詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

多忙で連絡がとれない彼

レス8
    (トピ主1
    kao
    恋愛
    現在24歳の女です。 私の一つ年上の彼とは婚活サイトで知り合い、去年の12月後半から実際に合うようになり、 今月の初め(10日ごろ)に私のほうから気持ちを伝えて付き合い始めたような状態です。 これまでの連絡状況は、お互い何となく週に5、4通くらい短いメール程度。これまでの合う頻度は週1の食事デートのみです。10日に初めて彼の家に泊まりました。 その後のメールで、次の週はお互いの予定が合わないからまた次の週に合おうと約束の連絡をし、3日ほど空けてから彼に短文のメールを送りました。返事がなかったのでその2日後に別の内容のメールを送ったところその日の夜にメールが来て、残業でなかなか帰れず、メールが遅れたことへの謝罪の連絡がきました。翌日の返信で体調について訪ねましたが、それから返事がありません。 忙しいから連絡がなくても仕方が無いとは思っていましたが、メールを送った5日後、さすがに不安になってきて久しぶりに知り合うきっかけとなった婚活サイトをのぞいたところ、彼がその日にログインしてることを知り、これは裏切られたかもしれないというショックですぐさま電話をしました。電話は繋がらず、婚活サイトには触れずに「もう会わない感じなの?」という内容のメールを送りましたが、やはり返事がありませんでした。翌日同じサイトで彼のページを見たところ、彼は退会していました。 それから三日間、現在まで連絡もなにも無い状態です。 彼は税理士で、おそらく確定申告期間中の3ー4月までかなり多忙であると理解しています。 私がこちらでお尋ねしたいことは、、、 1、この状況を見ての客観的な意見 2、税務系の仕事をされている方、もしくは理解のある方がいらっしゃいましたら業務の「忙しさ」について 3、今現在私が「そっとしてあげる」以外にできること などなどです。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

脈なしですね。

はな
    1、トピ主さんに告白されたので付き合い、お泊りもした。 でも彼はトピ主さんのことが好きではなく、寝ても良くなかったので もう会う気が無いのです。 返事が無いのは自然消滅を狙っているのです。 彼は税理士でモテるのでしょう。 婚活サイトで出会った女性何人もとそういう関係になっては逃げているんじゃないでしょうか。 2、男性が言う「忙しい」と言うのは、「あなたと会う時間は取りたくない。」です。 3、彼を忘れて新しい出会いを探したほうがいいです。

婚活サイトで結婚した私からの意見

🐤
    アッシュベル
    1.残念ですが諦めた方が良さそう。 2.経験はないけど、忙しくても大切に思う女性ならフォローするはず。 3.彼の連絡先は削除。トピ主さんは連絡したくても我慢。 もしかしたらほとぼりが覚めたくらいの時期に連絡が来るかもしれない。 そのときどうするかはトピ主さん次第だけど、 彼的には「俺の持ち駒」ぐらいに考えてるかもしれないよ。 トピ主さんを大切にしてくれる人を探そう。 私も似たような経験は何度もしたけど、男の人は 自分がこの人!と思ったら本当に煩いくらい追いかけてくるよ。 心配がつきまとう恋愛は長続きしないと思います。

終わってる

もう大人
    もう終わってますよね。 どこでって? 告白されて泊まって、もう彼はあなたに興味はないでしょう。 しつこく連絡しても無駄ですよ。 安っぽいお付き合いでしたね。 (自分で安売りしてることに気づいてくださいね) もう次へ行った方がいいですよ。

はい・・

seno
    それは逃げられましたね。 確かに仕事は忙しいのかもしれない。 でもメールの一つくらい出来ます。 しかも相手が(もう会わない感じなの?)と別れを匂わすメールを送ってきた・・あなたに好意を持っていたら慌てて連絡してくるはずです。 どんなに忙しくてもね。 だって、スルーしたらこのままバイバイになっちゃいますから。 それをしないって事は、このままフェードアウトする気ですね。 残念ですが、そういう男だったようです。

うーん…

きんきんきん
    客観的にって… どれだけ忙しくても『おはよう』と『おやすみ』メールくらいできると思います。しかも付き合ってるんだったら相手の時間関係なく、それくらいできるのにしないことが答えなんじゃないかと思います。 連絡しても無視されているんだから、どうしようもないですよね。相手からしたら『察しろよ』ってことなのかも…。 それなのに『そっとしてあげる』以外にできること?『そっとする』以外、何もできない状況じゃないですか? こんな誠意のない対応(無視)する相手とまだ付き合いたいですか? 税理士だから切りたくないって思うのかもしれませんが、結局は職業ではなく、お互いの相性だと思います。 もう少し良い恋愛をすることをおすすめします。

脈はない

🐴
    ぽりん
    1. 彼が婚活サイトを退会したのは、主と縁をきるためと思いますが。   もしも、相手を主に決めたので、これ以上活動不要ということなら、事前に主に話があるはずなので。 2. お察しの通り、3月15日までは厳しいです。   でも、個人事業主をどれだけ抱えているか、法人でも決算月があたるかどうかで、多忙の具合が変わりますし、本当に税理士ならば、他の方のチェックをしている可能性もあるので、個人差がかなりあるますよ。    3. 残念ながら何もありません。   恐らく「忙しくて」というのは単なる口実。   忙しくてもメールくらい打てます。。。   10日のお泊まりで、彼は何かを感じて合わないと思ったのでしょうね。

コメントありがとうございます。

kao
    みなさんのおっしゃる通り。 タイプの男性だったので、私から積極的にアプローチしてしまいました(笑) 結果相手の気持ちを置き去りにしてしまったのでしょうね。 彼は好きでもなかったのに、ムリして合わせてくれていたのかもしれません。 以後私からは一切連絡をせず、次の恋を探そうと思います。 ほんと、安っぽい恋ですね(笑)スッキリしました。 コメントありがとうございました!

もう連絡は来ないでしょう

🎶
    シンフォニー
    他の方もおっしゃっているように、脈はないと思います。 どんなに多忙でも、好きならば短いメールを送る時間くらい作るはずです。 らあなたに連絡はしなくても、婚活サイトにはログインしていた時点で、 あなたとだけお付き合いしようという気持ちではないということでしょう。 こくはその後すぐに退会していたということは、好みの女性が見つかったのかもしれませんね。 忙しいはずのこの時期にログインしたり、退会の手続きを取ったりしていることから、 税理士という職業が本当なのかどうかも、ちょっと怪しい気もします。 自然消滅なんて、卑怯なこもととますね。 もうこんな男性のことは忘れるようし、もっと誠実な人を探しましょう。 あと、簡単に告白しないほうがいいし、お泊りなんて論外です。 軽い女性と思われ、そのようにしか扱わない確立が高くなりますよ。 安売りしてはいけません。