詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

早見優さんのヘアスタイル!

レス7
    (トピ主1
    🙂
    春風
    はじめまして。アラフィフの専業主婦です。 髪型について若い頃からず~っと悩んできた者です。 私は髪の量が多く、髪の毛が太く、微妙に癖があり、しかも頭のはちが張っています。このため、したい髪型ができず、結局バレッタやクリップでひとつにまとめるスタイルを○十年続けてきました。 50代に入り、ふと周りを見渡すと、結構友人達が薄毛に悩んでいることに気付きました。私は幸い、未だに美容室で「多いから毛量減らしますね~」と言われて、内側の髪の毛をカットしてもらっています。でも、きっと年相応に髪の量は減って来ていると思うし、髪の毛だってそのうち細くなるかも・・・ふふふ!と、新しいヘアスタイルになった自分を想像していました。 そうしたら先日、ヒルナンデスに出ていた早見優さんの髪型が素敵で!! サイドはさりげなくピアスが見え隠れする長さで、でも後ろの髪は肩より長くて、ふんわりとパーマがかかっているような感じでした。私の長年の憧れスタイル!いったい何という名前の髪型なんでしょう? 美容室に行って、まさか「早見優ちゃんみたいに」なんて頼める年でもないし、もちろん頭の形や髪質もあってそっくりにはいかないんでしょうが、 でもあんな風にイメチェンしたいんです。 どなたかあのヘアスタイルの名前、ご存じないでしょうか? または、美容師さんにオーダーするときどう言ったら伝わるかとか? 長年、同じスタイル(単にのばして前髪きるだけ)だったので、美容室で失敗することだけは避けたいのです。分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

ランキング

レス

私も思ってました。

🙂
    朝の旅行番組に出演されてた時に惚れました。 画面を写メに撮って保存してあります。 美容院に写真を持って行っても大丈夫と思います。 ためらいますが、あくまでも髪型を。。。と伝えます。 私も同年代です。上品な髪型だと思います。 ただ朝のセットがちょっと大変かな?と、いまだ実行してません。 あとは上手な美容師さんに出会うといいですね!

切り抜きを持って行く

HJN
    どんな髪型なのかいまいち想像ができないのですが、雑誌などに載っている早見優さんの切り抜き、もしくは似たような髪型の切り抜きを持って行くのがいいと思いますよ。髪型って言葉で説明するのは難しいです。私は美容室に行くときは必ずなりたいイメージの写真を持参するようにしていますよ。そのほうが美容師さんもイメージしやすいと思います。 百聞は一見にしかずです。 理想通りの髪型になるといいですね!

いまの早見優さんの髪形、わからないかもしれない

春巻き
    イメージ伝えるのは大切ですし、早見優さんみたいに、と発言することの照れ臭さもわかりますが、それでも サイドはこんな感じ、後ろは、とか長々言うよりも いまの早見優さんの出ている雑誌等を見せるのが一番いいと思います。 まさか夏色のナンシー時代の髪形にはされないとは思いますけどね。

美容室選びは慎重に!

クローバー
    やっぱり写真や画像を美容師さんに見せるのがいいと思いますよ。 とにかく美容室選びが重要だと思います。 一番の理想は早見優さん行きつけの美容室(多分東京)に行き、担当の美容師さんに切ってもらう事なんですが、それがどこで誰なのか分かったとしても、もしかしたら一般の予約は受け付けていない美容師さんかも知れませんよね。 絶対に失敗したくないなら、(早見さんの担当美容師さんが無理でも)東京の有名店に行って切ってもらった方がいいと思います。 料金は高いし旅費も掛かるかも…ですが、勉強と理解不足の美容師さんに大失敗されてどん底の気分になるよりはずーっといいです。 それから年齢は関係ないと思いますよ。 美容師をやっている友人は、50代位の至って普通の主婦に見えるお客さんに「きゃりーぱみゅぱみゅの髪型にして下さい。」と言われた事があると言ってましたから。 せっかくのイメチェン、成功するといいですね!

鈴様、ありがとうございます!

トピ主
    同じことを思っていらっしゃる方がいらして、嬉しいです! 若作りでなく、でも若々しいエレガントなスタイルですよね。 写メに撮って持って行くというのもいいですね。参考になります。ありがとうございます! でも・・・一方で、「顔が違うからイメージ通りにはなりませんね~」と、美容師さんに思われそうでためらいもあります。私の担当の方がヒルナンデスを見ていてくれたら伝えやすいんですが、見てなさそうだし・・・。 あのスタイルをどう注文したらよいか、アドバイスくださる美容師さん、いらっしゃいませんか・・・?

早見優さんのブログ

🐱
    ゆず
     こんにちは、トピ主さん。 早見優さんのブログを見てみました。 トップの写真の髪型、これではないのでしょうか? ただ、芸能人って、スタイリストさんついてると思います。 このような髪型はさりげなく見えますが、美容師さんにして頂いた時は良くっても、 ご自分でブローできないと変な髪型になると思います。 頑張って!!

皆様、ありがとうございました!

🙂
    春風
    鈴様にレスしてしばらく見ないうちに、たくさんの方々からアドバイスをいただき、感謝しています。 私は前述の通り、はちが張っており、おまけに毛量が多く太い髪質で、以前レイヤーカットをしたとき、石川五右衛門?のような(うまく表現できないんですが)変な髪型になってしまい・・・それ以来トライしていないのです。(10代のころでした・・・) やはり「切り抜き」を持って行くのがベストですね。 とりあえず、頑張ってみます!! あたたかい励まし、ありがとうございました!!