詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

グランパドドゥのポアント選び

レス3
    (トピ主0
    🐤
    ダンシュ
    話題
    春に発表会で黒鳥のグランパドドゥを踊ります。 今はアビニヨンのNを使用しています。 慣らしたポアント3足、最近おろした1足があるのですが・・・。 この前男性と組んで踊った時に馴らしたポアントでは痛かったです。 実は馴らした3足はもうつぶれてしまっているのでは?と思い始めました。 アビニヨンは馴染みはいいのですがつぶれ易い気がして・・・。 そこでもう1足新たに購入しようとおもっているのですが、 黒鳥のグランに耐えられるポアントでオススメがあったら教えてください。 私の足は人差し指が長いギリシア型です。 ちなみに私はチャコットのベロネーゼはダメでした。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

国産をどんどんはきつぶします

😀
    歴だけは約30年
    ドンキのグランを踊って、しかもフェッテでなくフェアテで20数回でやめ 後方アラベスク移動にきりかえた者です。黒鳥はアダージオだけしか踊ったことがなくごめんなさい。 マリインスキー版でもグリゴローヴィチ版でもVaは難しいですよね。 国産ポアントが安いし軽いので、10足バーゲンでまとめ買いします。 しかも急にストックがなくなっても入手できます。 私はバレリーナのEXです。足幅が広いので幅広を特注です。 私は、輸入ものだと底が厚すぎドゥミ(ハーフ)が使いにくいのと重いので疲れてしまいます。 ナイフで底を切るなんてやってられません。高価ですし。 その上、先生からはガツガツ靴音のする某輸入ものは禁止されています。 私の場合、稽古できちんと最後まで納得して踊りきれたポアントが本番用です。 男性とのアダージオはバランスが得意で何とかなりますが、 回転のコーダは苦手で大嫌いなので、回転が上手くいった柔らかめのポアントをとっておきます。 本番当日アップもろくにできず身体がひきあがっていない事も考慮します。 メーカーより最適なつぶれ具合だと思います。がんばって!

それは先生に聞いた方が

🐤
    ぴよ
    こんなところで聞いてそれに従って買って、うまく踊れるとお思いですか? なんか、お使いになっているものを見るとまだポアント初心者でいらっしゃるようにお見受けするのですが、黒鳥ですか・・・ あまり時間がないようなので、一刻も早くフリードを慣らし始めてはいかがでしょうか。 フリードは1足ごとに個性があるのでご自分に合うものをじっくり選部と言いと思います。

人によって違うからな~

🎶
    mo-rinn
    アビニヨンは柔らかいですね~、直ぐつぶれちゃいます 足が強い方には向かないですね ただ、ジャンヌなら持ちはいいですよ 私はノーマークを使ってましたが普通のはつぶれるの早かったです それからは、ジャンヌを使ってました 今は足が合わなくなって使ってません 練習はバレリーナのレガート+にニス塗って使用 本番はグリシコのミラクルハードを使用してます(ハードでも柔らかい印象ですが) 私の足はエジプト型なので参考にはならないと思いますが ポアントアンケート みんなで作るトゥシューズデータ! と言うサイトがあります、ギリシャ型のあしの人のデーターもあるので覗いてみてはいかがでしょうか