詳細検索

• ホーム
    • ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラ
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラ

レス28
    (トピ主1
    メイ
    20代後半に既婚女性です。 そろそろ子供を持ちたいという希望から、今勤めている職場を近々退職予定です。 そこで、記念にジュエリーを購入したいと考えています。 今まで宝飾品に興味がなかったわけではないのですが、職業柄あまり派手なものは着けられず、今持っているジュエリーは一粒ダイヤのネックレスとエンゲージリング(どちらもティファニーのものでプラチナにダイヤのオーソドックスなデザイン)、それから結婚する際に両親から贈られたミキモトのパール三点セットです。 ここ数年、結婚式のお呼ばれが多く今後も続きそうなことから華やかなネックレスが欲しいと思い、ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラ(10モチーフ)のネックレスを第一希望に考えています。 実際お店に下見に伺ったところ、店員さんにはホワイトのマザーオブパール×ホワイトゴールドなら手持ちのパールのイヤリングやリング、またエンゲージリングと一緒に着けるのもおすすめだとアドバイスいただきました。 試着もさせていただき、とても可愛くて品があり大変気に入ったのですが、私にとっては高額なジュエリーなのでできるだけ長く使いたいという希望からオニキスの方が無難かなという気もしています。 ただ、結婚式に着て行く服がM's gracyの黒やネイビーのワンピースかef-deなどのフランドル系の淡いパステルカラーが多いのでオニキスのネックレスだと浮いてしまう気もします。 そこで、ヴァンクリに詳しい方がいらっしゃいましたらどちらがおすすめかとか、合わせる服の色など教えていただけましたらたすかります。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

高価なだけに難しい

ちび
    高価な物ですし、本当に欲しい後悔のない物を買いたいですよね。 その日の気分もあるでしょうから、何度も試着し、アドバイスも参考にし、自分らしい、自分に似合う、自分が好きな方、身に付けてご自身が満足できるものがいいと思います。

服とバランス取れない

ゆき
    こんにちは。 私もヴァンクリの、中でもヴィンテージアルハンブラが大好きで、複数所有しています。 結婚指輪や手持ちのジュエリーは、ダイヤにプラチナが多いですが、 私の所持しているヴィンテージアルハンブラものは、 マザーオブパール×ゴールドと、オニキス×ゴールドのものです。 結婚指輪とのバランスというよりも、本人のお好みで決めていいんじゃないでしょうか。 ただ、お洋服がパステルカラーが多く慶事メイン使い、そして今後買い増す予定が無いなら、 マザーオブパール×ゴールドが年を重ねても身に付けやすくていいのかな?と思います。 オニキス×ゴールドの方が、少しカジュアルな装いにアクセントを加える感じの使い方もできますし、マザーオブパールよりも素材に気を遣わないで良いので、普段使いされるならばオススメです。 でも、ちょっと辛口になりますが、アルハンブラの10P身に付けるには、 お洋服が安すぎはしませんか…?服とバランスが取れず浮く感じがします。

素敵ですね

野薔薇
    この前、ドラマの夜行観覧車の中で夏木まりさんがアルハンブラの雰囲気で下に2本の鎖の先にもチャームが付いていて揺れる感じのネックレスをしていて可愛くて素敵でした。 エムズの結婚式に合うワンピースなら黒系や比較的光沢のある物ですよね? 服は可愛い雰囲気なので、ホワイトでも映えると思いますし華やかになると思います。 しかし、あのネックレス気になります!!

10年後

おばちゃん
    アルハンブラの10p、普通の20代の女性には少々ヘビーだと思います。 お洋服にも合わないと思いますよ。 アルハンブラ自体は素敵ですが、今とても流行しているから欲しいのではありませんか。 そのネックレスが似合うのは少なくとも10年後、いえ、もっと後でもいいと思います。 もっと上質なものを着こなす大人の女性になって、その時にまだ欲しいと思うなら購入なさっては? どうしてもアルハンブラが欲しいなら、1pのものはいかがでしょう。 これなら若い女性でもイヤミなく身につけることができると思いますよ。

トピ主です

メイ
    ちび様 レスありがとうございます。 そうですね、何度も試着して自分らしいものを選びたいです。 またお店にも下見に行かせてもらうことにします。 ゆき様 レスありがとうございます。 アルハンブラをいくつもお持ちなんて素敵です。 私もいつかはリングやピアスなどもお揃いで持てたらいいなぁと思うのですが、それはだいぶ先のことになりそうなので、今は手持ちのジュエリーと合わせられるようにホワイトゴールドを選びたいと思っています。 ご指摘いただいたようにお洋服とのバランスも大事ですね。 パステルカラーは年齢的にそろそろ卒業かあぁと思い、今後は黒のワンピースで結婚式に出席することが多くなりそうです。そう考えるとオニキスよりマザーオブパールですよね。ゴールドのチェーンも素敵だったので正直迷っています…。 野薔薇様 ドラマはチェックしていませんでしたが、文章を読むだけで素敵さがだいぶ伝わってきました。夏木マリさんにアルハンブラはよくお似合いでしょうね。 エムズのワンピースは仰る通り黒の光沢のもので、今まではパールをよくつけていましたがちょっと落ち着きすぎのような気がしてアルハンブラを考えました。

白蝶かな

これからも数十万円~百万円程度のお買い物をできるのであれば、20代後半なら1ポイントのペンダントとピアスをお勧めします。 若くても似合うし、年齢を重ねても使えます。(オニキスは特にコントラストが強いから1ポイントで十分じゃないかと思ってます。) ある程度、年を取ったらその時に似合う、マジックアルハンブラや10ポイントを合わせたらいいと思います。 もし違うならば白蝶の10ポイントか、1ポイントのペンダント&ピアスを2セット(オニキスと白蝶、地金違いも良いかもしれません)。 10ポイントって存在感が結構ありますよ、私は白蝶で持っていますが。白いから顔周りがハイライト効果で明るくなります。 存在感もある。この存在感が良し悪しで、洋服をきちんと考えないと浮いてしまうんです。 (洋服が高価かどうかではなくて、全体のコーディネートの問題) ただ使いこなせていないからかもしれませんけど、私にとってやや使いにくいアイテムです。 あこやの一連の方ばかり手に取ってしまいますね。 アラフォーですが次に買うならオニキス1ポイントです。

可愛いけど服には合わせにくそう

新婚妻
    同世代です。 ヴァンクリ、単体で見ると可愛いのですが、服に合わせにくそうで持っていません。 それに記憶に残りやすいデザインなので、結婚式のゲストでいつもつけていたら、同じのだ、とわかりやすいですね。同じゲストが毎回じゃないにしても結婚式って共通の友人や知人多いですから。 10モチーフより多くて長いアルハンブラのネックレスをしている知人がいますが、ヨーロッパブランドのワンピースが多くそれに合わせていて似合っていますが、1着数万以上のものだと思います。 素材はシフォンやコットンですが、上質で、女性らしいふわっとしたデザインです。そこまで高い洋服に合わせなくても、似たような雰囲気、でもそこそこの服でも似合うと思います。 ちなみに私だったら、ヴァンクリがどうしても欲しいなら1モチーフのタイプのネックレスにして、ダイヤのステーションネックレス、ティファニーか何かのものを買うと思います。やっぱりダイヤのほうが使いやすそうだからです。

将来的に

💋
    ゆき
    再レスです。しつこくてすみません。 将来的に、ピアス・リング・ブレスなどトータル揃えるご予定がおありならなおさら、 イエローゴールド×マザーオブパール イエローゴールド×オニキス ホワイトゴールド×マザーオブパール のどれが自分に似合うか、使いやすいかをじっくり考えてから 最初のアイテムを購入したほうがいいと思います。 私も20代で初めて購入して、そのときはオニキス×ゴールドがいいと思ったのですが、 次にピアスが欲しくなりしてみると、顔周りに黒があるのがどうもしっくりこず、 結局ホワイトゴールド×マザーオブパールのピアスを買って、 次にブレスが欲しくなり、ネックレスとおそろいでオニキス×ゴールドを買って、 リングが欲しくなり、ホワイトゴールド×マザーオブパール… と、てんでバラバラで(笑)徐々に買い集めてやっと最近一式揃いました。 それから、他の方も書かれていますが、 10P以上のアルハンブラは印象がヘビーです!! 眺めているときは素敵だな~と思っても、装いに合わないと本当に浮きますよ。 納得いくものが見つかるといいですね。

トピ主です

メイ
    おばちゃん様 レスありがとうございます。 そうですね。流行っているからというのも欲しい理由の一つです。 10年後というのも素敵な考えですが、恐らく今後は子供の事(産めたらですが)やマイホームの購入で、高額なアクセサリーを買うチャンスは難しいと思います。 1Pも素敵ですが、結婚式などでは少しシンプル過ぎるような気もして…。 週末、またお店にも行ってみようと思っているので、今度は1Pも試着してみて考えることにします。 香様 レスありがとうございます。今後は高額なジュエリーの購入は恐らく難しいと思います。今だから買えるというのも私にとってはかなり重要なポイントですが、せっかく買ったのにあまり使えなかったというのは1番避けたいので、アドバイス頂きましたようにピアスと1Pのセット使いも視野に入れ、お店でまたいろいろ見てみようと思います。

トピ主です

メイ
    新婚妻様 レスありがとうございます。 仰るように同じものばかりいつも…ではちょっと悲しいですよね。 それに、確かにダイヤの方が使いやすいというのも納得です。 実は母がマジックアルハンブラを持っているので、以前お呼ばれの時に借りたことがあったのですが、とても可愛くてすごく欲しくなってしまいました。 なので、今はダイヤよりアルハンブラに気持ちが傾いているのですが、じっくり考えてみます。 ゆき様 レスありがとうございます。しつこいだなんてとんでもない!アドバイス頂けてすごく嬉しいです!! 確かに10Pは印象がヘビーというのには納得です。1Pはまだ試着すらしたことがないので週末試してきます。 それにしてもたくさんのアルハンブラ、本当に羨ましいです。

10ポイントに決定ですか?

ハナハニ
    私もいくつかヴァンクリを持っていますが、モチーフが同じで石も一緒でも地金の色が違うだけでガラッと雰囲気が変わるので悩みますよね~! パールに合わせるなら白蝶貝、プラチナダイヤに合わせるなら地金はホワイトゴールドがオススメです。 ただテンポイントは合わせにくそうな気が…テンポイントの予算でピアスに時計とかネックレスにリングのようにコーディネートして購入すると使い回しがききますよ~ 何度も試着して悩むのも楽しいですね! ちなみに私は時計がカルティエのYGなのでYGオニキスのピアスを合わせています。

重ね付できるもの

😀
    リアン
    服もそうですが、重ね付やどんなタイプの服にも合わせられるものが一番便利です。 10ポイントは重ね付けを前提としていないので基本的に単品使いです。 「いつも一粒ダイヤをしている人」「いつも10ポイントのアルハンブラをしている人」 印象が全然違うんですよね。前者だとさらりと普段使い、後者だとお洋服によっては「それしかないの?」 辛口ですみません。確かに素敵なんですが基本のジュエリーを既に持っている人の「お遊び」というのが私の印象。 以前のお値段を知っていますけど、割高ですよね。「同じ金額使うならダイヤの方が・・」と感じます。 でも、お気持ちもわかります。自由にできるお金が制限される気持ち、 バーキンやケリーと同じで買って見せつける女の見栄もあります。 私もそれで結構買ってしまいました(汗) 一度買ったらあれこれ欲しくなりますよ。きっとジュエリーが好きな方だと思うので。 子育てが落ち着いたら働かれてはいかがですか? あとはご主人に買って貰えるような完璧な専業主婦業をされるとか・・・。

私は

🎂
    ワイフ
    マジックアルハンブラの6Pのオニキスとマザーオブパールを持っています。 これなら合わせる範囲が多いと思います。 ヴィンテージには、このタイプのお作りはないのでしょうか? 一度お尋ねになってみては如何ですか? オニキスは確かに長く使えますが、やはりマザーオブパールの方が華があります。 真珠やダイヤの指輪などとも合わせやすいですし、こちらをお勧めしたいです。 それとソクラテスもかわいいのでぜひ見てくださいね。

ヴァンクリのヴィンテージアルハンブラについて私考

匿名
    こういう考えもあるのだと読み飛ばしてください。 半貴石を使って普段つかうネックレスというコンセプトでつくられたものを本物のジュエリーの値段でだしている、最高におしゃれで格が高い一品だと思います。 私は、普段着や仕事場ににオートクチュールを纏う暮らしはしていないので(ただのなにげないセーターとスカートをオートクチュールにする人達もいます)、無理かなと思っています。仕事場で普段につけてゆく感覚でつかえれば最高ですが、あまりに有名で、すぐブランドも、さらにまずいことに値段もわかってしまいます。もうはっきりと。 結婚式など昼間の式だったら作りが最高なので大丈夫だと思います。でもコンセプトは、あくまで普段なにげなくできる最高のアクセサリーを普段の石で、だと思います。値段ではなくTPOの問題。 でもね、なんとか言っても装身具は自分がいいと思うものが全ての世界ですから、トピぬしさまの好きだという気持に正直にお好きなものを(たいてい一番最初に心にひらめいたもの)心が趣くままにお求めになればいいと思います。お勤め心からご苦労様でした。ご家族の皆様お幸せに!

色々あるから迷いますよね~

😀
    みゃおーん
    確かに銀座辺りを歩くとFoxeyなどをお召しの若い奥様方がペンダントをしてます。 モチーフが10個のをしている人はいませんでしたけど。年配の豪華マダムはロングかマジック。 それからヒートアップして頭の中はヴァンクリ一色。悩みすぎて迷宮入り(苦笑) 結局、一番小さいバタフライとピアスのセットに。白蝶×YGで。一番可愛かったのです。 バタフライが斜めになるのが良いんです(←自己満足) とどのつまり、普段を考えると使いづらいって事に冷静になって気づいたんです。 思ったよりも予算が余ったので、直ぐにオニキスのペンダントとピアスも買いました。こちらは通常サイズ。 街中で出会った素敵な中年女性が身に着けていて、憧れて。 次に狙っているのはオニキスのブレス。オニキスは単品で使ってますね、黒が重いクドイからかしら。 安いお買いものじゃないので納得のいくお買い物を!

街中で見かけたコーデ

😀
    みゃおーん
    ご参考までに。。 80代位 --> 通常サイズのオニキスピアスのみ。白髪に映えてました 50代位 --> ミニサイズのオニキスピアスのみ。ショートヘア、焼けた素肌に馴染んでました。 20代~30代複数 -->白蝶のペンダント&ピアス。通常サイズorミニサイズ。良くあるパターンですね。             人によってはリングも。 40代位 -->マジックアルハンブラピアスのみ。ゴージャス! 別の40代位の人々@銀座 -->ロングネックレス。オニキス、白蝶、YGのみ、いろんな石が使われている物等。ゴージャス! 30代位 -->マジックアルハンブラの6石のネックレス。DVFのコンサバワンピに。 別の30代位 -->オニキスのブレスレットのみ。シンプルカジュアルな服にアルハンブラのブレス&ダイヤの一粒ペンダント&ピアス。           一番お洒落だ~と思った人です。 30~40代位 -->10モチーフとブレスをつなげてセミロングネックレス。小柄な日本人がロングにしたいならこれ? 決め決めよりも普段のアクセやジュエリーに足すのがお洒落かも。

少しずつ

ルルウ
    いきなり10Pを購入して「あの色にしとけば良かった」って後悔したくないですよね? それなら、最初は1Pから色んな色や種類を集めてみたらどうです? 10Pどころかロングタイプを普段使いしてる人もたまに見かけますけど…あれ、ジャラジャラするので屈んだり、靴を揃える時に少しみっともないです。 せっかくきれいなアクセサリーなのに、ジャラジャラジャラジャラ。 10Pもとても華やかなので、使うならそれに相応しい場面がいいかと思います。 10Pは公園で散歩して彼氏とバドミントン!って時は場違いな感じがしますし、普通のオフィスでつけたまま仕事をしてたら、装飾過剰で注意されますね。 とりあえず、お店へ行って試しにつけさせて貰ったら良いかと思いますよ。 それと、時期によっては好きなカラーや種類が品切れの場合もよくあるので、事前に確認して下さいね。 お店なら、店員さんがきっと適切なアドバイスをしてくれますよ!

トピ主です

メイ
    ハナハニ 様 レスありがとうございます。 10Pで決定のつもりでしたが、正直迷っています。 同じ予算で1Pのネックレスにピアスというのもすごく魅力的ですよね…う~ん。 ほぼ白蝶貝で確定しつつあるのですが、オニキスにゴールドも大人っぽくエレガントで素敵ですね。 リアン様 レスありがとうございます。 確かに最初は結婚式のお呼ばれなどに着けられればと考えていましたが、普段使いできたらもっと素敵だろうなぁと考えが変わりつつあります。 ジュエリーは数はあまり持っていないのですがやっぱり好きですねぇ。もちろん見栄もありありです…。 仕事はいずれまた復帰したいと思っていますが、共働きでも今後は高価なジュエリーを買える余裕を持てるかどうか…。 ワイフ様 マジックアルハンブラの6Pすごく素敵ですよね。母が持っているので以前お呼ばれの時に借りたことがあります。友人からも好評でした。 ソクラテスもお店で眺めさせていただきました。こちらも素敵ですね。 マザーオブパールと真珠の組み合わせ、ヴァンクリの店員さんからもおすすめしていただきました。次回は真珠を着けてお店に伺って見たいと思います。

トピ主です

メイ
    匿名様 レスありがとうございます。 普段なにげなくできる最高のアクセサリーを普段の石で。すごく、すごく、なるほどなぁって思いました。 私は仕事を辞めてしばらくは専業主婦になりますが、けしてお金の心配もせず優雅に暮らせる身分ではありません。 いずれまた仕事には復帰すると思いますが、薬剤師なのでオートクチュールどころか白衣を着て慌ただしく薬の説明に走り回る日々です(その時にどこかで雇ってもらえればですが…)。 その事を頭に入れてじっくりじっくり考えたいと思います。 それと、優しいお言葉ありがとうございます。 匿名様も日々お幸せでありますように。

アルハンブラはかわいいですよね

ねこくま
    アルハンブラはカジュアルに使うものだと思います。ちょっとした外出時にシンプルなセーターやジャケットにさらっと合わせるような感覚の。 ご年齢も考えると、華やかでフォーマルな雰囲気のアクセサリーを色やデザインを変えていくつか揃えるのがよろしいのではないかと思います。昼の行事ならお手持ちの真珠が使えますし。 もちろん、こういうものは憧れや夢、思い入れも大事な要素ですし、20代でアルハンブラを使うなということではありません。 それから、長く(10年単位?)使うことを前提にするなら、顔回りにくるアクセサリーは明るい色が良いと思います。年を取って暗い色の顔の近くに持ってくると余計老けて見えることがあるからです。 メイ様にぴったりの素敵なものに出会えますように。

アルハンブラの10モチーフ

🙂
    いなかっこ
    10モチーフのアルハンブラですよね? 10モチーフなら、普段使いじゃなく、披露宴やレセプションパーティーでも大丈夫ですよ。首まわりが華やかになります。 ドラマだと、「電車男」に出てくるエルメスたん、こと伊藤美咲さんが誕生日パーティーで ガーネットの10モチーフをつけていて、すごく素敵でしたよ。 天海祐希さんがテレビ番組に出ている時、ロングタイプをパンツルックでさらっと身につけていて似合っていました。長身の人はロングがいい感じだと思いました。 あと木村佳乃さんも「名前をなくした女神」というドラマで毎日違うヴァンクリをつけてるママ役で目の保養になりました。ヴァンクリ、色んな形やシリーズがあって素敵ですよね!

二度目ですが…

💍
    ハナハニ
    何度もすみません! 姉もアルハンブラ好きなのですが、姉の組み合わせもオススメなので紹介させてください。 ピアスはスィートアルハンブラのパピヨン白蝶YGでリングを真ん中にダイヤが入った白蝶YGのリングです。耳から蝶が羽ばたいてリングのお花にとまるイメージで購入を決めたそうです。 パピヨンまで入れると選択肢が増えすぎてしまうかもしれませんが、パピヨンは私もターコイズWGで欲しいです!ショーメのハチピアスも欲しいし…これは結婚10年目に期待してます。旦那さまこのトピ見てくれないかしら? なんて

あのう

アルハンブラの思い出
    トピ主さんが欲しいのはお花じゃなくてクローバーですよね? ヴァンクリ=花って思ってる人、多いのかな。 そんな私も店員さんに聞くまでお花と思っていました(笑) お花っぽく見えますがクローバーです。

かわいいですね

ぐう
    ヴィンテージアルハンブラ、とても可憐で素敵ですね。ただ20代後半から30代の女性がフォーマルな場で着けるにはややカジュアルだと思われる可能性もあるかもしれません。とても良いお品だと思うのですが、ファッションジュエリーといいますか…。着物でいうところの総絞りの訪問着のようなものでしょうか。ですから、せっかく気に入ってらっしゃるのですし、結婚式のドレスなどを想定するのではなく普段少しドレスアップする時に使うつもりでお選びになるのも良いのではと思いました。高価なものですのでお祝いの席にとお考えになるお気持ちもよく分かりますが、数年経つとまたジュエリーの趣味や流行も変わってくるかもしれませんし、思い切って普段にたくさんお召しになるのも素敵かもしれませんね。 あと横道に逸れますが、ヴァンクリという略し方は何だか10代の女の子みたいで少し残念な気持ちがいたしました。 ジュエリーがお手元に届く日が待ち遠しいですね。素敵なお品と出会われますように。

アルハンブラ大好き

🐱
    tomorin
    アルハンブラが大好きで、白蝶貝・オニキス・ラピスラズリと集めています。 そして大好きなのでネックレスと指輪は毎日必ず見につけています。 要はセンスの問題だと思います。 安い服では似合わない、釣り合わないといった事は絶対ありません。 安すぎる、そういう言い方をした方がこちらにいましたがとても疑問です。 10Pでもジーンズにも素敵に似合うと思いますし、ノーブランドでもお洒落な服は沢山ありますので、センスの問題だと思います。 ただ普段使いには1Pくらいのものの方が、それこそお仕事をされていても問題なく使えると思います。(私は仕事でも身につけ、全世代から好評価です) 自分がこのドレスにはこれを付けたいなと思えば毎回お使いになられても全然よいと思いますし、今回はこのワンピースに違うものを用意しようかな?と思えばそれでいいのではないのでしょうか? 洋服もアクセサリーも自分の個性を表現するもの?だと思っていますので、私は自分の気に入ったものを身に着けているだけで幸せな気分です。

ネックレスに負けないで

チャス
    職場にアルハンブラ好きな人が多いのですが、30代までの女性は1ポイントで良いと思います。 40代の女性でスタイルの良い同僚はよくワンピースに10ポイントをあわせたり、ネックレス、ピアス、ブレスレット揃えてつけたりしていて素敵です。よっぽどスタイルが良くて自分自身がアルハンブラに負けない魅力がないと10ポイントは難しいのでは

最近購入しました

🐱
    EMN
    アラサーで2児の母です。 先月の価格改定前にイヤクリップと合わせようとオニキス10モチーフを購入しました。 お呼ばれに使えないとは思わないのですが、どちらかというともう少しカジュアル寄りのお品かなと思います。 アルハンブラ自体が普段使いしやすいラインだと思いますので、私は普段に使う目的で購入しました。 専業主婦なのでドレスコードに気を遣う必要がそこまでないというのもあり 出番が少ないということも今のところはないですが、 TPOを多少なりとも選ぶネックレスではあるなと思います。 オニキスはコントラストのせいか、引き締まる感じですよ。 白蝶貝はペンダント、イヤクリップで持っています。 こちらは優しい雰囲気ですよね。 デリケートな素材なので、お手入れが大変そうでずぼらな私はペンダントにしました。 同じモチーフでも石や地金で表情が違うのでトピ主さんがどんなイメージで持ちたいかということで選ばれてもよろしいかと思います。 悩まれている間も楽しいですよね。 その時間も素敵な思い出になると思います。 たくさん試着されて、満足なお買い物になりますように☆

10P、お似合いになると思います

45歳です
    トピ主様のコメントを拝見して、白蝶貝の10P,お似合いになる、と思いました。 私はオニキスの20Pを最近、買いました。 以前の価格を知っていたので、値上がりに躊躇いましたが、長らく検討していたので、とても満足しています。 これで最初で最後と思っていましたが、アルハンブラの良さって10Pや5Pなどを繋げて自分だけのアルハンブラを楽しめる事だということに気が付きました。 5年後、10年後に一つづつ買える様に、公私共に頑張ろう、と今は思っています。 トピ主様は私よりずっとお若いので、可能性がもっとありますよね。最も可能性が広がるのが白蝶貝だと思うので、良いお買い物だと思います。