詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

実際に会うのが不安

レス5
    (トピ主1
    まこ
    恋愛
    会うのが怖い 学生、女です。 半年前にとある行事で知り合った男性と、お付き合いしています。 遠くに住んでいる方なので、遠距離恋愛です。 夏休みに会うことになったのですが、 ・会って直接話したのが2日だけなこと (交際までのやり取りはメールか電話) ・半年も前のことなので顔をほぼ覚えていないこと ・メールや電話でのイメージが壊れるのが怖い ・逆に相手の男性が私の顔を見て幻滅しないか ・会ってから急に連絡がなくなったらどうしよう などなど不安が尽きません。 最初は春休みを提案されましたが、夏休みに延ばしてもらいました…。 直接話した2日の間、男性の容姿や性格を嫌だなと感じた記憶はありませんし、彼もどちらかというと好意的に接してくれていたと思うんですが…。 自分的には、ネットで出会った人と現実で会うような感覚です。 顔をほぼ知らないまま会った方で、実際に上手くいったエピソードや、イメージが崩れた等残念な思いをした方の意見が聞きたいです。

ランキング

レス

イメージ崩れた派

やまと
    ネットで知り合い、遠距離のお付合いをしていました。 彼は5歳下でした。 ネット上では彼はとても頼もしく気が利き、ステキな人でしたが 実際は… ね。 こんなものなんだよね、現実は。 と思える経験をしました。 遠距離というのもあり、半年ほどで別れてしまいましたが、 それで良かったと思っています。 彼が実際にステキな人だったら、遠距離なんてものともせず 付き合っていたかもしれなかったです。 でも、「遠距離をしてわざわざ会いにいくほどの価値がないかな…」 って思っちゃったんですよね、その彼に。 だから止めました。 あのね、恋愛なんだから、 気乗りしなかったら、止めちゃっていいと思いますよ。 トピを読む限り、  「それ、付き合ってるか?」 と疑問に思うものだし。 ひとつ言える事は、 ”慌てることはない” ということです。 よ~く人となりを見て、 彼になる人とは、お付合いするしないは決めたほうがいい。 勇気が出たら会ってみるのも良し。 会わないのもまた良しです。

対峙しないと

💍
    ちー
    そういう気持ちになったことがないのでよくわかりませんが、彼との付き合いを深めたいなら、ちゃんと定期的に会わないと、ただの知り合いになりますよ。 今の関係はとても「お付き合いしています」というものではないですよ。 ただ「知り合いました」という程度です。 もう、春休みに会うのを拒否した時点で、彼の中のあなたの位置は低くなったかも。 彼の傍に他の女の人がいないならまだ可能性はあるかもしれませんが、相手から見たら軽く拒否され遠ざかってしまわれた印象を持たれていると思う。 夏までに「彼女ができたので」と言われる可能性も大いにあります。

別に

🙂
    ささ
    時間の問題なんだから先延ばししても意味無いんじゃ? 何十年もこのままいける気もしない、 どちらかが何か優先事項ができたら終わるでしょ。 いずれ終わるかもしれないならさっさと会ったほうが良いんじゃ無いですか?

ありがとうございます

まこ
    レスありがとうございました。 まとめてのお礼になってしまいすみません。 そうですね、客観的に見たらまだ「お付き合い」ではないですよね。 彼が「どうしても夏休みじゃなきゃダメ?」と粘ってくれていたので、春休みに思い切って会ってきます。 どちらか(または両方)が容姿やイメージが崩れても、頻繁に会えるわけではないのでお友達として付き合いたいと 前向きに考えることにしました。 ありがとうございました

うーん・・

💋
    RED
    せめてskypeでお互いの顔を見ながら頻繁に話すとかでないと顔も覚えていないような人と「付き合っています!」と言われてもそれはバーチャル恋愛としか思えないです。 また夏休みに会うにせよそれまでは今のままですし、また遠距離恋愛?が始まるだけですし、「付き合う」というものの意味が全く無いと思うのです。実情は友人よりも遠い関係なのに恋人と位置づけてロールプレーしているだけのような・・。 主さんはまだお若いので恋愛ごっこでも一応恋人と呼べる人を作っておきたいのかもしれませんね。でも生身の人間関係ってそういうものではないと思いますよ。 いつか「何やってんだろう・・」と思う日が来ると思います。