詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性への告白保留について。

レス13
    (トピ主0
    アヤキ1000
    恋愛
    当方、20代後半の社会人男性です。 前日、気になる女性に告白をしました。 結果は、『悩んでます』と言う返答でした。 女性曰く、『話しやすいし、一緒にいて気が楽で落ち着きます。 でも、今の段階であなたを友達としてみてるのか。異性としてみてる のかわならない。それに今まで付き合ってきた彼氏にはいてないタイプ なので戸惑ってる』と言う返答でした。 まぁ~僕は、それ以上何も聞きませんでした。 で!本題なのですが、この女性と付き合える可能性はありますか? 客観的意見で結構ですので、お願いします。 なお、2人の出会いは婚活パーティー。 相手の女性は、アラサーです。 今まで、2人で4回ほど会っています。

ランキング

レス

客観的外野の意見。

🐶
    ぷりしら
    今までにいないタイプ?当たり前じゃんね。婚活だもん。今の段階で、主さんが彼女に惹かれるのであれば『押してもダメなら引いてみな』ですかね。ちょっとだけ時間をあげられませんか?

女性目線から辛口です

tokio03
    要するに... タイプじゃないから返事ができないと言ってるんですよね。 好みのタイプではない男性からアプローチされて迷っている時の女性は、男性の言動のほんの些細なことでも、マイナス要素に加えいくものです。 見た目から入っていないからです。 押さない 今以上言い寄らない それが一番良いのでは?

まあ

🙂
    ささ
    きっぱりお断りで無いので、お付き合いできないと諦めるだけの根拠は無いね。 貴方にその気があるなら、経過観察と言った所でしょうか。 もちろんこちらの出方としては、黙って待つのではなく、押し付けがましく無い程度に誠意ある行動していく前提で。 恋愛速度なんて差分があって普通です。 両方一緒のタイミングで、さらに同じだけの好意を持つことなんてそうそうない。 どっちかが大目に想い、片方が後追いする形は普通、その後逆転したり均衡したりもすることも有るし。 なので学生とか同環境ではぐくまれる、世の中の友人知人⇒恋愛関係という経緯に比べれば、大分スピーディーな出会い方をしたあなた方は、寧ろそういう風になりやすいのは当然。 アイツ貴女の事好きだって、あの人俺の事好きかもとかのすりあわせをする暇も無かったのでね。 相手が追いつくようにサポートしながら待つしか無いんじゃない? 若い時の恋愛とは恋愛前の一緒に居る時間が少なくなる分、こういう事は普通にあります。 頑張って。

しょうがないさ

おっちゃん
    回答そのままだよ。 人としてはいいが、男女の関係を持てるかどうかは自信がない。 生理的に受け入れるかどうか検討中。 相手が割りきれればOKの可能性もあり?!

残念ながら・・

🐤
    ジヘ
    トピ文だけでは分かりませんが、告白から1週間以上経っているのでしたら、彼女の返事は「NO」ではないでしょうか? 「それに今まで付き合ってきた彼氏にはいてないタイプなので戸惑ってる」というのは「今まで付き合った彼氏ほどレベルが高くないので迷っている」という意味だと思います。

50/50

ダブリン
    アラフォー女性です。 可能性はあると思いますよ。 バッサリ断られてないのだから。 彼女が優柔不断なタイプかどうかにもよりますけど。 まだ告白したばかりだし、 彼女のアクションをもう少し待ってみては? あまり急かすと逆効果になりかねないから、慎重に。 上手くいくといいですね♪

わからない

pochi
    相手の性格にもよるので、どうか分からないのですが、自分だったらこうします。 完全に縁を切ってしまうと自らチャンスを絶ってしまうことになるので、 一応、少しはつながりを持って気長に様子をみます。 その人とは縁がないか、もし、相手が自分に好意を持ってくれたとしても、付き合うのにかなりの時間がかかると思われるので、同人に並行して他の彼女を探します。

やめたほうがいいね

梅子
    彼女はゴチャゴチャと言ってるけど。、 要するに異性として見られてないと思う。 いい人だけど好きなタイプじゃない、とはっきり言ったらあなたに悪いから「戸惑っている」と言ってるけど、 今までにないタイプというのは、タイプじゃない男性ということに他ならず、この言葉に期待感はない。 勘違いするくらいだったら、もっと聞いた方が良かったと思うよ。 女も「これだ」という好きなタイプがあるわけよ。いくつになっても。

押すだけの

ブルース
    価値はある。 女性は、概して自分を安っぽい女と見られたくない。だから、そんなに悪い気はしないけれど、自分から「お願いします」のような態度は取りたくない。そんなとこじゃないでしょうか。 その人、少し年上じゃないでしょうか。そんな雰囲気ですね。 男の気持ちを呼び込んだほうが、あなたの気持ちはより積極的になるとの計算が透けて見えます。

残念ですが

雨空
    >今の段階であなたを友達としてみてるのか。異性としてみてるのかわならない。 婚活パーティで出会って「友達」というワードが出るって。。。 ちょっとナシっぽいですね。 二人で4回も会ってるのに戸惑ってるし。「ナシ」ってことで。

脈なしです。

くろ
    脈はありません。 失礼を承知で書きますが、その女性はトピ主様の性格は気に入っているのですが外見が好みではないのでしょう。 婚活パーティーで出会って、告白をされて戸惑っている? おかしな話ではないですか? 今は、他に可能性のある男性からの返事待ちか、トピ主様とのお付き合いにおいて妥協できるか検討中ということでしょうか。 幼馴染の異性ならいざ知らず、婚活であった男性に異性を感じないなんてことあるのでしょうか。 「眼中にない」と回答をされていますよ。

婚活

リッター
    結婚相手を探す場所で知り合ったわけですよね!? 女性からすればこの場合、恋愛感情は誰にもないので、 たくさんの男性とお話してみないことには何の判断もできないわけです。 これまで4回デートしたそうですが、まさかただ単に遊んだだけではないでしょうね? 4回『も』会ってて、友達かどうかも分からないという返事が来るというのは、 トピ主さんが年下ということもあり男として見られていないという事になります。 ここまでは仕方ないとしても、トピ主さんはそこでもう何も言わなかったのがマズい! 彼女はトピ主さんの印象を正直に話し、明確に否定せずに曖昧にしておいたのに、 トピ主さんは特に『友人』『異性』『交際したことがない男性のタイプ』という点を、 何も主張しなかった・・。 この三点は彼女がトピ主さんに対して抱く不安要素であったり、 気持ちが盛り上がらないポイントだったと思うから、応えなきゃアウトですよ。 今後チャンスがあるなら、 女性の『肯定的ではない言葉』には落ち着いて覆してあげて下さい。 どう覆してあげるかはトピ主さんだけの個性が出ますから、 女性はそれを感じ取ります。今度は自信持って言おう。

無理

🐤
    WOW
     振り回されて終わりです。  諦めて次に行きましょう!