詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何かご不満?

レス13
    (トピ主1
    😠
    おみおつけ
    ひと
    アラフォー女性ばかりの職場でパートをしています。愚痴る所がないのでここで吐かせてください! 休憩やランチ等みんなが集まる場所では楽しく談笑するのに、2人きりになると態度があからさまに変わる方が数名います。こちらから話しかけない限りは向こうから話かけてくる事も一切なく、話かければ迷惑そうに適当に流される事もしばしば…。でもそこに誰か1人でも入れば無表情が一転、またおもしろ楽しく一緒に談笑します。あまりの裏表の激しさに正直うんざり。その態度…言いたい事があるならはっきり言え!!

ランキング

レス

私は逆・・・でも気にしても仕方ない

yumi
    私だけの時は妙に話しかけてきて友好的だし、ご機嫌取りみたいなことも言うのに、他の人がいると全く話しかけないで他の人と親しそうに話し、私はそこにいるだけの感じになります。ずっと10年以上です。 どういうことなの?と最初は呆れましたが、そういう人だと思って気にしないようにしています。愉快ではありませんが。 「バカにされてない?」と全く知らない友達は言いますが、違う感じです。職場の人はだいたいわかってて、当たり障り無く対応してる感じです。 家庭がどうとは言えませんが、気持が安定してない感じで、誰かを標的にして自分の憂さ晴らしをしてる感じです。 1~2年に一回ぐらいはもめ事を起こし、みんな一歩引いて遠巻きにしてる感じです。年長だし、仕事は普通なのでなるべく上手く付き合っていたいと思って、話しかけられたときだけ話してます。

えーーーっと。

🐱
    ぱちゃらん
    その、二人きりになるとあからさまに態度が変わる人に言えばいいじゃない? 「オイコラ。言いたいことがあるならはっきり言えや、ごらぁ」って。 すいません、私、今日39歳になりました(てへ。 私なら言いますけどね。ターゲットが一人でいるときに。 だって我慢できないし、何考えてるのか気になるし。

数名というのがきになる

める
    わたしだったら数名にそんな態度とられたらもしかして私って嫌われてる?と思います。

勿論!

🐱
    ちゃ~
    私も女性の多い職場で働いています。 勿論、言いたい事も沢山ありますが、 言いたい事を全て言っていたらきりがありません。 その方は大人なのです。  今更、事を荒立てても変わらない事をご存じなんだと思います。 他人を変える事は出来ません。 言われたからと言って、 主さんも変わらないでしょう? あまり気にせず、お仕事して下さい。

いやいや、

😨
    アラン
    トピ主が嫌われているだけ。 他の人とは楽しく話したい、トピ主とは関わりたくないってことでしょう。 気にせず複数集まる時だけ仲良くして、あとは割り切れば? 仲良くなりたいなら誰かに嫌われている理由を聞くしかないね。 謙虚さが足りないとか、KYなんじゃないかな。

辛口ですが

Pちゃん
    トピ主さん・・・嫌われてるんですね。 数名いるんでしょ?あなたと2人になったら態度が変わる人。 その数名が仲良しで皆あなたを嫌っている。もしくは話が合わない。 もう話しかけないで携帯でもいじってる方が嫌な思いもせず 気が楽になりますよ。 辛いけど頑張って下さい。

気分屋

おたまじゃくし
    私も そういう こうもりみたいな人に 何度か遭遇し 二人きりの時は やはり 明らかに 無視 目を合わせないように しているのが ありありとわかり そのくせ 他の人が加わると 一転しますね。 きっと その人にとって 私は 何か おもしろくない存在だったのだと思います 今になれば。 そういう人が 職場にいると うんざりしますよね。 どこかに行ってくれと思いますが でも その人の態度は どう考えても おかしいです 人として。 小さな世界で そうやっていても いずれは 化けの皮が 剥がれると思って 気分屋 我侭な人 可哀想な人と思うしかないんでしょうね。 と言って 面と向って なにか 言えるほど 勇気はないんでしょうね。 本当に あつかいにくいですね。

ごめんなさい。

きのこ
    私はその数名の方の立場です。 みんなで居る時は、他の方を不快にさせたくないので にこやかにしますが、2人きりになったら話しません。 だって嫌いなんです。 言いたいこと?ありすぎて一言、二言じゃ終わりません。 実は、その人は複数の方から嫌われています。 指摘して、直れば良いのですが態度が物凄く悪いので 指摘するこちらも労力がいります。正直その人のためにエネルギー 使いたくありません。 このまま、揉め事起こさず無視し合いましょう。 と言いたいです。

それはもしかして

Rabbiting
    トピ主さんが恐ろしく退屈な人だってことなんじゃないでしょうか? >こちらから話しかけない限りは向こうから話かけてくる事も一切なく どうせ話しかけても面白い話にならないし >話かければ迷惑そうに適当に流される事もしばしば つまんない話ばっかり振ってこないでよ >でもそこに誰か1人でも入れば無表情が一転 退屈な話から抜け出せて良かった! >その態度…言いたい事があるならはっきり言え いや、もうすごくはっきり言ってるともいえます。

ありがとうございました!

💡
    おみおつけ
    皆様色々なご意見ありがとうございました! 『言いたい事があるならはっきり言え!』なんて強気な発言をしましたが…そうなんですよね、結局は嫌われてるんですよね…。自分でもわかっちゃいたけど、皆様の発言を見てなんだかスッキリしました。というかやっぱり誰が聞いてもそうなんだと現実を受け止めたというか。。私も四十を過ぎて未だKYな発言もなきにしもあらず…後から考えると反省すべき点はいっぱいありますが、いくら嫌いといえど正直、職場であからさまに態度を変えて無視する事が大人の対応なのか?!と、もんもんとしておりました。 今後は仕事場と割り切って業務に励んでいきます。ありがとうございました!

嫌われている。

🐱
    黒い羊
    派遣をしています。 派遣先で、そういう雰囲気になることがたまにあります。 トピ主さんには、何も心当たりはないかもしれません。 何も悪いことはしていないかもしれません。 ですが、とりあえず嫌われています。 そして、そこで仕事を続けるのも辞めるのも、あなたの自由です。

ごめんなさい

🙂
    hahaha
    それは・・・主さんが相手から嫌われているだけだと思います。 私も相手の気持ちにたったことがあります。 主さんの会社のお相手のようにあからさまに態度には出しませんでしたが二人になると疲れて何も話したくなくなったもので・・・ 主さんの場合ここで皆さんに聞いてよかったと思いますよ。 >その態度…言いたい事があるならはっきり言え!! きっと相手は貴方に自分の気持ちを察してほしいのでしょう・・・ だから態度で示している。 大人げない態度だとは思いますが貴方も察してあげましょうよ。

ありました

すず
    私も、ある知人から同じ様な態度を取られて悩みに悩みました。 二人の時に話しかけても目を合わせない、素っ気ない態度なのに、他の人が入って来ると豹変して。 また、ある時などは役員の仕事内容について質問したところ、嘘の情報を教えられました。 何が原因なのか、今でもわかりません。もう割り切って、その人とは挨拶だけの付き合いにしています。 ただ、もしかしたら私が知らずに相手を不快にさせるような発言などをしたのかもしれない…と謙虚に受け止め、これからの人生に活かそうと思っています。 トピ主さんのお気持ち、わかります。いたたまれない気持ちになりますよね。 気持ちを切り替えて、お仕事頑張って下さい。