詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ガードルやめたら、さてどうする?

レス18
    (トピ主2
    🐷
    麻子
    ヘルス
    30代後半、女性です。 10代後半から、「冷えないように」と疑問も持たずにガードルをはき続けてきました。 で、今、ひどい冷え性。 色々調べたら、ガードルも冷えの原因になると分かりました…。 そこで、ガードルをやめようと思うのですが下着一枚では寒いし、温かいパンツ(ショーツの上にはくもの)は、細身のパンツの太もも部分に響きそうで、どうしたらよいか悩んでます。 仕事柄、カジュアルなゆったりしたファッションはできません。 皆さんがどうされてるか教えてください。 よろしくお願いします!

ランキング

レス

ガードルって

なんてん
    暖かくする為にはくのではなくヒップラインをなるべく崩さないようにする為にはくのでは? 暖かくするのは、昔からある毛糸のパンツだよ。 でもパンツに響くのが気になるなら、レギンスやスパッツをはいてみれば? つまりズボン下ってことですが、普通のズボン下だとダボダボした感じだけどレギンスやスパッツならぴったりくるのでいいですよ。外にもひびきませんしね それでも冷えがと言うなら厚手のタイツをおはきになったら? 足首のみを温めるレッグウォーマーもありますし、いろいろ対策法はありますよ 大きなレッグウォーマーもあるけど最近では小さい(細い)のもありますよ

おススメよ!

これ!
     私の中で、今期最大のヒット!!  名称「腹巻き付3分丈パンツ」です。  いろいろな商品が出ている中で、今のところ、これが一押しです。  通販の物です。

一枚ばきのガードル

🐶
    焼き芋
    ショーツとガードルを兼ねた 一枚ばきのガードルがあります あまり締め付けないタイプを選ぶといいと思います し○む○ブランドでも いいものがありますよ

はらまき

ai
    オシャレな腹巻き、厚手の腹巻きも今では色々ありますが 私は元々も下着メーカーがつくった地味な薄手の腹巻きをしています。 薄手でもないとは大違いです。

私は

52歳
    腹巻をしてますよ。 ボディウォーマーとして売ってありましたが。 ユニクロのちょっと厚地の物です。 これを冬の間中しています。 たぶんまだお店に行けば少しだけ残っていると思います。(絶対ではありません) これならヒップまでなのでパンツに響きません。

40代ですが

saki
    ガードルは今まで履いたことがありません。 冬の寒さ対策はタイツです。 フォーガルのカシミア混タイツ秀逸ですよ。暖かくて繊細な色合いでスカートに合わせても野暮ったくなりません。 お値段は少々高いけど、洗いながら今年は3シーズン目ですがまだ現役です。

愛用してます

かつての新妻
    大手女性下着メーカーが薄手で暖かい下着のシリーズを毎年発売していますよね。 あの中に、薄手のスパッツがありますよ。 丈もいろいろあるのでお好みに合わせて選べます。 薄手でですが1枚あるとやはり違います。 下に重ねても表に響かない薄さなので、ぴったりしたパンツスーツに重ね履きしても大丈夫だと思います。

トピ主です

🙂
    麻子
    皆さま、ありがとうございます! そもそもが、保温のためのものじゃないんですよね、ガードルって。 腹巻きでヒップまで温めることや、スパッツをはくのは私にとっては目から鱗でした! 自分の中の決まりって、目を濁らせますね。 教えていただいて感謝します。 お勧めのお店にも早速行ってみます! あと、こんなことしたら冷えが改善された!というお話があれば、ぜひお聞きしたいです。

はらまき

梅干し
    身体を温めるには「首」を温めるのが良いそうです。 ですので、 「首」 「手首」 「足首」 「くびれ(腰)」 を温めるのが良く、はらまきは内臓を温めるのでとても良いそうです。 素材も薄手で温かいシルクなどがあり キャミソール位の胸からおしりまでの丈の長いのもありますので(折って二重にしても使える) お勧めです。

ユニクロのレギンスは?

🎶
    トーベン
    ユニクロのヒートテックのレギンスがお勧めです。 暖かいし、ぴったりしているので細身のパンツでも 響きません。3分丈ぐらいのものはどうしても 太ももあたりに響いたりするので、かえって足首まである レギンスのほうがいいかも。 しかも、冷える下半身をガードしてくれますし、パンツの 下にタイツ重ね履き、のような窮屈感もありません。 3年ほど前に買ってはき始めましたが、これをはいてない日は 今まで感じなかった冷えをひしひし感じて、手放せないものに なっています。

汗ばむほど温か!!

はらこ
    ドイツ在住30代女性です 日本から母が送ってきたユニクロのヒートテックの腹巻! いやぁ~、これはすごい! 汗ばむほど温かです! しかも薄い! 仕事柄スーツや、スカート+薄手ブラウスも多いですが、響きません。 オススメです!!

ガードルやめました。

🙂
    こっこ
    冷え性です。トピ主さんと同じで、締め付けは冷えによくないと聞き泣く泣くガードルから卒業しました。 他のレスにもあるように、ユニクロのヒートテック腹巻やレギンスを履いています。まだ寒さが続くのでお腹にカイロを貼っています。 冷えにイイよと友人に教えてもらって、昨日から『梅醤番茶』というものを飲んでいます。 味は、梅干し入りの番茶。ハッキリ言って美味しいものではありませんが、飲めます。まだ2日間しか飲んでいないので効果のほどはわかりませんが。

私もガードル愛用者です!

ナタリー
    もちろん体型補正のためでもありますが、防寒も目的のひとつです。 昨今みなさんがご提案のように、暖か機能の下着が発達してきて私も使うようになりましたがやっぱりガードルをつけないと冷えてお腹いたくなっちゃいました(泣) 血流を妨げないようにきつすぎるものを避ければガードルで冷え症の原因にはならないと体験から思います。 ちなみに私は30年間ほぼ毎日ガードルを履いていますが冷え症は全くありませんし、どちらかといえば暑がりです。

ユニクロのヒートテック

きっこ
    の、レギンスかタイツがおすすめです! その上からストレッチスキニー履いてます。 大丈夫、透けません。 あと、足首を温めたらいいですよ。 体質改善に足湯も良いし、手っ取り早くレッグウォーマーでもいいです。 履いた瞬間から違います。 座っている間だけでも、膝下を覆える長さを全部くしゅくしゅさせて足首に団子状態を作ってみて下さい! 効果てきめんです~ 根本的解決としては、やはり筋トレで代謝を上げることです。 私は去年の夏からスクワットと腹筋(インナーマッスル)を始めました。 いつもは秋が深まってから春先まで毎日おなかの急降下する懸念との戦いだったのですが、この冬は全く心配いりませんでした。 ひどかったむくみも軽減されました。 社内履きの中に仕込んでいたカイロも必要なくなり、真冬にショートブルゾンが着られるようになりました。 さすがに雪の予報の出る日はダウンのロングコート必須ですが・・・。 もしまだ筋トレしたことがなかったら、是非始めてみて下さい。 持久力をつける目的の方法をとればムキムキにはなりません。

私も冷え性です

うふふ
    締め付けるとどうしても冷えちゃいますよね。 着圧が高いストッキングとかタイツとか、ぎゅうぎゅう締め付けるかっちりしたガードルは私もどうも苦手で。 最近買ったファンデックスというところのガードルは締め付けないからかいい感じでした。 ゆるっとしてるので締め付けるような段差はできませんが、アウターがぴったり系だと線が出ちゃうかもしれませんね。 でも、なんとなく暖かくて生理痛も楽になった気がします。 ユニクロのヒートテックもいいですね、冬場は常に着てます。 薄くても暖かいってありがたい! 冷え性が直ったかはわかりませんが、暖かさで言えば一番かも。 あとはツボを押さえるとか・・・冷え性が直れば脂肪も取れるのだそうで。 太ももの付け根をぐっと押さえるのだそうですが、自分ではうまくできないので、夫にお願いしてます。 これは始めたばかりなので、効果がどれくらいあるかはわからないですね。

ウォーキング

匿名
    40代、元々運動は大嫌い、仕事や趣味が多少は体に負荷がかかるものだったこともあり、 流行りのジョギングやウォーキングなどする気にもなれませんでした。 そんなある時、痩せ型だったのでさほど気にしていなかったヒップラインの 崩れに愕然!慌ててガードルを着用するようになりました。 トピ主様とは目的が違うのであれですが、あまりの尻の下がり具合に驚愕して なるべく着用を心がけてきました。 そしてまたある時、睡眠の質があまりに悪いことに悩んで、 重い尻、いや腰をあげてウォーキングを始めてみました。 何せ極度の運動不足なので当初は30分がやっと…一ヶ月経った今は平均一時間です。 そこで大発見が!脂肪が燃焼されると言われている20分程度経ったくらいに、 太ももだったり、お尻だったり、すねだったり、色々なところが痒くなるようになったんです。 これは何だろうと調べたところ、血行が悪いところの血流がよくなって痒みが出るのだとか。 そう、私はお尻も冷え冷えだったんです。 一ヶ月経った今、お尻はびっくりするほど上がりました。 痒みも治まり、足もお尻もホカホカです。 ウォーキング、あなどれなかったです!

サイズを上げてガードルを履いてます

カツ丼どん
    私は体型補正ではなく保温の為にガードル履いてます。 記載サイズより1つか2つ上の柔らかめのガードルを履いてます。 これなら締め付けなしで暖かいですよ。 冬はこれにタイツです。 やはりタイツの他に一枚あるかないかは全然違いますね。 履かなかったら冷えでお腹壊します。 ガードルの良いところはラインが出にくいところです。 私もいろいろ探しましたが、タイトな服を着るためには モコモコの毛糸はだめですね。 あと貼るカイロがずれにくいところ。 生地も色々あるから保温重視のガードルでサイズを上げれば 大丈夫なんでは?

トピ主です

🙂
    麻子
    引き続き、ありがとうございます! ツボ押しやウォーキングなど、体に働きかけるのがよいですね… さっそくやってみます。 サイズを上げてはくのは、なるほどです。 ここのところ、モコモコの温かいパンツを履いていますが、タイトスカートだと着ぶくれして困ってます。 体を燃やして、冷たい脂肪におさらばしたいと思います!