詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚指輪を外した妻

レス140
    (トピ主2
    🐴
    トラウト
    話題
    妻が結婚して直ぐに結婚指輪を外しました。 結婚指輪は、妻と二人で大手百貨店のブライダルコーナーで買いましたが、 私の方が指輪のデザインに惹かれて即決し、その時は妻も納得していました。 しかし、結婚した途端、妻はお気に入りのブランドでない理由から結婚指輪を 外しました。私は指輪が気に入っていたため、1年は付けていましたが、 やはり「妻がしていないのになぜ自分だけ」との思いがあり、今は外しました。 今更、妻の好きなブランドで買い替える気はありませんが、 周りの夫婦で結婚指輪をしている人を見ると羨ましく思えます。 結婚指輪の件以外では、子供も二人できて順調ですが、 結婚指輪を夫婦の片方だけ付けていることは不自然ではないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  140
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えらいこだわるんですね

🐧
    姥桜
    私は指輪や イヤリングをしたら肩が懲ります。指輪は あんなに軽いはずなのに 重いんです。だからはめていたのは1年無いと思います。男の人の指輪 好きじゃないなあ。

わが家は

COCCO
    主人はしていますが 私はしていません サイズが変わった事と はめたままの指輪の所に湿疹ができます 多分アレルギーだと思います いちいち説明する必要もないので気にしません 主人も初めの頃は寂しい…感じでしたが 今は平気みたいです まず 人の指輪など見ますか? ご自分が気にしていらっしゃるから見るのであって 婚活中とかの人でない限り他人はそんなに気にしていないと思いますよ 年齢にもよるかも知れませんが…

別々の指輪でいきましょう♪

別々の指輪で如何?
    トピ主さんは、愛を誓った思い出ある、お気に入りの結婚指輪のままで。 奥様には、奥様お気に入りブランドのエタニティリングを、誕生日(クリスマス・結婚記念日)プレゼントとして贈っては如何でしょうか? 今も仲良しなら、膝まずいて渡したりしたら、喜んで貰えそうな気がします。 「いつも有難う!これを、日常身に付けてくれたら嬉しい!」と言葉を添えましょう♪ 予算十万円位必要かもしれませんが、絆を深める効果を考えて、奮発してみては?

うちは、理由は違いますが

はにまる
    うちも、夫は指輪しています。 私は、体型がちょっと変わってしまい、指も太くなりまして、はずしてしまいました。 太った際には、サイズをのばしてもらうつもりでいたのに、結局伸ばせません、新しいものを買ってください、とお店でいわれ、そのままになっています。 昔は、結婚指輪でも、しているのは女性だけというご夫婦が多かったと思います。 夫婦の片方だけがつけていても、まあ、珍しくはないです。

押し切られただけ

四十路
    私の夫も言った事ありますよ 「お前も同意しただろうが」と・・・ 私から見れば押し切られただけです 私の希望をことごとく却下して 他の選択肢を許されなかった 仕方がないから我慢したんです その選択肢を好ましいとは1gも思ってませんでした 妥協してやったと思ってました でも夫は私が納得して、その選択の結果に満足してると思い込んでました ま、幸か不幸か結婚指輪ではなく自動車購入の話ですけどね 結婚指輪は主人はほとんどつけてません 腕時計も嫌いな人なので・・・ 私だけ付けてました。別に不公平とか空しいとかは感じませんでしたけどね でも男性の結婚指輪にも独身と間違った女性が寄ってこないとか 既婚者として顧客に安心して貰えるとか若干のメリットが思い浮かびますけど 妻が指輪をつけない事がトピ主が指輪をつけない事に直結するなら それはそれで別に構わないのではないですか? 男の独りよがりな点については 女なら早々に諦めが付いてるのではないかとは思いますが まぁ程々に・・・

レスします

ミキモト
    なぜ、「今更、妻の好きなブランドで買い替える気はありません」なんですか? お子さん二人できて順調なら、結婚後3年~5年くらい経っているんだと思います。次の結婚記念日にでも結婚指輪の新調を提案してみたら? 「君の好きなブランドで買おう」って。

押し付けがましい

主婦
    指輪なんて普通女性任せな男性が多いのに、あなたは自分の為に自分の好きな指輪を選び、妻の意見は却下したんですよね。 男性なのに、好きなブランドの指輪とかってこだわったり、妻はそれは気に入らないから着けないのを文句つけないでほしい。

奥様の気にいるものを

グリーンピース
    >今更、妻の好きなブランドで買い替える気はありませんが、 >周りの夫婦で結婚指輪をしている人を見ると羨ましく思えます。 夫婦でつけたいからと正直に話して 結婚記念(3周年とか、5周年とか)で 今度は奥様の好きな物を買ってはいかがですか? きっと奥様はトピ主さんが羨ましく思っている事に 気がついていませんよ。 素直に正直にがポイントです。

え~・・・

柊。
    ウチは日曜日で結婚丸15年になります。 結婚指輪は納得いくまで探しまわりお互い納得して購入。 が。 結婚して半年で主人の方がサイズが合わなくなり主人はそれきりです。 私は元々緩めが好きで今でも問題ないですが 指輪好きなので他の指輪をする事も多くはめたりはめなかったりです。 主人には10年目にティファニー(婚約指輪がティファニーだから)の シルバーリングをプレゼントしました。 今はそれを結婚指輪代わりに毎日してます。 二人揃って結婚指輪をしてるご夫婦の方が私の周りでは珍しいですよ。 指輪なんて形だけでしょ。 夫婦の数だけ考え方があるし。 拘り過ぎでは????

レスします

ママ
    仕事柄、ご主人は指輪をしているけど、奥さんは指輪をしていない、なんて、共働きの御夫婦、普通にいますよ。 私なんて、主人の休みの日に、一緒に出掛けて、うっかり指輪を家に置いてくるなんて事、しょっちゅうです。 ご主人だけつけていたって、いいじゃないですか。 ご主人だけ指輪をしている理由なんて、他人はわざわざ考えませんよ。 居たとしたら、その時、たまたま相当暇だったという事でしょう。

問題はそこではないのでは。

😠
    おばさん
    >結婚指輪を夫婦の片方だけ付けていることは不自然ではないでしょうか。 問題はそこではないのでは。 >私の方が指輪のデザインに惹かれて即決し、その時は妻も納得していました。 奥さん、妥協したんですよね。嫌だけど、アナタが強く主張したから、受入れた。んじゃないですか、たぶん。 だけど、 >しかし、結婚した途端、妻はお気に入りのブランドでない理由から結婚指輪を 外しました。 一旦は、いいと思ったものの、毎日つける結婚指輪。気に入らないものを身につけているのが苦痛になった。 >結婚指輪の件以外では、子供も二人できて順調ですが、 結婚何年目かわかりませんし、トピ主さんの文章だけでは、お互いどんな性格で、ふだんどんな会話がやりとりされているのかもわかりませんが、あり得るのは... 夫が自己主張ばかりしていて、妻は人がいいので、その度夫の言う通りになる。が、実は、あまり気に入っていない。一つ一つの件は、不本意でも我慢できるが、それが積もり積もると、妻は我慢できなくなる。それを夫に言うと、「納得してたじゃないか。」と反論。それを聞いた妻は、どうにも耐えられなくなる。後は...。

意外と多いのでは?

imagine
    結婚23年目ですが、ウチでは私だけつけています。 男なのでアクセサリーなんてものは全く興味ないのですが、唯一結婚指輪だけはずっとつけています。 対して妻はつけた期間はほとんどないですね(笑) 元々アクセサリー類をつけない人だったし、仕事柄邪魔になったり危険だったりするという理由で、ほとんどつけず仕舞い。 今ではどこに保管しているかもわからないと言う。 でもお互いに今の状態でかまわないと思っています。

夫だけしてる

まみんぐ
    小さく出来る限界以上、痩せたので、私はしてませんが 夫だけしてます。 新しく買うのもね? 買ってくれるならするけど。 そんな感じです。

主人だけ

ジャスミン茶
    結婚当初主人は指輪をつけることに抵抗があったようです。 が、お願いして付けてもらいました。 第一子出産時に体重が増えてしまった私は指輪をはずしました。 以降26年間、主人は指輪をしていて、私はしていません。 結婚30周年で新しく買おうと今吟味中です。 そう言う夫婦もいるという事で・・・

指輪をして欲しいのなら

たまこ
    奥さんが好きな指輪を買ってあげたら?もともと貴方が即決して決めたのを奥さんがその時は我慢してただけなんだから。 今更、奥さんの好きなブランドで買い換える気はないと??何故??

普通の指輪をしてもらったら?

ラヴェンナ
    本当にブランドの問題なんですか? 単に指輪が嫌いってことなんじゃ? もしブランドだけの問題なら結婚指輪をペアで買い換えるのではなくて、奥さんの好きなブランドの指輪を誕生日とかにプレゼントしてはどうですか? それを左手薬指にはめてもらえばいいと思います。夫がプレーンな結婚指輪、妻が石のはまったファッションリングをはめているというのは別に珍しくないと思います。 ちなみに私たち夫婦は結婚当初に買ったリングを失くしたりして2回ほど買い替えてますが、二人ともアクセサリーに興味がないので1個6千円くらいで買ってました。(もちろんブランド品じゃありません。) でも私は元々指輪が嫌いなのでしないで外出することも多いです。夫もけっこうしてない時が多いですが気になりません。既婚者かどうかなんて話せばわかるし話もしない人に既婚者であることをアピールする必要もないし。ペアルックとか絶対しないのに何で指輪だけペアでしなきゃいけないんだろうと不思議です。そうしたい理由があるならそれを奥さんに説明して理解を求めるしかないのでは。

結婚指輪をする事自体が嫌なんでしょうね。

🐶
    52歳主婦
    結婚指輪をする事自体が嫌なんでしょうね。 実は私もなんです。 「独身に見られたい」のではなく「結婚してるアピール」みたいなのが嫌で。 後は、何よりも家では貴金属類は全て外したいってのもあります。 締め付ける物は家ではしたくなく、ストッキングやブラ、アクセや時計は帰宅した瞬間に取ります。 夫は結婚半年位は付けていましたが、「アクセサリーや貴金属を初めて付けた」のもあり、 お風呂や洗面の度に外していた為、「いつか無くすだろうし、もう外しておいたら?」と。 なので新婚一週間で私が、半年で夫が外して、27年経ちました。

うちは逆です

😨
    masame
    私は月桂樹が彫り込んであるデザインが気に入って買ったのに、 はじめの数日しかつけてません。 薬指が先細りしていて第1関節に指輪が引っかからないからです。 石鹸で手を洗うと外れそうになるのでつけるのをやめました。 買ってから気が付いたという。 それ以外では順調です。 奥様の薬指を見てみてください。 デザインが気に入らないからつけないってあるのかなぁ。 どうしてもというなら奥様の気に入るものを買ってあげてはいかがですか。 理由は違いますが、どちらかが指輪を紛失してあとから違うものを買った というひとを知っています。

奥さんのだけ買えばいいんですよ!

😍
    スナ
    結婚指輪は何も完全にお揃いである必要もないわけですから、日頃の感謝をこめて記念日に奥さんの気に入る指輪を贈ってはいかがでしょうか? トピ主さんは最初に作ったものを大切に着ければいいと思いますよ。

問題でも?

なにか
    私も結婚して暫くしてから、外しましたよ。夫に至っては仕事上邪魔だという事もあって2日くらいで外しましたかね(笑) 指輪をせずに、独身だと偽って誰かと付き合っているのであれば問題かもしれませんがそうじゃないなら、奥様の好きなようにさせてあげればいいじゃないですか?してない事で何か不都合がありましたか? 一緒の指輪をどうしてもしたいのであれば、記念の年(5年とか10年とか)にでも、今度は奥様のご希望のブランドでおそろいの指輪(結婚指輪ではなく、かつ男性のトピ主さんがつけていてもおかしくないもの)を買われてはいかがでしょうか?

私は男ですが指輪をするタイプです

🐴
    跳ね馬
    当方の女房も、結婚して1年もしない内に、結婚指輪を外し、10年以上経ってもイベントの時意外はしません。 しない理由は、家事をする度外すのが大変なんだそうです。 またパートは、食品関係で衛生上、指輪禁止です。 私は、会社で結婚している事を、一目で知ってもらう為、指輪はしています。 女房が指輪をしてようが、してまいが関係ありません。

不自然じゃないです

2児のママ
    一人だけ指輪してたって不自然じゃないです。ただ結婚指輪にそこまでこだわる気持ちがあるのだから、奥さんが欲しい指輪を買ってあげてください。 あなただって着けたくないものは着けなくないでしょ?奥さんだって同じです。 今更妻の好きなブランドで買い換える気はないとありますが、それってどうかなと思います。あなたのプライドが邪魔して買い換えたくないのかな。 でもね、夫婦仲良くやっていくためには、時には妥協も必要。投資も必要です。 当時は「大事な彼が好きで選んだものだから」という思いやりで承諾してくれたのです。あなたの好みを優先してくれた奥さんの優しい気持ちを忘れないであげてください。 奥さんにお気に入りのブランドの指輪を買ってあげたら、二人いっしょに指輪を着けることができます。男のプライドか、夫婦一緒に指輪を着けること、どちらがいいですか?

うちの場合は。

moomin
    私が金属アレルギー気味で、洗剤が指輪との間に入ると、 いぼガエルのようになってしまうので、 旦那はつけていて、私はつけられないです。

男性の私も先に外しましたが

🐴
    ケント
    我が家は一緒に買いに行き、妻が選んたものにしました。 そもそも指輪をすると引っ掛かるような違和感がありしょうがなく着けていましたが、喧嘩をきっかけに外しました。 結局、妻も対向するように外しました、良いことじゃないですよね… トピ主さんの奥様が、新婚早々お気に入りのブランドでは無いなんて理由で外したことに「何てワガママな女」と思いました。 でも、指輪は基本的に女性のアクセサリーで、一生の思い入れがあるものですよね… その時に「俺気に入った」と納得させられたけど、どうしても思い入れが強いから受け入れられなかったのでしょう。 夫婦お揃いで着けないと何の意味も無いと思います。 もう一度買い直したらいかがでしょうか? 結局、そこを譲る気がないなら、何も変わって無い訳ではありませんか? 指輪は妻の好きにさせてあげる度量の問題。 まあ、着ける気にならないなんて我が家が偉そうに言えたことではありませんが、トピ主家はそこクリアすれば円満で羨ましい限りです。 買い直したら良いのに、絶対喜ぶって…

細かい旦那さん

かあ
    うちだって結婚指輪してるの旦那だけです。 結婚10年半。私は1ヶ月ぐらいはつけてたかな?後はたまに出かける時ぐらいはつけましたが、最近はもうそれさえもしません。 旦那は外すことなくずっと付けてます。 やっぱりね、女性はブランドの好き嫌いとかより、家事をしてたら邪魔なんですよ。お皿を洗えばカチカチ当たり、私はそういうのが嫌で外しました。 でも片方だけが付けている人はたくさんいると思いますが、不自然ですかね?仕事で付けれない人もいると思いますが。私は前に介護の仕事をしていましたが、つけてたらそれこそ邪魔です。 指輪がなければ仲は保てませんか?つけるつけないは個人の自由だと思うんですけどね。

結婚指輪は大切です

太陽
    トピ主さん素敵なご主人ですね。 二人で誓い合い指輪の交換したのに外すって…理解に苦しみます。 うちは、一年ちょっとで主人が何処かで紛失しました。 買うと言った言葉を信じて待ちましたが、買う事なくそのまま不仲に…(笑) 家庭内別居ですが早26年(笑) 結婚指輪は大切です。愛の証。 ぜひとも話し合って、お二人で指輪をなさって下さいね。

私もつけていません

ゆきしぐれ
    ださくて嫌いなんです。 主人にもそう言いました。 そうしたら、結婚記念日にファッションリングを買ってくれました。 小さなダイヤがぐるっとついたデザインリングで、とても気に入ったのでこれは毎日つけています。 その前に買ってくれたリングはデザインは気に入ったのですがサイズが大きくて中指につけていたのですが、薬指にしてほしかったらしく改めて買ってくれたのです。 主人は結婚指輪をつけています。 お揃いにこだわりはなく、薬指に指輪があることが重要らしいです。 主さんのこだわりポイントがお揃いのリングにあるなら記念日に奥様のお気に入りリングに買い換えたら良いと思いますし 薬指にあるなら奥様の分だけ買ってプレゼントしたらいかがですか?

はじめから

たろすけ
    妻の分しかありません。 夫が指輪をしない人なので、妻の分しか最初からないのです。 「指輪の交換」ではなく「指輪の贈呈」で式は行いました。 私の両親が、結婚指輪はあるけれど、父が早々に外し、母は、親元を離れる私にお守りとして貸してくれました(後日返しています。でも、普段はしていません) 知り合いは、ご主人のほうがやはり指輪をする人ではなかったので、薬局で磁気リングを買って指輪の交換をした、と言ってました。 というわけで、しないなら、用意しない、という選択です。 結婚指輪としてではなく、結婚○周年記念指輪としてプレゼントされたらいかがでしょう?

不自然ではない

める
    妻だけゆびわをしているパターンも多いでしょう? しない理由は様々。デザインが気に入らない。家事の邪魔になる。サイズが合わなくなった。など。 でもデザインがすごく気に入ってたならサイズ直しても、家事のときは外しても普段はつけていますよね。 気に入らないデザインのものを毎日つけ続けるのって苦痛ですよ。

細かいですね

😝
    アート
    二人で、納得して購入したのに、好きなブランドじゃないので しないって、凄く、幼稚ですね。 貴方も、そんな小さい事を気にされて、信じられません 奥様は、指輪以外に何か不満があるのでは、ないですか? 本当に、好きな人だと、ブランドじゃなくても、普通ははめる ものだけど、わがままも、度を超えてますね

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  140
    次へ 最後尾へ
    全て表示