詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレの彼女に目を付けられています。

レス21
    (トピ主1
    きんかん
    恋愛
    18年前に付き合っていた元彼と共通の友人のお母様の告別式で再会しました。
    私は40前で彼は40過ぎのアラフォー独身。
    後日、共通の友人主催の飲み会に参加したら彼も来ていました。
    私は長らく地元を離れていたのですが、転職をして地元に帰って来ていたので参加できました。
    後日友人の紹介で彼に彼女が出来たと聞きました。
    何の未練も無い私にはおめでたい話です。
    友人も友人ですが次の飲み会に私、元彼と彼女を同席させてしまい再び再会。
    女の勘でしょうか?彼女の視線は常に私に向けられ、何故か私の真横をがっちりガード。
    無言も変ですし世間話でその場をつなぎましたが、彼女からは、アラフォーまで独身である理由(もしや彼に未練でも?)、婚活をしているのか(今も彼狙い?)、職場の男女比率、現在彼氏がいるのかなどなど、ズバリな質問ばかりをされました。
    答えられる範囲でお答えして席を移動しましたが、彼女は20代の前半、私は40歳前、私みたいな年上を気にする必要もありませんし彼に未練もありません。
    ですが彼女の感情は抑えきれず、私のSNSも毎日チェックしていてコメントもありました。
    彼が出張の際に私に電話があったり完全に疑われています。
    彼に一度しっかりしろ!と友人に連絡してもらいましたが、彼女が勝手に携帯を見て更に大事になったそうです。
    電話までしてくる彼女の彼への愛情は間違いないのですが、私には迷惑な話です。
    よくこんな年上のオバさん相手に心配するなと思います。
    彼女に安心していただく良い手段ってありますか?どうも放置しか思いつかなくて。
    アイデアの乏しい私にご助言をいただければ助かります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

放置でいいと思うけど…

🎶
    どんな要件で電話してくるの?SNSのコメントの内容は?

敵対心満載の内容ではないんでしょ?

「アナタは一体何がしたいの?私と友達になりたいの?」って聞いてみたら?(爆)

「もしかしてアナタの彼と私を 疑ってるとしたらお門違いだし、疑われてるなら 気分が悪いから 彼氏に直接 アナタのこと報告することになるけどイヤでしょ? なら もう止めてね」

大人の余裕で忠告してやる

二十代前半なんてコドモだから
    大人のトピ主さんに嫉妬しながら 憧れも入り混じってるんじゃないかしらね

そのウチ 恋愛相談してくるわよ(笑)

彼女はよほど自分に自信がないのでしょう....

浜千鳥
    はじめまして。
    私もたぶん同じくらい。40の一歩手前です。

元彼の彼女さんである20代のイマカノさんは、よっぽど自分に自信がないのでしょうか....?
    18年前の元彼なんて、ホンマ忘却の彼方ですよね...

きんかんさんの今の魅力というか余裕が驚異に感じられるくらいなのでしょうか...きっと。

放っておいてもあんまりからんでくるようだったら、
    『もう、あなた若いんだから、もっと自分に自信持って!
    こんなおばちゃんにたじろいでたら、先が危ういわよッ!』
    ....ってゆうて、あめちゃん握らせちゃうかなぁ....
    アタシだったら。

...って、めっちゃ大阪のおばちゃんみたい(笑)
    電車で咳き込んでると、おばちゃんが励ましてくれてあめちゃんくださいます。
    あんなノリでいいんじゃないでしょうか。

関わらなきゃいいだけ

😝
    雅子
    放置でしょう。
    それと彼と出会いそうな場には参加しない、SNSもしばらくやらない、彼とは関わらないようにすればいいだけなのでは??
    そんなこと簡単にできるでしょう?
    どーでもいい男の若すぎる彼女に嫉妬されて面白い感じですかな?

残念ながら

茶葉
    そういう感情は理屈ではないですからね・・・
    これをしておけば魔法のようになくなる!という手段はないでしょう。

となれば、もうトピ主さんは完全に他人なのですから、ご自分のために徹底的に放置し続けることが最善と思います。SNS上の関係も断ち切り、電話には一切出ないくらいでも構いません。
    そしてもちろん、元彼さんとの関係もすべて断ち切ります。こちらに関しては、黙ってするのが心苦しければ理由を話してでも良いと思います。

それは愛情ではなく、支配欲なんですけどね。

なぜ電話がかかってきたの?

みけこ
    >彼が出張の際に私に電話があったり完全に疑われています。

何で電話が来るの?そいう軽くけじめのない関係が誤解を招くのでは?

それか、彼自身がが軽薄な人間で、イマイチ信用出来ない男なのでしょう。
    だから相手がアラフォーの女性であっても彼女が心配するのです。

彼からの電話やメールは着信拒否でいいのでは?未練もないならそれが一番彼女を安心させらる方法だと思います。

4者面談

saki
    彼はなぜあなたの電話番号を登録しているのでしょうか?ずっと交流はなかったんですよね?? それとなぜあなたと彼が昔付き合っていたことがわかったのでしょうか?女の勘って18年も前の事に気づくでしょうか?彼がうっかり言ってしまったのでしょうか?周囲が漏らしたとしたら、配慮がなさ過ぎです。色々不思議ですが・・・。とりあえず、彼・彼女・あなた・証人として共通の友人で話し合いの場をもうけてはいかがでしょうか?はっきり「彼には全く関心がない」「非常に迷惑している」言って差し上げて、彼からもキツく言ってもらったらいいと思います。これ以上続くようならストーカー行為で法的手段も考えると言ってみては?

放置

うさぎ
    どんなに説明しても納得しそうもないこの彼女。
    彼が出張していたらトピ主が一緒じゃないかをトピ主に電話をして確認するなんて、どうやって連絡先を知ったのでしょう。
    ちょっと病的ですよね。
    放置するのが一番。

でも私なら彼女には、「あなた、大丈夫?そんなに彼が信じられない?自分に自信がないの?」って思わず言ってしまいそう。
    さらに元彼には「彼女とは別れた方が幸せかも。束縛されて苦しいよ、きっと」と言ってしまいそう。
    あ、でもこんなこと言ったら、ますますストーカーまがいのことをされてしまいますね。

めんどくさいねその彼女

hibiki
    うわぁ災難ですね・・・。世の中色んな人がいますよね。
    私も同じ経験ありました。

「なんでそんなに余裕ないの~?(笑)」とかからかったり。あと誇張して今カレ自慢を聞かせました
    「私の彼氏ね、私のお願いはなーんでも聞いてくれて~なんでも買ってくれるしーすごく愛されてて幸せ~!
    でね、来月は一緒に海外旅行いくんだー超楽しみ~」みたいなノリで(笑)

つまりは「愛とお金を惜しみなく与えてくれる素晴らしい彼氏が居ますので
    元カレなんぞ眼中にありません!私はとっても幸せです!」アピールです

勝手に敵視して張り合おうとする人に対しては中途半端に下手に出たり
    避けたりするよりも「敗北感」をこれでもかってぐらい与えてあげた方が効果的ですよん。
    わざわざ自慢するなんて浅ましい、みっともない、という恥ずかしさはありますが
    これで絡んでこなくなるのなら!と思ったら、背に腹はかえられなかったですね・・・。

実はその手の人に絡まれたのは1度や2度ではないのですが、いずれも
    ぐうの音もでないと言わんばかりにあちらから逃げていきました。

トピ主さんの1日も早い平穏をお祈りしております。

子供ゆえの嫉妬心でしょうね

🙂
    さてと
    はっきり言ってあげれば良いと思いますよ。

「そうやって彼に無断で携帯を盗み見て勝手に掛けてこられては迷惑。
     私と彼は昔の話しであり今さらやきもちを妬かれても迷惑。
     こちらとの浮気を疑う前に二人の信頼関係をしっかり作りなさい。
     これであなたからの電話は着信拒否にさせてもらわね。
     若いから仕方ないのかもしれないけれどなんでも嫉妬の対象に見るのは良くないよ。
     二人の基板さえしっかり作れていれば浮気を疑うなんて気持ち起きないから
     彼と幸せになってね。」
    と諭すように話して後は着信拒否。

子供にかかわってるヒマなんてないですよね。
    まぁ、そのうち彼女と彼は別れるでしょうが主さんは一切関わらないで
    いいんじゃないでしょうか。
    飲み会に彼が来ようがそれは彼が決めたことで主さんには関係ないですからね。

年齢は関係ないのでは?

🐧
    紫苑

情報がないのでというか、たぶんトピ主さんも知らないのでしょが、、、。
    その元カレってかなり浮気症なんじゃないのかな?
    もしくは、件の彼女が自分に自信がないor初めて付き合った彼氏とかでしょうか。

放置が一番よいですね。
    元カレからの着信は拒否設定。メルアドも面倒かもしれませんが変えましょう。

私は依然付き合うまで行かなかったけど、少し仲よくしていた職場の男性の奥さんから、あらぬ疑いをかけられたことがありました。
    メール交換をしていたのは独身時代まで。結婚されてからはけじめとして私が一切応じなくなりました。
    それでもその奥さんは、私との仲を疑っていたようで、いつからか無言電話をかけてくるようになりました。
    まだ実家にいたので、親に電話にでてもらい「私の娘が何をした?今後まだ続けるようなら出るところにでて決着をつける。」と脅したら、ぱったりやみました。

あとで知りましたが、その男性はかなり浮気者で、奥さんもかなり傷ついていたようでした。

後日、謝罪にきた男性に「謝罪はいらない。勝手に幸せになって私のことは忘れてください!」と言い放ちました。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示