詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28歳女の片想い

レス7
    (トピ主0
    よっここ
    恋愛
    職場に気になる男性がいます。容姿は好きですが、口が悪く嫌なことばかり言われます。私は優しい人が好きなのですがどうも惹かれてしまいます。この一年間ずっと気持ちを抑え、嫌いになろうとしていました。ただ毎日会うので気持ちを消すことはできなかったです。特にその人は普段嫌なことばかり言うくせにたまに優しかったり褒めてくれたりすると、気になってしかたありません。その人と同じ職場になって、当時付き合っていた彼氏と別れました。気持ちが完全にその人にいってしまったからです。 でも職場が同じということもあり、なかなか行動に移せないまま一年が経とうとしています。そんな中、私の理想に近い優しい方にアプローチされています。結婚したら幸せになれるのが分かるくらい真面目で優しい方です。なのに、職場の人が気になってしまいます。28歳になって、こんな悩みが情けないですけど、やはり職場の人に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? このままでは新しい出会いを失い続けそうです。

ランキング

レス

好きになってくれる人の中から選ぶ

はな
    口が悪く嫌なことばかり言う男はトピ主さんのことはなんとも思ってないです。 男は好きならアプローチするのです。 理想に近い人のアプローチを受けてデートしてみたら良いと思います。 気になる人に気持ちを伝えるのはやめましょう。 職場なのでよけい面倒なことになりますよ。 振られたら気まずくなりますし。 今、アプローチされてないと言うことが答えなんです。

男性は好きなら言ってきます

みなこ
    男性は好きな女性がいたら言ってきます。アプローチが無いならトビさんには気が無いのでは? 今は片思いなので、何の現実的変化も起こってない。ただトビさんお気持ちがざわざわしているだけ。 新しい優しい方のアプローチは受けて、お付き合い言われたら付き合おう。 その職場の人は奥さんか好きな彼女がいるかもしれない。言ってこない人を気にしてもしょうがない。 優しいその人と付き合っていて、もし職場の人から誘われたら、その時はその時で考えましょう。 職場の人が気になって、今の優しい人をおろそかにしていたら、両方とも失うかも。 どれか一つ~にするのでなく、どちらもどうなのか分からない未知数だということをしっかり頭に置いて。 また、そのうち、どうしても職場の人が気になってどうしようもなければ、どう思っているのか直接何らかの方法で聞いてみるのもいいかも。 でも好きと言うことを気づかれて、実は奥さんや好きな女性がほかに居るのに、適当にトビさんを遊び相手にされないように気をつけてね。自分から告白の時はそういうことも頭に置いてね~。 優しい方を大切に。夫は誠実で優しい人が一番ですよ。

けじめつけないと先に進めないのでは?

abe
    片思いって、ハッキリさせないと引きずりますよね。 彼の性格はこの文章だけではわからないけど、好きなら伝えるか、何かしらアプローチしてみたらどうでしょう。 同じ職場だと、物怖じする男性もいると思います。 ちなみに、わたしは職場で今の彼を好きになりアプローチ(告白はしてないけど好意は伝わるくらい)しましたが反応なく、 諦めて他の人とも付き合いましたが、 2年以上経ってから会社の行事をきっかけに仲良くなり、 彼から告白されました。 後から聞くと、当初は私の気持ちはわかってたけど、自分はそのつもりなかったって言ってました。 そういう男性もいます。 大事なのは自分の気持ちです。 もちろん、ダメだったときの覚悟は必要ですけど。

優しい方のほうがいい

なっとう
    誰でもそうかもしれませんが, 好きな人に嫌なことばかり言いません。 小学生の照れ隠しじゃあるまいし… あなたことを思いやれる方でないと,幸せになれませんよ。 口の悪い彼は,人間として,男性として,最低です。 いい大人が…職場の人に…よく分かりません。 言われた人の気持ちが分からない,ということですから, 仮に付き合ったとしても,あなたは雑に扱われると思います。 ご自身のこと,大切にして下さいね。

言った方がいい

🙂
    キキ
    私は気持ちは伝えた方がいいと思います。 重くなりすぎずにさりげなくとか職場の飲み会なんかの時に気になってしまいます的なニュアンスで伝えたらよいですよ でもやはり言われた相手は絶対調子にのるんで(笑)真剣に向き合ってもらえるようにご飯なんていくまで発展しても付き合うまでは体は許したらいけないですよ!あともうちょっとくらいが相手も気にしてきます。もうひとつ、伝えないとトピさんのいう通り次の出会いを潰しちゃいます。もしかしたらばかりで次の人とその人を比べてばかりになります、と私は思います

好きなら告白したらいい

通りすがり
    で、その毒舌男と付き合って、誰もが予想する通り不幸を体験すればいい。 不幸になってから、優しい男性を選んでおけば良かったと後悔すればいい。 どうせ自分で体験しないと納得いかないでしょうから、 いっぺん地獄を体験すればいいんですよ。 その体験から次に選ぶ男はマシなの選ぶようになりますから。

恋心はそのうち冷める

ぽん
    恋心ほどあてにならないものはありません。 恋心は3~4年で覚めます。 その時に残ったのが口の悪い彼氏・・・耐え難いと思います。 あなたもいい年なので、ただ恋愛したいのじゃなく、 結婚も見据えた付き合いがしたいはず。 円満そうなもう一人の彼の方がいいんじゃないかな。