詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相性のよくない男性、告白しますか?

レス11
    (トピ主1
    🐱
    でっどろっく
    恋愛
    30代後半独身女性です。 会社の同僚に恋して1年です。 相手の男性Aさんは1つ年下で5年間一緒に仕事をしました。 彼の良さを知ったのはつい最近です。 本当に怒らずいつも温厚、何事にも動じない。 技術力抜群で、仕事面倒だからさぼりたいと言いながら さぼる事もなく、誰より出来ます。 何より体格が私のストライクのど真ん中で 作業説明で近寄る度にドキドキします。 でも、Aさんと私は相性(?)が良くありません。 仕事の会話であれば続きますが、雑談が続きませんし、 Aさんから仕事のお礼にとお寿司に誘われていきましたが 2次会でもそこそこの盛り上がりでした。 Aさんは家事をしないので、家事しない男性とは難しいと 考えている私はそこでダメです。 それからAさんはギャル系の年下女性が好きで 年上、黒髪系の私は眼中にないと思います。 この状況ですが、来週には別プロジェクトになってしまい Aさんと接点がほぼなくなります。 私はAさんが好きで、まだまだ一緒に仕事がしたいし 話がしたいと思ってしまうんです。 もっと一緒にいたいから、告白したいとまで…。 いい歳してお恥ずかしい限りですが 私自身、Aさんとどうなりたいのかよくわからないんです。 Aさんに告白するのは無謀というかバカでしょうか。 いい歳して、ただ玉砕するためだけに告白というのは 大人げないでしょうか。 皆さんなら相性が悪いなと思った人に、 告白したり先に進める行動をしたりしますか? 子供っぽい悩みですが、ご意見ください。

ランキング

レス

難しい

くろねこ
    お仕事の関係を崩すので告白などはやめたほうが良いです。 男性側から何らかのアプローチがあり脈がありそうなら可能性もありますが、今の状態では当たって砕けてしまいます。お仕事も続けにくくなってしまうかもしれません。 それから相性ではないですよ。純粋に彼がトピ主様に興味がないことと、トピ主様の条件に合わないだけです。 このままの状態で同僚としてお付き合いをされたほうが良いと思います。

私ならまずジャブを打つ

ダブリン
    こんにちは、私も30代後半独身女性です。 かつての恋愛と似てたのでレスさせて頂きました。 私も… ・同僚に恋 ・でも向こうの異性の好みと自分は違う  (ちょっとブリッコ系が好き、私は落ち着いた感じ) ・緊張してしまい雑談も盛り上がらない ・彼が部署異動で仕事上の関係が無いに等しくなる な方に恋した事がありました。 いきなり告白じゃなく、再度食事に行ってみては? もし二人だとぎこちなくなってしまうなら、他の信頼できる方と一緒に…とか。 「どうなりたいか分からない」けど、 「まだまだ一緒に仕事がしたいし、話がしたいと思ってしまう」んですよね? 私だったら、それに素直になってまず「話がしたい」から取り組んでますね。 告白はその後(自分の気持ちがもう少し見えてから)でも遅くないと思いますが。

なしです

いるま
    会話、雑談が続かないのは、彼はトピ主さんに興味がないからです。 もっと一緒にいたいと思ってるのはトピ主さんだけです。 仕事のお礼に食事に誘われただけで何舞い上がってるんですか。 歳下女性が好きと言ってるのに年上に告白されたら引きますよ。 同じ会社なのですから気まずくなるようなことやめましょう。

接点を増やす

よっぴ
    いきなり告白すると重いので、 もう少し一緒に食事に行ってみたりするのは どうですか? 仕事の会話でもなんでも、会話をたくさんして。 そうすれば、プロジェクトで離ればなれになっても、 繋がっていける可能性が残るので。 がんばれ~

ありがとうございます!

🐱
    でっどろっく
    こんなトピにレス、ありがとうございます。 過去振り返れば、好きになった人とは必ず両想いになっていて 片思いの気持ちの整理の仕方がわかりませんでした。 ですので、相手に決断を押し付ける卑怯なやり方ですが 告白して玉砕して振られて気持ち整理しよう という方向に暴走しはじめていたようです。 客観的なご意見により、少し冷静になれました。 仕事がやりづらくなる、というご意見には 全くその通りと思います。 彼にも迷惑をかけますよね。 彼が年上(範疇外)から告白されて引くような男性なら そもそも好きにならず、楽でしたが…。 言い訳になりますが、雑談は続かないにせよ からかったり、何かとそばに寄ってきたり 仕事のお礼のお寿司は、私から6回お断りしましたが それでもお声をかけていただいたり その他好意と取れる言動があり、 他の女性にはしていない言動でしたので すっかり勘違いしていました。 いい歳してお恥ずかしい限りです。 おかげさまで一緒に仕事が出来る残りの時間を 喜びを噛み締めて、楽しく過ごせそうです! ありがとうございました。

相性がよくないのは無理

むりかな
    でも、わかりますよ。 高校生の頃、クラスの人気投票で一位になった素敵な男の子が好きで、色々かけずり回ったあげく、彼に何度かデイトに誘われるようになりました。でも、とっても好きなのに、会話が弾まないのです。 今なら、「相性が悪いんだー」すぐ理解出来ますが、あの頃は幼いしどうしていいか分からなかったですね。 相性の良い人とは、10年来の友人のように話が弾みます。いい男、いい女、関係ないです。 相性が悪い人とは、深い関係になりえませんよ。無理矢理、付き合っても、何処か無理してしまいます。

相手は外で探そう

noa
    30後半だとすると、仕事が楽しいし、責任も重くなってくる。 そろそろ管理職登用とかもあるでしょう。 そんな状態なのに仕事仲間と恋愛なんてデメリットしか無いです。 相手は外で探した方がいいですよ。

うん?

🐤
    rere
    >告白して玉砕して振られて気持ち整理しよう という方向に暴走しはじめていたようです。 と言いながら・・・ 追加レス読むと、告白して成功する可能性が高いと思ってるとしか思えませんね(笑) 一体どっちなんですか?! 告白したらいいんじゃないですか。 どう思ってるかは彼にしかわからない事だし。 あなたが相性(?)悪いと感じてるなら、ムコウから見ても相性悪いって事なんだと思いますけど・・ あなたが雑談がつまらないと感じてるのなら、ムコウも同じようにあなたといてもつまらないはずです。 彼の好みでもないようだし・・・ でも告白してすっきりするのもありなんじゃないですか。

相性が悪い

ミックス
    仕事仲間と恋愛なんてデメリットしかありませんよ。 恋人は外で見つけましょう。

相性よくない=楽しくない

💋
    がそりん
    会話が続かず,そこそこの盛り上がり… そんなの楽しくないですよね? やっぱり,恋人とは楽しい時間が過ごせないと! 好きでも,大切な時間を過ごす相手なら,相性よくないと 付き合ったとしても長続きしないと思います。 相手も楽しくないでしょうから… 相手と会わない時間に一人で考えるからこそ, 想像が大きくなって,良いことばかり考えてしまい, 告白して一緒にいたい!と思うのだと思います。 実際に相手と会っている時間に,あなたがどう感じているか, が一番重要だと思います。 あなたには,もっと相性がよくて,笑いが絶えない男性がいますよ~

片思いですね

あー中学生
     恋してるんじゃなくて片思いですね。お仕事が別々になって自然消滅です。無茶なことすると職場に迷惑をかけますよ。いづらくなるかも。いいんですか。そのへんの冷静な判断、思い上がっていてできなくなってるんでしょうね。チョコ渡したくて真っ赤になってる中学生みたい。