詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性は、怖い…

レス30
    (トピ主3
    のあ
    ひと
    私も、30後半女性なのですが… 犬を通じて、顔見知りになった近所の既婚女性から(意図的無視) 犬の散歩で、明らかに私の存在に気づいて(背を向ける) (道を変える) 無視されてるな~と、思いながら…私も素通りしたこともあります。 勇気を出して、こんにちは。と、言ったりもします!相手は、(あっ、こんにちは)←今気付いた風をしますが。。。 皆さんなら、無視されたら理由を知りたくなりますか?(本人に聞く) そのまま、グレーで、いますか? 色々な意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

ランキング

レス

それだけの関係

きんきんきん
    別に人間関係できてたわけでもなく、相手もちょっと顔見知りになった程度で合わないって判断したんでしょうから、別に理由なんて知りたくないです。 それで理由なんて聞いたら相手からもっと避けられますよ

たしかにね

紫のつぼね
    女は怖い と言うか 得たいの知れない生き物ですね。 もちろん 私もそうです。 そのご近所の無視 私も 面倒な人は 遠目にわかった時は 見えなかったふりをして 通り過ぎる事がありますよ。 特に 向こうが自転車に乗っていたりすると あらぬ方向を 見て 視界に わざといれないようにする。 だって 面倒だから 話しかけられると 長いし 余計な事を 根掘り葉掘り 言ったり聞いたり。 最近は それが 普通になってきたので 怖いのは 通過。 そんなもんですよ。 60代から 70代(皆ではありませんが)の グループ 凄いでしょ。

気にしない

🐷
    らんぜ
    主さんだけにしてる事じゃないと思いますよ。近所付き合いが苦手、面倒だと思ってるんじゃないですか?そんな嫌な気持ちにさせられるなら最初から仲良くする必要もないしほかっておけば良いと思いますよ。

放っておく

のり
    理由なんて知りたくないです。知らなくてもいいです。 知ったからと言って治す気はないし。 それは仲が良い友人に無視されたのとはわけが違う、 私にとってはどうでも良い、ただの顔見知りの人だから。 無視されたからといって気にもしません。 世の中の人すべてが自分と合うとは思っていないから。 私とは合わない、私のことが嫌いだと思う人もいて当然だと思っているから。 周りの反応が気になるトピ主さんは誰からも好かれたいと思っているんでしょうね。 でもそれは無理な話ですよ。 どうしても訊きたければ、友達に相談してみたら良いと思います。 友達なら言いにくいことでも、トピ主さんに直すべきところがあれば言ってくれるでしょうから。

聞かないでいいよ。聞いても勘違い扱いされます

私も犬の散歩中に知り合いになった色んな人がいます。 その中に、トピ主さんと同じ事をされました。 私は面倒なので、ぎりぎりまで何も言わず、気付けば「こんにちは~」 気付かない時は言わない。こちらも気付かないフリ そうこうしている内に、かなり距離感が出来まして 最後の方は、気付けば会釈だけにしました。 どうせ理由聞いても、勘違いと言われるのがオチです。 気持ち良く挨拶出来ない人は、私は嫌いです。 ですが、向こうが避けているのならこちらも距離をおくしかありません。 多分ですが、相手は面倒くさがりで気を使いたくない時間があって 出来るだけ人に会いたくないのかもしれませんね。 多分大した理由じゃないと思いますよ。 ただ相手が変な人と思われて損するだけです。 もうすぐ春だしワンちゃんと気持ち良くお散歩出来るといいですね。 桜が咲くころのお散歩気持ちいいですから。

気にしない

yuko
    犬の散歩などの、顔見知り程度の人なら、無視されたと思っても、 「なんか理由があるんだろ~」と思って気にしません。 皆それぞれその人に理由があるんですよ。 今日はすっぴんで、誰とも顔合わせたくない インフルエンザにかかっていて、話すと相手に移す 今朝、夫と喧嘩して嫌な気分なので誰とも話したくない 何だかタイプが違う感じなので、あの人とは話したくない あちらの犬が高級で、ちょっと引け目感じる 急にトイレに行きたくなったので顔合わす前に帰ろう あ、ガスをつけっぱなしだった~ とかなんとか、人にはみんな事情があるので、気にしない。 自分が理由と思うと気が落ち着かないが、 皆それぞれいろいろあるよと思うと気にならない。 気にしない。たいていは自分が推測したのとは違う理由だと思う。 グレーでいい。聞けない限り、考えていると変になるから。

無視されたら

🐴
    知ってて知らんふり
    あきらかに無視されたら、無視しかえします。 あいさつもしません(笑 相手もそれをのぞんでいるのでそれでよいと思ってます。 でも知り合いならそんなひと、少ないでしょうね。 挨拶くらいはするけど、わざわざ立ち止まって話はしない、とかじゃないですか?

気にもしない

隣人
    どうでもいかな。 だって実害ないし。

経験あり

🐶
    テリア
    私もよく経験しますよ。 愛犬が特殊な犬なので、敬遠されがちです。 人懐っこくて良い子なんですけどね。 毎回、毎回、反対側から犬が来ても遠回りされたり、くるりと来た道を戻られたり。 私は仕方が無いと想っていますが、犬には『挨拶したい!遊びたい!』と想っているのに、その繰り返しに警戒する様に吠えまくります。 人だってそうですよね。挨拶しようとしてもそんな風な態度されたら、あまり良い印象を抱きませんからね。 挨拶しても返してくれないと想うかも知れませんが、もしかしたら目が悪い場合もありますよ。 私は緑内障なので、見た目は健常者に見えますがかなり視野が狭いです。 気がつかないことが多いです。

私です

しとみしり
    私も、気付きながら、自分から声をかけられず… 単なる人見知りです。 会話をしたり仲良くなってる相手なら大丈夫なんですが、顔見知りって程度が、どう対応していいのか分からなくて、とても緊張します。それに気づかれるとプレッシャーなので、普通の態度がありがたいです。 悪気わないんですが、相手に失礼だとわかってる分、さらに勇気が出ないんです。 その人の変わりに、ごめんなさい。 声をかけて頂けると助かります。

そっとしておく。

🙂
    ひとみしりのひと。
    トピ主さんは無視される心当たりはないんですよね? もしそうなら、人見知りの人なのか、自分に自信がなくて会話を続ける自信がない人では? と思ってしまいました。 トピ主さんのことが嫌いとかそんなのではないように思います。 そのままそっとしておいてあげた方がいいのかも?と思いました。

もしかしたら

AIAI
    思い当たるふしがないのなら・・・ お相手の方がものすごく人見知りだとか、会話が苦手だから避けてしまうとか。 対人恐怖の場合、そういう行動してしまうことがあると思います。 気づかないふりをしたほうが楽というか・・・違いますかね~

それって無視?

今川焼
    相手の人、ただ人見知りなだけじゃないですか? 無視してるわけじゃないような。。 まっ、どっちにしてもグレーでいいでしょうね。 理由を聞いて、その後どうしたいのですか?

わたしが あなたの立場だったら・・・・・・・・・

とろろこんぶ
    お相手の女性のかたを 無視します。 あなたが お相手の女性のかたに、なにも、不愉快になるようなことは、言っていないという気もちが、じゅうぶんに、あるなら、お相手のじょせいのかたが、なぜ、あなたにたいして、そのような態度をとってくるのか、分かりませんが、まぁ・・・・・・・・・お相手の女性のかたは、心が おさないですね。 ただ、あなたまで、お相手の女性のかたに、完全無視してしまうと、あなたの心まで、お相手の女性の心と、同じレベルに、なってしまうから、わたしが、あなたの立場だったなら、一応、道で、ばったりと、会ったときは、大人の人間として、必要なマナーである あいさつは します。 しかし お相手の女性のかたの心の状態は、きっと、幸せに満たされていない、お気のどくな心の状態だと 思いますよ。

グレーのまま

💤
    zzz
    理由を知ってどうしたいのですか? トピ主さんを避ける理由が、トピ主さん自身にあるのか 彼女自身にあるのかわからないじゃないですか? 犬の相性が悪いなど、色々あるでしょう? 相手が無視するなら、させとけばいいと思います。 それでトピ主さんが、悪いとも思いませんし 彼女なりの原因があるのでしょうが 別に私は理由を知りたいとも思いません。 相手が挨拶したくないオーラを出しているなら、 相手に合わせます。

気付かないフリ

トマト
    私も時々やります。 体調が悪い時や疲れている時、 悩みや嫌な事があって気持ちが沈んでいる時、 あまりにこやかにお話しする気にはなれません。 特に生理(生理痛)の時とか。 挨拶だけでも顔が引きつっていたり、 不機嫌な感じが声や顔に出てしまうのではないかと思ってしまいます。 相手に不快な思いをさせるくらいなら、さりげなく無視しようと思います。 もし自分が同じ事をされたら、 「体調や気分がすぐれないのかな」 と思って相手の「気付かないフリ」に気付かないフリをします。 タイミングや場所にもよります。 以前、銀行の窓口で振り向いた瞬間に、 「トマトさん!こんにちは!」 とママ友に声をかけられた事があります。 悪気は無いのでしょうけど、少し嫌な気分でした。 窓口ではお金の話をしてましたからね…。 「いつからそこにいたの?」みたいな…。 そういう時は無視してほしいです。 心当たりが無いのに無視が続くなら聞きますね。 何か失礼な事をしたのなら謝りたいので。

「女性が」じゃなくて「その人が」怖いのでは?

🐱
    ねう
    トピ主さんを無視するのは、その女性だけでしょうか。でしたら、怖いのは女性一般ではなく「その女性」では? 知人程度の人なら、無視されたらそれまでの付き合いと思ってそのまま放置です。原因を探って修復したいような相手なら、思い切って聞くかもしれません。

苦手な人に対してする

💄
    はっさく
    私は、人によって態度を変えるいやな後輩と、まったく予想外の街中で会ったときに気づかないふりをしたことがあります。 仕事でなら、仕方ないから話しますが、プライベートで会いたくなかったからです。それくらい嫌なんです。 あなたの場合、どれほどの関係かはわかりませんが、お互い大人なんだし、あからさまに「あなた嫌い」というような態度や言動されないだけいいですよ。 空気読んで、離れたほうが自分のためです

グレーでいます

通りすがり
    私は女性は怖いとは思わないですが、 面倒くさくて、気難しいと思っています。 自分も女性なので、大きなことは言えませんが、 え?!そんなことで?!と思うようなことで、 気分を害したりする人はいます。 付き合いきれないので、相手が無視するのなら、 私もバランスをとって無視して、見知らぬ人になります。

放置

🐶
    黒薔薇
     ほんとに無視されているのであれば放っておきます。  私は性格上、そういうのって全く構わないので。  思うのですが、それって意図的に無視しているわけではないのでは・・・  私もワンコ2匹いて毎朝毎夕お散歩しますが、当然ワンコの運動が目的ですから早足で歩くし、また、拾い食いしないよう注意も払っているので よその人に構っている余裕は正直ないです。  本文だけではわからないけど、ちょっと考えすぎではないですか?

知らないふりって

湯けむり
    別に男も女もなくない? 男の人でもそういう事する人いるし。シャイって言ったら聞こえが良いけど、要はコミュニケーションを取れない大人ですよね。 犬を通じてくらいの仲であったら別に気に留める程でもない気がするけど。

え?!ただの顔見知りでしょ?

らび
    私はトピ主さんの方がコワイと思うわ。 それくらいのことで、被害妄想的。 無視ってほどのことじゃないでしょう。 無視と言うのは同じ空間に居て問いかけをしても 返されないとかのことを言うのでは? 私も犬の散歩で会いたくないな~と思う人いますよ。 犬の相性が合わない人とか、会うと話が長くなる人とか 余計なことを言う人とか、いろんな人がいますからね。 会うと面倒でしょ? 遠くに見えたら道変えたりすることありますよ。 理由聞くの?正直に答えてもらったら、どう思いますか? (アナタ失礼な人なのよね~みたいに)

有り難うございます。

のあ
    それまで、ニコニコしてた方なので…。 もう1つ質問させて、下さい Q今後、出会った場合の私の身の振り方について。 宜しくお願いします。

ありますねー

さくらもち
    私もお向かいの奥さんから同じような態度をとられるようになりました。 理由はわかりません。引っ越してきた当初は普通に接してもらってたのですが… 対応は、グレーのままでいいんじゃないですか? 向こうとしては何か気に入らないことがあるのでしょうけど、理由はもしかしたら相手自身もよくわからないってこともあるのかも。理由はないけどムカつくみたいな。他には、全く無関係なストレスがあって、無視することでストレス解消にしてるとか。 私は視力がいいので、遠目にも相手を発見したらなるべく近づかないようにしてます。でも不意に出会ってしまったら普通に挨拶したり軽く会釈します。相手の応対は見てないですね。無視されてもどっちでもいいや、という心境に達しました。

お礼と今の気持ち

のあ
    沢山の意見有り難うございます。 個々にお礼したい気持ちが伝わってくれたら嬉しいです 読んでて、 そうですね。[女性じゃなく、その人] あってるかもしれないですね。 [その方体調] それも有り得ますね。 等々… 私もスッピンときは 愛犬について、私とこは中型和犬 その方は、洋犬大型です。 犬同士は、小さいときは仲良しでしたよ 大人になり同じ雄同士なので、今は遊んでないです。 ご意見読んで、少しずつフェードアウトしていこうかな。と、思ってます。 [皆に好かれよう] 合う合わないありますよね… [挨拶][会釈][気付かないフリ] ローテーションしてみます。

トビ主さんの犬が吠えるとか無いですか?

ガルボ
     内の近所に、散歩中に会う犬や人にことごとく、狂った様に吠える犬がいます。 私は、その犬が遠くに見えると道をかえます。うちの犬は知らんぷりしてますが、とても嫌がっています。 犬の躾が出来ていない飼い主は敬遠されますよ。トピ主さんがそれに当てはまらないなら気にする事は 無いですが、どうでしょう。

時々いますよ

yumi
    気にしなくてもいいのでは?と思いますけど。 犬は飼っていませんが、顔見知りくらいだったらいろんな人がいます。 私が一人だと親しげに話しかけてくるのに、複数だと必ず無視したような態度をとる人とか、何なの?と思いますが。 でもいろんな事情が聞こえてくるので、怖いとまで思わないです。 ご主人が遊び人だったり、自営業が大変だったり、子供さんのことで悩んでたり、本人が深刻な病気だったり、何もない人は少ないと思いますが、やっぱり大変すぎると人にあたったりしてしまうのでないかな?と思うようになりました。 ふつうの態度がとれないほど、気持が追い詰められてるのかも知れません。 そのまま静かにスルーしてあげたら、一番良くないですか?

飼い犬について

のあ トピ主
    飼い犬について、 私の飼い犬は、吠えたりしないですよ 老人ホームの方々の散歩コースに我が家が有り、 立ち止まり撫でてもらったり「散歩行ったか~」「暖かいね~」等々 「人」「子供」好きですね♪ 他の犬に対して 小型犬からは逃げます(笑) 大型犬は、遊んでる?遊ばれてる?「相性みながら」仲良くさせてもらってます。ドッグランでの経験。 基本、動物なので、害の無い吠えは、叱らないです(嬉しいとき) 我が家の愛犬を知ってる人は、大人しいよね~ って言ってくれます 穏やかな温厚なワンちゃんですよ

トピ主さんの攻撃的な考え方が怖いよ!

🐤
    もこもこちー
    犬の散歩、私は一人でのんびり歩きたい派です。 が!たまに他の散歩している方に声をかけられて 話し込むハメになることがあります・・ (犬はお互い無関心なのに笑) 正直しんどいので会わないように時間をずらしたり。 う~ん、「嫌い」とか「無視」とはまた違うんですけどね~。 こっちとしてはそういうつもりないので気になさらないで下さい。

それ、私のこと?

🐶
    ムサシ
    私の事かと思いびっくりしました。でも犬種が違いますね。笑 私の場合、ママ友の様な感覚で子犬の情操教育というか社交的な犬に育てたくて公園でがんばってました。あと犬の飼い始めでテンションが上がってて、公園で会う人みんなに挨拶して、何時間も犬を遊ばせたり一緒に出かけたり。 だけど数年経つと面倒になったんです。犬同士も大人になって遊ばなくなったし、そもそも公園デビューの様な情熱はなくなって、犬友との社交が面倒になってしまいました。生活も以前とは違ってきて、犬の散歩は貴重なリフレッシュの時間に変わっていったというのもあります。 そんな時に長話になってしまう犬友を見かけると『面倒だなあ』と思ってしまうんです。この後15分は捕まっちゃうなあって、、、もしお相手が私の様な人だったら悩むだけ損。嫌いになった訳でもなく悪意も何もないんですから、ただ社交を辞めただけ。 お相手の女性がどういう考えかは分かりませんが、こういう人も居るってことで、トピ主さんの悩みが軽くなればいいなあと思いました。