詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との海外旅行について

レス28
    (トピ主1
    🐶
    ぶち
    恋愛
    今度大学3年になる女です。
    今年の夏休みにヨーロッパへ旅行しようと思っています。
    前々からどうしても行きたいところがありやっとお金も用意できたため、準備は早めにと航空券など調べ始めたのですが、超有名観光地ではないためかツアーやパックがほとんどなくあってもとても高いので、航空券や宿を全部自分でイチから手配しなければならないようでした。

ところが私は飛行機に乗ったことは国内旅行の一度だけで、海外など行ったこともありません。国内一人旅行さえしたことがありません。
    空港で迷子になることだって十分ありうる…と不安になっていたところ、付き合って1年になる同い年の彼氏がついていってもいいならついていきたいと言い出しました。

彼は渡航経験が何回かあるので、ついてきてくれれば安心です。治安はいいところですが、女一人より安全だろうとも思います。でも、彼から一緒に旅行(国内)に行きたいと言われたときは、色々理由をつけて全部断ってきました。今まで1年間プラトニックで、少なくとも学生のうちはこのままでいたいと思っています。
    手をつなぎたいと言い出すのに半年かかるような彼氏です。私が嫌がることはしないのもわかっていますが…。

ちなみに、私は実家暮らしです。女友達は誘いましたが断られてしまいました。旅行のことはまだ母にしか言っていないですが、旅行自体は反対されていません。母は彼のことがお気に入りのようですが、それでも一緒に旅行にいくとは言えません。

一人で行くのは少し不安だし、かといって彼氏と同じ部屋に泊まるのもちょっと…という感じです。シングル2部屋とってもいいのですが、ダブルのほうが圧倒的に安いのでどうしようか悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

🐤
    M
    >シングル2部屋とってもいいのですが、ダブルのほうが圧倒的に安いのでどうしようか悩んでいます。

って・・??

悩みは金銭的なことだけ?

安く上げさせたいのならダブルにすれば??

簡単な理屈だと思いますが・・??

一人でお行きなさい

先輩
    治安の良いところなのですよね。
    「空港で迷子」って、子供じゃあるまいし。
    落ち着いて英語表記が読めれば、迷子にはなりません。

国内旅行も一緒にしたことがない彼と海外へ・・
    つまり「渡航経験のある彼を利用しよう」というわけね。

大学3年なら、もう成人でしょ。
    行きたいなら一人で行ってみたら? 
    現地へ行けば、きっと一人旅の人はたくさんいて、
    「自分だけじゃないんだ」と思えたり、旅友ができますよ。

どうしても一人は嫌なら、高くてもツアーで行くしかありません。
    それか、旅自体を諦めるか。あなたには、まだ早いのかもね。

冒険するチャンス

みなみ
    私の場合ですが、大学生の時に初めて海外旅行で、しかも一人で行ってきました。

国内は、修学旅行で飛行機に乗ったくらいで、飛行機の搭乗手続きとか全く分からない状態でしたけど、思い切って、一人で海外旅行にチャレンジしました。

トピ主さんのように何もかも不安だらけでしたけど、地球の歩き方とか、ガイドブックを買って、搭乗手続きとか飛行機の乗り方、パスポートの取得方法、両替とか、海外旅行に必要な豆知識は、自分自身で情報収集しました。

しかも、英語もほとんど話せない状況でした。。。

せっかくのチャンスなので、彼氏に頼らず、トピ主さん自身で海外旅行にチャレンジしてみてはいかがですか?

行先は、直行便(飛行機)で行ける場所ですか?
    それとも、乗継(飛行機)が必要な場所ですか?
    直行便だと乗ってればいいけど、初めてだと、乗継できるかとっても心配していたのを今でも覚えています。

まだまだ時間があることですし、とにかく調べたり、
    経験者や、小町でいろいろ聞いたりしてみてはいかがですか?

母親に同行してもらう

ネコ
    のはどうですか?

海外旅行に、親に内緒で彼氏と行って何かトラブルがあったらきっとバレますよね。

そんなリスクを背負って行っても心から楽しめないし、そこまでの覚悟もないようですし。

お母さんが同行できればそれが一番いいように思います。

彼はなんだかんだ言っても男です。
    その気がないなら隙は見せないようにしてください。

あなた自身、後悔のない方法を選んで素敵な旅にしてくださいね。

ひとりはやめておいた方がいいですよ。

🐱
    ニャンコ猫
     初めての海外で個人旅行で更にヨーロッパなら、ひとりで行くのはやめておいた方がいいと思いますよ。

いくら治安がいいといっても、女ひとりで夜に出歩くのは危ないですから。
     その辺りの感覚は日本とは違います。
     逆に、男性がいるならまだ安全でしょう。

ただ、彼氏と一緒に行くのは気がすすまないんですよね?

学生の間はプラトニックでいたいという、考えは立派だと思います。
     けれど、男性全般のことを考えると、少々酷かな? とも思います(苦笑)

ご両親のお許しが出るなら一緒に行くのもいいと思いますが。

行くのがいやなら、旅行自体見直してはいかがですか? 

今の世の中

パンダ
    日本人が事故や事件に巻き込まれるケースが多いので軽率な行動は控えるべきでは?

1人で行くなら、まずは一度一般的なツアー参加し、海外旅行に慣れる事をお勧めします。

どうしても行きたいところはその後改めてお金貯めて行けばいいではないですか?その場所は逃げたりしませんよ。

念押ししておく

たさ
    そういった彼なら心配なさそうにも思えますが(性嫌悪という場合もあるかも)、正直に不安を伝えて何もしないことを約束してもらいましょう。したら許さない、とも。
    少なくとも、それ以外のアクシデントに対しては同部屋のほうが心強いと思いますよ。

二人で旅行に行ってもプラトニックのままでいられます

🐴
    跳ね馬
    二人で旅行に行ってもプラトニックままでいられます。
    男性側の強い辛抱が要りますけど・・・。

海外旅行は、女性一人では危険だと思いますので、渡航経験を持つ彼氏さんに付いて行ってもらう方がいいでしょう。
    ダブルを避けたいなら、ツインの部屋を選びましょう。

「少なくとも学生のうちはこのままでいたいと思っています」の拘りは、いざとなれば捨てる覚悟が必要かもしれません。

あれもこれもみんなトピ主さんのキャリアになります

😉
    ナゴ(男64)
    お母様、お気に入りの彼とのこと、婚前旅行として賛成してくれるかも知れませんよ。
    学生時代の海外旅行、トピ主さんの良い「経歴」、キャリアになるでしょう。
    また同時に、トピ主さんは異性とヨーロッパ旅行をした「経歴」にもなります。
    同室の旅行、一般的にプラトニックなままの旅行とは理解されませんよ。
    他人には言えない「経歴」は対外的には「経歴」にはならない事をご理解下さい。

お母さんと一緒

親孝行
     お母さんと二人で出かけるのはどうでしょうか。最高の親孝行になりますよ。彼と二人では間違いなく食べられてしまいます。あとでそれを正当化しようとしてトピ主さんは苦しみます。卒業すれば別れるんですから。彼は大喜び。どんどんエスカレートします。温泉に行きたい、卒業旅行行きたいって。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示