詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の考えはおかしいでしょうか?

レス25
    (トピ主2
    リオ
    恋愛
    私29歳、彼31歳で付き合って3年になります。 先日、彼とショッピングモールへデートに行ったのですが、1時間ほどして彼が急に「映画が観たい」と言い出しました。 しかし、その映画は続き物の作品で私はその前作を1度観たのですが内容を覚えていませんでした(彼は放映前記念のTV放送で観たばかりでした) ですので、私は「観たいけど前作の内容を覚えていない、次回のデートまでに観ておくのでその時に一緒に観よう」と提案しました。 すると彼は「続き物だけど前作とはあまり関係ないらしいからいいじゃないか。もし、リオが行きたくないなら自分だけ観に行くのでリオはどっかその辺で待っててくれ」と言いました。 私は「前作を覚えていた方が楽しめるはずだし、そもそもデートに来ているのになんで別行動をとるの?それに来週までに必ず観るからその時に一緒に行こうよ」と何度も言いましたが、彼はずっと上記を繰り返し、最後には怒り出しました。 結局、その後すぐにデートは終了になったのですが、彼はずっと「俺が逆の立場なら気にせず付き合うし、1人で行くと言っても行かせる。俺の友人に聞いても皆そう言うはずだ。リオがおかしい。リオのせいでおもしろくないデートになった」と言っていました。 私は彼の言う通りに映画を観ておけば、もしくは彼を1人で映画に行かせておくべきだったのでしょうか?私の考えはおかしいのでしょうか? 彼はよく「リオの考えはおかしい、俺の言うことが常識」のような事を言います。私はそのせいで「自分が言う事はおかしいのか?」と常に悩むようになりました。正直なところ、この事以外にも価値観が合わないと思ってはいるのですが、ズルズルと付き合っているような状態です…(彼から別れようとは1回も言われたことがありません) ちなみに彼は1年半ほど仕事をしておらず、その事も私の中では悩みの種です…

ランキング

レス

・・・

🐧
    bin
    >ちなみに彼は1年半ほど仕事をしておらず、その事も私の中では悩みの種です… ちなみにじゃないですよ。 トピ主さん、こっちの方がよほど問題です(笑) 31歳でそれ・・・・?! 大丈夫ですか? ま、映画の件は、どっちもどっちですね。 あなたが見たくないと思うのもわかる。 私でも(どうせなら他のにしてよ)と言いますね。 そんなに見たいのなら彼一人残して帰っちゃうかも。 面倒くさいんで。 待ってる間何か出来るような事があるのなら良いけど・・ 夫婦とかだったら別行動にするかもしれないけど、デートならわざわざ別行動もな・・って感じです。 とにかく幼い彼ですね・・

はい、おかしいです。

めらにん
    と言っても私がおかしいと思っているのはここです。 >ちなみに彼は1年半ほど仕事をしておらず なんでお付き合いしてるんですか?金づるにされてませんか? 将来性が無い様な男性とこれ以上お付き合いする理由が見当たりませんが。 (辛口で失礼しました。) それは置いといて本題ですが、 私だったら気にせず映画を見に行きます。 過去に何回もそういった経験がありますし。 ただ私は気にならないだけであって、 だからと言って一概にトピ主さんがおかしいとは思いません。 余談ですが、自分の常識を押し付けてくる人間にろくな人がいないと考えています。 その彼の言動は少々幼稚な感じがするので、 別れも視野に入れて、今後のお付き合いを考えた方がいいかと思います。

んー。

🙂
    んー。
    折角のお出かけなのに お気持ち察します。 きっと彼は、 1.貴方に対する気持ちがあまりないく、自己勝手になってしまう。 2.貴方を大事に思ってるが、自己中心的な性格。 どちらかかな? どちらにしても好きで一緒にいたいなら、 彼のワガママを軽く受け流せるようになれると、楽だと思います。 今のままの態度の彼となら、つきあっていたくないのなら、 喧嘩別れ覚悟でワガママな態度を辞めて欲しいと話し合っては? その後も変わらなければ、態度が悪い事を理由に振ればいいと思います。 仕事もしてないような人なら、別れて深く後悔する事は少ないでしょう。 がんばれば次の恋人は必ず見つかりますから!!

帰ります。

😑
    yui
    私なら「了解!」とその場を立ち去ります。 そんなことで揉めても仕方がないですし。 夫とそういうことで揉めたことないですね。 「別の観ようか?」となると思います。 一緒にいてつまらないのでしたら,お別れするほうが良いと思います。

なんだか

くろねこ
    辛口ですが、 ダメ男臭プンプンですね。 失礼ながら何故その男性なんでしょうか。 おかしな男性と付き合うと、ご自身のレベルも下がりますよ。 もし将来ご結婚を考えているなら夫になりえない男性とのお付き合いは時間の無駄です。

私もヤダ

きなこ
    彼の単なるワガママとしか思えませんね。一緒に見るなら、お互いに楽しく見たいし、1人で見るなら1人の時にしてほしい。仕事してないなら、時間いっぱいあるでしょ(笑) というか、なぜ1年半も仕事してないのでしょうか?頑張って就活してるのに決まらないのか…怠け癖がついてるだけなのか…どちらにしても1年半もたっているのは問題ですね。30過ぎて働いてない時期が長くなるのは、それだけで企業に対する印象も悪いです。 自分の意見を絶対と思い込んでるあたりも、仕事が決まらない理由となっているのでは?

えっ そっちが重要ですか?

😢
    困ったさん
    映画よりも 1年半仕事をせずにいる方が 問題かと思いますが。 生活費などは彼は どうしているのでしょうか? 不思議です。 映画ですが 私なら気にせずに彼と見ます。 お互いが譲り合えなかっただけですよね。お互い様かなと思いますが。

悩んでいる場合ですか・・・?

無想禅
    無職の31歳の男性、優しくて魅力的ならいざ知らず、何とも幼稚で自分勝手な思考の持ち主のご様子。 良く3年も付き合ってきたものだと、とぴ主さんの抱擁力に感心します。と言いたいところだけれど、結局腐れ縁で将来も何も考えずにだらだら付き合ってきただけのように感じます。 その彼との将来をどう考えているのでしょう? 結婚すれば、毎日同じような幼稚な掛け合い漫才のような喧嘩が出来そうですね。 彼も幼稚ですが、とぴ主さんも自分勝手で他人には譲歩したくない気の強さがあるようです。 その意味では彼と釣り合っていると思いますよ。 でも本当に悩むべきは、その男性と付き合い続けるトピ主さんの将来じゃないのかな・・・?

別れましょう

🐧
    紫苑
    トピの大部分を占める所は、一旦置かせてください。 「1年半仕事をしていない。」 これが最大の問題です。 実家がかなり裕福で、遊んでも一生暮らしていける環境かもしれませんが、社会人としてのスキルがない人と家庭を築くのはかなり困難ですよ。 親の金はあくまで親の所有物です。 障害や病気でもないのに、親におんぶに抱っこで養ってもらっている。もしくはそれに平然と胡坐をかいているならもはや人間ではありません。 言葉が悪いですが、ペットと同義です。 人間の男性とお付き合いしましょう。 辛口で申し訳ないですが、年齢的に遊びでお付き合いを続けるのは時間の無駄かと思いレスしました。 自分の考えが唯一絶対と思っている人は、だいたいはずれです。

要はこういうこと

赤い印
    1年半も無職なオレが常識。そのことにモヤモヤするお前が非常識。ってこと。 私は非常識な人間なので、モヤモヤしますから、お別れします。さようなら。

どっちも

はろーわーく
    どっちもどっちですが・・・ それより31歳の男子が1年半仕事していない時点で アウトです。 ズルズル付き合うあなたも同じ穴のムジナですよ~

別れたら良いのに

あるごん
    他の人の意見に、大方賛成です。 ただ、私だったら、忘れてるかもしれなくても、前作を観ていたなら、続編観ますけどね。 そんなに必死に「前作を観るまで待って」と訴えたりしません。 私が彼氏さんの立場だったら、一人で観るからその辺で時間潰しててとはいませんが。 気軽に映画にも誘えないのかと思い、デートだから別行動取りたくないと言いつつ映画を一緒に観たくないとか矛盾した事言うし、ちょっと面倒な人だなと思ってしまうかも。 私がトピ主さんの同僚なら、最後に付け足した情報の方が言いたい事で、「アナタには勿体ないよ。他にもっと良い人居るよ」と言って欲しいんだなと思って、ワザと言いません。 せいぜい「大変だね」くらいです。 別れたきゃ別れりゃ良いのに、映画よりそっちの方が問題でしょうがと思うから。

楽しいのであれば

かんぱ
    私がおかしいのかと悩むくらいなら、全面的に彼に合わせればよいでしょう。 それですむ話です。 絶対的に相手がおかしいとなれば、これはケンカになりますが、そもそも相性が悪いだろうということになります。 要するに、どちらの意見がおかしいかは問題ではないのです。 一緒にいて楽しいかどうかだけでよいのです。 彼に合わせていて楽しいのであれば、合わせ続ければよいのです。

相性ですね

ナッツ
    映画に関する主張は、どちらもおかしいと思いません。 私が主さんの立場なら、前作を覚えてなくても だからこそ新鮮で面白いかもと考えるので、観ます。 彼が一人でと言い出したのは、私の感覚では微妙だけど そういう流れになることの方が、嫌かな。 逆に、主さんのお気持ちも理解できます。 私が彼の立場で、同伴者がそう主張したら それなら今度にしよう、ということで納得します。 まぁ、どちらもずいぶん融通が利かないのね~という感想を持ちました。 > 彼は1年半ほど仕事をしておらず ああ・・・ 病気でもなさったのか、何か目標があって退職したのか 次が決まってないのに単に嫌で辞めたか知りませんが 早く次が決まると良いですね。

レスします

香港通
    まず、映画の件に関しては、私がトピ主さんの立場なら 一緒に見るかな… その心の内としては、やはり相手が「今、見たい」と思ってる事を させてあげたいと思うから。食事も同じかな… 相手が「中華を食べたい」と言えば、食べさせたいと思う。 (多少自分が中華の気分じゃないとしてもね) 要は、惚れてる方の負けって事かな?(笑) ま、その彼はちょっと驚くぐらい常識から外れてるから トピ主さんもよく分からなくなっちゃうのだと思います。 それを抜かせば、好きな人のリクエストには答えたいと思いません?

わがままは彼氏

💄
    はっさく
    別にどちらが正しいと決めるまでもないことだと思います。ただ、「好きなら付き合ってよ」と言うほどのレベルなのかなあと考えると、彼氏はだいぶ融通がきかないのだと思います。 しかも、働いていないのなら、映画とか言ってないで働く先見つけなよと言ってあげたいです

価値観ずれてる

💋
    あめちゃん
    彼の常識がどうのこうのより、無職の彼と付き合っているトピ主さんがずれてると思います。 もう29歳ですよね。さっさとお別れして、次の人を探さないと、いろんな意味で手遅れになりますよ~。まだまだ若いから、と、ロクでもない男性と付き合って、35歳ぐらいになって「子供がほしいけど結婚できない。どうすればいいでしょうか?」って相談している人、どの掲示板にもたくさんいますよね。

私なら

りんこ
    その彼とは別れます。 >続き物だけど前作とはあまり関係ないらしいからいいじゃないか。 という彼の言い分は分からないでもないです。 私なら、それならいいかと言って観ます。 しかし、 >リオが行きたくないなら自分だけ観に行くのでリオはどっかその辺で待っててくれ。 >リオの考えはおかしい、俺の言うことが常識。 この考え方、言い方はないですね。結局自分の思うようにならないと気が済まないだけな感じです。 しかも一年半も仕事してないって・・・なんで?自分のことは棚上げで、批判だけは一丁前って。。。 すみませんが、ろくなもんじゃないと思います。

甘え上手にいう

💡
    ノコ
    彼はどうしても見たかった。その考えを変えられない人です。その考えを変える工夫をしなければ悪くなる一方です。 「1人でみちゃうのーー><1人でブラブラするの寂しいなあ・・・映画1人で見るの寂しくない?私だったら一緒に楽しく見たいし、一緒にいたいんだけど。でも1人で見たいなら仕方ないね・・・・残念だなあ、来週一緒にいきたかったなあ・・・。」なんて残念そうにいえばもしかしたら「今回は我慢してやる!」になったかも? でも・・・・・・ >ちなみに彼は1年半ほど仕事をしておらず、その事も私の中では悩みの種です… 悩みどころはここが重要です。 映画代どこから出してるのですか? ヒモ???? 自己中心的で人と折り合いつけることの出来ない人です。 合わせることができない、ヒモでもいいというならこのままお付き合いなさってもよいのでは??? 私は絶対嫌なタイプです。

どちらも意固地

のり
    続編で前を忘れていても気にしませんけどねえ。 前を観ていなくても楽しめるように作ってあるのが映画だし。 彼氏も譲らないなんて、二人とも頑固ですよね。 相性が悪そうだからさっさと別れたらどうですか?

31歳で1年半も無職の理由は?

錦鯉
    自身の病気や家族の介護などの理由も無く、31歳で無職は問題あり。 デートの費用はトピ主さんが出していますか? かなりわがままな性格も見えます。 トピ主さんは彼と付き合って楽しい?29歳なら将来も考えて欲しい。

映画はどうでもいいかなと思うけど・・・

ぬるいね
    >ちなみに彼は1年半ほど仕事をしておらず、その事も私の中では悩みの種です… むしろココの方を心配しないと・・ 映画なんてどうでもいいんじゃない?? そういう意味では的ハズレな心配をしているトピ主さんの考えはおかしいです。

ありがとうございます(1)

リオ
    レスありがとうございます。 (まとめての返信になってしまい、申し訳ありません) 皆様の意見を拝見して、あんなに意地になって主張する必要はなかったですし、本当に嫌であれば「この日のデートは終わり」と切り替えて、彼は映画に行けばいいですし、私は私のしたい事をすれば良かったなと思いました。 最初は彼が譲ってくれれば良かったのに!と思っていましたが、それくらいのことでいちいち喧嘩しているのが恥ずかしくなってきました…もう少し柔軟に対応できるようにしていきたいです。 私は意見が合わないことの方が問題だと思っていましたが、無職のほうが大問題なのですね。ズレ過ぎていてすみません… (続きます)

ありがとうございます(2)

リオ
    彼は1年半前に突然仕事を辞めてきました。その時に「仕事が決まって落ち着くまで待っててくれる?」と言われ、すぐに仕事が決まるような言い方をしていたのでそれなら問題ないかと思っていました。 長く勤めたいので彼の求める条件をほぼクリアするような仕事を探しているようなのですが、なかなかそのようなものはないみたいです。私としては途中でまた仕事を辞めるなどしてもらっては困るので、彼がずっと長く勤めていけるような仕事が見つかればいいなと思い、何も言ってきませんでしたがさすがに1年半は長すぎですよね。 今まで特にお金の無心などをされてきたわけではなかったので、別にそこまで悩むことでもないかと思っていたのですが、今回皆様に指摘されて、ズルズルと考えなしに無職の彼と付き合ってきた私がおかしいことに気が付きました。ありがとうございます。 仕事が見つかるまではしょうがないかと思っていましたが、この状態ではいつまでたっても結婚できないような気がして来ました。このことを彼に伝え、彼はどのように考えているか確認し、関係を続けるのか続けないのか判断したいと思います。 皆様、本当にありがとうございました。

割れ鍋に綴じ蓋

スムージー
    昔から言われてるじゃないですか。 細かいことにこだわるのはやめて、相手のいい面を探していきましょうよ。