詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

良い夫をお持ちの方、大募集。

レス28
    (トピ主1
    🐤
    みなと
    話題
    二人目妊婦です。 うちの夫はとても良い夫です。 切迫早産気味の私に代わって、朝ご飯、掃除、洗濯、皿洗い、布団上げ、子供を保育園へ送迎、お風呂入れ、等々すべてやってくれています。 義両親は会社倒産、夫の職場ではリストラが始まり、 出産後1ヶ月経ち私が動けるようになるまであと3ヶ月。 親戚や両方の親の援助・手助けは一切頼めません。 家事サービスやファミサポなど現在でも色々頼っていますが、細かいところまで追いつかないのが現実です。 夫がこんなにストレスフルで大丈夫だろうかと本当に心配ですが、今だけだからと割り切ってやってくれています。 感謝、感謝で、恩返しできる時が来るのを待っている状態です。 夫に関する、聞いてるだけでほのぼのとした気持ち、羨ましい気持ち、微笑ましい気持ち、あったかい気持ち、心打たれるような気持ち、そういうエピソードを聞きたいです。 良い夫をお持ちの方々、是非自慢していただけないでしょうか。 妊娠中や産後、育児に関わる素晴らしい夫エピソードが特に大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

私も妊娠5ヶ月

koko
    主人には本当に感謝感謝の毎日です。 両方フルタイムで働いていますが、家事は半々どころの話ではなく、9:1で主人がこなしてくれています。 疲れない? 倒れない? と声を掛けますが、楽しいよ!と返事が(泣) 本当に有り難いです。 産後も早々に仕事に復帰しなければならない予定で、産んでからも主人の協力が不可欠です。 昨日の休みは早々に一人目の時に使ったベビーベッド出して来て、きれいに掃除し自分のベッドの横に据え付けておりました。 色々なタイプの「旦那さん」の話を聞きます。 かわいそうで涙が出てくるような結婚生活を送られている方もたくさんいらっしゃいます。 当たり前と思わずに、小さい事でもすべて、感謝の気持ちと言葉を伝えています。

育児が楽しいのは、夫のおかげ

あびるちゃん
    夫は、私の妊娠がわかると「君だけにガマンさせられない」と、 大好きなコーヒーとお酒を一緒にガマンしてくれるような人です。 三人の子供たち、全員2歳過ぎに卒乳でしたが、その期間ずっとです。 家事全般何でもできるのは妊娠前からでしたが (朝ごはんをよくベッドに運んでくれるような人です。日本人ですが) つわりがひどい時には、効くツボを必死に調べて優しく押してくれたり、 産後は、子供を朝の散歩に連れ出して夜の授乳のある私に 二度寝をプレゼントしてくれたり、より細やかな心遣いになりました。 子供の発熱時の対応なども交代です。仕事の段取りが上手なようで、 夫の同僚によると、同期でもぶっちぎりの出世頭だとか。 両実家やファミサポなどに頼る必要など感じたことがないくらい、 三人の子の育児と家事とフルタイム勤務をこんなにも楽しめているのは、 完全に夫のおかげです。 ここからはおまけですが、かなりのイケメン、運動神経抜群、 質問には子供が納得するまで丁寧に答えるので、 子供らは評判の美形でスポーツ得意な優等生です。

夫自慢させてください!

目がハート
    私の夫も、とってもいい人です。  性格がとても穏やかです。 例えムッとした時でも、声を荒らげたり怒鳴ったりしません。 静かに「それはダメだよ」みたいな感じで諭されます。 結婚して20年経ちますが、私の妹も「お義兄さんが取り乱してる姿が想像できない」といいます。 細かいことを気にしません。 かえって私の方がちょっとしたこと(前を走ってる車が遅いとか)でイライラしたりしてしまいます。 夫に言わせると「イライラする時間がもったいない」そうです。 小さなことでストレスを溜めるなんて自分が損するだけ。 夫と一緒にいて、おおらかにしている方がずっと自分が楽なことに気付きました。  私が友達と出かける時も、「楽しんでおいで~」と言って送り出してくれます。 友達と外泊してもOK。  子供やお年寄りに好かれます。 店員さんなどに対しても威張ったりしません。  子供がいないので、出産や育児に関わるエピソードはないのですが、もし来世があったら、またこの人と一緒になって子育てしてみたいです。 

トピ主さんのご主人も、素敵なパパですね!

😀
    enjoy
    現在、背高のっぽの中学1年の息子が、3~4か月だった頃の話です。 昼夜逆転気味で眠りが短く浅く、私は本当に疲れ果てていました。 この世に生まれてまだ数か月の赤ん坊に向かって、「30分でいいからまとめて寝かせて!!」とか言ってしまうほどでした。 そんなこと言われても、赤ちゃんである息子は目をパッチリと開けてただただ抱っこをせがみ、降ろすと泣くのです。 そんな私と息子を見かねたのか、主人が息子に対して「眠れないのか~、可哀想に」と言って 寝室の壁に背中を預けた格好で足を伸ばして座り、一晩中、朝まで息子を抱っこして眠りました。 息子もゆったり抱っこされていると安心するのか、すぐに眠りについていました。 当時は本当に文字通り激務の毎日で、仕事で疲れていただろうに、あの心の広さはすごかったと、今でも思っています。 当時、私に対するケアや優しい言葉はなかった主人でしたが(むしろ他の所の奥様と比べられて泣かされたりとか・笑) 赤ちゃんだった頃の息子の、寝ぐずりに対しての姿勢を見ているだけで、こちらまでホッとして癒されました。 今では懐かしい思い出です。

息子授乳期に

まる
    おっぱいを飲ませたのに残らず吐かれ、パジャマやシーツがベトベトで、でも息子は泣き続け、放心状態のところへ残業から帰ってくる主人。 パジャマもシーツもお風呂場で洗ってくれて、私たちを先に寝かせてくれました。 下痢のパンツも洗ってくれます。 おおむね育メンの主人です。

うちの夫も自慢したい素晴らしい夫です!

🐤
    ひよこ
    私は妊娠8カ月。私はフルタイムで仕事しつつ、大学院にも行き、家では勉強もしています。体調は非常に良好で、動き回っているし、19時までに帰宅しているし、本来なら家事もちゃんとやらなきゃ…と思うのですが、家事が好きではないのと、帰宅後はやはり少し疲れてしまい、できない(やらない?)ことも多いです。 夫は1つ上の会社員。 朝食は自分で作るか、前日に私の作った夕食を食べ、私の分までお皿を洗ってくれます。お風呂掃除、洗濯、洗濯干し、洗濯畳みもやってくれます。 重いものは絶対に私に持たせません。 私が勉強してると邪魔しないで「がんばるんだよ」と言ってくれます。 ○○食べたいな、と前日にぼやくと翌日に買ってきてくれたりします。 私が夕飯を作ったり、洗濯を干したりすると必ず「ありがとう」と言ってくれます。 産まれてくる赤ちゃんのための育児本も読みまくり、自ら赤ちゃん用品を買いに行きます。 抱っこひもを使う練習をヌイグルミを使ってやっていて、その状態で服のコーディネートまでしていました。非常にほほえましい夫で尊敬しています!

私の主人

さりげない一言
    主人50歳。 私43歳。 一昨年に舅。 昨年に私の実父を相次いで亡くしました。 お互い、似たような父親でした。 子ども(私と主人)のためなら、とにかく一生懸命尽くしてくれた親でした。 主人は口数も少なく、おとなしい性格です。 自分には学歴が無いと、結婚する前にとても気にしていました。 しかし、結婚して家族を背負っていく姿は立派です。 暑い夏、寒い冬。 外でのリフト作業を、文句一つ言わず毎日真面目に会社勤めしています。 子どもには優しく、決して見栄を張ることなく、元気で家族が過ごせるのは、主人のおかげです。 こんなに優しい人と一緒だから、私が大好きだった実父も、きっと安心して逝ったんだと思います。 毎日感謝しながら私は精一杯家のこと、姑のこと頑張れるんです。 大事にしてくれる人がいるから、私も主人を大事にしようって思います。

夫は私のかけがえの無い存在です

🙂
    夫大好き
    私は19歳、今年20歳の妊娠中の妻です。 夫は32歳。年の差婚です。 私はかなり荒れた環境の中で育ち、真っ当な生き方が解らず一時期はこの世から消え去りたいと何度も未遂をおこしました。 それでも、夫はそんな私を見捨てる事なく見守り続けてくれ、他に恋人がいた一年もの間ずっと一途にプロポーズしてくれました。 最初はロリコン?としか思っていなかった私は見向きもしませんでしたよ。 でも、今は夫を信頼していますし、尊敬しています。 仕事は頑張るし、真っ直ぐ家に帰ってきてくれるし、ご飯は美味しいと食べてくれます。この人の為ならいくらでも尽くそうと思えます。 つわりで辛いときも家事を頑張れたのは夫がいたからです。 でも、やっぱりロリコンにしかみえないですよねぇ…(笑)

子供を一緒に育ててもらいました。

🐱
    じこしゆもも
    離婚して2人の息子と3人で暮らしてましたが、縁あって 14年前に再婚しました。 子供は8歳と9歳でした。 色んな事がありましたが子供は優しく育ち独立していきました。 子育ても終わって夫婦2人になってのんびり暮らそうと思っていたら 妊娠しました。 主人は大喜びです。 これでやっと恩返しができるのかなって感じです。 旦那様も元気な赤ちゃん産んでくれるだけで嬉しいと思いますよ。 これからもお幸せに!

はーい!

ママ
    妊娠中、インフルエンザにかかりました。 細心の注意を払ったのに。 持病もあり、薬を使いませんでした。 主人、仕事から帰宅後、食事を作ってくれて、翌日の朝食や昼食にと、温めるだけのお粥を買ってきてくれたりと、とても優しかったです。 今子供は1才半。 休日はお出掛け。 オムツを替えてくれたり、娘にご飯の補助をしてくれたり。 とても助かっています。 欲を言ったら、一緒にお風呂に入ってあげて欲しいな。 忙しい主人なので、そんな事は言いませんけどね。

あっぱれ、夫|

3人娘の母親
    55歳の妻です。うちの夫は、アルコール依存症、ヘビースモーカーも克服し今、ダイエット中です。そんなに、いつもがまんしているのに(一生お酒もビールも飲めない)娘たちには非常に優しいんです。思春期の手におえない娘たちを前に声高く怒鳴っている妻を尻目に、なんと優しい夫でしょう。この夫がいなっかったら絶対うちの娘たちは非行に走っていたのは間違いなしです。昨年、突然、仕事まで止めてしまったのには、ショックでしたが、なんとか この人は、特殊の資格をもっているため生活できています。それでも私はいつも思います。私は、この人を宝くじで勝ったんだぞうとね。

素敵な旦那さんですね

momo
    うちも私の妊娠中、代わりにつわりになってくれるくらい 妻思いの優しい旦那さんです。(私はつわりが軽かった) 妊娠中も何かとサポートしてくれましたが、出産から半年経った今も優しいです。子供もほんとに可愛がって、育児も一緒に楽しんでます。 実はうちも妊娠中に旦那さんの転職&転居がありました。 そのため、急きょ転院もしたので、沢山心配かけたから、と。 子供のためには今の会社のほうが早く帰れて安定した会社なのと、 住環境も良いところなので、温かくなったらたくさんお出かけして 親子ともお友達づくりをする予定です。それから、私は退職したので お仕事探しも、、、 仕事に子育て、大変だけどその分一緒に頑張れるから絆が深まる気がします。毎日感謝の気持ちを忘れずに、、、「ありがとう」は必ずお互い言っています。

感謝しなくちゃね

🛳
    pippi
    みなさんのレスを読んで、こちらまでほわっと温かい気持ちになります。 すさんだ話が多いなか、安心できるというか。 うちの夫も、もちろん完璧ではありませんが、よくやってくれているほうだと思います。 妊娠出産後など、こちらが助けを必要なときには、その人の人格が出ますよね。夫も、子守や私への精神的サポート、よくやってくれました。 激務なのに今も子どもの面倒をよく見ていると思います。 なのに、日常の忙しさにかまけて、感謝の気持ちをついつい忘れてしまうんですよね。 このトピを読んで、もう少し夫を大切にしなければ・・・と改めて思いました。ありがとう。

愛されてます

あきこ
    とにかく私と息子2歳のことを愛してくれる夫です。 結婚7年目になりますが、出会った9年前より愛情は深くなっていっています。ご飯もいつも美味しいと食べてくれるし、「いつも食事を作ってくれてありがとう」「魔の2歳児の息子の面倒を毎日見てくれて、こんなに良い子に育ってるのは君のおかげだ、ありがとう」と、普通ならやって当たり前と思うことに声をだして感謝の気持ちを伝えてくれるのが、いつも嬉しいです。 息子のことも大好きで休日などは一緒に出かけたり、皆で楽しく過ごすことが大好きです。こういう時は多少家事が出来てなくても、夕食が作れなくても外食でokと、きままな所も大好きです。

あれから40年

シニア
    出産は飛行機での里帰り出産。夫は仕事で出産に間に合わず。というより 当時これは皆さんそうだったでしょう。実家の両親に任せて安心して生まれて から来ました。家に戻り家事、育児は殆ど協力なし。たまに協力してベビー ベッドに入れてくれると、柵を忘れていました。近くに遊びに連れて行くと 頭から階段を転げ落ちたと真っ青になって帰ってきました。そんなドジな夫 ですが、反抗期にオタオタしている私に、心配ないと対処してくれました。 嵐のような反抗期はいつしかおさまり、あれほど父親を憎んでいた息子は 今は父親を労わる立場です。一人暮らしで高齢の私の母がもう限界という時、 率先して呼び寄せてくれました。自分の両親は同居の義兄夫婦によくしてもら った。今度はこちらが恩返しする番だと、私の母親のことに気を配ってくれ ました。あれから40年~ときみまろさんの言葉が日々出てくる若くはない 生活ですが、お互いに明るく、おっちょこちょいなところをカバーしあってる のかな?それとあまり波風の立たない恵まれた環境に感謝してます。 両方の両親の加護かもしれませんね。後はケセラセラ。

ベビーカーで参観日

🐤
    えのき氷
    小学三年生女の子と2ヶ月の赤ちゃんがいます。 小学校の参観日の日、ベビーカーで下の子を連れて行くことにしました。 ベビーカーはおさがりで頂いたもので、その日が始めて使用する日となりました。 参観日前日の夜、ウトウトしていた彼が起きてきてベビーカーを確認し始めました。 『ここをこうして広げて、、』と説明をしてくれます。 『もう分かった、寝ていいよ。』と言っても、しばらく説明して、何か考えている様子。 『えのき氷ちゃん、ヒモ、いるかい』と夫。 『えっ』 小学校までは徒歩15分くらいなのですが、ちょっと急な登り坂があるのです。 そこをベビーカーを押して歩いていて、手を離した時のことを考えたみたいで、 紐で私とベビーカーをつないでおこうと考えたみたいなんです。 笑えましたが、真剣な顔で話すので、ありがとう、と言っておきました。 結局、ちょっと遠回りになるけれど、少し坂の緩やかな道を通る、ということにし、 ヒモ固定はしませんでした。 おかしかったけど、ほっこりした出来事でした。

大切な夫

🙂
    ココナッツ
    結婚して2年です。 夫のいいところ、 ・楽天家(おおらか、過去の嫌なことは忘れるし、引きづらないで前向き) ・謙虚(東大卒なのに。上には上がいる、どんな人に対しても敬意を払う、当然ながら自慢めいたことは一切しない) ・頭がいい(歴史、経済のことはなんでも知っている。英語がペラペラ) ・思いやりがある(私に対してだけでなく、それこそどんな人にも) ・努力家(独身時代はいい加減な一人暮らしを楽しんでいたのに、結婚してからは家事に一生懸命取り組んでくれる) ・長いものに巻かれない!!(わたしが夫に一番惹かれたところ!惰性で物事をしたり、右に習えにしない強さと考え深いところがある) 対する私は、 ・ネガティブ、マイナス思考、過去を引きずってグチグチ… ・高卒のくせに傲慢 ・虚栄心だけはあるのに頭が悪い ・人に厳しく自分に甘い ・飽きっぽい と、正反対な上に最悪な人間です。 結婚してから夫から本当にたくさんのことを学んでいます。夫と生活してから自分の考え方が少しづつ変わり、助けられています。 こんな素敵な夫、何にも代え難いほどに、大切な愛おしい存在です。

母の日に

🙂
    子育て真最中
    激務の夫は子供が大好き。 合間にある貴重な休日に3人の子供達を可愛がってくれます。 一緒に過ごせる時間はわずかだけど、そこに沢山の愛情をこめてくれるから、子供たちはおとうさんが大好き。 自分の時間がなかなか持てなくてきついのは、私も夫も同じ。 そう思って自分なりにストレス解消しつつ、育児中心の日々を送っていました。 そんなある年の母の日、夫が、花束と一緒に「子供達がこんなにパパ大好きでいてくれるのは、ママが子供達に僕の事を良く言ってくれてるおかげです。 本当にありがとう。」 ってメッセージをくれました。 この言葉は、今でも私の心の宝物です。

10年前から好きだったけど、まだまだどんどん好き(笑)

🐤
    popo
    ・顔立ちが綺麗 ・他人の悪口を言わない。悪評会話はスルー。 ・私への感謝を忘れないでいてくれる ・料理好き。流しの後片付けも率先して担当。ゴミ出しは100%対応。 ・膝枕して耳かきしてくれる ・7桁価格の指輪を買ってくれた時、その商品より2倍価格の指輪が傍に。  私が無視していたら夫は試着するよう求め「それも素敵だね。10年後に贈るね」と言ってくれた。  できない約束はしない人だけど、嬉しすぎたので遵守されなくてもOK! ・凄い要素(経歴・資格・家系・etc)を持ちながら絶対ひけらかさない。  現在私が把握している情報は第三者経由によるもの。 ・私の手料理を食べて「うまい!」と感じると興奮で膝がワタワタ動く姿が超絶可愛い。 ・頭脳明晰。常に冷静な判断力と適切な行動力で、海外でも頼りになる夫。  が、一度だけ、私が旅先のホテルで高熱を出した時に狼狽して要領よく行動できなかった夫。  愛おしくて嬉しくて涙が出た。 私は今、おなかの中にいる子に「素敵なパパでよかったね、嬉しいね。安心して出てくるがいいよ~」と話しかけております。 皆様のご主人も素敵ですね。末永くお幸せに

我が家の夫もすばらしいです

あき
    切迫早産で私が自宅安静中の約1ヵ月半、3食作ってくれて(お昼は朝作ってくれたものをチンするだけ)、 掃除も洗濯も体外的な対応も全部やってくれました。 いつもは仕事を持ち帰る人ではないのですが、私の世話のために早く帰宅せねばならないので ご飯を食べ終わった後にリビングでPCを広げて仕事をしていました。 妊娠前から家事は問題なくこなしてくれていましたので、 ちょっと負担が増えただけだし、期間限定だし、お腹の子が最優先だから気にせず休めと言われました。 不妊治療の末に授かった子だから、夫も慎重なのかもしれません。 今は医師の許可が出て実家に帰ってきていますが・・・実家には要介護の父(認知症)がおり 帰れるものなら自宅に帰りたいです。(産院の予約が取れないので里帰り継続中) 里帰りが終わったら、私が育児休暇・短時間勤務をとるので可能な限りは私がメインで育児をしますが、 子供にとっては父親も大事だと思うので、適度な育児参加をしてもらえるように夫にお願いをしています。 これから先のことはまだ分かりませんが、この人と結婚して良かったなと心から思っています。

うちの夫もいろいろ手伝ってくれました。

まりこ
    うちの、夫も育児をいろいろ手伝ってくれました。 私は、夜中に1回起きてしまうとその後、 なかなか眠れないので、夜中の3時くらいの 授乳を旦那がしてくれていました。 また、子供が吐いたりした時も 片づけて、汚れたシ-ツを洗ってくれていました。 今も、ゴミだし、朝食後の食器を洗ったりしてくれています。 いい夫です。感謝してます。

現在臨月予定日超え

🐱
    そらねこ
    夫自慢! 二歳年下の28歳の夫は、仕事でも定年までにもらえない人がざらという賞をすでに2本獲得。何かと活躍もしている様子。 しかも仕事のストレスは家に持ち込みません。ストレス指数は職業別で第二位と言われる仕事なのですが。 昨年は夢だった注文住宅を購入しましたが、家にいるのは妻だからと私を主体に作らせてもらいました…しかも、仕事の忙しい夫が私も働き出すことを見越して私の実家近くに永住を進んで決めてくれました。 子煩悩。3歳の息子はパパがだーいすき。仕事から帰って疲れているだろうに、一緒に遊びながら片付けまで… 臨月で予定日超えをしてイライラしてる私にも、無理しないでいいからと家事を手伝ってくれます。 本当は兼業主婦希望なのですが、専業せざるおえないのを理解してくれているので「家にいるんだから」と言われた事は5年間の生活で一度もありません。 お酒もタバコもギャンブルもせず、休日は家族で過ごす事を愛し、包丁を持った事もないと言っていたのに肉まんまで作れるほどの腕に。 妊娠中の不安定な時期も理解して支えてくれました。 甘えっぱなしなので何かかえしたいと思っています。いつもありがとう!

うちは

まゆた
    13歳下の夫で、1歳息子3歳娘がいます。家事はごみ出しだけ、育児は入浴だけ。あとは携帯ゲーム中心の生活で時々私が打ちきれますが、子どもと遊ぶのが上手で泣かせもするけど子ども目線で一緒になって遊んでくれます。そんなパパでもとくに娘は大好きだから、人間的魅了なんだと思うようにしています。私にたいしては労いも感謝の言葉など愛のかけらももありませんが、子どもに優しければ幸せと思います。

私と結婚しているというだけで

すたあ
    結婚15年。おつきあいを含めると20年のつきあいです。 我が超絶に強い私の夫をしているだけでもいい夫です(笑)。誰からも褒められますし、しかも私のことをものすごく大切にしているらしい(と誰からも言われます)。 こども達を託して年に2・3回はひとりで旅に行ったり。飲みに行ったら午前様は当たり前だったり。←私のことです。 でも、私は怒られたことないです。子供達は怒られるけど。 こっちがビックリするくらいのイクメンですし。 私はしてやらないけど、折り紙遊びとか外遊びとか「やろうか」と言ってこどもとやる。公園なんかに行くと、私はぼーっと座って夫がこどもと遊んでいる。私の汚れたパンツも洗ってくれます。 1月に3人目を出産したときは往復600キロ以上の距離を車で毎週通ってくれた。週末婚をしていたときも毎週帰ってきてくれた。 それに比べて私は彼に何をしてあげてるんだろう・・・。 相手がいい人すぎると、極悪妻の私もなんだか少しずついい人に変わっていってます。

トピ主です

🐤
    みなと
    皆様が旦那様に愛されている様子が目に浮かびます。 このトピを立ててから、普段から我が夫が色々なことをやってくれていることに今更ながら気付きました。 お米管理(銘柄選定、購入、保管、週に2回の炊飯、小分け冷凍まで)  →お米に関しては、私はチンして食べるだけです・・・ 味噌作り(大豆と麹選び購入、仕込み、発酵保管、味噌保存容器に無くなった分を移し替え)  →これも私は食べるだけです・・・ お菓子作り(レパートリーは、クッキー、プリン、ティラミス、かき氷、お団子、小豆を煮てあんこ、など)  →私の友達が遊びに来る日など、朝早く起きて作ってくれていたりします・・・起きてびっくりします パン作り(ホームベーカリーで食パンからケーキ、ピザや総菜パンまで)  →私はホームベーカリーをたまに掃除するだけです・・・ あとは毎日お風呂掃除、家・家具・家電・息子おもちゃの手入れや修理、ベランダ掃除、ゴミの管理とゴミ出し。 洗剤やシャンプーの入れ替えまで夫がやってます・・・お互いやるんですが夫がやることが多いです。 私は専業主婦です。 もっともっと感謝せねば・・・。 皆様の自慢ももっと聞きたいです。

のろけの続きです

🐤
    高齢妊婦
    会社経営者の父は、男性を見る目が、非常にシビアなんですが、主人と、初めて、会った時、後で嬉し泣きしてくれました。主人と出会っていなかったら、私達、親子は、生きて来れなかったと、思います。 どうしてもも、主人に、彼の赤ちゃんを抱かせてあげたくて、血を吐きながら減薬して、主治医を変えて、奇跡的に授かる事が、出来ました。僕の子供を身籠ってくれて、ありがとうと、しょっちゅう言ってくれています。

うちもいい夫♪

るの
    食事の後片付けやごみ捨て。 子どもをお風呂に入れてくれて、風呂掃除や洗濯物も干してくれます。 私が乾燥肌なのと冷え性なので、寝る前に枕元の加湿器に水を入れて準備してくれて、足元には湯タンポまで置いてあります。 夫の休日に私がバイトを始めたので、子どもたちの面倒を見たり、掃除もしてくれて、 私が帰宅すると夜ご飯まで完璧に準備されています。 たまに母親のような小言がうるさいけど、いい夫をもって幸せです(笑) こうやって書くと私って子育てと料理ぐらいしかやってないな…。 なんか申し訳なくなってきた(笑)

いいトピですね

アラフォー
    妊娠中の妻をいたわるご主人、積極的に育児参加してるご主人、妻の親をいたわるご主人・・・みなさんのご主人の話を読んでほのぼのしました。 私の夫も子供大好き、どんなに疲れて帰ってきても子供達との時間を大切にしてくれます。妊娠中私が寝たきりの時も一言も文句言わずに世話をしてくれました。泣く子を率先して抱っこしてくれて私が休む時間を作ってくれました。自分の親だけでなく私の親も大事にしてくれます。仕事も頑張ってくれます。いつも大事にしてくれます。君のおかげで子供達が元気に良い子に育ち、自分も仕事に打ち込めると言ってくれます。私も夫に負けないように頑張らねばと思います。