詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 初めて街コンに行くのでアドバイスお願いします!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めて街コンに行くのでアドバイスお願いします!

レス5
    (トピ主0
    🐱
    mini
    恋愛
    私は20代前半の女子ですが、今まで彼氏ができたことがありません。 顔と体形は普通だと思います。性格も明るい方だし人見知りすることもあまりありません。 オシャレも好きだし、化粧も得意(濃いメイクではないです)な方だと思います。 ですが、昔から恋愛の仕方がいまいちわからなくて、、、 好きになると一途なのですが、うまくアタックもできずこっそりずーーっと片思いしていたり。 男の子に好きになってもらった経験も何度かありますが、自分が恋愛感情で「好き」という感情がない人に好かれると、 それまで仲良くしていても相手の気持ちに気づいた途端どう接していいのかわからなくなってしまったりで、「付き合う」というところまでいった経験がありません。 男の子が苦手ということはないし、普通に会話もできます。 でもずっと「そのうちいい人に巡り合えるだろう~」と思って恋愛に関しては自分から何も行動せず生活していたら、 もう5年くらい好きな人すらできていないことに今更気づきました! このまま自分から行動しない限り新しい出会いもなさそうです。 そこで!! 友達2人と一緒に、街コンデビューすることになりました!! でも友達は何度か合コンの経験もあるようですが私はこういう場に行くことがほんとに初めてで。 楽しみな気持ち半分、不安な気持ち半分です。 そこで、街コンで必ず聞かれそうな質問や、ここを気を付けた方がいいよ!など、なんでもいいので、初心者の私にアドバイスをください! あと、今まで一度も恋愛したことがないと言ったら引かれるかな~というのも不安なところです。 今回はとりあえずたくさんの人と会話をして出会いを広げて楽しめればと思っています。 恋愛初心者の私の街コンデビューに、是非助言をお願いします!

ランキング

レス

まあ

🙂
    ささ
    その友人との関係性次第ですが、 せっかくお金と時間使っていくわけですから、 恥をかくとか引かれるとかよりも何もせずに終わる方が最悪です。 多少友人がびっくりするくらい前衛的に質問したり動いてみた方が得るものはあるでしょう。 まずいリアクション得れば、言い方がまずかったとか、表情がまずかったとか、内容がまずかったとか振り返れます。 何もし無いと反省会も出来ない。

街コン

🐱
    ねこ
    アドバイスとまでいきませんが、ご友人とは一緒にいないようにしてください。 (男性は女性グループは苦手で、声をかけづらいです) 男性から声をかけられた場合の対応や、声をかける際にはご自身のみで判断し行動をしてください。 間違ってもご友人にアドバイスや意見を求めないでください。 直感を大事に、「変だ」と思ったら早めに逃げてください。 トピ主様はお若いですのでお声が多くかかると思います。 ご興味のわかないおじさんなどは早々に切り上げて、ご自身で良いかもと思う方と楽しい時間を過ごしてください。

結婚相手を見つけるつもりでやれば良い

トテチテター
    年収やその他条件を考えてから行く事です。そうして「私は結婚する相手としか恋人には成れない」と宣言する事です。そうする事で遊び目的の男は去って行きますし、恋人に成ると言う事は結婚出来ると言う事です。 でもあなたに当分は結婚する気が無い場合は無理です。何年も付き合って最後は別れてしまう運命に成ります「長過ぎた春はダメ」と言う事で男は飽きる動物ですから。

あらかじめ行きたい店を決めておく

婚活マスター
    あらかじめ行きたい店を決めておき、なるべく注文するメニューも決めておくことです。 街コンは時間制限長く過ごせると思いますが、女の子は胃袋も小さいんで、お食事しながら雑談したら早々に満腹となったら、お目当ての食事にありついたころに「注文したけど気持ち悪くて全部食べきれない」ってなり不評です。 注文しときながら残すのを嫌う男性は多く、お食事の席で女子度アップのネイルも化粧や香水は、女の子同士でも食欲なくしちゃうと思いますから気をつけてください。 お目当ての男性には早めに近づきましょう。倍率高いとこには早めに唾をつけておいたほうが良いですよ。お皿も男も遠慮がちな女にはありつけず自然淘汰されてきますから。

私も

🐶
    カメレオン
    先日初めて街コンに参加しました。 私は20代後半の男ですが、普段は知り会えないような相手と出会えるので、なかなか楽しかったです。 街コンは数時間で数軒のお店を回ることになると思いますが、大体一組と話をするのは1時間程度です。 初対面の男女で聞きたいことはたくさんあるはずなのに、1時間もたないなんてことはないのであっという間です。 すごくお気に入りの相手を見つけてずっと回るのでなければ、ナシでなければアドレス交換をして後日別の場を設けるのが効率的だと思います。 あとは必ず2人1組で回るので、友人にも助けてもらえばいいでしょう。 ただし、良いと思える相手がかぶってしまうこともありますので、個別にアプローチするなら終わったあと打ち合わせておいた方が無難です。