詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目が合うと、恋に落ちそうです

レス19
    (トピ主1
    🐱
    謎魔女
    恋愛
    今まで全然意識していなかった男性と、最近目が合います。 必ずあちらから挨拶してきて、その時にじっと見られるので こちらも視線をはずせなくて、結果数秒見つめあうときもあります。 相手は社交的らしく、他の女性グループと盛り上がっていることが多いのですが それでも時々ちらちら見られていることも。 いい大人が勘違いしたくないので、気にしないようにしていますが 落ちそうで落ちないぎりぎりのところまできています。 女性ならどういう風にふるまっていけばよいのでしょうか? 男性の方から、今後親しくなるような行動をとってくることってあるのでしょうか?

ランキング

レス

いいオトコなんでしょうねぇ♪

通りすがり
    目が合うだけで恋に落ちそうなんて、さぞ魅力的な男性なのでしょうね そのうえ社交的とのこと モテモテで、女性慣れしているかもしれませんね あなたの好意は伝わっていると思いますから、今まで通りに振る舞って、あちらからアプローチしてくるのを待ちましょう あなたに魅力を感じているなら、アプローチしてくると思いますよ 来ない場合は、残念ながらそこまで欲しがられていないということ・・・トピ主さんからアタックしても遊ばれてしまう可能性があるかもしれませんね

春です。

💋
    sushi
    すみません、お答えになっていないかもしれませんけどわたしもあなたと同じようなことを今、経験しているので共感してしまいレスしました。わたしは海外小町なのですがこちらではアイコンタクト、目線をあわせるのは当たり前とはいえ気になる人からやさしいまなざしで見つめられるとつい意識してしまいます。(まずいナーと思いつつ)でも恋に落ちそうな、もしくは恋している気持ちっていいですよね。目は物を言うといいますからきっと主さまのお相手はあなたを意識しているかもしれません。春です。きれになって がんばりましょう。

落ちちゃえ~

フォーリンラブでしょ
    何か不都合はありますか?

勘違いから恋は始まると言うけれど

40代既婚
    懐かしいです。昔、良く視線で勘違いして、何度も恥をかいてきました。 良い思い出はありません。 「視線が合いやすい人」がいまして、私もその一人だっただけだと、40代になって思い知っています。 向こうの男性も、「あいつ自分の事、良く見てるんだよなあ」などと周囲に話しているかも。 でも原因は「好きだから」以外に、意外と沢山あります。 「視線を感じたから」 「相手の肌の状態や髪型に特徴があった」 「別の誰かが好きな人で、この人の何が良いんだろう?と思った」 「知っている誰かに似ていた」 勘違いで不快な目に沢山あった事も事実だから、ここまで書きました。 最近もありました。 コピー機を使いたくて、先客がいるか確認しようと顔を上げたら、こちらを見ていた人と視線が合った、ということ。 視線の意味を勘ぐり過ぎず、行動内容も分析した方が良いと思います。

トピ主さんはどうしたいの?

ももこ
    トピ主さんが落とせそうかどうか伺っているのでは状態かな? なんとなくですが、おそらくその彼にとってのトピ主さんは 「落とせたら落としたいけど、落とせないなら別にいいや」といった存在なのでは。 本命でもないけど、手を出せるなら出しますよ。みたいな。 そして、現にトピ主さんはもう彼に落ちかけていますよね。 目が合う程度で女性に「私のことどう思ってるのかしら」と思わせる男性は相当やり手ですよ。 もし好きなら現状維持しておけばまもなく向こうからアプローチしてくるでしょうし、 気持ち悪いなら目をあわさないようにすれば声はかけてこないと思います。 でもまぁプレイボーイだと思うので、気をつけてくださいね。

あなたが今後の展開を望んでるかどうかによる。

🙂
    春だなぁ
    望んでいないなら、見られていても無視、あまり関わらないようにします。 でも展開を望んでるようですので、そちら方向でレスします。 見つめられたら、ドキドキしますよね~! 何かが始まりそうなふわふわ感、トピ文見てて私の方が感じちゃいました。 ウキウキしますね! 見つめ返すことはもうされてるようなので、見つめられたら今度は、にこっとしてみてください。 彼の方からアプローチしやすいかも。 トピ主さんの環境がどのようなものかはわかりませんが、笑顔だったら不自然ではないし、勘違いだったとしても、恥ずかしくないでしょう?

お互いにおいくつぐらいなのかしら?

ままごと
    こちらの登場人物お2人は、おいくつくらいなのでしょうか? それによっても多少レスが変わりますが・・。 おそらくその男性は、そうやって女性に自分が気のある素振りをして その気にさせるのを楽しんでおられるのでは? 異性から嫌われるよりは、仕事面でもやりやすいですもんね。 ここであなたがクラッと落ちたら、「え?自分、そんな気(恋愛)は ないですけど・・??」とか言われそうです。 どうぞ冷静に。 挨拶をされたら軽く微笑んでお返しするだけで充分です。 本当にあちらに気があれば、なにかしらアクションを起こして くるものですよ。

あなたがその気なら

はさみ
    目があったらニッコリ笑えばいいと思います。 それで声をかけてこないようなら その程度の気持ちでしょう。 恋愛でなくてなにか違うものを感じているのだと思います。 とりあえず3回は目があったらニッコリ その後進展がなければ目を合わすこともなくなるでしょう。

どうだろう

匿名
    その場にいないのでなんとも言えませんが・・・目が合う、あちらから挨拶される、他の人と話していてもチラチラ見られる、程度では相手がこちらに気があると言い切れません。 たとえば私は、まつ毛がすごーく長かったりマスカラがすごかったりする相手から目が離せません。相手が男性でも女性でも。 相手が行動に出てくることもあるかもしれませんし、出て来ないかもしれません。 相手がどうこうではなく、御自身がその人の事を好きだと思うのであれば待っていないで自分から行けばいいんじゃないですか?自分のひとりよがりだったら恥ずかしいから、相手が確実に自分を好きだとわからなければ行動には出たくないのでしょうか。 他の行動からは何も感じませんか? トピ主さんはおいくつかな? 過去、私に好意を寄せてくれた男性はハッキリとわかりましたよ。雑談をしていても友達としての好意なのか、恋愛感情が入っているか、わかるものでしょう? よほどのプレイボーイでない限り、気持ちも無いのに思わせぶりなこと言わないでしょうし。

にっこり

未来ちゃん
    >>女性ならどういう風にふるまっていけばよいのでしょうか? 微笑みます。 そうしたら声を掛けてきますよね。

ぜひ聴いてほしい

momo
    aikoの「二人」 わたしとあなた、 あなたとあの子、 あの子とあたし、 そして「milk」 こんなに胸が騒ぐ片想いの曲はそう聴けませんよ! まさに今のトピ主さんの心情を描いているかと思います。 きっとaikoが背中を押してくれますよ。 笑顔で頑張ってください!

逆に落とす

りん
     遠くで視線が合ったら、とびっきりの笑顔を向けてスッと去る。  挨拶後に視線をそらせない事への対策は、 1.挨拶したら微笑みながら会釈して去る。 2.私の顔に何か付いてるなら言ってよ、恥ずかしいから~と照れ笑いをしながら言う。  ニコニコされて嫌になる人はいません。  そこで相手の方が気に留めてくれるようになったら、何かしら話し掛けてきます。好意的に見てくれるけど、まだ積極的に雑談しようとするまで親しくない状態とお見受けしました。  ま、職場ですから雑談は程ほどに~なんですけどね。  そうそう、お互いに独身ですよね??

自分の気持ち

まや
    誰かと目が合うのは、自分が相手を見ているからです。 大嫌いな人と目が合ったら「ジロジロ見るなよ」となりますし、 全く気のない人だったら「私、もしかして鼻くそでもついてるかな」とか。 「私に気があるのかな」って思う時は自分が相手を好きな時。 特に支障がなければ、思い切って落ちてみてもいいんじゃないでしょうか。 もし片思いでも何ごとも起こらない日々よりちょっとは楽しいですし。

見つめられただけで恋に落ちるんですか

ひとみ
    トピ主さんって簡単なんですね。というか、前から相当気になる人だったんでしょう。そうじゃなきゃ見られただけで落ちるなんて、普通なら気持ち悪いって感じるんじゃないですか。セクハラっていう人もいるくらい。

いや

くろねこ
    別に気があるために見つめているわけではないと思います。 男性はじっと目を見ることで女性を落とせることを知っています。 トピ主様は見事彼の術中にはまってますよ。 本当に気がある女性には、こんな回りくどいことはしません。言葉でアプローチします。 要はトピ主様を初めとした女性に追いかけられたいのですよ。 昔からよくある手です

はい?

🐶
    こでまり
    もう 落ちてるじゃないですか 目が合うってことはあなたも見てるってことですよ(ツンツン)

落ちない方がかっこいい

Rabbiting
    そりゃ素敵な男性にじっと見つめられればこちらとしては悪い気はしないですよね。私って結構魅力的?みたいなね(笑)。 でもトピ主さん心の中では「やっほー」と浮かれても、外見ではクールに振るまったほうがいいですよ。落ちない女に男は夢中になるものです。特にモテる男はそうでしょう。無視してても、本当に興味があったら話してけてきますよ。話しかけられても待ってましたとばかりに反応せず、誘いも最初の1回くらいは断ってもいいです。「私、そんなに簡単じゃないわよ」っていう自信を見せつけたほうが男の人はよりトピ主さんに惹かれるでしょう。

トピ主です

🐱
    謎魔女
    皆様、どうもありがとうございます。ためになるレスばかりで感謝しております。 皆様のレスにあるように、今後も笑顔で挨拶を返し、あとは静かにしていようと思います。 相手のことはほとんど何も知らないのです(何せ全く意識をしていませんでしたので)。 見た目は20代独身のようです。私の方が上でしょうか。 ただ、何と言いましょうか余裕を感じるというか、人に慣れているところがあります。 他の人には軽く話しかけていますが、私にはちょっとよそよそしい部分があり 今の段階ではつかみどころがありません。 不都合・・そうですね、私のプライドが邪魔をしているところでしょうか。 うまく言えませんが、視線だけで落とされたくないのに・・と、なぜかくやしい気持ちも少しあります。 私が先に見ていることもあるかもしれませんね。 こちらで教えていただいたaikoの曲を今度聞いてみます。 偶然ですが、ここ一か月ほど「くちびる」という曲が何度も頭をめぐっています。 それまでは好きな男性アーティストの曲ばかり聞いていたのに。 これからも、冷静に相手の行動を見極めたいと思います。

匿名さんと同じく

レモンマートル
    >過去、私に好意を寄せてくれた男性はハッキリとわかりましたよ。雑談をしていても友達としての好意なのか、恋愛感情が入っているか、わかるものでしょう? 匿名さんのこの部分に同意です。 相手が抱いているのが「友情や同僚(仲間)としての好意」なのか「恋愛感情」なのか? これって、普通分かると思うんですよ。 こちらに恋愛感情を抱いている男性ならば、会話をするだけでも分かります。 相手は明らかな発展を望んでいますから。 それが食事の誘いだったり、映画や何かを見に行く誘いだったり。 ことあるごとに無理矢理会話のきっかけを作って、話しかけてきたり。 無理矢理毎日のように褒めて来たり。 特別にシャイで自分に自信がない男性ならば、なんのアクションも起こせない人もいるかも知れません。 でも女性と目をしっかり合わせられ、複数の女性と普通に雑談出来る男性ならば、それには該当しないでしょう。 トピ主レスを拝見しましたが、特に年下君ならば、気があればアタックしてくるのではないかな? かと言って可能性がないわけではなく、これからトピ主さんが彼を恋に落とせば良いんですよ。 幸運を祈ります!