詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 全く好みじゃなかった人と結婚して幸せになった方
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

全く好みじゃなかった人と結婚して幸せになった方

レス26
    (トピ主2
    😍
    不思議です
    恋愛
    タイトルの通りです。ご自分が全く好みじゃなかった方と結婚して幸せになった方っていらっしゃいますか?下らない悩みなのですけれども、真剣に悩んでおります。 私が最近お付き合いを始めた彼は、私の元々の好みと全く違うし、今までお付き合いした事の無かったタイプの方です。それが、お付き合いして、徐々に徐々に彼にとても惹かれている自分を発見し、まずビックリ。 そして、彼は結婚を考えてくれているのですが、嬉しいと同時に不安です。 ただ、彼と会っている間、イヤだと思うことが有りませんでした。 私は男性には厳しくて、今までお会いした方々に嫌な所を発見すると、自分からフェイドアウトしてきてしまったのに、彼にはイヤな所が無い!何故?分からない。凄く優しい人でもないし、気が利いてる人でもないし、仕事も育ち方も考え方も感覚も違うのに、イヤじゃないのは何故でしょう? バカみたいな悩みですが、本気で悩んでいます。 ちなみに私はバツイチアラフォー子供無し、海外育ち、専門職都心で一人暮らしで、良い人居なかったらこのまま一人でも良いやと思ってたくらいですが、今は彼と結婚するのがとても楽しみです。 スパッと霧が晴れるようなお答えいただけたら嬉しいです。。

ランキング

レス

おそらく…

ゆう
    今の彼が本当の意味であなたの好みだったのではないかしら。 今まで厳しくフェイドアウトしてきた相手は、要は好みじゃなかっただけじゃない? 人生後半を、どうか彼とお幸せにね。 ちなみに、私の夫も付き合ってきた彼とは全く全ーく!正反対のタイプで今は幸せです。

では、感想をひとつ。

🐶
    52歳主婦
    >ただ、彼と会っている間、イヤだと思うことが有りませんでした。 >今は彼と結婚するのがとても楽しみです。 さっさと結婚して下さい(笑) お幸せに。

霧が晴れるかな?

ゆかりこ
    運命だからです。 私も、夫はまるでタイプではありませんでした。 体型も、顔も、声も喋り方も。 でも、どうしてでしょうね?年々好きになっていっています。 なぜ結婚したのかって?私に惚れてくれたからです。 そして、同じように、タイプではないけれどイヤなところはありませんでした。 主さまの直感に従って大丈夫と思います。お幸せに!

ではスパッと

さくら
    今までが、男見る目なかったんでしょう。

SATC

🐱
    世界の終わり
    ドラマ“Sex and the City”を見ることをオススメします。 シャーロットは王子様と結婚しましたが、うまく行かず、全然タイプではなかった男性と結婚して幸せになりました。

自分が良ければベターな選択でしょう

トテチテター
    >彼には嫌な所が無い・・・・これは素晴らしい事ですよ、その気持ちを持続させて下さい。

ストライクゾーンが広くなったという事です

まき
    女性の場合、25歳が一番狭いそうですよ(笑)前に書いて有る本を読みました。 そこを過ぎると、どんどん受け入れられる幅が出てくる。 その広がった先に、その男性が居たという事だと思います。 私の夫も、好みのタイプではないです。 第一印象は、目が細く(夫は視力が悪い。メガネかけてるけど)、口が悪く(何でもストレートに言う)、こんな人でも彼女居るんだ、私なら無理だな~でしたから(笑) 結婚13年目、更に広くなった先に夫はドストライクみたいで、今の方が夫が好きでたまりません。 夫をこんなに可愛いと思うのは、私と義母しか居ないと思いますよ。

それが・・

🐱
    みく
    人を好きになるという事ではないでしょうか☆ 理屈がありません。 どうかお幸せに!!

結婚6年目 超幸せ!

キリン
    私は好みと真逆のダサ男と結婚しましたが、超幸せです! それは、ダサさを上回る良さがあるからです。 ハッキリ言うと私にピッタリな夫で、言葉は悪いけど都合の良い人だから。 私は「ズボラで料理以外の家事はやりたくない。自分が威張るのはいいけど、相手に威張られるのは嫌。 イケメンだからって、男の言いなりになりたくない。」という性格で、自分がいい子になれば恋愛はできるけど、 結婚は無理せずに自分の本性を出して気楽に過ごしたかった。でもこんな女と結婚したがる男はいない…。 そう悩んでいた時に出会った夫。相手を知るうちに「あ、この気楽さだ!」と直感が働き、結婚をけしかけました。 夫は素直で優しくて、真面目で、楽しくて、料理以外の家事・育児を全て率先してやってくれます。 もちろん、お互いに愛し合っていますよ。 気遣いができてパートナーとして良好な関係を築けそうなら、大丈夫ですよ。 気遣いが愛に変わっていくと思います。「好み」なんて変わるものだしそんなことで結婚を決めても幸せになれるわけではないですよね。 自分がどうであったら幸せで、彼とそれが叶えられるかどうか、だと思います。

いいご縁だと思います。

たまき
    40代既婚女性です。 その彼、いいと思います!結婚のご縁があると思います。 トピ主さんが悩むのもわかります。 だって相性がいい相手、結婚向きの人が、必ずしも自分好みとは限らない。 だから悩むんですよね。 私のもともとの好みの男は結婚向きじゃないタイプです。 まあ、ちょっとやんちゃでワルで自由なオトコに惹かれる女性は少なくないですよね。私もそのクチで(笑 「理想はお父さんみたいな人!」とかいうほうが、まだ結婚向きの男に目が向いてるぶんマシだなと思いますよね~ 自分好みの男にこだわってたら結婚出来ないとわかってからは(だいぶ遅かったですが)、 自分を愛してくれて、人として信頼出来る、彼が同性なら友達になりたいと思う人を基準にしました。 結果、相性抜群で素晴らしい夫をゲット!昔タイプだった男達が、しょうもなくてかすんで見えます(笑 自分とは異なる点があってもイヤじゃないって相性良いんです。 素敵な大人婚になりそうな予感しますよ! お幸せに♪

私もそうでした

りこ
    それはもうね、あなたの旦那様になる人だったんですよ! 私も旦那と初対面で、この人と結婚する?と感じましたが、 なんせおじさんで顔も好みじゃなくて、 内心その感覚に違和感がありました。 うそでしょ~?みたいな。 しかし・・気付かないうちに結婚してました! 結果は楽しく暮らして幸せです。 お幸せに~!

それが運命の人なのでは?

うさぎ
    私の場合、16年付き合って6年同棲していた人が居たのですが・・ どうにも歯車が合わないと感じて自分からサヨナラして、もう一生 独身でいいやって思っていた矢先に今の彼と知り合いました。 外見は全然タイプじゃないのに、なぜだか居心地が良くて安心できて 素直になれる自分にとてもビックリしています。 それから、何となく経験で感じたのですが・・ 外見や他の面で最初から合格点だった人って徐々にイヤな所が見えて くると、どんどん減点されていきませんか?減点すると、よっぽど 相手のいい面が見えない限り加点はされず・・。 だから、最初が高得点の男性に出会うと、時間の経過と共に減点 されていくばかり。 反対に、最初の段階で80点~70点くらいの男性だと、まぁ、こんな もんかなぁなんて・・減点される部分が少ないような気がします。 むしろ、性格の面で良い面を発見できる機会が多くて加点されて いく気がします。 彼に大事にされて、好かれて結婚できるのが幸せなんじゃないでしょうか。 あまり深く考えず、運命の人なんだと思いますよ。

私です。

イモクリサツマ
    夫は全くもって私の好みではなかったです。 年下で頼りなく(今は違いますが出会った頃はそうだった)今まで好きになった人とは全くもって違うタイプだったし、正直顔も好みではなかったので交際を申し込まれた時はきっぱり断りました(笑) ですが、断っても断っても何度も交際を申し込んでくる夫にだんだん情が湧いてきて、好みでなかった顔もなんだかかわいいような気がしてきて付き合うことになり結婚しました。 まぁ生理的嫌悪感がなければとりあえず一歩進んでみてはいかがでしょうか? 時々喧嘩もしますが、夫は性格が良く、私のことが大好きなので(笑)結婚して幸せだと言えると思います。

少女からの脱却

理想と現実
    トピ主さんのような現象、実は普通。 好みの人と結婚出来るのは一握り。 自分の現実、そして相性のいい人と結婚 することの大切さ、これが出来た人が 幸せな結婚が出来ると思ってます。 私も全然好みじゃない人と結婚して20年 近く経ちましたがいまだに仲がいいですよ。 お互いに最初から理想と違うから、問題ないんです。 ほほほ~。

私もそうです

ginga
    年下の男性には興味が無く収入も安定していなかった彼でしたので友人止まりの時期がありました。 私の理想は年上のイケメンのエリートでしたが、そういう人とデートしても嫌われたくなくて顔色を伺ったり違う自分を演じて疲れました。 年下彼とは気が楽でB級グルメばかりでも超楽しく本来の私の地が出せました。私の地は短気、口が悪い、そそっかしい、方向音痴、ズボラ。。。 こんなに楽で地を出しまくっても離れていかない人だったので結婚。 今では夫も大手企業でバリバリ働き頑張ってくれています。 毎日夫のジョークにお腹を抱えて笑っております。

ありがとうございました!!

😍
    不思議です
    レスを下さった皆様、本当にありがとうございます。お陰で、すっぱり霧が晴れました! 自分で、彼の事がとても好きになっていってるのを良く分かっていて、怖かったのだと思います。良いんだろうか?でも、こんなに楽しくて会えると嬉しくて、何を言われても平気って不思議だなぁ。。と。。。 私の事を良く知ってる女友達からも、'今度の彼は、今までと全く違うよね’(あくまでもポジティブな意味で、だと思います)と良く言われますが、皆、私が幸せそうなので喜んでくれています。ありがたいです。。 今の私と同じ思いをされた方々、本当に不思議ですよね。りこさんの仰ってること、まさに今の私状態です。オジサンだし、何でだろう?って。。初対面でこの人と結婚する?とは、感じられなかったのですが、今は結婚したいなぁと素直に思います。 皆様のお陰で、あまり深く考えずに、自分の直感と気持ちに素直になって、この人に巡り合えた幸せに感謝しようと思えます。 皆様にも、より一層のお幸せが訪れますように!ありがとうございました。

お幸せに~

😀
    ヨーグルトさん
    >彼と会っているときに、嫌ということがない これ、すごい大事だと思います。 タイプの人、よりも、相性のいい人と結婚した方が、 毎日穏やかで、楽ですよ~♪ まさに、私が、そうです(笑) 旦那さんの事、全くタイプじゃなかったけど(笑)、さらに嫌なとこもあったけど、 正直もので誠実な所にひかれて、結婚しました♪ 毎日の生活ですしね。

うらやましい!私なんて嫌じゃない人との出会いすらないのに…

🐷
    癒し系雑魚モテ
    霧が晴れるレスでなくて、すみません。 私もトピ主さんと同じような感じで、男性に対して厳しい目で見てしまいます。 見た目と雰囲気から癒し系と思われ 最初からべったり甘えてくる人ばかり寄って来ますが 真の私は全く逆で簡単には人の甘えを許さないタイプ。 表面だけ見て、自分の欲望(甘えたい)だけで 相手の気持ち(甘えられると迷惑)を考えずに寄ってくる 頭の悪い人が嫌いなんですね。 それこそ、付き合うのも至難の業。 正直、今のトピ主さんの状況が羨ましいやら、妬ましいやら… 一体どこで、そんな男性をゲットしたのですか? 本当に、あやかりたい!!! 恋愛は生活がかからないので「好き」であればOKですが 結婚は生活かかっていますから「嫌」な事をしない人でないと無理だと思います。 答えになりましたでしょうか?

ありがとうございました

😍
    不思議です
    ヨーグルトさんも癒し系雑魚モテさん(素敵なお名前ですね。笑)もありがとうございました。 正直で誠実は、私の中で譲れないポイントなので大切ですね!今の彼とは、結婚したら、より楽しくなるんじゃないかな?と言う気がして、ワクワク出来ます。 癒し系さんは、癒し系に見られて羨ましいですよ。私は逆に、顔が怖いから、あまり男の人は寄ってこなくて、寄ってくるとしたら、自信満々の既婚者が多かったです。甘えたい人は、絶対に私には近寄らないと思います。多分、顔に”男に厳しい”って書いてあるのかも。実は、自分の彼だけには、大甘になれるのですが。彼になるまでは、とても厳しく見てしまって、嫌な所が有ったら、即さよなら・・と言うくらいでした。 今の彼とはほとんど偶然で出会いました。相手が私を見付けてくれたのですが、彼の好みと私の見た目が合致していたそうです。今までの人と違ったのは、自信家だけど、独身だった事ですね。笑  癒し系さんの仰るとおり、私も賢く無い人が嫌いなので、今まで苦労しましたが、癒し系さんも、甘やかせて上げちゃいそうな雰囲気を封印なさったら、また違った方々が引き寄せられるかも。

癒し系なんてありがたくないです。

💔
    癒し系雑魚モテ
    トピ主様、レスありがとうございます。 癒し系、雑魚モテなんて私にとっては有難迷惑なものです。 だって、本当に癒したいと思えるような人ではなく 雑魚(対象外な異性)だけ引き寄せるんですから。 これがせめて、雑魚だけでなく 対象範囲内の人もちらほらでもいいから寄って来てくれれば まぁいいか、とも思えるのですが ことごとく雑魚ばかりなので、本格的にやる気をなくしている次第です。 恋愛や結婚はボランティアじゃないんですから 癒し系だって、癒す相手を選ぶ権利があるんです。 なのに、それを理解しない人がどれだけ多い事か…。 すみません、愚痴でした。 どうぞお幸せに。

要は。。。

40代主婦
    結婚10年目です。 2年程前に「私たちはどうしてお互いを選んだんだろうね?」と何気なく主人に問いかけたところ、スパッと「気が合うんでしょ」と。 そう言われたら、「あ、そうよねー」としか返せず。。。(笑) 「だってそうだろ?なんだかんだ理屈をつけたところで、結局は気が合わなきゃ結婚できないよ。運とかタイミングとかよく言うけど、要は気が合うってだけじゃない?」と真面目に言うのです。 そりゃそうだわね。 うん、そうだそうだ(笑)と、納得してしまいました。 ちなみに主人の顔は私の好みですが、それ以外は初対面で特に心に引っかかるところはありませんでした(笑) 主さんと同じく、一緒に居て嫌だと感じる部分がありませんでした(結婚後も同じです)。 こんなにもすんなりとしっくりくる人って見つかる物なのね、といった感じでした。 きっと幸せになれますよ! どうぞ迷わずご結婚を! 末永くお幸せに。

わぁ!うちの夫と同じ展開!

nanami
    私も旦那はもともとタイプではなかったけれど、徐々にゆっくり好きになりました。 他の人に言われて腹立ったことも、夫にいわれたら腹立たなかったり、夫といるとラッキーなことが多かったり。今でもそうですが不思議です。 結婚して5年目。 今では、夫が寝てるときに寝顔をながめたり、仕事したり考えたりするとき横顔をこっそりながめたり、私の方が夫を好きなのかな?って思います。恥ずかしくて夫には言えませんが(笑) その彼も、多分、理屈抜きで波長が合うんですよ。 金銭的問題、親戚家族問題、がなければ結婚に向いてると思います。 お幸せに!

運命の人

🙂
    通りすがり
    ってそんな感じじゃない? わたしも自分の理想とかけ離れた今の主人に出会い、運命的なものを感じ、一目ぼれで結婚に至りましたが、今は幸せです。主人はわたしが絶対結婚したくない、と思っていた父にそっくりなタイプです。 運命だなぁ、と思っているのですが、主さんも運命の人なんですよ。 お幸せに。

元彼の親友が今の夫

🙂
    ひまわり
    20代、結婚を約束し、6年付き合った人に大失恋しました。 当時、彼の親友と時々3人で会ったりしていて、 相談できる人はいたのですが、 その親友は全然(異性としては)タイプではなく 元彼が本当に好きだったので、 慰められても、傷心は埋まりませんでした。 でも、20年後、その友が今の夫です。 お互いこれまで、色々な経験がありましたが 「運命の人」だったのだと痛感しています。 若い頃ならぜったーい、選ばないタイプですが、 人生タイミングです。 私の過去(×1など)をすべて知った上で プロポーズしてくれた夫に感謝の日々。 彼は初婚です。 元彼が私たちの結婚を知って 「夜、眠れなかった」と言ってきました。 今、ピンとこなくても縁がある人、 大好きでも結ばれない人、 人生いろいろです。 主さまがどうぞ、良いご縁に恵まれますように お祈りいたします。

霧の晴れた後で失礼しますが。。。

働き蜂
    好みやタイプの人ではなかったのですが、結婚しました。 ネットで知り合い友人となり、実際に会って二人で同時に恋に落ちました。(苦笑) 当時、お互いに全くタイプではなかったのに、本当に不思議です。 それなりにこだわりのあった顔(タイプは濃い目→彼はそれほど濃くない)も声(重低音希望→彼は普通)も職業(絶対、公務員以外!→彼は公務員…)も、全く私ではあり得無い「タイプ外」。なのに、何だか一緒にいたかったんですよね。 条件その他はお互い全く考えずに、結婚前提の同棲半年を経て結婚しました。 結婚してからも、彼のことをもっと好きになってしまい、恥ずかしいぐらいです。彼との生活以外ではいろいろ困難がわきあがってくる毎日なのですが、幸せです。 トピ主さんも、安心して幸せになってください。

好みって曖昧なもの

😀
    まっちゃん
    「幸せです」という結果論でなく恐縮ですが、、、 私が結婚する予定の彼も、 まったくもって自分の好みのタイプではありません。 出会った当初は、気持ち悪いとさえ思っていました。 (正直今でも、ふとしたときに思うことがあります) でも、自分にない才能をいっぱいもっており、 他人の悪口を言わず、常に前向きで、おおらかで、 人としてとても尊敬できます。 そして、一緒にいて不思議と居心地がいいんです。 結婚は男女がするものとはいえ、 所詮人間同士のことですから、 尊敬できるかどうかって重要ですよね。 自分がこだわっていた男性に対する「好み」というものが、 実はすごくど~でもいい、くだらないものだったということに気づきました。 いえ、彼と出会ったことで気づかされました。