詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無視はどんな気持ちから?

レス11
    (トピ主3
    🐷
    MISIA912
    恋愛
    男性の意見が聞きたいです。 30代半ば女性です。20代後半男性に仕事を教えて一年経ち、 ようやく色々と出来るようになったころ、彼が異動になりました。(海外赴任の部署) 私が事務で彼が営業。ほぼ二人で仕事をしていました。 最初は生意気であぁ言えばこう言うところに腹が立ち、何とも思っていませんでしたが、 いつのまにか助けてくれることも増えて、ボケっと抜けている私にとって、色々な意味で支えになっていました。プライベートでは全く付き合いはなく、土日連絡を取り合うことがあってもほぼ仕事のことのみです。 異動が決まってから、私が飲み会を企画しました。二では来てくれないと思ったので、他の後輩女子を含め三人でしたが。恋愛の話になり、「僕、もう年上は諦めました。」と言われました。 最終日、話しかけても一度も目を合わせてくれませんでした。 一緒にしていた仕事のお客様から頂いた高級車の模型も後々欲しいと言っていたのに、渡しに行くと 「いりません。」と突き返されてしまいました。 結局、最終日はメールで「これが最後ですね。短い間でしたがお世話になりました。」と連絡が来ました。(後輩女子がccに入っていました) 翌日、書類を渡しに来た際も、目も合わさず低い声で これ発送しておいて下さい。と言われあまりの距離の置き具合に涙が出そうになりました。 彼は基本的に俺様な性格で後輩女子には、偉ぶります。プライドも高く、ミスを指摘した日などは目も合わさず、お疲れ様も言わず帰る様な性格です。常に上でいたいので、多分年上は恋愛対象にならないと思います。 これは私が彼を好きなことを知ってて、ウザったいと思っての牽制ですか?今まで彼は私と仕事をしていたのを我慢していたんでしょうか?立場的に付き合おうとは思っていません。 海外に赴任するまで、せめて普通に話せる関係でいたいです。

ランキング

レス

うん・・・

sen
    >恋愛の話になり、「僕、もう年上は諦めました。」と言われました。 年上=トピ主の事とは限らないですよね。 結局最初から恋愛対象には入ってないんじゃないですか。 トピ主さんも何もアプローチしてなかったようだし。 最初から最後まで仕事仲間。 その態度は・・彼何かに怒ってるようですから、 単純にあなたが彼に失礼な事してしまったんじゃないですか? (恋愛まったく関係ないところで) 何か怒らせたんじゃ? ま、付き合おうとも思ってないようだし、そんな態度で接しられるのも気分悪いですから、普通に(何か怒ってます?私何かしましたか?)って聞いたら? とりあえず、何でも恋愛に結び付けるからややこしくなるだけでは?

諦めなさい

hamukatsu
    あなたがどう思っていようと、彼は普通に会話したいとも思っていません。 もうあなたと関わりを持ちたくないからそのような態度をとるのです。 潔く諦めましょう。

で・・・?

女性ですが・・・
    男性からのレスじゃなく恐縮ですが、 あなたはその人を意識していたんですよね? 個人的に、ミスを指摘されてムカついて目もあわさない、挨拶もしないような人は、人としてどうかと。。。 >彼は基本的に俺様な性格で後輩女子には、偉ぶります。プライドも高く、ミスを指摘した日などは目も合わさず、お疲れ様も言わず帰る様な性格です。常に上でいたいので、多分年上は恋愛対象にならないと思います。

単純に

🙂
    ささ
    色々ストレスある中で仕事してただけなんじゃ? 異動願いが受理されてやっと開放される、ここにいて身に付いたものは年上への嫌悪感だけだってこと何じゃ無いですか? 貴女が彼をどう思うのかは勝手ですが、彼がそれらの思い出をどう解釈するのかも自由ですのでね。 彼にとっては我慢の日々ってだけだったのかな。

嫌なやつ

😑
    チェシャ猫
    仕事でミスしといて謝らずすねる・・・って、プライドが高いというより、お子さま?! 面倒くさいわ~。 恋愛対象としてその男性を見てるから、色々と自分に都合いいように考えてしまうのかな? 彼は自分からは告白したくはない・出来ないタイプ。 (自分が振られたり、傷つくのは嫌な我儘男だから) だから「もう年上は諦める」発言を私にしたのでは? 自分の気持ちに気付かなかったからということで、私に対して急に距離を置くような、冷たい行動をとりだしたのでは? なんてことを考えてますか? それももしかしたら、正解かもしれませんけど。 付き合うつもりも告白するつもりもないなら、別にもういいんじゃないの? どっちにしても異動になるし、普通に話すつもりが彼にないなら仕方ないよね。

お返事ありがとうございます。

🐷
    MISIA912
    >senさん 確かに年上=私とは限らないですよね。職場が全てではないですしね。 私からのアプローチはできませんでした。年が気になって。 一度、会社で遊園地のペアチケットが当たった時、彼から 「一枚くれませんか?」と言われたことがありましたが、 本気かわからなかったので考え込んだら「金券ショップに売りに行きます。」と笑って言われた ことがありました。 怒らせたかもしれないこと、一つ思い出しました。 今度、それは謝って、でもその態度はやめてよ!って軽く言ってみます。 それで元に戻らなければ嫌われたってことでしょうし、 仕事仲間としても諦めます。 スッキリしました。ありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。

🐷
    MISIA912
    >hamuka Tuさん 態度そのものを素直に受け入れるってことですね? 一年間、仕事を教え、そして一緒に頑張って来た身としては 辛い最後の思い出になりました。仲が良く思えていたのは私の勘違いで、 仕事のパートナーとしても、彼に合わなかったってことかもしれません。 嫌われた方が引きずる時間が減って寧ろ良いかも知れませんね…悲しいですが。 率直なご意見ありがとうございます。

ありがとうございます。

🐷
    MISIA912
    >女性ですが…さん おっしゃる通り、あまり性格は良くないです。 ひねくれていて、プライドが高いのに自信がない。 なのに時折胸に響く優しいところがあって、何時の間にか心惹かれていました。 他に素敵な人もいるはずですが、こんなに胸が苦しくなったのは10年振位で 異動を知った時はショックでした。男性が私は脈なしと皆さん仰るのだから、 スッパリ諦めます。コメント下さりありがとうございます。

ストレス…涙

🐷
    MISIA912
    >さささん 前の部署のストレスが大きくて、私の部署へは 6年越しの願いが叶っての異動とのことでした。 だから一年間で異動になることはないと思っていたところの まさかの異動だったようです。 海外へ行ける可能性と新しい部署でのプレッシャーと不安がある とは話してくれました。 彼にとって私との思い出がストレスだったとしたら、悲しくて仕方ないですが、 私の中の思い出はそのままとして、彼のことは遠くで見守ろうと思います。 あまり追求したら余計嫌われますよね 笑 ご意見ありがとうございました。

一応男です。意味深ですね。

lastboy
    >他の後輩女子を含め三人でしたが。恋愛の話になり、「僕、もう年上は諦めました。」と言われました。 >一緒にしていた仕事のお客様から頂いた高級車の模型も後々欲しいと言っていたのに、渡しに行くと「いりません。」 >これは私が彼を好きなことを知ってて、ウザったいと思っての牽制ですか? 私は、両思いのまま、海外赴任で離れ離れになってしまうのが(彼にとって)つらいので、 敢えて、あなたを突き返すような行動をとり、嫌われたまま赴任するしかないんだ!って見えましたが。 どうなんでしょうね~。彼の態度が、理由もなく、いきなり冷たくなったのなら、ちょっと不自然です。 それか、ただの天邪鬼なのか、よくわかりませんね。

もうこれで終わり

通行人
    どちらにしろ彼が海外赴任すれば、その縁も遠いものとなり深く関わることもなくなる相手。 それだけだったのです。 後輩として一年間お世話になった先輩に対し、社会人としてのモラルを持って行動出来ない彼は レベルの高い人間とは思えません。またそうまでして意思表示したい何らかの意図があったのだと しても、子供のようなそのやり方は非常に悪質で稚拙です。 自分の人生には深く関わる相手ではなかったのだと認識することも、あなたの意識には必要なのでは? 何が何でも「相手を好きだから」自分が謝ってでも、「ほんの短期」を仲良く過ごしたい、とは、 大人の先輩のまっとうな判断とは思えません。