詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が若い女性との連絡をやめられない

レス19
    (トピ主5
    😨
    フイ
    恋愛
    はじめまして、フイと申します。夫37歳、中1と小5の娘がおります。半年前より夫がサークル関係で知り合った若い女性と頻繁にメールやSkypeで連絡をとっていることがわかりました。気づいた時点(11月頃)で夫にはやめて欲しい事を伝え、相手の方にも主人からの連絡は断って欲しい旨をメールしました。そして暫くは連絡がなかったのですが、昨日たまたま携帯の着信をみてしまい、主人に聞いたところ又2月から連絡をとりはじめたと言うことでした。 内容は相手の女性からはオフィシャルな内容に少し中年男が喜びそうな一言をそえて、こちらからは一方的に片思いしているような内容です。今回ももう連絡はしないと言っていますが信じられません。私はどうすればいいですか?

ランキング

レス

妻が同じ事をして恥ずかしくないか聞く

クロ
    「私も若い男の子とメールやデートをしようと思うが貴方は恥ずかしくないよね?」と聞いてみたらどうでしょう? 嫉妬とかじゃなく、あのウチのダンナさん私に夢中なのよ~なんて思われる妻や子供の身になって欲しいですよね。 妻子がいるのに思わせぶりな男性は相手にしませんが「このダンナの奥さんと娘、カワイソ」と思います。 そんな風に哀れまれる立場になりたくない!!ってハッキリ言った方がよいかと思います。

御主人にやめてもらうしかない

D
    片思いみたいな内容って、まさに御主人片思いなのでしょう。 勿論、相手の女性も、既婚者に夢中になられて、悪い気はしなし、トピ主さんへの優越感で良い気分なのでしょうね、だけど相手の女性が一方的に御主人に言い寄ってるならまだしも、御主人がそんなメールを送っているんですから、圧倒的に御主人に非があるのではないでしょうか。 相手の女性にもう一度「連絡しないで」なんて言うのは筋違いだと思いますし、「メールに迷惑してるんです」なんて言われるのがオチかと思います。 兎に角御主人に連絡を辞めてもらうしかないと思いますし、夫婦間の関係を良好に保つ努力をすべきではないでしょうか。

もしかしてキツイ奥さんですか?

coco
    奥さんがキツクて甘えてこない、褒めてもらえないと、ありますよね 御主人の心に隙間風 今のうちに御主人への対応を優しくしては如何でしょうか? バリバリ、ガンガン、奥さんが支配してると、それを止めても次があると思います。

トピ主です

😨
    フイ
    クロ様 D様 COCO様 レスして下さりありがとうございます。本当に嬉しかったです。 クロ様 本当に私としては恥ずかしい思いでいっぱいです。主人は私が洗濯をした下着を着けアイロンを当てたワイシャツを着て若い女性にアピールしているわけですから 一歩引いた女性からはあわれに見られて当然なんです。でもそこに本人は気づいていないんです。 D様 どうやら相手の女性は主人の好意を意識して、仕事関係のお願いをいろいろとしてきているようです。 COCO様 主人は家庭で会社の愚痴を散々し、若い女性の仕事の愚痴を聞いてあげているようです。

トピ主です。

😨
    フイ
    トピ主です。皆様レスありがとうございます。本当に嬉しかったです。 クロ様 主人は私が洗濯した下着を着けてアイロンを当てたワイシャツを着て相手にアプローチするわけですから一歩引いた女性からはあわれにしかみえないですよね。 D様 相手の女性は主人の好意を意識していろいろ用事を頼んでいるようです。もちろん頼まれた主人は喜んでしているようです COCO様 主人は会社の愚痴を私にいいます。そしてSkypeで相手の女性の仕事の愚痴を聞いてあげているようです。

トピ主です。

😨
    フイ
    トピ主です。レスして下さりありがとうございます。 私の中で1番モヤモヤしてしまうのは、相手の女性が主人の好意を意識しながら便利にお願い事をして来ることです。主人は連絡がもらえるのが嬉しいので一生懸命こたえているようです。また女性は一線を置くスタンスをとりながら、ちょっと気を持たせておくような対応です。そういう状況なので、主人は連絡が来ると嬉々としています。なので 女性としては楽しくお話させていただいているだけと思っているだと思います。

トピ主です(フイ)

😨
    フイ
    トピ主です。皆様レスしてくださりありがとうございます。 クロ様 主人は私が洗濯した下着をつけアイロンを当てたワイシャツを着て女性にアプローチしているわけで一歩引いた女性からはあわれに思われるでしょうね。 D様  相手の女性は主人の好意を意識していろいろ用事を頼んでいるようです。主人も頼まれるとうれしいようで嬉々とと引き受けています COCO様主人は家庭では会社の愚痴をいいます。それを聞くのは私ですが、Skypeでは相手の女性の愚痴を聞いてあげるそうです。

トピ主です

😨
    フイ
    トピ主です。皆様レスしてくださりありがとうございます。 クロ様 主人は私が洗濯した下着を着けアイロンを当てたワイシャツを着て女性にアプローチしているわけです。一歩引いた女性からはあわれに見えますよね。 D様  相手の女性は主人の好意を意識していろいろ用事を頼んでいるようです。主人も頼まれると嬉々としています。 COCO様 主人は家庭で仕事の愚痴を言います。そしてSkypeでは女性の仕事の愚痴を聞いているようです

お返事ありがとうございます

クロ
    フイさま、男っておばかさんですよね~ホント。 その服、誰が洗濯してるの?その靴、奥さんの見立て?なんて聞くと動揺して答える様子のダンナ様たち… 言っても聞かないなら、今度ダンナさんとショッピングに行ってかわいいワンピを買ってもらいましょう!選んで!!って。 「これ着て最近仲良くなった年下クンとゴハンしてくる~!!」なんてどうでしょう? 自分がやりかえされないとわからないんじゃないですか?

娘さんにバラスす、のは、マズイですか?

coco
    私の父は不倫三昧男なので、私は父にチクチク言ってましたよ 私は娘さんの立場だったのです。それもスカイプだけじゃない本当の不倫です。 母がバラしたのではなく父なので、ちょっと変わったケースです 不倫や浮気なら、ばらさない方が良いと思いますが、どうやらスカイプどまりですよね? おじさんが若い子に手玉に取られてる状態(まぁキャバクラがそうですから、普通にあり得ますよね) 娘さんに突っ込まれ始めたら、さすがに恥ずかしいんじゃないかな~と思う 録画して本人に見せる、というのも1つの手ですかね~ スカイプなら、後ろにビデオカメラを置いて様子が録画できそうですよね。 自分で見ても恥ずかしいんじゃないかな~ 「今度、家族でビデオ観賞会しようか?貴方の御両親と見る?うちの両親でもいいけど」とか 色々使えそうですよね

トピ主です。

😨
    フイ
    トピ主です。クロ様 COCO様 レスありがとうございます!本当な涙が出るほど嬉しいです。内容が内容だけに友達や親にも言えなくて一人で悶々としていました。 クロ様 今日主人に相手の女性とは出会った時から好きだったと言われました。再び連絡がつくようになったら舞い上がってしまって正直家族の事なんて思い出しもしなかったそうです。今まで家族の為、子供の為、主人の為にとしてきたつもりでしたが私の中でポキンと何かが折れました。明日美容院にでも行ってサッパリしてきます。 COCO様 娘は思春期真っ只中で、巻きこむにはまだ難しいです。高校や大学生ならタッグを組めたかもしれないですね。Skypeの録画良いですね!でもSkypeするのは出張中や休日出勤している時なんです。私にばれてからはマメに履歴も消しているようです。一方的な片思いみたいなので。

御主人ずいぶん、ぶっちゃけましたね

coco
    いくら本音でも言っちゃダメだろ~!!家族がどうでもいいほど舞い上がってるって。 でもこれを言えるという事は、捨てられないと思ってますよね?御主人 トピ主さん、専業主婦で出て行かなそうな感じなのでしょうか? 下のお子さんが中学に上がる頃から、仕事の再開を考える計画について話したり 徐々に独立していく話を始めてはどうでしょうか? 1人の女性の出現で家族がどうでもよくなる人に、私と娘の人生は預けられないと言わないとね。 本当、髪切って、色も変えて、腹買って、活動的になっていくと良いかも知れません。 春ですね。 トピ主さん、そこまで言われても、追い込まないんですね~ 私は気を付けないと相手が逃げ場を失うほど追い込み過ぎちゃうので、自分で気を付けてるんですが 御主人は、もう少し追い込まないと危機感なさそうですね。 彼女の連絡先、メモらなかったんですか? 電話して「夫は貴方に会うと家族はどうでもよくなるらしいので、 夫を手に入れて、多額の慰謝料と養育費、払う気あります?ないなら、ちょっかい出さないで大人しく連絡止めて下さいね」 と、相手を脅した方が早いかも

トピ主です

😨
    フイ
    coco様 レスありがとうございます。 まさしく本当に言ってはいけない一言だったと思います。そしてcoco様のおしゃっられたように主人は家族に捨てられない自信があるようです。今まで激務の主人を家族みんなで支えて迎えて来たような家庭環境でした。私が甘やかしすぎたようです。 前回、同じ若い女性とのやりとりがあったときに私的には追い込んだつもりだったんです。泣いて、叫んで半狂乱になって髪の毛まで自分で切って、、、そしたら主人は倒れてしまいました(泣) その後は主人の病院通いで話しどころでは無くなってしまいました。とほほ。 彼女の連絡先メモっています。主人と関わると面倒だって思って貰いたくてメールは送ってありました。それに主人の方からももう連絡はしないって言ってあったようです。でもたった2ヶ月で再開していました。 もう自立の道しかないですね!これからは子どもと、自分のために生きていきたいです。

再開したら、また連絡ですよ

coco
    電話番号も知ってますか?電話しましょうよ 一番いいのは、御主人の携帯からなんですが メール送れるなら、家族の写真付きメールも良いですよね。 「貴方もおじさん相手に意外とシツコイのねぇ、厄介なことになるって分からないの? 御両親と話した方が良いくらい、お嬢ちゃんなのかな?」と電話してやりましょう でもね、確かに今のままだと、相手が変わるだけで、再犯ありだと思います。 結局は、御主人の問題ですから。 1番書きたかったのは、自立の準備はもちろんですが、今の貯蓄を自分名義と子供名義に移動を画策して下さい 貯金を学資保険で、いつでもおろせて貯蓄型のものに、御主人名義の貯金をごそっと移動とか お金は握っておいた方が良いですよ

トピ主です

😨
    フイ
    トピ主です。 COCO様 何度も貴重な時間を割いての返信ありがとうございます。相手の方には電話もしました。でも、でませんでした。メールの返事ももちろんきません。やましいことがないので、なんでって位だと思います。 なので、COCO様のおっしゃられたように貯蓄の名義変更しようと思います。もちろん働いたのは主人ですけど、やりくりして貯めた貢献度分ぐらいはいいですよね。 COCO様こんな私にお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。トピ立てて良かっです。

フイさま

🙂
    クロ
    そんな事になってたんですね…でも主さんに力強さや爽やかさも感じました。髪を切ってきます、なんてカワイイ方だなと。何と言うか…私は離婚していますがいずれまた結婚するんだろなー、でも今は嫌だなとノンキなものです。だって独身時代も今も変わらず出会いは多いし、もし出会いがなくなったら行きつけのバーでも作ろうと目標立てたり。母子家庭ですが親御さんが揃っているお家の子供よりはしっかりしてるかも。頼もしいですよ。 このまま続けるのも人生、髪を切るようにサッパリしちゃうのも人生だと思います。主さんならどちらも大丈夫かも。素直だし頭の良さそうな印象です。あと、ダンナに比べてお利口そう(笑) もし離婚なら証拠集めで最後のひとふんばりしてください!心の平安は必ず来ますから大丈夫です。

もうさ、

タヌポン
    相手の女に「家庭を壊す気ですか?これはドラマや漫画ではないんです。一度止めると言ったならもう止めて下さい。出来ないならそれ相応の対策をとらせていただきます。こちらも人生かけて結婚したので。夫にメールがくるだけでも不快です。」 嘘も方便で「夫も同じサークルだから色々あるんだよと困ってるようです。それを口に出さないうちに、距離を作ってください」とか書けば? 相手はデンジャラスなやっちゃいけないことをしてるってのに酔ってるんだよ。 酔わさないことだ。

トピ主です

💢
    フイ
    COCO様 クロ様 タヌポン様 レスありがとうございます! こちらに投稿させていただて、心の平和を保っています。投稿内容には夫が若い女性とメールを再開していたと書きましたが、よくよく調べていったら(携帯みました)止めてもいなかったんです。口で止めたっていって、病気で倒れてその事にはふれず、、、でもその倒れた事だって女性に連絡していました。その女性の返事には夫さんがたおれたら私涙が止まらないって、、、なんか二人で盛り上がっているような感じでした。 夫は一線を越えたとは絶対にいいません。タヌポンさん!まさに二人は酔っています。きっと今だって奥さんには悪いからもう連絡は止めましょうって。私が変わるしかないですね!

トピ主です

💢
    フイ
    決着が着きました。相手の女性に私が完敗です。Skypeに私が見ることを想定した返事が主人宛に来ました。(ややこしくてすみません)内容は仕事のつきあいがあったからむげには出来なかった。こんなことをしていると、奥さんや、子どもが可愛そう。もう巻き込まないで欲しいと言うような内容でした。主人の勤めている会社名までいれて、、、きっと私が何も知らないという前提でのこの内容でしょうね。悪いのはお宅の御主人ですよ~って。 でも、Skypeした翌日に化粧ののりが良くなった~とか、これ以上○○さんに本気にならないように~ とか、合った次の日のメールに気持ちが動く~とか書いて誤解しないで欲しいっていうのは無謀ですよね。彼女の中で何も無かったようになっています。思わず主人に受信メール消しちゃダメだよってアドバイスしてしまいました。このキレっぷりに脱帽です。