詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サラリーマンに恋

レス19
    (トピ主7
    ちーず
    恋愛
    大学1年です。春から2年生になります。 電車でよく会うサラリーマンに恋をしてしまいました。 最初は身長が高くてかっこいいなぁとだけしか思っていませんでした。 でも、それから何ヶ月かしてまた会うようになり今では週に1、2回見かけます。 最近ではそのサラリーマンに会いたくてこれくらいの時間に乗れば会えるかな?と考えながら乗ると会えるので、本当に会えたことが本当に嬉しくてたまりません。 指輪はいつも見てもしていません。 でも指輪をしていないからと言って結婚していないわけでもないですし、彼女がいるかもしれません。 年齢は20代前半位に見えます。 最近サラリーマンに会うたびに心が苦しくてギュウっとなってきて苦しくてたまりません。好きになってしまいました。 今はもう春休みに入り何も行動を起こせずにいますが、春にメアドを書いた紙を渡そうと思っています。。不安ばかりで怖いですが でも今1番心配なのが転勤して春にはもう電車で会えなくなってしまうことです。それがとっても心配で怖いです。 もし会えなくなってしまったら、行動せずに終わったこの恋を忘れられず引きずってしまいそうです。 仕事上、春からの転勤はよくあることですか? また電車での恋に何かアドバイスがあったらお願いします

ランキング

レス

同じような話を聞いたことがあります

アブダビ
    電車での恋、素敵ですねぇ。 あなたと同じような話聞いたことあります。男側の立場で。 会社の同期(男性)が、朝通勤中に電車の中で声をかけられたそうです。 いつも見て気になってました、友達からでいいので、どーのこーのと(後は忘れたそうですが)。 その同期は男女問わず友人も多いので、びっくりしたそうですけど別に連絡先の交換くらい全然いいですよーって、連絡先渡したそうです。(ちなみに彼女はいません) そのあと、何回か会ったりしてるみたいです。 つきあってはいませんが、いい友達?なんでしょうかね。女性側からは好き好きオーラ(笑)が全開だそうですけど。 好きだと言われて嫌な思いはしないと思いますよ。 がんばってみてください。 ただ、社会人の立場としては朝から会議があったりして急いでいることもあるので、ファーストコンタクトは短時間で終わらせて、連絡を待つor連絡先をもらって後日、のほうがいいです。

思い切って

40代子持ち主婦
    春休みなら、電車乗らないだろうけど、そのサラリーマンがいそうな時間に駅のホームにマメに行って、もしいたならば、手紙渡したら?? 自己紹介とメアドと、電車で見かけて、好きになったと書いて渡したら? 女子大生に告白されて、嫌な気分になるサラリーマンいないと思うよ。 おじさんから女子大生に手紙だと、恐いとかやめときなさいって言われるでしょうが、あなたなら少なくとも嫌がられる事はないと思います。

最初、誰だって、見た目から入ります。

😍
    桂治
    「かわいい子」「顔とか雰囲気が可愛い」=身長の高さは、関係が無いで。 そういった事で、ぽっとなる人も居るし、 主さんみたいに、背が高くでおできになりそうなサラリーマン。 175~180クラスで・・・・ スラっとして、大学の学歴もいいのでは? 優秀そうに見える顔。 かわいくは、ないけど…。 そういう男性が好みの人も居ます。 若くて、学生の頃から、順風満帆で来て、自分なんてもったいない。 話し掛け難いか、話しを実際にしても、自然に敬語になってしまうかもしれない。 行動が起こせない理由にも、色々でしょう。 でも、諦めないで毎日ちゃんと会社へ通うようにして、 朝早く通勤をやめなければ、その人と交わせるチャンスもできます。 止めてしりごみをしてしまうと 総てから逃げます。 ダメならダメでもいいし、ちょっと位 苦労をしてもいいので あなたの「本音」なのですから、 まず、話し掛ける事からスタートをしたら如何でしょう? それで もっと酷くなったら、また、一緒に考えましょう。 人間外見の通りである性格をしてる人も無いかも

ちーずです。

ちーず
    みなさんレスありがとうございます。 ≫アブダビさん すごいですね! その女性の方が手紙ではなく言葉で直接伝えたことが驚きです。 そうやってだんだん会って仲良くなっていくというのがとてもうらやましいです! 私が好きになったサラリーマンは私と同じ駅で降りた後、同じ方向に向かって歩いていくのですが、身長が高く歩くのがとても速いので渡すタイミングがあるのか悩みます…。 転勤さえしていなければ春からすごくとっても頑張ろうと思うのですが… でも渡したらきっと最初はとても驚きますよね? そしてそのサラリーマンは音楽聞いててイヤホンをしてるので声をかけるだけでは気づかないかなと思って悩んでいます。

ちーずです。

ちーず
    ≫40代子持ち主婦さん ありがとうございます。 背中を押されて頑張ろうと前向きになってきました。 でも春休みは3月の後半まで実家に帰ろうと思っているので行動できるとしたら3月の終わりごろからになってしまうと思うんです…。 とても不安です。 転勤してしまったらもうあきらめきれません…。 そのサラリーマンはいつもイヤホンをしているので、どのように声をかけたらいいか悩んでいます。

ちーずです。

ちーず
    ≫桂治さん たくさんのお言葉ありがとうございます。 そのサラリーマンの方は言ったように身長が電車の中でもすぐに見つけられるくらい高く顔も私の好みです。 だから恥ずかしいですが一目惚れです。 私の乗ってる電車は常に満員なので1回その方の背中に意図的にではなく密着してしまったときがあって、私の頭がそのサラリーマンの腰あたりでした(笑) 私の身長が小さいということもあるかもしれません。 本当にかっこいいので、彼女がいてもおかしくないし、私のような子供を相手にしてくれるのかなどたくさん考えてしまいます。 そしてやはり外見だけでは性格が分からないので、話しかけた時にとても怖い人で怒られたり無視されたりしたらと考えてしまいます。 手紙を渡す時にどのように声をかけたらいいのか悩んでいます。 転勤だけしないでくださいと、心の中でいつも神様に願っています。

指輪してない既婚者は多い

しおり
    うちの旦那も指輪しない主義で、どこかお出かけするときに気が向いたら つけてますね…。案外そういう人多いです。 でも、人生一度きり! 20代前半に見えるなら独身かも! 彼女と別れたばっかりかも! お手紙渡すのいいと思います。頑張ってください。応援してます!

若いうちだから やってみたら

さとうきび
    ほかのレスはこれについてはまだ読んでいませんが、よくこういうのがあると「やめとけ」とかいうのがありそれいらいトピ主さんが黙ってしまうことがあり、あっあきらめたのかな・・残念と思います。 いいんじゃないかな。 私も昔、すごくイケメンに恋してこの人は無理だろうと思ったけど、たまたま彼女と別れたあとでタイミングがよかったの そのあと、とても幸せに付き合えました。 恋ってほんと、タイミングやチャンスなんですよね。春だしね。 相手も女子大生なんて嬉しいかも。 転勤はそんなにないけど、それが心配なら、来月にはやらないとね。ドキドキ。

ちーずです。

ちーず
    ≫しおりさん やっぱりそうなんですか。。。 既婚者の方でも指輪ってしていない方が多いんですね。 もし結婚していたらそこで諦めるしかありません。 でも彼女が居なかったりしたら頑張ります!! でもそこまで知るのに行動しなければならないので不安と恐怖ですね。。 来月の今頃はもう話せているのかな、と考えてしまいます。 こんな恋初めてです。頑張りたいです。

ちーずです。

ちーず
    ≫さとうきびさん 力強いお言葉ありがとうございます。 私も過去の様々な記事を読んで、やめたほうがいいのかなと思ったりしました。 やっぱり知らない人からいきなり手紙なんて渡されたらびっくりして引いちゃいますもんね。。 でもそれでも行動しないと何も始まらないで終わってしまうと思うと辛くて苦しくなります。 だから頑張りたいです。 さとうきびさんは本当に幸せな恋をしたんですね!! 羨ましいです。私本気で好きになった人との恋はなかなか叶ったことがなくて。。。 今回の様な恋は私も初めてなので戸惑ったり悩むことが多いですがなんとかして接点を作りたいです。 でも手紙を渡すとしたら自分の名前や年齢を書くべきなのか迷っています。どうするべきですかね。。?

お久しぶりです!

ちーず
    トピ主のちーずです。 3月31日に実家から戻ってきました。こっちに戻ってきてから、電車に乗りました。すると、電車の中ではいなかったのですが、改札を出ると歩いていたんです!まだいた!本当に嬉しかったです。 そして次の日も電車の中で会い、この日は同じ電車だったらせめて目を合わせたいと思っていました。同じ電車に乗るときに満員なので後ろから押されてボンっと電車の中に乗り込んだ瞬間に目が合いました。 そして何分か目的の駅に着くまでにもう1回目が合いました。 ばっちり合ったのはその2回でした。本当に満足でした。 逆にこれから何も行動しないでこうやって見てられるほうが嬉しいかもと思ったりしました。でもやっぱり行動に移さない後悔はしたくないと思いました。連絡先を書いたカードを作りました。そして今日渡せました。本当に怖かったです、渡すまで震えてました。相手の反応は困惑した感じで本当に迷惑をかけて申し訳なかったです。でも、後悔はしてません。今後メールが来なかったとしても、もらっていただけただけで本当に幸せです!渡す時にほんの少し話せたことも本当に嬉しいです!こんな勇気を出す行動は初めてでした

連絡先わたせたのね!

納豆
    そのトキメキ羨ましいです。連絡くるといいですね!

告白をー

non
    結婚してるかもしれないけれど、自分の気持ちを伝えないと 私なら後悔しそうです。。ずっと引きずりそうだし。自分のために アタックしちゃえー!

よかったですね

さとうきび
    目があって・・なんて嬉しいな。 うまくいきますように祈っています!

お久しぶりです。

ちーず
    こんにちは、お久しぶりです。 トピ主のちーずです。メアドを渡して返事は来ませんでした。今も来ません。手紙を渡したのが4月。あれから4カ月がたとうとしています。 その間に別に気になる人ができたりしました。でもそのサラリーマンとは電車で普通に見かけ私が学校まで行く道のりと相手が会社まで向かう道のりは途中まで一緒なので近い距離で歩いていくことがよくあり、私はずっと彼のことを忘れられずに過ごしてきました。 メールが来ないのだから諦めなければならないことはよく分かっていたし、彼にも私が同じ電車に乗ったりすることで彼の視界に私が入り不快の気分になるのではないかと思い、また好きになってはダメだと言い聞かせ、忘れられない気持ちをかき消していました。 でも最近毎日のように会うようになり、電車から降りた後も向かう方向も同じ。あっちはだいぶ歩いた後、途中で私のことを抜かして行きます。私は今でもこんな近くでいられることを嬉しく思ってしまい、また好きになる気持ちを止めることができなくなってしまいました。 好きでも、その先が見えないこの恋が辛く思えてしまって、でも好きで、どうしたらいいか分かりません涙

そうだったんですか・・

オレンジ紅茶
    返事はこないけど相変わらず同じ電車ということは避けられてはいないですね。 結婚しているかしら・・ トピ主さんはまだ若いからこれからも学校関係とかで出会いも沢山あるし、ますます綺麗になっていく年齢です。 モテ期は突然きます。私も大学四年からでした。大丈夫!

あら

omo
    進展してたんですね。 今でも避けられてないようですから。。 今度会ったら、ちょっと会釈でもしてみたら? どうも・・って感じで。 それくらいならムコウにも負担にならないでしょ。 連絡がこなかった事が返事でしょうけど。 なかなか連絡もしにくいかもしれないし。 こんにちは~って感じで会釈するくらいの仲にはなれるんじゃないかな。 私も昔電車で会った人に告白された事ありました。 その場でお断りしたのですが、次の日からも普通に会って、ムコウの方から会釈だけしてきたので私もしましたよ。 それからは会えば会釈はしました。 それ以上に進展することはなかったけど、別に嫌いな人でもないし、必要以上に近づいてくることもなかったので嫌な気分ではなかったです。

ありがとうございます

ちーず
    アドバイスありがとうございます。 会釈してみたいです。でも目を合わせることが彼が不快になり気まずく思うのではないかと思いどうしても合わせられません。私は目が合いそうになると下を向いてしまいます。それにもうあっちも私のことを忘れてしまっているのかなと思ったりします。覚えていてくれているものですか? あとまだ引きずっていることがあって、あの時渡した手紙には連絡先しか書いていなくて、しかも突然渡して驚かせてしまったことを謝りたいということと、やっぱりまだ好きだということを伝えたくて… ただの自己満足になってしまうので、相手に迷惑になるのならやめたほうがいいと思っています。声をかけられたらやっぱり迷惑ですか? この気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからなくて、 いつかこの気持ちが整理できて消えていく日が想像できなくて苦しいです。今はその気持ちを整理するために文章にして意味もなく彼宛に手紙を書いています。 手紙を渡されるのも気持ち悪いですよね? もうどうしたらいいかわかりません・・・

脈無しでしょう

るぱん
    2月から半年近く。 朝の通勤でよく見かける間柄なのに 何のアクションもこないのですから これ以上アプローチしても無理なのでは?   ごめんね。