詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の行動

レス17
    (トピ主0
    Momo
    恋愛
    私は数ヶ月前に別れた彼がいます。彼とは1年半付き合い、1年同棲していました。結婚の話もでていました。別れは彼の方からで、 私に尽くしてきたのに私が歩み寄ってくれない、私が勝手過ぎる。という理由で別れました。そして、同棲していた家をでた1ヶ月後に私が勝手時々女子会をしているメンバーの1人から、私の元彼と付き合っていると打ち明けられました。まず、別れて1ヶ月で私の友達と付き合うという心理が理解できないのと、私達は共通の友達が多く(私、元彼、元彼の新しい彼女であり私の友達)、みんなで飲んだりする場にも堂々と二人で出てきます。周りの友達は私達が付き合っていたことは勿論知っているのにも関わらず、何も気にしなていないようです。その点が理解できません。 結婚の話が出ていたのに、そんなに簡単にしかも私の友達に行けるものなんでしょうか。付き合っている時に、元彼はお前がいなかったらあの子がいいな。と言っていた相手が今の彼女なので、2人がくっついてもおかしくはないのですが…また、先日共通の友達の誕生日パーティーがあり、その2人はあえて誘われなかったのに元彼は参加しようとしていたという話を聞きました。結局はその2人は来なかったのですが、私がいることを知ってながら何故鉢会うことがわかっていてあえて来ようとするのか。元彼の行動が全く理解できません。私にラブラブなところを見せつけたいのでしょうか。私は2人が来るとわかっているイベントはあえて行かないように避けているのに、嫌がらせとしか思えません。

ランキング

レス

だから振られたんだよ 余りにもはっきりしてるでしょ

おきゃん
    彼は彼女に対して 「Momoの事はもう石コロと同じで何とも思ってはいない。  ただの友人・知人のひとりに過ぎない。  今、好きなのは君だけだ」 って事を実践してるだけでしょ。 友人達にもそう宣言したから周りも納得して受け入れてるんでしょ。 彼自身もその言葉に嘘偽りが無いから堂々とした態度をとれるんでしょ。 いつまでもねちねちと拘っているのは貴女だけでしょ。 そんな事は他人の気持ちを思い遣る事ができる女なら考えるまでもなく簡単に解る事だよ。 >私に尽くしてきたのに私が歩み寄ってくれない、私が勝手過ぎる。という理由で別れました。 ちゃんと答が書いてあるでしょ。彼の言う通りだよ。 アナタはいつも自分の気持ちしか考えてないから振られたんだよ。

まぁ・・

🐤
    sor
    >私がいることを知ってながら何故鉢会うことがわかっていてあえて来ようとするのか。元彼の行動が全く理解できません。 共通の友人のパーティだからですね。 そしてあなたの存在なんか見えてないんでしょうね。 眼中にないから、いないと思って行動してる。ただそれだけでしょう。 共通の友人が多いとはそういう事です。 どちらかが避けなければ、お互い会ってしまします。 >周りの友達は私達が付き合っていたことは勿論知っているのにも関わらず、何も気にしなていないようです。その点が理解できません。 周りの友達もあなたと彼が別れても仕方ないと思えたんじゃないですか。 それだけトピ主さんの行動は我儘だったとか・・・ だから今の二人を祝福してる(お似合いだね)と。 まぁ、皆大人なんでその辺のところはノータッチって感じなのかな。 仲間うちでくっついたり離れたり、また他の女と付き合ったり、仲間内に男女の関係を持ちこまれる方が迷惑ですね。 (はいはい、勝手にやって)って感じなんじゃないですか。 口出すことでもないし、口出すつもりもないし。周りは事実のみを受けいれるしかないでしょ。

友達は選んだほうがいいよ。

のぞみ
    >先日共通の友達の誕生日パーティーがあり、その2人はあえて誘われなかったのに この友人以外の人達との付き合いは、考え直すか、距離を置いたお付き合いをされた方が良いと思います。 ラブラブを見せつけたい、というより、人の気持ちは何も考えてないんでしょう。 自分さえ良ければいい、という友人が多い場合、トピ主さんも同じ傾向があるから友人だった、可能性があります(類友、と言います)。 『人』が困っている時には手を貸す、『人』には迷惑をかけない行動をし、助けて貰ったら感謝を伝える。 『人』、と言うのは、自分の仲間以外の人、にもという事です。 共通の友人達は、他者にも常日頃、優しい行動をされている人達なのでしょうか? このグループに、あなたが違和感を感じている今、自分の生き方を見直す転機だと思います。 生き方を変えると、付き合うグループも良くも悪くも変わるので、これからの未来はあなた次第なのではないでしょうか? その彼と別れたのは、正解だと思いますよ。

共通の友人でしょ?

ささにしき
    仕方ないと思います。 そんな事を言ってたら、同じ職場や学校だったら、どうするの? 鉢合わせが嫌なら、トピ主さんが共通の友人の集まりに行かなければいいだけです。 元彼から友人を奪う権利はありません。 許せないなら、次は友人とは関係ないところで交際相手を見つけましょう。

私は

ミルク杏仁
    元カレと主人とは同じ職場でした。 元カレとは4年付き合いましたが、彼がマルチにはまり別れました。 そのあとすぐ、主人と付き合いましたが、私は付き合う前に職場を退社して仲間とも疎遠にしました。 元カレから文句のような、未練のような連絡も来ましたが無視! 完全に私の心は主人にありましたから。 主人は陰口も叩かれたでしょうが、私には一切そんなそぶり見せずにいてくれました。 あれから仲間にも一切会わずです。 良いことをしたとは思っていないけれど 後悔していません。 気になってしまうなら無理せず、寂しいけどグループの参加は避けてみては?

未練残さない

元彼の行動は別に変じゃないんじゃないかな? 今はその彼女を大切に思ってるし 逆にコソコソしてたら トピ主さんにまだ未練あるけど 乗り換えた~って事になるのでは? 彼も彼女も堂々とあなたとも時間を共にするのは彼女があなたの友達だからでしょ? 別れたのなら綺麗サッパリ割り切りなさい。 私の友達もそうでしたが結婚式にも招待され 幸せを祝ってあげ 20年たつ今でも良い付き合いをしていますよ。 元彼は所詮過去の人。

もう過去のコトだから

🐱
    世界の終わり
    元カレはもう、あなたのことなど忘れているのでしょう。 だから、参加することも、何とも思わないのでしょう。 最低のオトコだとわかったし、別れてよかったんじゃないですか? その友達とも、すぐに別れちゃうと思いますよ。

「彼」じゃないですよね?

N氏
    「彼」じゃなくて「元彼」でしょう? それなら赤の他人で、何をしようと関係ないでしょう?

なんとまあ

珊瑚
    狭い世界のお話だこと。 もっと広い世間に目を向けましょうね。

別れればただの知り合いとして

ぬるいね
    共通の友人の前ですから、トピ主さんとはもう過去の人として割り切っているダケじゃないですかね?

まさに・・・

😑
    やれやれ
    ビバヒル状態ですね。(懐) 男女混合の仲良しグループでしたら、その規模は10人以上になるのかな? だったら、グループ内でくっついたり離れたりするのは当然にありえます。 そんなことは想定内でしょ?  

私も同じ気持ちでした。

🐶
    ぶー
    私もトピ主さんと同じ立場で少し似たことがありました。 私もトピ主さんと全く同じ気持ちでしたが、みなさんが言うとおり、別れたら他人なので関係ないんだな。と思うようになり相手に対して申し訳ない気持ちになりました。 元カノという立場を気にしすぎてしまっているのではないでしょうか。 彼とは終わったということを受け入れ、彼の行動を気にしないのがいいのではないかな。と思います。 彼の行動に傷つく必要もないと思いますよ。 うまくいえませんが、いろいろ考えてしまうと必要以上に傷ついてしまい、あなたの素敵な所もなくなってしまうと思うので、前を向いて明るく頑張ってください! 応援してます。

先ほどのレスの追記です。

🐶
    ぶー
    きっとトピ主さんはとっても優しい人なんじゃないかなと思います。 相手の気持ちを考える人だから今回の彼や周りの方の行動に違和感を感じるのではないでしょうか。 相手はそういう考えをするんだ。と思うだけでOKだと思いますよ。 今回の件は、相手の気持ちを考えて行動することの大切さを再確認させてくれる出来事だったのではないでしょうか。

うわ面倒くさいカップル

かりんもめ
    その元彼さん、主さまには申し訳ないのですが途中で心変わりをしたとしか思えませんね。 主様から振ったのなら、これ見よがしに幸せアピールをする小さな男はいますけど、 今回は彼から振っているので、お友達の事を好きになってしまったんだと思います。 そう言う男性って次また他に好きな人が出来て転々としますよ。 例え結婚したとしても転々癖は治りません。出会う順番が違ったとか言って不倫するタイプです。 別れて良かったですね。 周囲があなた達の関係を知りながら知らぬ振りをするのは当然です。 騒ぎ立てる必要もありませんし、本人達の問題ですし、騒ぐと逆効果かもしれませんし口出し出来ずにいるんです。 あえてラブラブを見せつけてやろうと思っているのかは知りませんが、自然に接しようとしているのかも。 主様の立場からは迷惑ですけどね。 今かのさんから勝ち誇ったかのような事はされていませんか? 時々元かのをライバル視する女性がいるので気をつけてくださいね。

行動にとらわれないで

🐱
    冷え症
    「トピ主さんを振ってから一ヵ月で付き合った」んじゃなく、 「トピ主さんと付き合ってたときから二股かけてた」んだよ。 二人のあいだには密約(?)があったはず。 「あいつを振るから付き合って」あるいは「あの子とちゃんと別れてよ」って。 人の男が欲しい女と、他の女に目がいく男。 女の方は優越感でいっぱいだろうね。そーゆう女っている。 男の方は「トピ主はまだ俺のこと好きだろうけど、俺は今の彼女を愛してるんだ!」と勝手に盛り上がって見せつけて愛の確認をしたいだけ。 お似合いの二人じゃないですか。 これを機に、そんなグループから離れようよ。 負けた気がして悔しいかもしれないけど、 そんなドロドロの人たちと関わってても幸せはもたらされないよ。 そもそも「おまえがいなかったらあの子がいいな」ってバカにしてるよね。 そのときにはもうその女に心がいってたの。 あなたのことちゃんと好きだったらそんなこと思わない。 そんな浮気性の元カレの行動にとらわれないで! 私も浮気されてザツに扱われた末に振られて、ボロボロになったけど、 綺麗な縁を呼び寄せるべく、一度これまでの人間関係から距離を置いて、頑張ってます。

う~ん…

💔
    yui
    トピ主さん,カッコ悪いですよ。 尽くしてたとしても結婚話が出ていたとしてももう彼とは別れたんです。 そのことを分かってますか? 新しく付き合い始めた二人にコソコソと隠れていて欲しいんですか? 二人がどうしたらトピ主さんが満足するんですか? 嫌がらせではないと思います。

う~ん

香港通
    確かに面倒臭い元彼ではあるけど、集まりに来るのは別に関係無いと 思うけどね…もう他人なのだし。 共通の友人の中でも、トピ主さん寄りの人は、その2人を誘わないの でしょう?少なくともトピ主さんが振られた事に理不尽さを感じて くれているのでしょう。 逆に、その2人に対しても誘うなら、多分別れの原因に納得してるのかな?と 思いました。つまりトピ主さんも悪い所があっての別れだと認識している。 元彼も円満に別れたと思ってはいないだろうが 別れの理由は“正当”であると思っているから 罪悪感が殆ど無いのでは? 新しい彼女が身近な人ってのは、仕方が無い事でもあるでしょう。 女性だって何かと相談している“男友達”とくっつくのは 良くある事だしね。 イヤガラセと感じるのは、まだ自分が振られた事に対する 怒りが収まってないから。それも仕方が無いです。 なので、避けられる時は避ける。 無理なら、適当に流す。それしかないと思います。