詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

惨敗中

レス12
    (トピ主0
    🐤
    ルル
    恋愛
    こんにちは。賛否ある回答は覚悟の上ですけど、自分の条件の悪さもわかっているので・・・ 私は37歳・バツ1です。26歳の時に離婚しまして既に12年目に入ります。35歳の時まで再婚は特に考えてなく来てしまいました。でも、35歳辺りから老後を考え子供を欲しいと思うようになり遅い再スタートですけど再婚を考え、相談所に入会しました。入会金20万円・毎月3万円・1回お見合いで1万円かかります。2年いて70人以上にお見合い申し込みましたがお見合い出来たのは15人くらいです。自分の条件の悪さはわかっているので年齢も40代後半~50代半ばまでと年齢も上げておりますがやはり男性は若い女性がいいという事で年齢とバツと言う事でお断りもありますし、見た目もあるでしょう。 女子アナ系を好む男性が多いと相談所からメイクlesson受けましたが、35歳から女子アナ系はちょっと辛いものはありました。 どう見たって、おばさんですので・・・でも、なんとか洋服が男性好みの洋服にしたりしてます。 2年間で軽自動車を買えるくらい投資してきましたが残念ながらいまだに結婚出来ていません。  38歳になる今年、もっと条件が悪くなるので怖い所です。再婚を諦めたら終わりだと思って頑張っていますが、ストレスがたまりストレス性胃腸炎になったり500円だまハゲになったり、体中に湿疹ができたりしています。 皆さんであれば、どう対処しますか?

ランキング

レス

探す所が間違ってませんか

😠
    メメント漏り
    最近の相談所は若くて健康で初婚の女性の登録も特別珍しくはありません。 そんな中であなたと条件を一目見て軽自動車を買う程投資した上でも会いたい、と思ってくれる尚且つ条件の良い男性はどのぐらいいるでしょうか? キツイ言い方ですが、男性からもまるでショーケースの中の人形ように値踏みされていると思った方がいいですよ…。 登録なら再婚者中心の所にする、街コンや趣味の場などターゲットと狩り場を見直してみてはいかがでしょうか。

体が悲鳴あげてます。

😭
    yui
    おつらそうですね。 私でしたら,まず女子アナらしい格好はやめます。 中身が違うし,無理がありますから。 そういう格好の女性が好き!という男性とは性格が合わないと思いますので。 結婚したい!という気持ちを持っていれば,ご縁はあると思います。 ストレスで湿疹や脱毛してる中,無理やりお見合いしてもうまく行かないのでは? 自分のことを大事にしてください。 しばらくお見合いはやめて,のんびりと温泉でもどうですか?

自分の立ち位置

🎶
    ともみ
    確かに35歳を過ぎれば男性からの人気が一気に下がりますよね。 私も同年代ですが、年齢を明かした途端に態度が変わる男性って います。もう、若さでは戦えません。 これまでの生き様で勝負するしかない年代です。 包容力。所作の美しさ。大人のたおやかさ。 それらが無いとただ年とったおばさんです。 年齢をフェロモンに変化させて頑張ってください。

そんな気持ちでは無理ですよ、ラフな気持ちで

トテチテター
    何が何でも今年中に・・とか思って居ると「ガッツイタ女」に見えて男は引きます。 諦めた時にフッと縁が繋がる事も有ります。よき話し相手を見つける位の気持ちで行けば良いのではないでしょうか。

とりあえず休む

🐱
    るん
    とりあえず休んだほうがいいです。 その必死さが縁をさらに遠ざけているのは間違いないです。 胃腸炎になって脱毛症になるほど精神的に追い詰められている 女性が、女性として魅力的に映るでしょうか? 「よい縁があって結婚できたらいいけど、 もし良い縁がなければしなくてもいい」と思える程度の 精神状態になってからまた気楽な気持ちで再開してはどうでしょうか。 私も私の友人も婚活で縁がなかったですが、 もうダメかな、と諦めた矢先に婚活以外で縁がありました。 友人は38歳で私は40歳のときです。

少し教えてください。

🐱
    ねこすき
    もう少しトピ主様のことお教えください。 26歳で離婚されたとのことですが、最初の結婚はどんなでしたか? また、お若くして離婚された理由はなんでしょうか。 離婚後お仕事をされていたと思いますが、職場には彼氏候補となる男性はいませんでしたか? 勝手な想像ですが、お若くしてご結婚されたトピ主様はお綺麗だった(失礼)と考えております。 今も十分魅力があるのではないかと思いますが、結婚相談所などではスペックばかりに目が行って、肝心な当人の魅力まで伝えることはできません。 ましてや 女子アナ系の化粧!!! 大手の結婚相談所かもしれませんが、女子アナなんてオジサン、お爺さんの趣味の世界です。 勘違いも甚だしいですね。 無理に若作りをすると、逆に痛々しいですよ。 女性に限らず人には年齢にあった外見や、服装があります。 昔の話を出すのは少し気が引けるかもしれませんが、客観的意見や経験談を聞けると思いますので情報をお書きいただけたらと思います。

・・・

ぴっころ
    私は37歳で相談所に入会し、3カ月後に夫に会い 入会から半年で結婚しました。 やはりなかなかお見合いにすら進めなくて落ち込みましたが・・・ トピ主さんを拝見していないので何とも言えませんが 相談所の方からのアドバイスは化粧以外にありませんか? 相手の年齢に関しては高望みではないと思いますが、 他の条件が高すぎるとかは? お見合いの時の印象とか。笑顔がないとか話題に乏しいとか お見合いできた貴重な人を無駄にしないことです。 後はやはり再婚がネックなのでしょうかね・・・ 相手も再婚などから選べば少しは道が開けそうな感じもありますが・・・ ストレスが溜まり悪循環になっていると そんな内面が顔にもでます。 金銭的に婚活が負担にならないのなら続けた方がいいでしょうが 負担になるなら一度考え直してもいいかな?と思いますが・・・

厳しいですよね

サンフラワー
    相談所での活動ではなく、誰でも参加できるお見合いパーティの『バツイチ理解者編』とかに参加してみては?

老後を考えて子供がほしい??

sarara
    それって、将来年老いた自分の面倒を見る人をつくるためってことですか? それで必死こいて活動しても、むしろその必死さが怖くて男性はひいてるんじゃないですか?

あの

💍
    なら
    再婚可 やコダワラないが 多いところが、良いと思います。はっきり言ってばつ 有り 三十路後半は難しい。だけどね、私の友人は再婚同士で とても幸せそうです。きっと縁が見つかりますよ。だって私の周り初婚で探していますの人がいっぱいいます。

希望があわない

かさこ
    自分の老後のためにこどもが欲しいから結婚したい、ですか。 もし、お見合いのときにその話しをしているなら、お断りされると思います。 こどもがほしい男性なら、より妊娠の確率が高い若い女性を選ぶのは当然の希望でしょう。自然妊娠はまず無理と考えたほうがいい年齢です。こどもがほしいのに、婚活で、新婚から高度不妊治療に付き合わされるのが目に見えている女性を選ぶ男性は少ないと思います。 でも、こどもは特にほしくないが、夫婦寄り添って生きていきたい男性はいると思います。結婚したい動機を、夫婦ふたりで愛情をもって助けあいたい、こども好きなので授かれればほしいが、年齢的にも絶対ではない、くらいに気持ちを変えては? おそらく、双方で結婚に対する希望が合わないので、今の出産願望のままでは、結婚は無理だと思います。 どうしてもこどもがほしいなら。自分の出産したこどもではなくても、子持ちのバツあり男性と結婚して、その子の母となるのではダメですか?母親の愛情がほしいこどもの親にはなれませんか?

12年も一生も、大差無いと思えば、楽

シングルパパ
    そんな事で、ストレスためて体壊すより、一回元に戻って開き直ってら? どっちみち12年も縁が無かったのだから、これからあるかは、絶望的かも。だから、もう一回言うけど、開き直るに限る。