詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

玄関のにおい

レス8
    (トピ主0
    🐤
    話題
    玄関に消臭剤や防臭剤やアロマオイルやいろいろ試していたのですが、しばらくはいい香りがして気分がいいのですが長続きしないのです。魚を焼いたりもしますので臭いが混ざってしまうのかなと思うのですがないい香りのいつまで残る商品や防臭に効果のあるものがあったら教えてください

ランキング

レス

消臭はダブルで

アロ魔
    消臭は消す香るのダブルで。ナマモノゴミ獣臭はオゾン脱臭がオススメ。一番小さいので十分。脱臭したらあとはアロマポット焚きましょう。トイレタリー脱臭剤は匂いが安物ですから。多少高くとも本物がいいですよ。それが面倒ならお高いですがサンタマリアノヴェラのドライポプリを飾るのはいかがですか。スパイシーで芳しい素晴らしい香りでしかも楽チンです。

効果があったのは

犬の散歩
    プラズマクラスターです。 玄関ってその家の第一印象なので、 匂いは気になりますよね。 我が家は犬がいるので、犬臭いと思われないようにいろいろしてみましたが、効果が実感できたのは、これでした。 普段は感じなくても、旅行で何日か家をあけて、玄関を開けると、あ!犬の匂い!と思うことがありましたが、それがなくなりました。 ただ、ポプリのにおいも早くなくなるような気もする…

芳香剤は玄関のみで使用しています

ツムラカースケ
    今は消臭力の『うっとりローズアロマ』 玄関のみで使用しています。 主さん、「しばらくは」は具体的にどれくらいと感じていますか? 液体は残っているのに香りが弱くなってきたら躊躇無く新品に切り替えています。 しかし消臭効果は残っている可能性が高いですので靴箱などの狭い空間へ 置いて使い切っています。 季節によって香りは変更していますが、今のところ消臭力ばかりです。 安いときに1本2ヶ月見当で3本買って奇数月に新品にすると 使用状況が把握しやすいです。

コーヒーかす

🐶
    むぎぎ
    ドリップで入れたコーヒーかすを乾燥させ、玄関とトイレに置いています 定期的に(毎日)交換しています 一日二回入れるので、玄関で乾かしトイレに置き、古いのは生ごみに入れて捨てます  具体的にはペーパーを小皿に乗せ調理台に→小皿を玄関に→中身をココットに入れトイレに2個→空の生ごみ袋→生ごみと共に捨てる 2~3日分が回っていることになります 台所の臭いは、換気とこまめに掃除するしかないように思います 住んでいると臭いも慣れてしまうので実際のところはわかりませんが、わが家は木(檜)とコーヒーで統一しているつもりです・・・

脱臭機

mame
    脱臭機をつかうといいですよ 性能にもよりますが1万円~5万円位であります

レスします

jgu
    ・換気を長めに、外気をしょっちゅう入れかえる ・靴には一足ごとに消臭スプレー 下駄箱には下駄箱用の消臭剤を ・魚焼きは、焼き終わったらすぐ洗剤をつけておき、その日に洗う アロマオイルはどんな方法をしていますか? デュフーザ-をつけっぱなしくらいがいいかと思います。超音波で噴霧するものや、オイルをそのまま噴霧するタイプがありますが、オイルを薄めない後者が香りは強いようです。ラベンダー・ユーカリ・ペパーミント・ティーツリー・ローズマリーなどがいいかなと思います。 スプレーでは、アンチバクテリアのが効きました。風邪予防にもよいらしいです。

茶香炉

🙂
    ちゃちゃ
    我が家の玄関は茶香炉でお茶を焚いています。 アロマや香りの付いた消臭剤なども使いましたが香りにも好みがありますし、お茶の香りなら嫌う人も少なく消臭効果もあるので10年以上使っていますが来客された方に好評です。 間取りが分からないので何とも言えませんが、魚を焼く時や料理する時に換気扇を回せば調理中の臭いは改善されませんか? 我が家はマンションで室内ドアこそはありますが玄関の隣がキッチンで魚を焼く時や揚げ物などの時は換気扇を強にして使っています。

持続性はないけど。

🐤
    みつ豆
    お香を焚きます。お香が燃え尽きても、しばらくは良い香りが残って。嫌な匂いはなくなります。来客がある時など使うと便利ですよ。