詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 約1年半付き合っていた元彼と復縁したいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

約1年半付き合っていた元彼と復縁したいです

レス19
    (トピ主0
    ブラス
    恋愛
    初めまして。 一ヶ月前、一年半付き合っていた彼と別れました。 彼に好きな人が出来たからでした。 私と別れた約2週間後から、その人と付き合い始めたそうです。 おととしの夏付き合い始め、最初半年は、お互い学生(私が短大2年、彼が4年大3年)で、半同棲のような生活をしていました。 しかし、私が就活に失敗して地元に帰ったため、去年三月から今までは遠距離でした。 お互いに「このまま結婚したいね」と話していたので、彼は4年になってから就活を頑張り、見事関東の企業に内定が決まりました。 私はというと、地元で実家暮らししながらたらたらとアルバイトを続ける生活… 今思えば、私も彼とのことをもっと真剣に考えていればと後悔しています… 別れてから、彼の努力を自分がずっと馬鹿にしていたのだと、やっと気づきました。 彼と別れ話を電話でした時、彼が泣いていたのでそれも気になっています。 私が彼との縁を切りたくなかったので友達としてお付き合いしてもいい?と聞いたら、「別れても友達でいてもいい」と言ってくれて、私の方からメールすれば返事を返してきてくれます。 こんな私ですが、復縁できると思いますか? みなさんの正直な感想をお聞かせください。

ランキング

レス

思いません。

ハナ
    一方はきちんと就職、もう一方は実家で不安定なバイト暮らし。 しかも遠距離。 うまくいかないでしょうし、彼もやり直そうと思えるメリットが貴女にはありません。 未練から友達として繋がっていても、良いことは何もありません。 とりあえず正社員の仕事を探しましょう。 今のままでは、新しい有望な出会いすら望めませんよ。

彼が傷ついた程度に寄りますが~

みつこおば
    彼はトピさんを好きなのだから、復縁を望むなら1日も早く彼に連絡して謝り、彼と一緒に居たいと言わねば。 彼が気持ちを振り切って、次の誰かと交際を始めてしまえば終わります。又は、あまりにもショックで、もう元のような気持に慣れない場合もあるかも。一度断ると、またいつかことわられるかも~という不安もこれからついて回ります。 一日も早く、彼に連絡を。日がすぎるほど可能性が低くなると思います。 連絡とって、彼がいいと言えば、すぐに会いに行きましょう。電話では伝わりません。 泣くなんて、トピさんを本当に愛していたんですよ。 一日も早く。平日なので、夜にメールを。そして彼が一番早く会える日に会いに行きましょう。 きっとまた仲良くできるような気がします。

自分次第

リミ
    彼の努力をずっと馬鹿にしていた、というのが具体的にどういうことなのか分かりませんが、 男性は自分を信頼してくれる女性、一緒にいて笑顔になれる女性こそ、そばにおいておきたいのではないでしょうか。 また、弁護士や公認会計士をしている男友達でも、「何があるか分からないから、ちゃんと手に職持ってる女性と結婚したい」と言っていました。 このご時勢ですので、実家暮らしでたらたらアルバイトの女性では、魅力的ではないかもしれません。 別れ際は、大きな決断と厳しい言葉を彼女に突きつける自分に酔って泣くこともあると思います。 折角友達ではいられるのですから、今は復縁欲求を彼に見せず、目標を見つけて頑張るあなたの姿を見せたら如何でしょうか。 「君を見てると俺も頑張ろうって思うよ」って言われるようになったらいいと思います。 万が一、今の彼女とケンカした時に思いだされるのは、今輝くあなたと、あなたとの過去の良い思い出のフラッシュバックじゃないでしょうか。 自分の悪かった面の後悔や未練は捨てて、素敵な自分になって彼と距離を適度に保ちつつ離れないことです。

現実を理解した方が良いと思います

voice
    元彼氏さんの別れの口実となった女性が実在しているのか、彼の片思いなのか、お付き合いしているのか、何もわかりませんが。 お仕事が内定し、夢ある未来に向かって一歩を踏み出そうとしている相手に対して、貴女がアピール出来る魅力は何ですか? 過去の恋にすがるのではなく、定職に就き、実家から自立するのが先決でしょう。 自身を他者目線で評価して、恋人にしたい女性だと思えますか?

うーん

文章を読む限り、ネガティブな要素はたくさんありますが、復縁できそうな事由は一つも見当たらないのですが? メールをすれば、返ってくる、って人として当たり前のことです。裏を返せば、あなたから連絡しない限り、何も無いってことですよね。 むしろ、彼にとって復縁に値する理由を聞きたいです。そうでないと、今の状況ではまず無理じゃないでしょうか、としか言わざるを得ません。

できませんね。

じゅんくん
    私が彼なら、復縁しません。 少し厳しいことを書きますが、 ・あなたがニートで、努力する姿勢が感じられないこと(=経済的にお荷物になりそう) ・遠距離であること この2点だけで、付き合っても得るものがないので、復縁しません。 彼がどうかは分かりませんが、付き合うには相手と対等でいたいので、そういう相手を選びます。 第一、彼にはもう今カノがいるんでしょ? なおさらムリです。 まずは就職活動して、自立を目指しましょう。 話はそこからですよ。

無理かな

マダムA
    正直、あなたに魅力を感じられないのです。 彼は努力して仕事を得て、前向きに将来を考えていたのに、そのあいだあなたは「どうせ結婚するんだし」という甘えのもとに、ご両親のもとでのんびり暮らされていたんでしょう。 せめて資格を取ろうとするとか、彼の近くにいられるよう仕事を探すとか、自分のため、未来のために活動してきましたか? 彼にはもう好きな人がいて付き合い始めてるとのこと。 もう過ぎた時は戻らないと思います。 彼はもう先に進んでいます。あなたも早く、自分のための第一歩をもう一度踏み出してみてくださいね。

うん?

fom
    >彼に好きな人が出来たからでした。 私と別れた約2週間後から、その人と付き合い始めたそうです。 いやいや、ないでしょ。 だって彼にはもう新しい彼女がいますけど・・・ ほかに好きな人が出来たからあなたと別れたんだから。 別れ話をした時、彼が泣いてたようですけど・・ 何か勘違いしてませんか? 彼はあなたと別れたくなくて泣いてたんじゃないですよ。 だって振ったのは彼の方ですからね。 そこ忘れてませんか? 彼は他の女性に恋したんですよ。 ま、復縁したいのなら言ってみたらどうですかって感じですが・・ その状況でどこに期待してるのでしょう???

あの

🙂
    ささ
    >彼に好きな人が出来たからでした。 >私と別れた約2週間後から、その人と付き合い始めたそうです。 >半同棲のような生活をしていました。 >去年三月から今までは遠距離でした。 彼を馬鹿にとか、そんなに複雑な話しでなく、好きな人と付き合い始めたばかりの男性と復縁できるわけ無いのでは? 復縁する可能性含めるなら、彼側もフリーでいる位の余地を持ってくれると思いますが?

あなたは自分の都合だけ

春よ来い
    彼は頑張って関東の企業に内定が決まったそうですね。 地方の零細企業ならどう思いましたか? いまだに内定が貰えないままなら、復縁したいって思いましたか? 彼は正直、あなたとの将来を夢見て就活に頑張っていたのかもしれません。 ですが、彼が別れ話で涙した時から、彼はあなたではなく自分の為に頑張ったのだと思います。 自分と、これからの未来の為に頑張ったのでしょう。 彼は前だけ見て生きていると思います。 残念ですが、彼の未来にあなたはもう存在していないと思います。

少し冷静に

😨
    えっ
    元彼氏さんには 好きな人ができて 元彼からお別れを言われて 今現在 付き合っているんですよね。 なら あなたと復縁は まず 無理でしょう。 元彼が フリーの状態でなら 可能性はあるかもしれませんが 彼女持ちの元彼と復縁は ないと思います。 厳しいレスですみません。

とりあえず今は無理でしょう。

🐤
    リラ
    別れた原因が一つも改善されていないのに >こんな私ですが、復縁できると思いますか? こんな質問が出てくることじたいがビックリです。 まずは彼には他に好きな人ができて、今は新しい彼女がいるという事実をちゃんと理解しましょうよ。 その上で、何で振られてしまったのか。 それはトピ文にも書かれているので、主さん自身も分かっていて反省しているのでしょうが、今のままでは何も状況は変わっていません。 あなたがもっと真剣に考えるべきことは、彼とのことではなくて、実家でたらたらとアルバイトを続けている現状じゃないですか? だらだら縋る形で彼にメールをするのは止めましょう。 今は友達でと言ってくれていても、新しい彼女もいるのですから、うっとうしい存在になってしまうのは目に見えています。 彼の前に胸を張って出られる自分になってから、久しぶりにメールをしたりする方が効果的だと思いますよ。 今カノより魅力的な女性だと思ってもらえない限り復縁はありえないんですから。友達という名の都合のいい女にならないようにね。

優柔不断

レモン
    ですね、彼は…。 それと彼は、理由はどうであれ他に好きな人が出来てあなたと別れるのですから、ハッキリ申してあなたは惨敗なんですよ。 また、一度恋人関係になった者同士が友人に戻るのは並大抵なことではなく、逆に申せば、それこそあなたにとっては地獄を見ることになると思います…。 なぜなら、彼にはすでに恋人がいるのですよ。 そのへんをわきまえる節度と冷静さがあなたにはありますか? いえいえ、トピ文にも書かれていますが、復縁を望んでいらっしゃる限りは無理だと思います。 私なら、去る者は追わず・来る者は拒まず…です。 振られた側にもプライドってもんがあって、辛くて苦しいでしょうが「潔い別れ方」をすべきです。 当然ながら、友人になど戻れるはずもないし、別れた以上、一切の連絡を断ちますね、私なら…。

ん?

hana
    あなたは彼に好きな女性がができた原因を、自分が遠距離でダラダラ生活していたからだと。 そのまま彼のもとにいて真剣に向き合っていたら、その女に心変わりしなかったと。 だから自分が心を入れかえれば彼と復縁できるかもしれないと。 本気で思っているんですか? 少し自分に都合の良い解釈だと思います。 彼はあなたがいても更に良い相手を選ぶ権利があります。 そして実際今おつきあいしている。 あなたは彼にとって過去の女性になったのです。 向こうが復縁を迫ってくるならわかりますが、あなたから迫っても何も変わらないと思いますよ。 心を入れかえるなら、次に出会う素敵な男性のために頑張ってみては?

復縁?略奪って事?

あまなつ
    >一ヶ月前、一年半付き合っていた彼と別れました。 >彼に好きな人が出来たからでした。 >私と別れた約2週間後から、その人と付き合い始めたそうです。 あの、↑この彼女とは今もお付き合いされているのでは?まだ付き合い始めですよね? それとも、速攻で別れていて彼はフリーなのですか? 復縁というか、今の彼女から略奪(結婚している訳ではないので法的に問題はありませんが)するなら、トピ主さんに今カノを凌駕する程の魅力が必要です。 一度ふられた相手を振り向かせるんですから、当たり前ですよね? トピ文からはその魅力は感じ取れなかったのですが、何か自信がおありでしょうか? 普通は、ふられた方が復縁を望んでも、ふった方にその気がなければ無理だと思います。 ふった方が復縁を望んでいる場合は、場合によっては可能性もあるんですけどね。 まぁ、仮に上手く復縁したと思っても、都合よく二股かけられるのがオチだと思います。

ごめんね、無理だと思う

😣
    tomato
    卒業や就職という人生の節目では、カップルが破綻することはよくあります。単純に生活リズムが合わなくなるというケースもありますが、お互いが変わって合わなくなるというケースが一番多いと思います。 これから彼は就職して、新しい世界を見て、新しい人たちに出会います。人生の伸び盛りです。田舎に帰ってたらたらとアルバイトを続けているあなたとは、価値観がまったく合わないと思います。無理です。 でもね、若いから伸び盛りというのは、あなただって同じなんですよ。とても大事な新卒就職というチャンスを逃したのは痛いですが(どこでもいいからするべきでした)、まだまだ挽回できます。1日もはやく正社員の仕事をみつけてください。新しい出会いがありますよ。

本当に復縁したいのなら

40代熟女
    下手な占いやまじないには頼らず、いろいろ調べてみること。本気で復縁したいのなら、とことんやってみること。復縁方法はネットでも書籍でもいろいろ知ることができます。 まず、距離をしっかりおく。彼女持ちなんだから、6ヶ月から1年ぐらいは連絡しちゃだめよ。 その間、自分を磨く。死ぬ程努力してごらんなさい。もうたらたらはだめ。まずは一生懸命に仕事を見つける、そして自分の中身をとことん磨くのです。冷静になって、なぜ自分が振られたかもよーく考えるべし。たとえ、向こうが今の彼女と別れてもトピ主さんが変わってしっかりした大人にならないと復縁不可能ですよ。 しっかりした仕事が見つかり、自分を磨き上げたと思ったら、コミュニケーション力を磨くためと外にでていろいろな人と出会うようにしましょう。そして、自分の心に余裕が出てきた時、元カレに近況を伝えるメールをすればいい。その後は復縁書でもみて恋愛と同じように友達から再アプローチです。 トピ主さんの復縁にはこの手しかないです。成功する保証もないです。でも、本当に自分が変われば、元カレがよりももっといい人と出合える可能性大です。がんばって下さい。

復縁したいなら関係をすっぱり切る!

なこうど
    好きな子が出来たのですから、復縁はかなり無理だと思いますが、世の中には絶対という事はありませんので、○%の可能性に賭けるとすれば、友人としての関係もすっぱり切る事です。 友人として繋がっている限り、彼はあなたが居なくなって寂しいとか、あなたの応援がなくて辛いとか、あなたのいない世界を体験出来ないわけですから、復縁しなくてもいいわけです。 復縁する為にはあなたの居ない寂しい世界を、彼が味わう事なのですが、好きな人がもう既にいると、寂しくはないので、無理かもしれません。 反対に、友達の『フリ』をして繋がっていると、彼がその彼女と同棲したり、結婚したりすると、ショックを受けるのはあなたではありませんか?友達として祝福できないなら、友達も止めた方がいいですよ。

ところで

あい
    ダラダラ生活が原因で、さらに好きな人が他にできたというなら、その彼女は今のトピ主さんと正反対の可能性があると思います。 その彼女から乗り換えて貰うには、最低アルバイト生活から脱却して就活再開して結果を出し、足元を固めないとダメでしょう。 ブランクがあるほど不利になりますから急いだ方がいいと思いますよ。 そして数年後、もし元彼がフリーになっていたら可能性はあると思います。 頑張って下さい。