き
    空港から近くてきれいなビーチでしたら、チャウエンエリアにもあります。 かなり空港よりだと、バーンハードゥンガム(ハートンガムになっているかも)から、アキラチュラあたりまで。 南端だと、バナナファンシー、ブリラサヴィレッジ、シナジーサムイ~ポピーズ辺りまで。 それからチャウエンノイビーチは静かできれいですよ。ホテルで言うとニュースター近辺です。 遠くなってしまいますが、レムセットのシャサホテル辺り、(空港から30分以上かかるかと)、 タリンガム周辺は何も無くてホテル籠りがたの方には良いですが、やはりここも遠いです。 (ブリラサは隣の工事が終わっていれば問題ないですが、騒音を気になさるようでしたら、旅行会社あるいは現地ツアー会社などに確認したほうがよいですね。) 空港から近い、メナムビーチ、ボプットビーチ、ビッグブッダは海は期待できませんが、良いホテルがわりと見つかると思いますし、 チョンモーンも空港から近いですが、静かなエリアで、ビーチは上記よりもやや落ちる感はありますが、ボプット、メナムよりはきれいかなぁ?と思います。