詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女子大生。顔にコンプレックスがあります

レス6
    (トピ主0
    ゆき
    ヘルス
    こんにちは、私は大学生の女なのですが、正直自分の顔に対しコンプレックスがあります。というのも、親からは離れ目と言われ(外ではそのことでからかわれたことはありません。)、飲み会などでは小動物系のふわふわした感じの女の子がちやほやされるので自分と話してて楽しいのか不安になるからです。加えてそっちの方があからさまに楽しいような素振りを見せる人もいました。やっぱり、学生だと顔第一なのでしょうか。私はスポーツをやっているため、筋肉質で身長が170cm近くありダイエットをしてモデル体型になることはできても(今は標準ぐらい)小動物のようにはなれません。また、そういう子を男子と一緒になってかわいいと言わなければならないのに疲れました。このパターンが多いので、付き合いで行った方がいいとされる飲み会にも行くのが億劫になってきてしまいました。 中身磨きについてですが一応有名私大といわれるところに通いTOEICも800オーバーです。今年は秘書検定も取得したいと思っています。しかし、顔のコンプレックスがあるためにどうしても自分に自信が持てません。告白みたいなことをされたこともありますが、冗談で言ってるのでは?とすぐ疑ってしまいます。 そのため好きな人ができてもうまくアプローチできず彼氏いない歴=年齢です。コンプレックスを解消するにはダイエットの他にどのような方法が考えられますか?

ランキング

レス

小動物を目指すより

ルナシー
    その長身を生かして カッコイイ、デキる女系が良いかと思います。 私は女性ですが 小動物系より カッコイイ女性に憧れてるので 自身も 目指してます。 ただし 昔から、なぜか社長とかお坊ちゃんとかにモテますが 他のかたからはモテません。 たぶん高嶺の華に見られてるのかな~(笑)

女は愛嬌

たなか
    大学生はまず顔やスタイルで決める子が多いのは確かですよ。 社会に出れば又、男性の好みもかわるでしょう。 私がトピ主さんに言えるのは「女は愛嬌」です。愛嬌に勝るモノはまずないと思っています。 なので愛嬌のある女になって下さい。必ず男性からの目線は違ってきますよ!

まずあなたが勘違いしていることは

リョウ
    モデル体型とは、 頭が小さく、首が長めで、手足が細くて長くて真っ直ぐ、腰の位置が高い、 ですけど、あなたはこのような骨格なのでしょうか? スタイルが良くて、髪と肌がキレイで、きちんとメイクをして、服装に気を使っていたら、 「いい女風」だと思います。 その場合、身長170cmですから、今あなたが考えているような幼いファッションは似合わないと思います。 美人でないなら尚更、自分を活かす化粧やファッションを研究したほうがいいです。 それと、恋愛における内面は、そういうことではありません。 教養(文学・美術など)があり、話題や声色や立ち振る舞いに品があり、 衣食住が行き届いた豊かな生活をしていること、 こういうことが大事です。

レスします

ホー
    もしかして プライド高い方ですか? 気になる方に アプローチされたら 自分に素直に行動した方がいいです・・・ 相手の気持ちは 会えばすぐ分かります。 自信が無いのは 考え過ぎて消極的になっているからだと思います。 くよくよ考える暇があったら、映画の一本でも観た方がいいです♪ 時間の許す限り 興味を持った事は、自分で調べに行ったりして 行動範囲を広くすると良いです。 楽しい時間を増やして いつも ワクワク していると+思考で積極的になれます♪ あと 容姿に関してですが 目 →メークの研究 身長→「カッコ良く着こなせて羨ましい!」 魅力は 人によって違います。 気休めではなく 本当にそうなのです… 人にどう思われているかは自分では分かりません。あまり 『こうに違いない!』とか決めつけず ラクに生きた方がいいです

そのままで大丈夫!

🐤
    ぴよこ
    あなたらしくいればいいと思います。 目が離れているのはチャームポイント♪ メークを楽しんで! 背の高さを生かしてかっこいい系でいきましょうよ♪ 私も学生時代、あなたと同じような思いをたくさんしました。 小さくて可愛いとは程遠い存在で、ちやほやされる子がどんなに羨ましかったことか。辛い思いをするので、大学での飲み会は全て行かなくなりました。 正直、周りが楽しそうにしているのを見て、羨ましく思ったことも何度もありました。でも、自分には向いていないのだからと割り切るようにしました。いいんです。そんな人たちにもてなくても。無理して他の女の子をちやほやする必要なんてないんです。時間がもったいない! その代わり、もっと色々な人に出会って、世界を広げてください! たくさん勉強して、引き出しがたくさんある知的で素敵な女性になって下さい! ただし、いつも笑顔だけは忘れずにね。愛嬌は大切ですよ♪ 社会に出ればそんな魅力的なあなたを放っておきませんよ。 学生時代なんて本当に短い間です。 大丈夫です。頑張って!

アウェイな場所で戦わない

🎶
    ロン
    自分の土俵で戦えば立場は逆転出来ると思いますよ。 スポーツしてるならジム仲間を作ればどうでしょう? 話しも合うでしょう? 英語が堪能なら海外に留学したり旅行して見聞を広めてみては? 海外に目を向けている人と出会えるかもしれないし、 海外に行けば170cmの身長も気にならないですよ。 小動物のお友達とは義理を欠かない程度に付き合えばよい事です。 顔は好みだし、きれいだから幸せになれるとは限らないです。