詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高嶺の花の女の子

レス24
    (トピ主1
    はるま
    話題
    大学2年生の男です。現在クラスに気になる子Aがいます。 Aは賑やかな女性のグループには入っておらず、大人っぽくクラスの男性にも興味はなさそうでした。 夏休みに賑やかなグループが企画した飲み会があり、当日待ち合わせ場所に行くとメンバーは僕と親友の男以外全員そのグループの女性でした。 なんでもそのグループに僕と僕の親友を好きな女の子達がいるらしくその為の飲み会のようでした。 やっぱり帰ろうかと話していたところAが友達に連れられてきました。 Aの友達とメアドを交換する話になりAにも聞きました。Aは「私にも聞いてくれるの?なんかありがとう」と言って教えてくれました。 飲み会ではずっとAに話しかけていました。しかし途中で僕を好きな子のテンションが低いのに気を遣いAが何度かその子に話を振っていました。 その後何度か宿題の質問などでメールをしましたが「私より○○の方が頭いいよ?」と話題を変えられました。その後Aの好きな遊園地の話になり、僕が一緒に行かない?と聞くとAは行こう行こう!と乗り気でしたが、その後何度その話になってもはぐらかされる感じで行けていません。 でも校内で会うと「○○!」と言って満面の笑みで手を振ってくれますし、この前は「明日誕生日なんだ~メール待ってるよ★」と言ったりでよくわかりません。メールを送ると喜んだメールが返ってきました。 Aが好きです。 高嶺の花ですが、どうしても彼氏になりたいです。 最近は男女のグループが出来て頻繁に会うようになりました。 しかしAは僕の親友とめちゃくちゃ仲良しです。 以前親友が好きなのかと聞くと「大好き。でも(僕)も同じくらい大好きだよ」と言われ期待してしまう自分がいます。 ちなみに彼氏はいません。僕に少しでも脈はあるのでしょうか? どうすればAを振り向かせることが出来るでしょうか?

ランキング

レス

レスします

🎁
    ポンチョ
    高嶺の花だと、とても美人で近寄りにくい感じはしますが。 高嶺の花の女の子はほとんどの臆病な男の子達には、ムリだろうな告白もしないのに諦められ、結果、なんであいつなの?って彼氏とくっついたりすることも多いから、とりあえず当たって砕けてみたらどうでしょうか?

多分恋心はバレている

コート
    >以前親友が好きなのかと聞くと「大好き。でも(僕)も同じくらい大好きだよ」と言われ なかなかの小悪魔っぷりですね、彼女 そういう女性に振り回されるのも青春。男の楽しみの一つってところでしょうか。 楽しそうだなぁ。 トピ主さんも同級生に好かれたりしているようなので、それなりにステキなのでしょうね。 ご自分に自信があるなら、押して押して押しまくってみては? きっと、すでに恋心はバレています。 なのでいまさらかっこつけたってしょうがない。 すかしていても事態は進展しないでしょうから、行動あるのみです。 頑張れ~

タイミングも大切

💍
    高嶺の野草
    親友さんと仲良しでそちらの方に脈ありそうなら、今告白しても無理でしょう。 高嶺の花が寂しいな~と思っていそうなフリーな時をねらって、摘みに高嶺に登ってみては? 大学生なのですから、お勉強も頑張ってね。

言葉の使い方間違っていますよ(苦笑

まるまるもりん
    どっちかって言うと、そのAさんですが、 ”何でモテ男の俺になびかない” としか読み取れないのですが。 まぁ、まったく主様に気が無いとは思えませんので、口説いてみれば? ただ、主様への態度や主様親友とのコトを考えると…普通の八方美人だと思いますけどね。 振り向かせるには行動あるのみですよ。

絶対に先手必勝

tout
     うまくいくかどうかは考えず、まだ相手が定まっていない時期に付き合い始めるようにした方が良い。  相手に「交際してください」と言うのは下の下。  そうではなく、宣言する必要は無く、ただ会う機会を多くして事実上交際している状態にする。  それで、結果、うまくいかなかったら、本来付き合うべき相手ではなかったと諦めること。  やれることはそれだけ。  何もせず時間が過ぎるのを待っていたら、誰かと付き合っているのを見せつけられて、悶々と悩むことになる。これは確実。  それが嫌なら、結果がどうなろうか考えずに、先手を打つこと。(行動しなかったために後々まで悩まされるのは、本当に辛い。)    行動して嫌がられたら、あなたの相手ではないので諦める。それでいい。

友だち、恋人未満?

🛳
    レモンティー
    話の流れからすると、Aは、はるまさんのことを好きな子に気をつかい、はるまさんとの距離をとっているみたいですね。また、親友君に気があるかもしれませんので、親友君はどう思っているのか相談してみるのもいいと思いますよ。きっとAははるまさんに気に入られていることはわかっているはず。 でも、今が一番楽しい時かも、です!

言ってみたら

きりらん
    仮に友達が付き合ってしまったら きっと、永遠に「もしかして自分があの時に言っていれば」と悔やむと思う。 でも、その女子のことがトピ文のみではわからない。 もしかして、皆にちやほやされたいのかもしれないし。その場合はあやふやにされるかもね。

ストレートに「付き合って下さい」って言ってみれば?

🐤
    ふらんしす
    ふむふむ。結論から言うと、「告白してごらんなさい」だね。 自分の気持ちをストレートに。 Aの友達の事とか、自分の親友の事とかは全く考えなくてよろしい。 "あなたが"どうか、なのよ。 うまくいったら正々堂々とAと幸せになりなさい。 ダメだったら、それまでと同じように何事も無かったように友人としていなさい。

ハッキリ伝えるべきだけど

既婚女性
    あなたを好きだという女性は、Aとはグループは違うとはいえ友人ですか? 女性同士の付き合いって、男性が思うより複雑というか面倒臭いんですよ。 だから、あなたを好きな女性とAが友人な場合、Aはその女性に気を遣います。 またその女性が気が強かったり、意地悪だった場合、Aが気が弱い女性だったりすると、意地悪されるかもしれません。 Aがしっかり者で、他にも友達がいるなら全然気にしないかもしれないけどね。 どちらにしろ、あなたがAに好きだとハッキリ伝えなければ、その女性の手前、Aはデートには踏み切らないかもしれません。

方法は誰にもわかりません

スージー9
    はるまさんに好意を持つ女の子が 「どうすれば、はるまさんを振り向かせることが出来るでしょうか」と 質問文を立てても「Aが好きだから、何をされても無理」となりませんか? 脈はあるけど友人(はるまさんを好きな女の子)に気を遣ってはぐらかしているのか 脈は無いけどはるまさんに気を遣ってあいまいな返事をしているのか はたまた全く違う真意が隠されているのか、Aさん本人にしかわかりません。 ただ、今のままでは親友に取られてしまいそうな御様子。 「どうしても彼氏になりたい」と仰るくらい好きなら、真剣に告白するしかありません。 軽い感じで告白しても、またはぐらかされてしまいそうですので。

恋愛は当たらないと成就しない

案山子屋
    相手からの告白を待つなら当たらないでも良いですが、その場合は相手を選ぶ事は出来ないと思った方が良いです。 自分が「この人」と思った人と恋愛関係になりたいなら自分から告白しない限りはよっぽどの運が無い限りは成就しませんよ。 少なくとも嫌われては無いようですし、思い切って告白する事をオススメします。 もし断られても、今まで通りに接しておいて暫く経ってから「やっぱり…」と切り出して行くのも駆け引きの一つだと思います。

がんばれ

🐶
    ぷう子
    思いをぶつけてください。 あなたの親友より先に。 私も経験があります。 「そんな風におもってくれているんなら、何で先に言ってくれなかったの?」って。 結果、いろんな人を巻き込んで大変な思いをしました。 でも大変な思いをしてつき合った人だから、長く続いたのかもしれません。 親友からはじまった関係は恋人になり、夫婦になりました。 がんばってくださいね。

とりあえず徐々に仲良くなってください

🐤
    popo
    学生時代、サークルが一緒だった同学年の男性から、いきなり告白されてびっくりしたことがあります。 私は彼と特に接点がなく、日常会話を交わしたことがあるだけで、あまり仲が良いわけでもなく悪いわけでもなく。 そして知り合ってから3年後に告白されました。 なぜいきなり?と聞いてみると「君が高嶺の花だったから、なかなかアタックできなくて…」とのご返答。 そうか、私の旬はもう過ぎたわけかと苦笑しながらも、お断りさせていただきました。 せめて積極的に話かけてもらえていて、私も彼の人となりを知っていて、友人として楽しく過ごすことができていたのなら、結果は違っていたかもね~と思いました。 もしトピ主さまお目当ての女性に彼氏ができてしまっても、すぐにあきらめず、永く友好関係を築かれることをオススメしますよ。 とりあえず「この人と一緒にいると楽しい」とお互いに思い合える関係をコツコツ積み上げていくことが大事です。 また、彼女と共通の知人友人と男女関係にならないでおけば(ここ大事)いつかうまくいく確率は高くなりますよ。 私もそのパターンで8年間虎視眈々と夫を狙い、結婚相手としてゲットしました。ファイトです。

付き合いたいのなら

匿名主婦
    当方決して美人ではありませんが、若かりし頃高嶺の花と呼ばれていた者です。笑 恐らくですが、高嶺の花と男性が感じる女性は基本的に媚びることをしないと思います。 自然体で、気になる人がいてもあからさまな態度を取るようなことなく 自分から積極的にアピールすることはあまり期待できないでしょう。 そういうタイプが高嶺の花と言われるのだろうと思います。 と言いますか経験から申しますと、いつの間にやら高嶺の花と決め付けられ いじいじ?とこちらの出方を見られているのは私の経験としては「女々しい」と感じ 好意を読み取って欲しいなんて男性にわざわざ自分から行きませんでしたよ。笑 ちゃんとアプローチしてくる人もいるのに、自分の気になる人が尻込みしてるのでは  察してちゃん < アプローチしてくれる人  となります。 とは言っても、アプローチしてくれる人も好感を持ってないとはお付き合い出来ないです。 友達以上を望むのだったら、自分からはっきり言わないと  友達と思ってるから踏み込んでこ来ないんだ、じゃあ私も友達以上踏み込まない と思われかねないですよ。 タイミングを見てきちんと告白するべし!

咲くも青春、散るも青春・・

sakura
    主さんの恋心は、彼女に見抜かれていますね。 高嶺の花というよりも、ちょっと気を持たせるような小悪魔的な彼女かと思います。 まぁ、脈は、かすかに波打つ程度かと思われますが・・ 砕けるのも又青春の思い出。 まずは、行動してみないと彼女の心の扉は、開かれない。 がんばれ!

八方美人!?

🙂
    まゆみ
    なんだかAさんは八方美人だとかなんとかモテる女性への嫉妬のようなレスがみえますが。 男性と仲良くするだけで八方美人ということになるんですね。。 こういう女性がいるからもしかしたら、知らないところではるまさんや親友さんを好きな女性にAさんは嫌がらせなどにあってないとも限りませんよ。 気にしてあげましょうね。きっとポイントも上がります。

とりあえずデートにさそう

🐧
    ことり
    付き合って欲しいといきなり言われると 白黒つけなきゃいけなくなりますけど デートだけなら 嫌いじゃないかも、程度でも応じてくれると思います。 なのでまずは食事が映画にでも誘ってみてはどうでしょうか。 あと 親友さんにはAさんが好きだとけん制しておいた方が賢いかも。 こちらは早いもんじゅんなところがあるので。

我が夫婦からエールを

若いねえ
     男ならあたって砕け散るべし。できなければ男にあらず。  以上!

うん・・・

nana
    Aさんも賑やかなグループの中の女性があなたの事を好きなのを知ってるんでしょうね。そういうのやっかいなんですよね。 グループ全員でその子の恋を応援していて、Aさんも難しい立場ですね。 応援まではしてなくても、好きだってことは知ってる。 その男性が自分に好意を持って近づいてくる・・ 遊園地とかいけないでしょ。その賑やかなグループ全員に何か言われそうで怖いですわ。 その女たちを敵に回しても良い!って思える位覚悟がないと、 なかなか付き合えないでしょうねぇ・・ でもメールしたり、ちょっと思わせぶりな態度をしたり・・ もしかしたら、あなたが告白したらOKするかもよ。女友達よりあなた取る覚悟あるのかも。ま、それは告白してみないと解らないけど。 どっちにしろ、親友より先に告白しないと後悔するんじゃないですか。 その賑やかグループに親友さんの事を好きな女性もいるようだし。 親友と付き合うにも、彼女は難しい立場ね。 どっちと付き合うにもそのグループにはよく思われない・・ 二人とも同じように大好き。先に告白してくれた方を選ぶかも~ そうじゃなければ、誰にも良い顔する小悪魔かね。

告るのみ

辛口
    「好きです、付き合ってください。 もしグループがこのことでなにか意地悪とかしたら 必ず守りますから。」 って言ってほしいな~ もちろん守ってあげてね。

(元)高嶺の花ですが

ななん
    若いときはイベントコンパニオンやテレビCMにも出たりそれなりでした。それは確かに楽しい経験ですが、自分が好きになった人は、きっとこの人も私を思ってくれてるんだろうな・・・というじりじりした時間だけが過ぎ・・・実った試がありません(笑)思い切って告白してあげてください。

これは、好意は持ってると思います。

🙂
    su.y
    初めは特になんとも想ってなかった対象から恋愛対象へと移り変わることって結構あります。 今回の場合は、今、告白されても良い返事を返しづらかったりするかな。 本音はおっけーだけど、建前はごめんなさいみたいな。 飲み会を切欠に親しくなって「あ、はるまって結構感じイイかも…」と好感をもったとしてもそれを打ち明ける事は難しいのが女の世界。 なぜなら、あなたはAの友達の「好きな異性」だから。 Aの友達の恋を応援していたのに、横恋慕という結果は グループから非難の対象になりかねないんだもの。 実際、よくある話なの。 初めから片思いで報われていないのに、相談した友達のほうへ好きな人が好意を寄せてしまうパターン。 そうなると私が先に好きだったのに、ゆるせない、横から奪われた、彼を盗られてしまったという被害者意識炸裂→周囲の子達も、失恋した子に同情的。 もともと接点なかったはずの対象、自分を応援してくれていたという点が余計許せないみたいね。 Aの友達があなたを諦めて次のターゲットへと恋の対象を移さないかぎり、Aはあなたの告白を受け入れるのは難しいと思います~。がんばがんば。

トピ主です。

はるま
    皆さんに親身に相談に乗っていただいたので結果をご報告するべきだと思い時間はかかりましたが再び投稿させていただきます。 結果から申し上げますと、おかげ様でAと無事付き合うことになりました。 まだ付き合って1週間ほどですが、まだ実感がわかず夢の中です。 皆様に背中を押していただき、あれからAに以前よりも強くアピールしてみたところ二人で会う機会が増え距離も近づき、勇気を出して告白しました。 まだ僕への気持ちはそこまで行っていないようですが、僕がAを大好きなので大丈夫!と毎日伝えています。 親友に報告すると自分もAにときめいてたけど脈はないって知ってた。Aに彼氏ができたらもう会えないと思ったけど、お前ならずっと3人でいれると言っていました。 つづきます。

トピ主つづきです。

はるま
    また僕を好きな女性についてですが、やはりAは彼女に遠慮していた部分があったようですが、その女性もAには以前と同じ普通に接しているようなのでAを気にかけるように配慮したいと思います。 Aによると親友を好きな女の子たちの方が恐いと言っていました。親友はモテるのでAは彼女たちから無視されたりもしたようです。 ここに相談していなければきっとまだ友達のままだったと思います。親友に取られる前にと言ってくださった方々に感謝しています。 Aを幸せにできるように資格をとっていい就職ができるように頑張ります。 ありがとうございました。