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    正月太りの肉が落ちない!(泣)

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    🐷
    こぶた
    小町の皆さんこんにちは。 もう3月なのにお恥ずかしい話ですが、お正月に5キロ太りなかなか落ちません。 夜に野菜スープを食べなんとか2キロは落ちたのですが、そこからずっと停滞期です。 今は160cm、56kgで、筋肉もついておりベストは53kgです。 ちなみに食は元々細いほうで、食事制限をしてもあまり効果がないです。 お菓子もほとんど食べません。 似たような方、情報交換お願いします!

    トピ内ID:9062853769

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    お腹がすいたら少し食べる

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    みこと
    私は155センチ、40Kg、40歳主婦です。 私は元々太らない体質で、かなり食べる方ですが太れないのが悩みでした。 ところが、40に近くなるにつれてやはり下腹部だけが気になるようになり、お盆、お正月などはお腹だけが出てしまい、 なかなか元に戻らない感じです。 そこで、「お腹がすいたら少し食べる」を実行したら、なんと! ぺったんこなお腹に戻りました。 お腹がすくまで何も食べず、すいたら少し食べる。 とりあえず満足する、また少ししたらお腹がすく。 そしたらまた少し食べる。 ドカ食いするのがイケナイのであって、少しずつ何回かにわけて食べるといいです。 武田久美子さんも確か、このような食べ方をしていらっしゃると 思いましたが。。。

    トピ内ID:0255758136

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    トピ主です!

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    🐷
    こぶた
    みことさん レスありがとうございます。 お腹がすいたら少し食べる、という方法はいいですね。 ドカ食いはきっと一番だめですよね(月経前は辛いですが)。 元々半年かけて気長に戻そうというスタンスですので、試してみます。 プチトマトやきゅうりスティックなど常備しておくと良さそうですね。 引き続きアドバイスお願いします!

    トピ内ID:9062853769

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    運動

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    Ruku
    体重を落とすのが目的ではなく 体脂肪を落とす=引き締めるを目的に運動されることをおすすめします。 どのような生活スタイルなのか分かりませんが 一日に30分程度ウォーキングする、スロージョギングするというだけでも もともと筋肉がある方ならすぐに引き締まってくるのではないでしょうか。 食事制限、というか、 お酒やお菓子、油ものを控えるくらいは必要だと思います。 脂肪を落とすために・・ 基本的にはバランスよく食べて、運動するのがやっぱり王道ですよ。

    トピ内ID:0660648744

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    こまめに動く

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    🙂
    ミー
    食べてから脂肪として身体に蓄積されるには5日ほどかかります。だから脂肪に変わる前に何時もより余分にあるいたり階段使ったりしてこまめにカロリーを消費するようにするのが太らないポイントです。 一度脂肪に変わると脂肪1キロ減らすのに8千キロカロリー消費が必要になります。気長に動いてカロリー消費貯金していくといいと思います。

    トピ内ID:9091404484

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