詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カノの荷物は?皆さんどうしていますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノの荷物は?皆さんどうしていますか?

レス10
    (トピ主2
    クロ
    恋愛
    彼とは3年付き合っています。週末彼の家に泊まりに行きますが元カノの物がざっくばらんに置いてあります。一度私が荷物を置く場所の上の棚からワッサーと元カノ達からの手紙が落ちてきました。今までの彼女たちとは半同棲だったようで置手紙がたくさん。 あとプリクラ。 私と彼はアラフォーなので写真も嫌いだしプリクラなんて撮った事はありません。 さすがに私の目に映る所には置かないでと言い、手紙は・無くなりました。昔から彼の事を知る20代女性に相談すると「クロさんが捨てちゃえばいいと思う!私なら怒ってそうする!」と言う意見でした。 手紙は・目に映る所には無くなったのですが元カノのマグ・皿・スプーン・フォーク…押入れにはまだパジャマや枕、布団、部屋着… 誰が着るんだ?と捨てない事が疑問なのです。確かに私も元カレの物を全部捨て切れてないないので人の事言えないなーと思うのですが。 カレの前の元カレは、私の部屋の写真立てに対して激しく怒りました。そんな写真を忘れていただけなんですが。 私の場合はある事も忘れているのでクローゼットを開けてジャマだなーと思ったら元カレのタキシードだったとかそんなカンジですが…いつまでも元カノのパジャマ等をとっておく彼はなんなのでしょう? もう付き合って3年、たまに押入れを開けるといつも元カノのパジャマがデローン、部屋着がびろーん、で、もしかして思い入れがあるの?と最近思い始めてしまいました。 男性の意見も聞きたいですし、皆さんどうして来たのか、また、この場合どうするか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします☆

ランキング

レス

お互い様

🎶
    羽なし
    あなたも元彼のものを処分できていないのでしょう? 彼氏ばかりを責めるのはどうなの? 自分はよくても相手は許せないって事?超自己中で笑える。 あんたが先に元彼の道具を捨ててからでしょうね。 アラフォーで自己中・・・彼氏さん、大変だぁ!

ヤケクソだ

ヤケクソ
    男の子だ。 昔の女には全然未練はない。 別れが決まれば過去になる物は全部捨てるに決まっている。 思い出を残すなんて考えられない。 明日のことで手一杯なのに過去の事なんか糞食らえだ!

そりゃ

🙂
    ささ
    スピーディーに解決したいなら、その助言どおり貴女がやるのが一番。 「これこれ邪魔だから捨ててもいい?」駄目なら「何で駄目なの?使うの?」って話し。 捨てる派の人はけじめとか、全然必要ないからと仰るんでしょうが、捨てない派と言うか、彼も私と同じでどうでも良い派なんだと思います。 捨てるとか、一切合財残さず捨てるという事は逆に言うと全て別れた相手を意識して捨てるという事。 別れた相手の事をずっと考えながら捨てるという事です。 振り分けしないで、意識しないで捨てたら関係ないものまで捨てちゃいますからね(笑) 彼は別れたらどうでも良いんでしょう。 ただの不要物。 だから、有って困らないなら、捨てるのに労力がかかるなら、別にいいやめんどくさい。 何で別れた相手の色々に俺がこれ以上時間を使う必要がって事です。 だから捨ててくれる人が要るならどうぞどうぞって感じ。 でも貴方が捨てなさいなら、せっかくの時間、他にやりたい事やりますって 思っちゃいます。

結婚するならば全部捨てる

😀
    ユリ
    あなたが彼と結婚する前提ならば、結婚することを期に全てを廃棄処分してもらいましょうね。しかし、そうではなく単なる恋愛関係ならば、黙認するべきでしょうね。何故かと言えば、それは彼の思い出の品であり、いずれはあなたも思い出の女性になり、あなたの荷物も彼のコレクションの一つになるからです。キリキリしていると会っている間も楽しくありませんよ。

こっそり捨てる

TTT
    どれが元カノの荷物かなんて逐一教えてもらっていないのでわかりません。 しかし、写真などは捨ててもらっています。 実際はどこかに隠してあるのかもしれないけれど、既に「元カノの荷物を見るのは不愉快である」と伝えてあるので 見つけたら勝手に捨ててOKだと思っています。 ただ捨てる時はわからないように捨てるかなぁ。 いちいち目の前で捨てはしません。 元カノの写真や手紙なんて不要なものでしょう? 捨てられても、相手は何も言い出せないはずなんですよね。 なので、こっそり捨てる。 相手は気づいているかもしれないけれど、「あれはどうしたの?」とは聞けない。 喧嘩になりにくくて良いと思います。

無頓着なだけだと思うので

🐤
    ぽいっ
    わたしだったら、イヤなので全て処分するまで家では会わない、と言います。 別に怒りませんが、言っても理解しようとしてくれなかったら、その対応に関しては話し合います。 ふたりの間に過去の第三者の私物なんて、無用の長物ですわ。 わたしはどんなに高かったものでも全て処分しました。 今のパートナーを悲しませるものなんて、ひとつもいらないです。

羽なしさま

クロ
    ですよね~笑 私の場合元カレと言うより元夫なので特に注意しなかったし、私は衣服などは気づけばポイポイ捨てているんですが。 どんな心境なのかな?みんなはどうしているのかな?と彼には聞けないでいました。 私はほとんど家に居る時間がないので元カレの物に気づかない事が多いです。 彼はもしかして気になっているかもですね… 付き合い始め家の中を見回して見ましたが目に見える所はなくとも気になる物があるかもしれない… 早速のレスありがとうございました。

忘れてるだけ

🐱
    チョッパー
    >カレの前の元カレは、私の部屋の写真立てに対して激しく怒りました。そんな写真を忘れていただけなんですが。 >私の場合はある事も忘れているのでクローゼットを開けてジャマだなーと思ったら元カレのタキシードだったとかそんなカンジですが… 主様、ご自分で書いてるじゃないですか。 あるのも忘れてたって…。 彼も同じだと思います。 最初は「そのうち取りに来るかも…」で捨てられず、そのうちある事が当たり前になり、片付けるという気も起きなくなってるんです。 思い切って聞いてみたら? 「前カノの荷物、全部処分してもいい?」って。 意外と「あ、いいよ」って言うかもしれませんよ?

いやいや

お互い様じゃないですか(苦笑) 自分が捨てていない理由をそのまま置き換えてみては?

ありがとうございます。トピ主です

クロ
    皆さんありがとうございます。 羽なしさん-彼もなかなかな自己中で生きてきたと思いますが私もそうですね、反省です。 ヤケクソさん-そうですか笑 男ですもんね!なんか安心するレスです! さささん-そうですよね、私が動かないといけないのかもしれない…あー気が重い・で、動かない私が悪いですよね… ユリさん-そこもあるんです、結婚の話はお互い避けています。気まずくなりそうで… TTTさん-それが穏やかですよね本当は。私の中のどこかに自分で捨てろよという意地悪な気持ちもあるんだな~と気づきました。 ぽいっさん-ヤケクソさんに続き安心してしまいます~笑 そうなんです、自分だったらと考えるとやっぱり相手が嫌がる事はしちゃいけないと。だからナゼ?と考えてしまいました。 見栄を張らずに言うと、本当は行く度に一度は気になるんです。 でも私も面倒くさがりで、週末夕食を一緒に過ごして翌日からはまた忘れればイイヤと3年経ちました。 とりあえずみんなはこんな時どうするんだろう…と思い立ったのです。 ご意見うれしいです、全部参考になります。