詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • シルクのシャツ 欲しい物だったら買いますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シルクのシャツ 欲しい物だったら買いますか?

レス17
    (トピ主1
    迷い子
    タイトル通りです。 とても素敵なシルクのブラウスを見つけました。 シルクなので、もちろんクリーニング必須だし、 そういう素材の洋服で出かける必要性のない環境にいます。 でも欲しい。 もうすぐアラフォーですが、きちんとした洋服は少ないです。 皆さん、自分の日常に合わないような洋服に引かれた場合 購入しますか、 それとも考えますか?

ランキング

レス

欲しい物だと、、、

悩める子
    実用的じゃないから、とっても悩むんですよね。 私だったら買いますね。売れちゃったら悲しいですから。 ただし、服が山ほどあって収納しきれない場合は、 1.「どうせ着ないんだから」と諦める 2. 服を処分してから買う のどちらかになりそうです。 結論としては、収納スペースがあれば買いますね。

買います

🐶
    ぴのこ
    気に入ったら買いますよ で、高くても普段着て活用させます いっぱい着ないと勿体無いので シルクでも家で手洗いできますよ 私は普段家で洗ってます

買いますよ

🐤
    かんな
    シルクならば、シルク専用洗剤で手洗い出来ますよ。 クリーニングじゃなくても大丈夫です。 私はシルク大好きなので、活用頻度に関わらず好きなら買います。

シルクもカシミアも自分で洗っています。

🐱
    春眠猫
    一目惚れなさったんですよね? だったら買いましょう! 着て行く場面は、自分で作ってもいいと思います。 例えば、一流ホテルを会場にした絵画や工芸品の展示会とか。 美術が好きな人なら、見ているだけでも楽しいはず。 私はシルクでもカシミアでも、セーター用のふわふわのネットに裏返しに入れて、洗濯機で洗っています。 最近の洗濯機の進歩はすごいと思います。 洗剤も、シリコンたっぷり(毛素材が絡まって縮むのを防ぐ)、短時間の一回濯ぎでOK(レーヨンなどが水ぬれで縮む時間が短くてすむ)という洗剤が、楽天市場にあります。 普通のウールやシルクウールは、一般的な大手メーカーのおしゃれ着用洗剤で洗いますが、カシミア、純シルク、キュプラやレーヨンが表地になったものなどは、特別な洗剤で洗います。 何種類か出ているようですが、私が使っているのは「プロ・ウォッシュ」です。

買います!

😀
    青葉山
    時間おいても、やはり「欲しい!」と思うのは、自分にとって似合うもの、必要なものです。 ものはなんでもそうなのですが、自分がこれイイ!というのって、そんなに頻繁には会えなくて、そしてなくなるとものすごく後悔するものだから。 上質なもの、あっていいじゃないですか。これからもまだ人生がありどんな素敵なところに出かけるかわからないですよ。微笑

買わない

ライムの香り
    着る機会がないなら買いません。何回もそれで失敗してますから。

一週間考えてみてください

まこのん
    心の底から気に入る洋服と出会えるって滅多にない幸運ですよ! 手入れが面倒でも、あんまり着る機会がないかもしれなくても、それを着るときの高揚感で元は取れます。 一週間考えて、それでもまだ欲しかったらためらいがあっても結局は後で買ってしまうものなんです。 私はそう割り切って、ためらいを吹きとばしています。

もちろん!

睡蓮
    はい。もちろん購入します。 ちょっとしたお買い物、美容院等出掛ける時、普通に着ちゃいます。 クリーニングの事考えません。 私は、好きな物を身につけているだけでテンション上がります! 単純な性格、自己満足です(笑)

あきらめます。

40台男性
    40代既婚男性です。 男意見ですので、参考程度に。 気に入った服を見つけた! 良いですね。なかなかあることではないです。 でも、ちょっと待った。 着る機会が、ないんですよね? 何か機会がないと、着られないのですよね? それでは、単なるタンスの肥やしになります。 指折り数えられる程度しか着ていないのに、 いつのまにか変色しちゃって リサイクルもできない、なんてことになること請け合いです。 良いものなのに、タンスの肥やしなんて勿体ない。 沢山着られる人に着てもらって~。 と心で念じながら、別れを告げましょう。

日常に合わない服

🐱
    ねこ
    シルクのシャツですよね だけど 日常にはあまり着ることがなさそう お手入れも クリーニング だけど そのシャツに惹かれて そのシャツが欲しい だけど 購入を迷っている こういうこと 私にもよくあります さんざん悩むのですが 買う場合が多いですね というのは 気になるものを買わずに我慢していて 他の人に買われた時など かなり後悔することが多いから 何日か考えて まだ その服のことがあきらめられない場合は 思い切って買います 私は 日常に合わないな と思う服を買った場合は 無理やりにでも着てしまいます すると また 新しい自分を発見したようで おしゃれの幅が広がります

買わない

🎶
    ぺちゅにあ
    アラフィフのおばちゃんです。ケチなので買いません。 着用1回あたりの費用を考えたら、とてもとても。 食事にだって気を使いそう。 結局1回も着ないままタンスのこやしになりそうです。 子供が大勢いて、卒入学とかが何度も続けてあったりしたら考えるかな。 スカーフなら買ったりするかも。

悩みますよねぇ(笑)

mako
    先ず手持ちのスカートやパンツで活用できるか否か、クローゼットの前で考えます(笑) 次に、必要なのか単なる欲求だけかを判断して、似合うか似合わないのかを数日考えます(笑) 友人とカフェでも、夫と休日の買い物、なんでもかんでもオシャレの場と決めて、 着ていく機会をつくっちゃいましょう。 シルクのブラウスをジーンズにあわせて素敵に着ているアラフォの方いましたよ。 気負いなく普段着で着られると思います。オシャレを愉しんでくださいね。

私なら

52歳
    値段にもよりますが、買うかなあと思います。 そのブラウスはいくらだったのですか? 友人と会うときに着たり、デパートに買物に行くような時に着たり、 今日はちょっぴりおしゃれしようという時にしっかり着ますよ。 トピ主さんにもそういうシチュエーションはありませんか? 特に、冬は着ただけでもふわっと暖かくて重宝しますよ。 私は何でも家で洗ってしまうので、クリーニング代は考えません。

私は買いました!

😀
    うにたろう
    同じくアラフォーです。私もつい先週、シルクのブラウスに巡り合って購入しました。痛い出費でしたがいいのです。末永く使います。去年、雑誌でネイビーのシルクブラウスにロールアップした色あせた感じのデニムを合わせたコーディネートを見て、憧れていました。今年の春先やってやります!あとは同系色のボーダーなスカートでもいいかな~。 それに、シルクのブラウスをハンガーにかけたときにさらっと揺れる様のきれいなこと!それだけで幸せ感があるかも。着たら歩くたびに同じように裾とかがさらさら揺れるんですよ。きっとステキだ!気になるなら買っちゃってください!シルク仲間になりましょ~!

悩んだら

通りすがり
    40代、子供ナシ、専業主婦暦は10年近くになります。 月に数回の習い事、年に2回ほどの記念日のお食事くらいしか、おしゃれして外出することないかも。 でも、シルクのシャツ、ブラウス、ノースリーブなど幾つか持っています。 肌触りも着心地も良いですよ。 長袖なら、脇汗防止パッド付きキャミソールなどを下に必ず着て汗染みを防ぎます。 洗えるシルクもありますが、思い入れのある物はきちんとクリーニングにも出し…もういったい何年選手だろう? 大切に着ています。 さて、 その気になる商品ですが、どこかのショッピングサイトで見れませんか? 例えばブランド名などで検索すれば、公式通販サイトやセレクトショップなどで同じ商品があるかもしれません。 画面上のモデルさんが着ている写真や、商品の紹介欄を毎日のように見ていると決断できるかもしれませんよ?

買う~。

あまみ
     どうしても欲しいと思ったら、買います。  私は、ショーツとキャミソールをシルクものにしています。洗濯失敗してぼろぼろでも目立たないから……なんちゃって。とりあえず、洗濯するときはネットに入れて、普通の洗剤で洗っていますが、まぁ、ちょっと着しなにごわつくかなぁと思うのですが、その程度です。  シャツではそう言うわけにはいきませんが、シルク専用洗剤も普通に楽天なんかで手に入るので、軽く押し洗いして陰干しすれば問題なしです。  ただ、シルクの黒いTシャツを着ていたときにままあったのですが、汗をほったらかしにすると塩が残ります。暑い日の外出時に着るのはひかえたほうがいいかもしれません。さらっとした手触りはいいのですが、塩が白く浮いているのが恥ずかしかったですね。

ありがとうございます

迷い子
    皆さん、迷いを後押しして下さる意見を有難うございます。 男性の意見は、なるほど 理論的な意見だなとしみじみ感じました。 今の生活パターンを変える良い品物という理由で買ってみようかなと思っています。 色は黒で、ボウ付き。 ボウは取り外しできます。 胸元はノーカラーの丸い形です。 ボウ付きなら、ハイネックの形が良かったので、その点が買うのを躊躇しているところです。 もう一度、品物を見に行って、決めようかなと思います。 ただ私は非常にタイミングの悪い女で、意を決して再度買い物に行っても 目当ての物は売り切れというパターンが多いので、 今回もそうならないよう願うばかりです。