詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

唾液つわりでも出来る仕事

レス6
    (トピ主0
    🐱
    もも
    子供
    現在妊娠2ヶ月の21歳です。 これから結婚、出産をして新しい家庭を作っていくわけですが、私のつわりは唾液が四六時中だーだー出るのです。 これから職探しをして出産までに少しでも貯金したいのですが唾液が口に溜まりしゃべることが困難な為、接客業はできないと思います。 更に口に溜まった唾液をコップなどの容器に出して生活しているのであまり人前に出たくないのも事実です。 唾液つわりを経験された方や職業の種類に詳しい方、是非唾液つわりでも出来そうな職種があれば教えていただきたいです。(持っている資格はAT免許のみ) ちなみに唾液つわり以外は問題なく吐き気もほとんどないです。 ご飯も美味しく食べられるので健康面では問題ないです。 8ヶ月後には出産なので今から正社員で取って頂ける可能性も低いのかなと思いまずは短期で仕事をし、出産して落ち着いてから正社員を目指した方がいいでしょうか、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

これから仕事を探すのですか?(驚)

なやな
    妊娠おめでとうございます。まず根本的な話になってしまいますが、妊娠している主さんを雇ってくれる会社はまずゼロに等しいでしょう。 正社員はもっての他、アルバイトも無理だと思います。 これからどんどんお腹も大きくなり、体力も落ちてきますし、いつ体調が優れなくなるのか分からない、周りのサポートがどれだけ必要になるのかお分かりになりますか? 仕事もやっと覚えた頃には近い将来辞める、(産休が取れる会社であれば長期休業)事になる主さんを雇用形態はどうであれ採用してくれる会社はないでしょう。 妊娠を隠そうとも出てくるお腹は隠しきれませんし、面接段階で妊娠を申告せずに採用されても主さんが職場で居づらい空気に耐えなくてはならなくなります。場合によっては解雇の理由になる事も大いに考えられます。 もともと仕事を持っていて産休を取る為にぎりぎりまで働くというのとわけが違うと思います。 妊娠してから仕事を探す人というのは正直初めて聞きました… まずは主さんの体と赤ちゃんの事を考えてあげて下さい。

いつまで続くかわからないので・・・

😑
    ふにょ
    私の場合は出産まで唾液つわりがあり、とても仕事ができる状態ではなかったですね 家にいても唾液が出っ放しで何かに集中することが難しく、常に出すための容器を持ち歩かなければいけなかったので、スーパーに行くことも面倒に感じていました。 とりあえず 出産してから考えては? 内職ぐらいならできるかも・・

雇用側の立場になってみて下さい。

😨
    かぁちゃん
    新たに雇う人が妊娠中とわかってて雇いたいと思いますか?何ヵ月後には休むか辞めるんですよ? 母体に何かあれば会社の責任重大ですし、無理だと思います。世間知らずかもしれませんが、とても甘い見通しですし、図々しい考え方ですよ。子供を授かる前にしっかり貯金しておかないのは計画性がなく自業自得かな。どうしても働きたいなら内職は如何ですか?それか今のうちに資格取得して産後働くとかは?

なかなか見つからないと思う

ai
    妊娠おめでとうございます。 ところで仕事探しをされているとのこと、大変ですね。 唾液つわりというのは、仕事を探すのは難しいと思います。 面接の時に、唾液が出てうまく話せないとか 面接中に唾液の処理をしているとなるとまず採用されないと 思いますし、唾液をだしながらでもできる仕事というのは ちょっと思いつきませんね。 人と接しない、軽作業などだったらできるかもしれませんが うまく見つかるかどうか。とりあえず、つわりがいったんおさまるまでは ぼちぼち、受かったらいいなくらいで仕事探しされるのがよいと思います。 安定してきたら、短期の仕事なら妊婦さんでも雇ってもらえる場合が あると思います。妊娠中に正社員の仕事を探すのはかなり難しいと 思いますが、トピ主さんはまだ若いので、子どもが少し大きくなっても まだ20代後半。まだその年齢なら仕事探しもできます。がんばって!

これから探すとなるとつわりでなくても難しいかも

🙂
    あんちゃん
    わたしも唾液つわりでした。すごいつらいですよね。 事務員しています。ペットボトルに吐き出してました。出産まで続きましたのでちょっとでも唾液が溜まると思い出してしまいます・・・ 妊娠中ですと、つわりでなくても就職は難しいのではないでしょうか??

出産してからに

わし頭堅いよ
    今は仕事するときじゃありません。 ハローワークに通いまくって、勉強してください。 職業訓練受けてもいい。 出産後、社会復帰のために今の時間は絶対、勉強につかうべきです。 いつ、体調変化があるかもしれない。 気持ちもものすごく上下します。 自分にも、他人にも負担かけすぎです。 働いてる妊婦は、妊婦になって仕事始めたんじゃない。 元の職場で、継続してるだけです。 世の中も、妊娠も甘く見ないで、きちんと勉強してください。