詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に会えない・・・忙しい彼氏

レス19
    (トピ主1
    🐶
    チワワダンス
    恋愛
    結婚相談所で知り合った彼とのことです。 去年の夏に相談所で知り合い、12月からお付き合いが始まりました。 デート中にちらっと2月・3月は年度末だから忙しくてあまり会えないと思うといわれていたのですが1ヶ月も会えないとは思ってもいませんでした。 具体的な話はでてはいなかったけど、夏までには入籍をしたいとお互い話はしています。 ※春に私の習い事のイベントがあったり、年度末は彼の仕事が忙しいので結婚の準備などを考えると夏になってしまうためです。 最後のデートでもケンカもしなかったので本当に多忙なだけだと思うのですが とても不安です。 今までは週1デートをしていたし、lineや電話も毎日何回もありました。 ここ1ヶ月は朝「おはよう」位しかありません。 深く考えるとマイナスなことを考えてしまうので、私は日々の出来事や彼に「お仕事頑張ってね」などのメッセージを送っています。 電話もするのですが出てもらえません。 先々週の週末に彼から電話をかけてくれたのですがたまたま私が電話にとれず、もう2週間話していません。 この調子だと3月もデートができなそうな予感がするのですが・・・ だんだんまた会えるのかなぁ?と思ってしまいます。 みなさんは多忙な彼とどのように向き合っていましたか? よく自分も趣味などに没頭するといいなどのアドバイスを読んだりしますが、 私自身今は習い事のイベント練習で週末などは忙しく過ごしています。 でもやっぱり彼から「おはよう」だけでは寂しいです。 こういう不満?は多忙な彼にlineで伝えるべきなのでしょうか? それともじっと年度末が終わるまで今のスタンスでいたほうがいいのでしょうか?

ランキング

レス

あのね。

🐶
    ぷりしら
    忙しいって言っているのだから、我慢しなさいな。中途半端な気持ちで付き合ってないのだから…。

順調だと思います

水仙
    最初から「2,3月は忙しくてあまり会えない。」と言ってあり、最近は、会えないけど、おはようメールと、先週末の電話ですね。 状況から見て、彼との関係は順調に進行していると思います。 年度末で超忙しいんでしょう。残業残業で会社にいるため、電話にも出られないんでしょう。 おはようメールで、相手の意志が伝わります。連絡を取りたいし、気になるけど、文面を考えたり、メールを打ったりする余裕がないのでしょう。 不安にならず、今のままで、トピさんの近況や、何気ない話、気持ちが楽しくなる話などをほどよくメールで送り続けてあげましょう。彼はそれを読んで嬉しい気持ちで、仕事を頑張れると思います。 トピさんが不安で、マイナスな気持ちや、いつ会える?・・忙しいの?などのような文面は避けましょう。忙しくて自分ではどうしようもない状況なんでしょうから。頭は仕事で一杯一杯でしょう。 今は仕事に専念させてあげましょう。お疲れ様~とか寒いから風邪に気をつけてね~など、ねぎらう言葉も時々書きましょう。 年度末の仕事が終わったら、会いたいと言ってこられますよ。 土日は睡眠中かも。メールは午後遅くあたり。休養を。

この場合の「忙しい」は、時間の先延ばしに見えます

hiro
    ...ごめんなさい、トピ主さんの為にハッキリ書きます。 この彼氏さん、自然消滅を狙っていると思います。 私が婚活で夫と出会った時、とにかく何が何でも会うために努力を重ねました。 夫が骨折した後の週末も。 「何故電話で教えてくれなかったのか?」と聞いたら、「言ったら会えなくなるから」と。 相手の男性は、トピ主さんに会いたい!!という気持ちに、明らかに欠けています。 むしろ避けているようにさえ、私には思います。 >ここ1ヶ月は朝「おはよう」位しかありません。 結婚を間近に控えたカップルには思えません。 残念ですが、相手の男性からは、消極性しか見えてきません。 乗り気でない相手との結婚は、双方に取ってマイナスでしかないと、私は思います。 今のままでは、トピ主さんの時間が勿体ないです。 強引に会う時間を作り、ズバッと相手の男性に、今の本当の心境を聞く事をお勧めします。

多忙?

暇人
    こういうトピでいつも思うのはいくら忙しくても何分かはメールなり電話の時間とれるでしょ。ってこと。1,2分の時間も取れないような人と付き合ったことはないから、分からないけど信用してるならそういう人とわりきるか、はっきりいってもいいのでは。

どんな職種?

既婚
    一ヶ月会えないとか、2週間電話も出来ないとか、そんなのありますかね? まあ一応結婚してもいいかな、とは思ってるのかもしれないが、彼は面倒臭いのか、あなたに熱心ではないのか、としか思えない。 忙しくても、彼女にご執心なら、電話ぐらいは欠かさないだろうし、何とかあいた時間を捻出して会おうとするはずです。

年度末はマジ忙しいよ

マイルドコーヒー
    「あまり会えないかも」という言い方は、社会人にしてみれば即ち「会えないよ。無理だね」という心をやんわり伝えるためのリップサービスです。「2月、3月は年度末で忙しくて会えない」って最初から言われてるのだから、仕方ないですね。 私も年度末は忙しいですよ。早朝深夜出勤をして、ランチを食べ損ねるのはしょっ中。丸1日、まともな食事にありつけないことも。 私の彼は心配症でしょっ中メールを欲しがります。だけど、メールを打つ暇なんてないです。だから苦肉の策で、デスクの上に置いたコーヒーを写メして、「一息中」とか、山となった資料を写メして「会議終了」とか、熟語だけ添えて送信しています。これが結構ヒットしまして、私の動きが分かるので安心するのか、文章がなくても喜ばれています。 あとは、月に1、2回、お互いに仕事が終わった後にお泊まりして、翌朝はホテルから出勤。疲れ切っているので何も出来ないですけど、一緒にいるだけで幸せですよね。 基本がすれ違っているカップルは、お互いの我慢と知恵と、歩み寄りがないと続かないですよ。 結局、主さまが彼をどこまで信じられるか、ということかもしれませんが。

仲介されたんだから

相談センター
     仲介センター経由で知り合ったんですよね。登録しなければ今でも相手はいないんですよね。それならそんなにガツガツしないことです。欲望が全面に出ていてびっくり。それとももっと激しい人を紹介してもらったら。

会えなくてよかったこと

くま
    夫が特殊な仕事の為、お付き合いしている時はあまり会えませんでした。 時期によっては二ヶ月会えないし、デートも旅行もドタキャン当たり前、電話嫌いでそっけないメールが一通くるくらいでした。 お付き合いして一年は、大事にされていないのではと落ち込んでばかりいましたが、二年目からは、待つ女の自分が嫌になり、仕事に没頭し始めました。習い事より仕事の方が拘束時間が長いのでくよくよせずにすみましたよ。最初は取り柄のない会社員でしたが、資格もとり、専門的な仕事につけました。 仕事以外でも、会えなくてよかったと思うことがあります。 お付き合い六年結婚四年ですが、十年経っても、普通のカップルより一緒にいた時間が短いので新鮮です。 まだまだ一緒にやってみたいことが残っているし、お互いへの気遣いが消えません。相変わらずの働きぶりで家事育児は私ですが、夫は、仕事に没頭できるのは私のおかげ、と、老けてきた私を雑に扱うことなく、特別な人として接してくれているのがわかります。 純粋にお仕事で忙しいんですよね。でしたら、そっとしておいてあげたらいかがですか。

私も

まあちゃん
    寂しいお気持ちはわかりますが、不安にならなくて大丈夫ですよ 私なんてメールすらないです もともとメールはあまりしませんが 今余裕がない状況で、落ち着いたら連絡すると言っていたので、寂しいですが連絡待っているところです 私もメールしたいですが、負担にならぬ様我慢しています おはようだけでも連絡あるのは、羨ましいです

別れたら?

hibiki
    主さんは忙しい"彼を"癒してあげよう、という気はあるのかな?"自分が"寂しいの方が上じゃない? 自分の満たされない部分を他人(恋人)に埋めてもらおうとしている人は、暇人と付き合った方がいいと思いますよ。 だって寂しがり屋のベタベタ好きと精神的に自立している人の2タイプしかないわけですから 自分と同じタイプと付き合った方が絶対幸せですって。 不満は伝えたいなら伝えればいいんじゃないですか? ただ、彼にどう思われても、その結果がどうなっても自己責任でね。 私は多忙な彼氏と付き合った事ありますが、上手くいってラブラブです。 彼氏を癒すことだけを考えましたし、忙しいところも含めて彼氏が大好きだったから。 「会ってくれない」じゃなくて「会いたくなる女」を目指しましたから。

自然消滅を狙っているのでは

はな
    結婚も具体的に行動しているわけではないんですよね。 彼は結婚の話でもしておけば、トピ主さんを利用できるとでも思ったのかもしれませんよ。 そして飽きたから自然消滅したがっている。 そうとしか思えないです。 すごく好きなら2週間も話さなかったり、数か月も会えなかったりはありえません、万が一、もし彼と結婚まで行ったとしても、結婚してからもナイガシロな扱いしかしてもらえませんよ。 会話もなく、家事はさせて家政婦扱いをして、結婚してても寂しいと言うトピ主さんが目に見えてます。 彼はトピ主さんのことが好きではないから。 彼は諦めて、新しい出会いを探したほうが良いと思います。

ちょっとおかしい

え~
    ほんとうに忙しくて、平日は毎日終電まで残業で 毎週土日も休日出勤しているのですか? それとも平日激務だから休日はゆっくりしてるだけですか? 土日出勤の日とか、彼の会社近くまで行って ランチでも一緒に食べられませんか? つきあって1番楽しい頃に女性をこれだけ放置して平気な男性は 結婚してからも仕事優先でレジャーや家族サービスには無頓着 ということもあり得ますよ。 両目でしっかり見てくださいね。 そして相談所の担当者に今の状況を相談したほうがいいと思います。 システム的に大丈夫なら、かけもちでお見合いしてもいいと思いますけどね。

待っててあげて

😀
    気持ちは分かるけどな
    忙しくても 毎朝 おはようのメールは来ているのなら 少し 待っていてあげてください。本当に忙しいんだと思います。 寂しいと言われたところで 忙しくて 何もしてやれないと彼が思ってしまうとストレスを感じると思います。 忙しくなくなったら きっと 彼は すぐに連絡してくれるんじゃないかな? 頑張ってください。

あなたの仕事はあまり忙しくはないのですか?

桜餅
    私は結婚するまで専門職で働いていました。持ち帰りの仕事もたくさんありましたし、休みの日でも出勤して仕事をすることもありました。 主人と付き合っていた時、主人は毎日曜日に会いたいようでしたが、私が仕事でいっぱいいっぱいの時は、休みは寝ていたかったので、どうにか理解してもらい、電話を少しするだけにしてました。 体が疲れきってると、恋人に会いたくないわけではないけど、寝たいという人間の本能がでます。 私はあなたの彼の気持ちがわかります。忙しいときはあまりしつこくしない方がいいですよ。

そのままでいいと思います

🐤
    梅子
    ついメールのひとつも送れないの?と思ってしまいますが、忙しいひとって一分でも寝ていたいほど本当に忙しく疲れています。 連絡があったら返すくらいでいいと思う。 相談所が出会いなので、それだけ会えなければ、あなたが次の人を探してしまうかもしれないって、相手も思いあたりますよね。 仕事が一段落して、 ふと我に返って、まずい!逃す!!と思ったら追いかけてきますョ。 わたしの夫もそれで何度となく失敗したみたいで、女性にはマメに連絡をとらないとダメだという教訓を得て、必死で連絡取ってきていました。 一緒に暮らすようになって、ほんとうにこんなに時間のない人が、あんなに頑張ってくれていたんだと思います。 連絡があるのですから、大丈夫と思いますよ。 不安な気持ちはとてもよくわかりますが、不満を言うのだけはやめたほうがいいです。

毎日メールがあるなら

ぺんぺん草
    そう心配しなくても良いと思いますよ。 相手に対して慣れるまでは気遣っていたり、多少無理したりしませんか? その上、仕事が忙しいのなら、余裕はあまり無いのでは? ふと思い出したのですが、 私は付き合い始めてから1~2ヶ月経った頃、すごく疲れを感じました。 好きだけど、内心はたまには休ませて~~なんて(笑) とはいえ、重い体を引きずって出かけてましたけど。 今、もし貴方の不満や気持ちを伝えたとしたら、彼はどう思うかな? 忙しくても、朝はメールをくれるんだから、 彼も同じように寂しいと感じてると思って、一緒に乗り越えたらどうですか? 年度末で多忙なんだと、気持ちを楽に連絡を待ちましょう!

もう入籍ですか

夏の花嫁
    12月から付き合いだして夏には入籍するつもりとはちょっと早いですね。全然お互いのことわからない。あとでこんなはずじゃなかったって思うはずです。確実。相談所経由って、それ以前の接点はまったくなかったってことでしょ。同じ職場とか同じ出身とか同じ学校とか。まったく未知。そして年度末は忙しい。おはようも途切れてる。そういうときは三宅さんにおはようって言いましょう。めざましテレビの。

不安は伝えていいと思います

るる
    遠距離+年度末で私も1ヶ月彼に会えてません。今月も前半はどう考えても無理・・・めちゃくちゃ会いたいですが、不安はなくなりました! きっかけは、彼の仕事の都合で3日ぐらい電話がなかった時に、私が「会えないし、電話で話しすら出来ないし、正式な婚約をしている訳じゃないし、いろいろ不安でしょうがない!彼氏がいる事すら忘れそう!!」とぶちまけちゃったこと。「不安にさせてごめん。でも、怒るってことは、好きって事よねー。嬉しい!」というわけで、逆に彼が思っているより、私が彼をちゃんと好きな事が伝わったみたいで、それから会えないなりにうまくいってます。この件で、何が変わったって訳じゃないんだけど、なぜか不安がまるっきりなくなりました。(いや、私が意識していないだけで、彼が私を不安にさせない努力をしてるのかも?) 長く付き合っていて信頼関係ばっちりなら、じっと我慢もできるかもしれないけど、無理ですよねー。うん。我慢するより、寂しいって伝えた方がいいと思います。それが迷惑って思う彼なら、縁がなかった、ってことで!!

トピ主です

🐶
    チワワダンス
    みなさんさまざまなご意見ありがとうございました。 結局彼に毎朝あいさつだけではなにも伝わらないし、とても不安だとメッセージを送ったら2日に1度ですが、ちゃんと短文で返事がくるようになりました。 まだ彼には会えませんが信じて待ってみようと思います。 本当にみんさんのお言葉で励まされました。 ありがとうございました。