詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 紛失してしまいました・・ビデオカメラ(泣)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

紛失してしまいました・・ビデオカメラ(泣)

レス10
    (トピ主1
    🎂
    ホットケーキ
    話題
    家族のいろいろな思い出のつまったビデオカメラを、外出先のデパートで忘れてきてしまいました・・ 届け出はもちろんしましたが、まだ見つからない様子です。 心が動揺してドキドキして、本当に泣きたい気持ちです。 おなじ経験された方、いらっしゃいますか?

ランキング

レス

ありますよ

🐤
    てんー
    私はビデオじゃないんですがデジタル一眼レフカメラを紛失しました。 データは息子の野球の写真で最後の大会と卒団式が写っていました。 私が写真係でしたので他のメンバーにも申し訳なく、どこで紛失したのか それさえも分からず警察にも聞いてみましたが1年経った未だに見つかって いません。 カメラはいいのでカード(データ)だけでも返してほしいです。

その程度じゃ驚かない

🐤
    三歩歩けば忘れる鶏
    私は、旅先で高級カメラとか財布を置き忘れたこと、コンパクトカメラを盗まれたことなどいろいろあります。 高級カメラの場合は値の張るものだったので、がっくり来ました。外国だったのですが、問い合わせとかいろいろ手を尽くしまして、結局ダメでした。でも、すぐ諦めて新型を買いました。 忘れるためには、次を買うことです。 大モノ忘れの例で有名なのは、長嶋さんの「子供を球場に忘れて帰った話」ですね。でも落ち込んではいなかったらしい。トピ主さん、元気出しましょ。子供忘れてくるよりはよっぽどマシです。

運動会で

みどり
    ビデオカメラ忘れたことがあります。 家族がそれぞれ誰かが持ってると思い込んでしまい、 ないのに気づいたのが翌日の学校が代休の日でした(涙) 忘れ物で職員室に届いていたのでホッとしましたが、 ほんとに真っ青になりました。いい人に拾われて 早くみつかるといいですね。

私はSDカードを落としました!!

はな坊
    数週間後、拾ってくださった方が持ち主の手がかりになるかもとデータを見たところ小学校名が入った入学式の写真を見て、写真と共に学校に届けてくださいました。優しいお心遣いに温かい気持ちになりました。トピ主さんのビデオカメラも無事に返ってくるといいですね。

どうかみつかりますように

🐱
    みーまま
    私はまだ見つかっていませんが、何かの参考になればと思います 一年程前に娘(2歳)の写真がたっくさん入ったSD(16kb)カードを落としてしまいました 真っ青になり泣いて泣いて、その日行動した水族館からレストラン、市営の駐車場、公園、コンビニと…可能性は少なくても行動したところは全て問い合わせしました 次の日と一週間後にもう一度訪ねて届いていないか確認してもらいましたが、いまだに出てきていません 市もまたいだので警察も2ヶ所紛失届をだしました。 しばらく何をしてもため息で自分をせめましたが、主人からこれからもっと良い思い出をたくさん撮ればいいんだよと励まされ、暇さえあればカメラ片手に過ごしています 思い出しては落ち込みますが、二度となくさないようにと気合いも入ります でも紛失は誰にでもある災難ですよね あまり気を落とさず探してみてください みつかりますように

うちもです

ビューティー
    ビデオカメラでは無いのですが、デジカメが気が付いたら無い状態です。 家中探しましたが、見当たらず‥‥小5の娘が持って行ったに違いないのですが、覚えていないらしく‥逆上し話にならず。 警察にも届けましたが、無いようです。無くなってから2ヶ月です。出て来るのでしょうか‥‥

カメラを

すい
    夫が昨年コンパクトでデジタルカメラ落としました。結局見つからず。 私は公園でビデオカメラ落ちてるのを見ました。 一緒にいた人が子どもに汚いから触っちゃダメって言ってるのを聞いて 警察に届けるのを止めた小心者です。

ショックですよね

😨
    シマシマ
    私ももう10年程前ですが、某魔法の国でカメラを無くしました。 アトラクションに入る時に、ベビーカーに置いたまま入ってしまい、出てきたら既になくなっていました。 紛失の届けも出しましたが帰って来ませんでした。 私の不注意だったので仕方ありませんがかなりショックでしたよ。 無事に戻って来ると良いですね。

カメラ、なくしたことあります

旅先で。海外だったので置き引きだったのかもしれません。 気がついたらなかった。あちらこちらに尋ねて回りましたが、出てこなかったです。 それまで撮影していたデータもなくなっちゃったし、 慣れない言語であれこれ尋ねて回って時間もかかったし、 それからの旅行中カメラなしで過ごさなくてはいけなくて、本当に残念でした。 カギや財布をなくしたこともあります。 主様の場合は、国内ですから、なんとか見つかると良いですね。 デパートでなくされたとのことですが、念のため、移動で使った電車やバスの会社、近所の交番などあちこちに届け出ておきましょう。 良い人に拾われていますように。

トピ主です。

🎂
    ホットケーキ
    レスをくださった皆様、温かい励ましのお言葉をたくさんありがとうございました。 なんとビデオカメラが見つかりました!!お店から今日連絡が入りました!実は、子供がコンクリートに落として画像がおかしくなり、その時点でデータがダメになったかも・・と半ばあきらめて修理に出していたのです。「問題ありません」と無事修理が終わり、意気揚々と受取に行った矢先のことでした。 すでに無事にお手元に戻った方、本当に良かったです。 海外での紛失、国内事情と異なる状況ではありますが・・前向きに次のステップに進まれていらっしゃるとのこと、何度も読み返しておりました。 まだまだ大事なデータがお手元に戻ってくるのを待っている方も、どうか、いいご報告が聞けますよう、本当に願っています。 まとめてのお返事をお許しください。 まずはご報告と感謝の気持ちをお伝えします。ありがとうございました。